旅行 

August 23 [Thu], 2007, 17:03
ひさびさの更新

この夏はいろいろ遊び三昧でした

海に行ったり、旅行にいったり、楽しかったです

夏は短いなー

写真は サルビア畑とひな

まだ実家・・・ 

June 28 [Thu], 2007, 0:47
まだ実家にいます   別に喧嘩したとか、そんなわけではないんですけどね

でもやっぱり地元はいいですね  気心のしれた友達といるとリフレッシュできるし、毎日が

充実しています    そんな日々もあと四日


























フルーツメール

実家 

June 10 [Sun], 2007, 22:37
実家に帰ってきてます。


旦那は家で留守番ですが 今日一週間ぶりにメッセンジャーで ひなとテレビ電話をしていると

パパのアップが映った瞬間 ひなに

「パパきもーい」  と言われていました

あんまりパパくさーいとかきもーいとか言ってほしくなかったから 
私自信も旦那に言わないように気をつけてはいたんだけどな〜

知らないうちに言ってたのかな・・・

まーいっか。























娘よ・・・ 

May 24 [Thu], 2007, 0:34
今日 娘が、窓の外を見て、

「あっトット

と言っていたので、    「そーだねートットいるね〜

と、やさしく返してあげると・・・

「ちがうっ トットいない

と、なぜか切れらられた・・・   自分でいたって言ったのに

そんな 娘にかるく切れられたママは 最近 服が欲しくてたまりません

春だし 

結婚してから服がぜんぜん買えなくなったな〜  独身のころは月に一着は買ってたのに

主婦なんてそんなもんか   

てゆーか、最近何が流行ってるのかもいまいちわからんかも・・・

服のサイト見てたら 面白いのみつけたよ

なんか街になってって ただ見てるだけでも楽しい  

雑誌に載ってる 服ばっかりだしかわいいよ  ネットで買い物できるし

このサイト







あとここのも かわいいのいっぱいあったよ
JJに載ってる服が買えちゃうよ




















絵本 

May 17 [Thu], 2007, 0:47
結婚する前は保育士をやっていたこともあって 絵本に触れる機会は人より多かったと思う。

両親も小さいころから 寝る前には必ず絵本を読んでくれていた。

中学、高校は絵本なんて子供が見るものと決めつけ まったく興味がなかったが、

保育の短大に入ってから 絵本の授業があり また絵本と触れ合うことができた

昔父が読んでくれた絵本が 結構授業に出てきたりして 絵本って永遠なんだなって思った

二十年前の絵本が今でも 残ってるし

父が必ず寝る前に読んでくれた絵本や その時間は今でも大事な記憶として残っています。

今 家の娘は 必ず寝る前に絵本を持っていきます

大人が忘れていても 必ず彼女は「あ〜んほん!」といって持って行きます。

パパが寝る前に必ず読んで少しお話したり遊んだりして寝かすらしいです

パパいわく、ひなとパパのプライベートな時間。らしいです

覗き見すると怒られます  ママが登場るとひなはママに甘えてパパとのリズムが崩れるらしいです

そんなパパとの時間を ひなもいつまでも覚えてくれてるといいな〜

あたしが好きな絵本は  菊田まりこさんの  「いつでも会える」
とか
林明子さんのシリーズとかかな〜!!  他にも絵がかわいくて好きなやつもあるし

下に張ったバナーの会社の絵本が どれもあたし好みの絵本がだったので張っておくので 興味のあ

る方は見てみて下さい/中>



これ













------------------------------- 社内SE募集 -----------------------------

【企 業 名】株式会社ファンコミュニケーションズ

【概  要】「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダー

の株式会社ファンコミュニケーションズが事業展開に欠かせない社内SEを募集中。

【業務内容】サーバ・アプリケーションの設計・開発・運用・保守管理など。

----------------------------------------------------------------------------


やっと・・・ 

May 15 [Tue], 2007, 1:30
やっと更新できた〜    なんだかいじり方がわかんなかったりで時間がかかったな〜

パソコンって難しい・・・

そんな間に 家の娘は二歳の誕生日を迎えました!

そんな記念すべき日に 熱を出す娘・・・

確か去年も誕生日あたりに熱出したような・・・。

残念ながらタイミングが悪いのは 父親譲りのようですね

旦那はとにかくタイミング悪く風邪をひいてくれるやつです。  引越しの前の日とか、妊娠中とか。

ひなは熱を出しつつも 元気がよく、もらったプレゼントを喜んで遊んでました

話は変わって最近面白かったこと。

夕食の時娘が

「ママだーいしゅき パパだーいしゅき

と意味なく口に出していました。 ママもかわいいな〜と思い

「ママもひなのことだーいすきだよ〜

と言い返すと、

「パパ、ママだ〜いしゅき



まんまと 娘に打ち抜かれてしまい、横にいたパパとその喜びを 分かち合おうと

振り返ると・・・

パパ号泣

「かわいい

とパパ。  思わず感極まってしまったようです

もちろんママはそれ見て爆笑、お腹が痛くなるくらい笑いました

ひなが嫁に行くときどうなるんでしょうね〜
















初日記 

April 06 [Fri], 2007, 1:55
はじめまして、みねママです

アフィリエイトしたいし、ブログっておもしろそうだしで  始めてみたけど、パソコンの使い方が
いまいち把握できてないので、 ヤバイ・・・

こんなんで、ブログ始めようとする あたしは無謀か

しかも 酒飲みながらほろ酔い気分で打ってるから かなり誤字脱字が多いんだろうな〜


最初なんで みね家の話をいたしましょう・・・



まず  ブログを書いてます ママです

そして水泳の北島の足みじかいバージョンのパパ

残りは ただいま反抗期の娘 ひなただいま一歳十一ヶ月

の 三人家族です

旦那の仕事の関係上  地元から離れ三人で海の近くで暮らしてます。

ここ最近はなんだかやることがいっぱいあって  夜更かししてます

趣味でスクラップブッキングをしています(まだ 二枚しか作ってない初心者ですけど


これから ちょくちょく家の家庭で起きた事など書いていきたいと思います

今日は酔っ払いなのでここまで〜













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みねまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-スクラップブッキン始めてみました! まだ二枚しか作ってないかなりの初心者です・・・   
    ・映画-最近は邦画をよく見てます!
    ・お酒-大好きです☆
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みねママ
» 旅行 (2007年09月16日)
アイコン画像ゆぃママ
» 旅行 (2007年08月24日)
アイコン画像みねママ
» まだ実家・・・ (2007年07月10日)
アイコン画像ゆぃママ
» まだ実家・・・ (2007年06月28日)
アイコン画像みねママ
» 実家 (2007年06月13日)
アイコン画像ゆーなママ
» 実家 (2007年06月11日)
アイコン画像ゆーなママ
» 初日記 (2007年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる