あーやーちゃん 

2007年08月10日(金) 13時12分
姫那、もうすぐ1歳9ヶ月になろうかとしております。
最近はうそ泣きも覚えてきて、大変なことになっております

ところで、最近言い始めた言葉
「あーやーちゃん」

姫那、輪ゴムを持ってきて、両手にひっかけて「見て!」と。
どうやらアヤトリのことらしい。

「上手だね」と言うと得意げになる姫那でした

1歳半健診 

2007年06月13日(水) 17時48分
姫那の1歳半健診が今日でした。
保育園で毎月測ってもらっているので大体の予想はついていたけど・・・
身長:81センチ
体重:12.1キロ

と、内科の先生曰く、「女の子では大きいほうですね」と。

やっぱりねえ。

体もでかいけど、態度もでかい姫那です。

そうそう、内診のときは、たまたまかかりつけの先生でラッキー。
実は昨日もいってて、その際に先生が当番だということを
聞いていたんだけど、「内診の先生は2人いてラッキーなら僕が
診るかも」って言われてたのでした。
1/2の確率にみごとに当たりました。
ただ姫那は大泣きだったけど・・・

お兄ちゃんの誕生日会 

2007年04月15日(日) 22時19分
今日は一足早くお兄ちゃんの誕生日会をしました
天気もまずまずだったので、多摩動物公園へ行ってきました。
それも家族みんなで
パパは徹夜しててちょ〜だるそうでしたけどね

多摩動物公園ってけっこう混んでた。
家族連れが多いのなんのって。やっぱり気候がよくなると
みんな出かけるのね


それにしても広かった〜。姫那もけっこう歩きました。
おかげで帰りの車ではよく寝てた

でも途中といざらすでを選んでいるときは
かなりいたずらしてました

夜はにてお祝い
お兄ちゃんのろうそく消しが終わると次は
姫那も一緒にやってました。
ケーキは新幹線を形とったものを作ってもらっちゃいました。
お兄ちゃん3歳おめでとう!



保育園、新年度体制へ 

2007年03月28日(水) 22時46分
姫那、もう1年も保育園に行ったのよね。
早いわね。

ということで、今日から保育園は新年度の体制へ移行です。
担任の先生も変わり、姫那は大泣き
午前中のおやつは涙で食べれなかったと、お便り帳に
書いてありました。
そりゃあそうだ。昨日まで一緒に遊んでいたお友達が上の
クラスにいっちゃって、姫那ともう1人のお友達のみが別の
クラスなのです。月例が低かったため、保育園のクラスわけ
のときに1歳児クラスと0・1歳児クラスと0歳児クラス
分けられて、姫那たち以外は1歳児クラスに行っちゃったっ
わけ。だから、今週はお友達と2人のみなのでした。

来週からは新しいお友達が入ってくる。
姫那はお姉ちゃんになるわけですね。
どうやら新しいお友達に「ひなちゃん」という子がいるらしく・・・。
あ〜〜〜〜、持ち物はフルネーム表記しなきゃ

真似はするし、世話焼くし・・・ 

2007年03月26日(月) 13時18分
1日のサイクルがとっても早い今日この頃
姫那、1歳4ヶ月を迎えてました。

女の子の成長はとても早く、言葉はとってもわかりやすく
鼻歌まで歌う始末
また知っている歌だと一緒にハモるのです!

そして極めつけは、大人がやることを真似してるのです
ママがお化粧していると、自分もやりたいとビューラーを貸せだの
鏡を貸せだの、うるさい。

おまけに人の世話まで焼きやがる。
ママが出かけるときには、バッグを持ってきてと。
コートを忘れているときは「これ、これ」とコートを握ってるし。
オムツをトイレに捨てに行くときも一緒つい来るし、ドアも閉めて
くれる姫那でした。


いやあ、ここまで見られてると下手なことはできません

熱を出してお休みです 

2007年02月19日(月) 10時05分
姫那、久しぶりに熱をだしました。
土曜日あたりからくしゃみをしていたので、気にはなっていたものの
熱までは想定外
なので、ママは今日お休みです

午前4時ごろ、泣いたので、オムツを替えるとき、太ももに熱を
持っていたため、体温計で測ると、38.0度もあったのでした。
でもとりあえずプリンとソーセージを食べていったん寝るものの
(お腹が空いて泣いたのでした)、1時間後にまた泣いたので
今度は冷えピタを背中に貼ると、気持ちよかったのか、朝7時まで
寝てました。

で、今は・・・元気です
ただ熱があるだけ・・・

お出かけする?? 

2007年02月10日(土) 23時23分
姫那、最近ママの行動をよく見てます。
平日は、仕事に行く時間になると「バイバイ」と言って
手を振ってくれます
でも休日になると、観察が鋭くなっている姫那。
今日の夕方、お兄ちゃんとママが出かける準備をしていると
「これ、これ」と言って、自分が着る服を引っ張っているのです。
これには参った
だからおばあちゃんが姫那に着せてくれ、「自分も行く準備万端よ
と言わんばかりで、笑っちゃいました
なので、おじいちゃんが見かねて、駅までママとお兄ちゃんを
車で送ってくれ、姫那も一緒に駅までお見送りしてくれました

測定会 

2007年02月09日(金) 22時53分
保育園で測定会がありました。
やはり・・・

身長:78センチ
体重:11.5キロ

大物でした

朝方、お腹が空いてぎゃ〜と泣くので、いつもヨーグルトと
食べてます。おかげでBIGになったようです
ちなみにお兄ちゃんとは体重は1.6キロしか違いません

保育園からの呼び出し 

2007年01月30日(火) 14時41分
姫那がお腹ピーピーだったので、保育園から
久しぶりに呼び出しが来ました。
お兄ちゃんからお腹の風邪をもらっちゃったのね
保育園でも嘔吐下痢がはやっているみたいだし。

おばあちゃんにお迎えに行ってもらい、ママは仕事がひと段落して
帰宅。「姫那大丈夫かな?」と思って帰ってみると・・・・

「今起きたのよ3時間も爆睡してたの」

だって。よかった、よかった。
具合悪いときは寝るが勝ち

その後へ行き、整腸剤を出してもらいました。
診察のときは大泣き、診察後も大泣きの姫那でした。

おばあちゃんのお誕生日会 

2007年01月28日(日) 22時51分
30日がおばあちゃんの誕生日なのだが、平日ということもあり
今日お祝いをしました。
ケーキはみんなが大好きな
姫那もいっちょ前にケーキを食べます

Happy Birthdayの歌をみんなで歌って
ろうそくの火をおばあちゃんが消し終わるとみんなで
姫那も一緒に 
何でも上手になりました
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Hiromi
» あーやーちゃん (2007年08月15日)
アイコン画像姫那です!
» あーやーちゃん (2007年08月13日)
アイコン画像Hiromi
» 1歳半健診 (2007年06月26日)
アイコン画像Hiromi
» お兄ちゃんの誕生日会 (2007年06月26日)
アイコン画像もつ
» 1歳半健診 (2007年06月20日)
アイコン画像まつぼよ!
» お兄ちゃんの誕生日会 (2007年05月24日)
アイコン画像KEIKO
» 保育園、新年度体制へ (2007年04月03日)
アイコン画像Hiromi
» 保育園、新年度体制へ (2007年04月02日)
アイコン画像圭子だよ☆
» 保育園、新年度体制へ (2007年03月29日)
アイコン画像もつ
» 保育園、新年度体制へ (2007年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina1117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる