所持金4倍Day 

November 17 [Wed], 2010, 17:23
金策の為、ゲフェニア02に引き篭もり始めて1ヵ月半
指輪やアルシェピースを拾っては売り、拾っては売りの毎日。
シャドウチェイサーで篭ってると、狩り自体は楽勝なんだけど
3次職中最少の積載量のせいで街との往復が激しくてかなり面倒、STRも1だし
もうちょいLv上がったらSTRにちょっと振ってみてもいいのかなぁ

で、地味に処分に困っていたのがサキュ角とインキュ角
露店に100kで置いても売れないし、NPC売りは10zだし
そろそろ倉庫圧迫してきたから、もうNPC売りかなぁと思ってたら
昨日、8thアニバーサリーパックにシークレット効果とやらが発表されて

-------------------------------------------------
悪鬼の仮面[0]
 系列 兜 装備位置 中下段 DEF 3
 MDEF 0 精錬 不可 破損 しない
 スロット 0 装備レベル制限 10 重量 100
 装備 全ての職業

 特殊効果
  攻撃速度+1%。 2秒毎にSP-1。
 シークレット効果
  サキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。
  インキュバスの角[0]と共に装備時、Aspd+1、攻撃速度+9%、2秒毎にSP-3。

-------------------------------------------------
角、売れた
4Mとか3Mでガンガン売れていって、一気にお金持ち

そんでテンションで狩りにいくと

やっと、出た
これでカートに寝てる
闇に沈んだ刃[0.06 %] 18本、ロードクロース[0.02 %] 8着達も報われる・・・
(バトルフック[0.21 %]は出すぎなんでNPCに10zでプレゼント済み)

さらにテンションでそのまま狩ってたら
わけわからないうちに死んでた・・・デスペナ4M

まぁともかく、これで第一目標額の60MZeny達成


そして現在、お金が溜まると欲しいものが露店に並ばなくなる法則発動中
欲しい装備はまだまだ山のようにあるし、金策はまだまだ継続中
もう2・3枚深淵cでないかなぁ

ゴッドイーターバーストはやっと難易度10に到着
そろそろ本格的に装備を強化しないと、死にまくる・・・とくにサソリは嫌い

射線上に入るなって、あたし言わなかったっけ 

November 03 [Wed], 2010, 21:40
1つ前の日記は真夏だけど、もう11月
最近なんだか一気に寒くなってきてやな感じ。

10月にPSPの本体を購入して、色々遊んでるんだけど
先週は『ゴッドイーター バースト』を購入
前作をやってないけど、今回のディスクに全内容入ってるらしいので通常版を購入して
アラガミ退治デビュー、ミッション制なのでちょっとした空き時間にやれていい感じ
こちらがフェンリル極東支部在籍のRoseさん

なんとなくローグっぽいこの赤いコートがお気に入り
網タイツが選択できなかったのが残念。
現在、難易度6のミッションまで選択可能な状態で
回復役にカノンさんをよくPTに入れてるんだけど
しょっちゅう誤射で撃ち抜かれた挙句、タイトルのセリフをいわれて怒られてる

ラグナロクのほうも、のんびりペースで進行中
最近は欲しい装備の値上がりっぷりが半端無くて、一発レア狙いな狩りが多め
そのせいかレベルがあんまりあがってないなぁ・・・
とりあえずの目標はメインキャラ全員をBase100以上に
今のとこは、こんな感じ
 Base101/Job35 Dahlia(メカニック)
 Base100/Job32 Rose Hip(シャドウチェイサー)
 Base100/Job32 Macadia(ソーサラー)
 Base 96/Job66 HINAGIKU(ハイプリースト)
 Base 95/Job24 RoseHip(ルーンナイト)
 Base 95/Job30 Bellis(レンジャー)
 Base 95/Job18 ヒナ(ウォーロック)
 Base 92/Job60 薔薇花(アサシンクロス)

それはキサマの限界だ!この閉ざされた宇宙で、王様気分で他の生命を封じ込めたキサマ自身の限界に過ぎない!! 

July 31 [Sat], 2010, 17:58
早くも8月最終日、来週1週間働けば夏休み

3次職実装から3日目までは転職を我慢していたメカニック
その理由は、Job70のホワイトスミスはNPCより精錬成功率が10%高いけど
メカニックに転職すると精錬成功率がダウンするから
R化で武器事情も変化し、過剰精錬する機会も増えるこのタイミングで成功率ダウンは・・・

と3日間は悩んだものの 『メカニックかわいいし、もういいや と勢いで転職

カートとはちょっと合ってない気もするけど、3次職の中じゃダントツで1番お気に入りのメカニック
バリバリの戦闘職なのに結構ヒールが高かったり、BSやWSには無かったおへそがあったり
そして服の色と妙にマッチしたガラパゴ帽


ホワイトスミスの体育座りもかわいかったけど、メカニックの崩した座り方もなかなかGood
一番のお気に入りは真ん中の、斜め後ろからの角度
それにしてもこの白い袖、すぐ汚れちゃいそう

そんで転職したからには早速狩りまくり

主な狩場は上のSSのノーグ2階
湧きがいいのでハエで飛んで画面内の敵を引き付けたら、HFを数発打ち込んでから
メカニックスキル希望の星 アックストルネード!!
4〜5発撃ちこめば全部倒せるから、あとはグリードでアイテム回収してハエ
経験値はBaseが大体11M/h、Jobは8M/hくらいかな、そんで金銭効率が1M/h程度
デリータcが出ればいいんだけど出るのは、馬とかディアボリックとかばっかり

他にはゲフェニア4でタナ天使をメインにパッシブ狩り(Base6M/h、Job13M/h)
コモド西でメデューサをCR&アックストルネード狩り(Base7M/h、Job5M/h) 等々

R化の変更点とメカニックの持ってる自己ブーストスキルの相性がとってもよく
以前と比べて、相当狩りやすく、そしていろんな狩場にいけるようになってていい感じ

そうやって楽しく狩ってるうちに、自キャラ初のLv100達成
そしてBaseLvが100を突破したということで、今までASPDの限界だった190を突破

限界突破 ASPD192


もうスノウアーだろうがアイスタイタンだろうが一瞬で崩れ落ちてテンション
嵐斧とかパイルバンカーとかもっとメカニック装備揃えたくなってきてしょうがない。
がんばってお金ためないと

おまけ:
どの職でも3次職に転職すると、頭装備やアクセを貰えるんだけど
装備制限Lvが100というのがかなりのネック
で、やっと装備できたメカニックの転職特典がこれ
ドライバーバンド、結構お気に入り

最近の戦隊ものは黄色も女なんだっけ?というわけでレンジャー 

July 23 [Fri], 2010, 20:33
リニューアル&3次実装から早2週間以上経過
色々変更点もまとまってきて、世の中落ち着いてきたような、そうでもないような
とにかくスパイラルピアースがとんでもなく強い今日この頃。

とりあえず、うちの子達の状況は
チェイサー(Job69) シャドウチェイサー転職
ハイウィザード(Job65) ウォーロック転職
ハイプリースト(Job64) まだJob上げ中
プロフェッサー(Job70) ソーサラー転職
スパノビ(Job51) そのまま

ブラックスミス(Job50) そのまま
ロードナイト(Job61) まだJob上げ中
スナイパー(Job65) レンジャーに転職
ホワイトスミス(Job70) メカニックに転職
アサシンクロス(Job61) まだJob上げ中

というわけで、メイン10人のうち半分の5人が3次転職済み
(ソーサラーはまだステータスもスキルも未振り状態)

で、今回はレンジャー
長い間連れ添ったファルコンと別れ、これからはでっかいわんこと一緒

スナイパー時代よりなんだか幼くなったような気がする。
前にやってた染色無料キャンペーンで服を染めていたから
そのまま染色カラーのレンジャーに。デフォの緑よりはこっちのほうが好きかな。

