湊川児童館の夏祭り 

2005年08月05日(金) 2時13分
ここんとこお祭に参加しまくりの日菜ちゃんです。
今日は湊川児童館の夏祭りウォークラリーや、工作コーナー、お菓子(ゼリー)やおもちゃを頂きました
いつものメンバーです。お祭終了後、他のママ達とダイエーの授乳室で一休みしてたら「夕立が来そうやで〜」っと知里パパからメールがあり、急いで帰宅何とか濡れずにすみました。
しかし、今日は今年の夏一番の気温だったようで豊中で38℃もあったようで、ベビーカーを押しながら坂道(上り)をダッシュで帰ったママは汗だくでした〜

三種混合2回目 

2005年08月04日(木) 2時03分
二回目の3種混合の注射を打ちにパルモアに行きました。
朝体温を測る時間がなくて病院で測ったら37.4℃もあったんだけど、先生は暑さのせいでしょう・・・と、少し心配だったけどまた出直しも面倒なので打ってもらいました。
今回も射された後少し泣いただけで、その後ケロっとしてました。えらいぞ日菜ちゃん
しっかし、9時の予約入れてたのに、帰ったのは11時を過ぎていました

朝早かったので、帰ってからグッスリベビーベッドでお昼寝してくれました

清風児童館 

2005年08月03日(水) 20時47分
昨日買ったキャミソールワンピで児童館行ってみました。
今日行った清風児童館はクーラーの効いた快適な児童館でした
しかも、幼児向けの遊具や楽器が沢山あって尚良し
ボールプールや・・・
乗り物愛実ちゃんと連弾なんてしてみました

お昼の1時から行ったんだけどあまりの居心地の良さに閉館ギリギリ5時まで居座ってしまいました(^_^;)
また来ようね

ユニクロセール 

2005年08月02日(火) 20時40分
森林植物園の帰りにユニクロのセールやってたので買ってみました。
キャミソールワンピース(ブルマ付)なんとお値段390円です。安い〜
日菜ちん似合うかな?

森林植物園 

2005年08月02日(火) 20時22分
今日はママのハローワークの認定日でしたが、パパが急遽休みをとってくれたので、三人でハローワークへ行きました。
その後、パパのリクエストで森林植物園に行くことに。
入って早々お中がすいたので、カフェでおしゃれにランチと思いきや・・・
カレーは20分ほどかかるといわれたので二人ともきつねうどんを注文したのですが、結局うどんも20分以上待たされました
とりあえずお中を満たして、園内をぐるっとまわることに・・・
高山の森林園なので涼しいと思っていたら大間違い!
ベビーカーを押しながらの散策は過酷極まりないものでした

いつものごとく方向音痴のパパは迷子になってしまい、ウサギに会えるのを楽しみにしていたのに、正反対の方向へと進んでいくのでありました

幸い、日菜ちゃんは持ってきたおもちゃと背中に入れたアイスノンのおかげでグズルことはなかったのですが、ママとパパはヘトヘトになりました

当分、ここには来ないだろうな・・・

前歯が生えました♪ 

2005年08月01日(月) 20時57分
少し前から、何となく見えていたのですが、最近笑ったりするとハッキリと分かるようになりました。
下前歯2本生えました

あぁ〜夏休み♪ 

2005年07月30日(土) 22時08分
夏休みに入って、ここんとこイベントが目白押しです
朝は近くの川で「魚のつかみどり大会」
でも、集合場所が違ってたり魚のサイズが大きすぎるのでパパはやる気ナッシングで早々に退散。

自分で網を買って先週行った石井川でメダカ?を採取


その後、家に帰って先週まさばぁに買ってもらったプールに入れようとしましたが足をつけた地点で号泣

結局、三人でお風呂に入ってしばしお昼寝

夕方6時に湊山小学校での夏祭りに参加。
初めて綿菓子を食べたり・・・

スーパーボールすくいをしたり

くじ引きしたり、おでんやフランクフルトを振舞ってもらったりの至れり尽くせりでした。(もちろん無料
私が子供の頃には、こんなお祭なかったぞぉ
やっぱ少子化の影響で子供は大切にされてるのかな?

平野児童館の夏祭り 

2005年07月29日(金) 21時25分
今日はお昼から平野児童館での夏祭りがありました。
タコせん、ヤクルトを頂き、輪投げ(ママは残念賞でうまい棒GET)くじ引き(スーパーボールGET)、手作りうちわを作ったり、ヨーヨーつりをしました。

クーラーの効いてる部屋でママさんたちとおしゃべりしてたんですが、そのうち子供がだんだん増えてきて熱気ムンムンしてきたので、続きは我が家にご招待してみました。

柊人くんはお座りできないのでバンボチェア、愛実ちゃんはお座りが上手なのでプレイマットがそれぞれ気に入ったようです。日菜は・・・もちろん歩行器です♪
ハイ、ポーズ

6ヶ月検診 

2005年07月27日(水) 22時14分
本日、日菜の検診に行ってきました。
ママさん友達は皆行かないって言ってたけど、念のため行っておいた方がいいで〜っというパパの意見を尊重したのに当の本人は「そんなこと言ったっけ?」
検診代7千円返せ〜

とりあえず、本日の検診結果です。
体重:7785g
身長:67.2p
胸囲:43p
頭囲:43.5p
歯数:2本
発達指数:DQ93

健康状態も特に問題く元気に育ってくれているようです
乳首を噛まれたら、鼻をつまめば直るそうです今度やってみよ

日菜vsドナ 

2005年07月27日(水) 22時05分
朝ごはんの仕度中、何か静かだな〜っと思っていたら・・・
日菜がドナの首輪についてる名札をナメナメしているではありませんか
しかも、ドナったら寝たふりしてるし

普段は日菜が近づくと逃げるドナですが、あまりにも疲れていたのでしょうか?
とりあえず、写真を撮って日菜を抱きかかえるとお口の周りにはドナの毛がこびりついておりました

日菜ちん、早く大人になってくれ〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina1566
読者になる
Yapme!一覧
読者になる