ぞーさん。 

2006年02月11日(土) 9時30分

義姉さん(息子にとっては叔母さん)がぞーさんの枕をプレゼントしてくれた。
よくみたら、タグに「クッション」ってあった
でも、可愛いからどっちでもイイね


お誕生会は、我が家でジィジ&バァバそして義姉さんと一緒にやる予定
だけど、義姉さんが用事が入って参加出来なくなってしまった
だから、わざわざ届けてくれたのだ



大きくなった。 

2006年02月10日(金) 9時13分
最近かなり身長が伸びた息子。


家のダイニングテーブルが低めって事もあるが
色々と手が伸びる。

今朝は、テーブルに置いた 牛乳 に手が届いてしまったらしい。
キッチンに居た、私の耳に 「ビチャビチャ」
と言う音が聞こえた時には、もう床一面真っ白・・・・
息子もびっくりして、コップを手に固まり気味


朝から、床の雑巾掛けをさせていただきました。

歩く。 

2006年02月01日(水) 22時51分
最近一人で歩ける距離が一気に増えた。

一生懸命、アンヨをする姿がとっても可愛いの

今日はそんな聖くんの動画です。

歩きながら「パパパパパ・・・」と連呼するのが、最近のスタイルです。

注意:音が出ます。

真っ赤なお鼻。 

2006年01月24日(火) 19時33分

一人で歩けるようになった聖くんは
最近、人前でアンヨの姿をなかなか見せてくれなかったのだが
日、月曜と絶好調だった。

でも…

顔から転んじゃった
普通赤ちゃんは、  ほっぺ )^o^( を擦るものだよな…
聖くんはお鼻を擦っちゃった

くしゃくしゃ。 

2006年01月20日(金) 15時12分

ツカバァがお手玉をやって見せてくれたら
すごく喜んで、蜜柑でまねっこをしている聖くん

小さなお手手をいっぱいに開いて
蜜柑を上下にトントン、コロコロ

それにしても、あまりの楽しさに、顔がクチャクチャだよ

厄投げ。 

2006年01月14日(土) 16時07分

今日は、聖くんの厄投げの日でした。


普通、この時期は雪が降るのに
今日は珍しく雨


しかも、かなり激しく降っていたので、写真を撮る余裕も無し…
厄を拾ってくれる子供達もカッパを着ているけど、ずぶ濡れ。
雨は酷かったけど、シッカリ厄を投げてこれました
これで、一年安泰だね


大仕事を終えた聖くんは、しばし、夢の中

新・洗濯機! 

2006年01月12日(木) 17時02分

わが家に、待ちに待った新しい洗濯機がやってきましたぁ〜

フロントドラム式、乾燥機能も付いてます
聖くんも興味津々



最近の洗濯機って凄いね!
がんこな汚れを落とす用にホットミストって機能まであるのよ。
水の使用量も今までの半分以下。洗剤も8割で
勿論、風呂の残り湯も使えるし、かなり経済的ね。



これからは、洗濯が楽しくなるかなぁ〜

リトミック体験 

2006年01月11日(水) 17時25分
今日はお友達と一緒にリトミックをしてきましたぁ


リトミックとは・・・

スイスの言葉で『良いリズム』という意味で
スイスの音楽教青家ミエール・ジャック・ダニクローズさんが創作した教育らしい。
日本には大正末期から少しずつ広まっていったようです。

黒柳てつこもやっていた?らしいよ(笑)



厄年 

2006年01月08日(日) 9時52分
今年は17年産まれの聖くんは2歳の厄年です

そして今日は
地区で厄年の御祓いをしてくれる日なのです。

去年のうちに御祓い希望者を募っていたので
聖くんも御祓いしてもらうように、申し込みをしておきました。


何かが起きては遅いので
シッカリ御祓いをしてもらってきます
今月の中頃には厄投げもあるから、シッカリ厄を投げて
みんなに拾ってもらおうね

七草粥。 

2006年01月07日(土) 19時10分

今日は七草粥食べましたか


わが家は、夕飯に食べることにしました。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina1020
読者になる
Yapme!一覧
読者になる