ステータスはDEX=AGIの二極
トラップ研究のおかげでSPは結構増えたけど
それでもスキル連打の狩りはまだきついから今後INT振りの予定


このわんこは、ただモフモフしてるだけじゃなくてちゃんと働いてくれる、いい子
自動鷹のように通常攻撃時に走っていって6000オーバーの大ダメージ出したり
ボス属性だろうとMVPだろうと噛み付いて足止めしてくれたり、とっても優秀。

そしてお気に入りはなんといってもこのスキル、エイムドボルト

単体攻撃ながら、モロク天使に65Kオーバーという超威力
カーサくらいだとLA込みで120K以上でるんで余裕のオーバーキル
足止めしてからじゃないとこの威力が出せないのがちょっと面倒だけど
わんこに噛み付かせればいいので、まぁ何とかなる範囲かな

クラスターボムもかなり強いらしいんで今後習得予定だけど
罠狩りやったことないから練習しないとなぁ

おまけ、レンジャーになってからファルコン借りると
ハンターとおんなじファルコンだった

シャドーチェイサー 

July 10 [Sat], 2010, 16:43
7月6日、ついに3次職が実装
うちのチェイサーも早速シャドーチェイサーに転職

うーん、やっぱりチェイサーの方がいいなぁ
まぁ豹柄は気に入らないけど、3次職の中じゃそれなりにかわいいほうかな


このちょこんとした座り方だけはチェイサーよりもいいかも

3次転職時にはステータス/スキルを再振りすることができるんだけど
さんざん悩んだ結果、今回もDEX>AGIメインの弓型で行くことに
2次スキルは盗作セットとDS、あと今回から前提スキルのなくなったリジェクトソード
盗作はお馴染みのボウリングバッシュ

3次職実装と同時に行われたシステムリニューアルで色々変更があって
ヒールやアスム、SWなどが弱体化、魔法攻撃力の変更などなど
そしてAGIがものすごく強化、狭間など今までAGIお断りだった上級狩場に
楽々ソロやペアで出かけられるような状況に。
そこでうちの子も狩場を一気にランクアップさせて、ゲフェニア04へ

メインの敵がタナトス天使なのでJob効率が非常に高くて
深淵やインキュ・サキュで1発レア&プチレア稼ぎとめっちゃいい感じ
その分ものすごく混んで来てるけど

だいぶJobレベルも上がってきたので3次スキルを取得
チェイサー系列にまともな攻撃スキルが追加されないのはいつものこととして・・・
シャドーチェイサーの最注目スキル、リプロデュースを取得
大雑把にいうと3次スキルも習得可能な2つ目の盗作枠
さっそくワンダラーのシビアレインストームを盗作

2900くらいの12HIT、結構強いけどSPと矢の消費が凄まじい

そんな気はした 

May 26 [Wed], 2010, 19:32
ほぼ半年振り!
急に更新した理由はただの愚痴
本日発売された話題作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
とりあえず予約入れていたので、本日amazonnから無事到着

早速いろんなとこで話題になってる
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52319260.html
初回製造分特典の「劇場上映生フィルムコマ」
レイとかアスカの名シーンならヤフオクで数万円なんて値段もするみたいだし
ちょっとドキドキして開封

携帯で撮ったから、ちょっと画質悪いけど・・・
って、まったく関係ないけどね

裏返して見ても、光にすかしてみても真っ黒
けど、ただの真っ黒じゃなくて、丸くて白い謎の物体が真ん中あたりに
一体これなに どのシーン

人物とまではいわないけど、せめてどのシーンか判るのが欲しかったなぁ

ちょっと間が開いたりしたものの、ROも相変わらず活動中
世間は3次やR化あわただしい中、のんびり育成&お金稼ぎ中
WSは去年末に無事にJob70達成、武器精錬はなんとも微妙な成功率

WSオーラ達成! 

December 15 [Tue], 2009, 23:00
12月15日01時45分

ホワイトスミス Base99達成

最初は年内に光れればいいや程度に思っていたけど
なんか久々にスイッチがONになって、一気にゴール
うん・・・ちょっと肩こった
そしてLvアップの瞬間撮り損ねた
アヌビス4匹くらいに囲まれてる途中で光ったからなぁ・・・

この子は2008年4月2日に誕生で2008年8月10日転生
1年4ヶ月で転生オーラ達成は自己最短記録
オーラ達成直後のステータスはこんな感じ

さて、Job残り62.5%もがんばって上げきっちゃおうっと

そういえば今日のパッチでやっと対応したみたいだから
そろそろWindows7をインストールしないとなぁ
アップデートパッケージ送られてきたまま開けてもないや

あぁ・・・あきら 

December 10 [Thu], 2009, 22:50
タイトルは某♂マジデフォ偏愛主義の廃な人じゃなく
ついさっき23話を見終わったWHITE ALBUMのお話。

このアニメは、今年の1月から前半を放送して、10月から後半を放送中
内容は一言で言えば、一昔前のドロドロの昼ドラマ

はい、こういうお話とっても大好きです。
この『人物相関図』の通り、主人公の冬弥がやたらと流されやすいどうしようもない人
彼女がアイドルになって忙しいからって、あっちへこっちへふらふらふらふらと
携帯電話がない時代のお話なので、すれ違いが多く
それが話をさらにややこしくしてて、もうグダグダ

そのグダグダっぷりを毎週楽しみにしてたんだけど
ここ数話はなんだか怒涛の急展開、そしてあきらが・・・
っていうか何で既にめのうが冬弥のベッドに寝てんの
あと数話でほんとにまとまるのかな・・まぁハッピーエンドは無さそう。

ちなみにヒロインのユキより理奈ちゃん派
どんなときでも気丈な理奈がポツリと言った「寂しかった・・・」は利いたなぁ

ちなみに、それに対しての冬弥さんの反応
 「女神が悲しんでる」
 「俺が悲しませてる」
うん、よかったちゃんと自覚あったんだと思った直後
 「 なぜ? 」
ああ。やっぱりこの人ダメだ・・・

ちなみにオーラロードを順調に前進中のホワイトスミスは
予定より大幅に早く折り返し突破
やっぱりアヌビスだと金銭面は大幅に赤字だなぁ、カード出ても悲しいだけだし

12月9日終了時点で224M、残り22日で119M

なぜ乗せる 

December 04 [Fri], 2009, 22:02
もはや恒例となったDVD特典の頭装備

 ビール帽子[0]

 【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】2 【MDEF】0
 【精錬】可 【スロット】0 【装備レベル制限】18
 【破損】する 【重量】60 
 【装備可能職業】ノービス系を除く全ての職業
 【特殊効果】モンスターを倒した時、一定確率で「焼きキノコ」、
    「焼きソーセージ」、「焼きトウモロコシ」をドロップ。

なぜビールなのか、性能が微妙っぽいだとか
ソーセージは茹でたほうが好きだとか、言いたいことはいろいろあるけど


チェイサーがかわいいのでOK


年内発光に向けてWSは順調にアヌビス撲殺中
ASPD190でのクリティカル連打は結構見た目も派手なせいか
通りすがりの人がエモだしたり、「はやっ」とか反応してくれるのがちょっと嬉しかったり


12月3日終了時点で81M、残り27日で262M

久々にスイッチオン 

December 02 [Wed], 2009, 22:17
11月28日ホワイトスミスがBase98にレベルアップ

相変わらず天使がくしゃくしゃ・・・

2倍期間のおかげで思ってたより早くオーラロード突入
転生98→99に必要なEXPは確か343M
今年の残り日数は34日・・・1日10M稼げば年内にオーラだ

そうと決まれば、まずはもっと稼げる狩場へお引越し。
バイバイ、スノウアー。カード7枚もありがとう

そしてこんにちわアヌビスさん

経験値は抜群のアヌビスさんだけど、必殺のソニックブローが怖い
盾無しでハイレベル肩のまま最大ATKで喰らうと8000くらい
最大HP約10000だから1撃死はないものの、スタンしたりHP減ってたら・・・
さすがにデスペナ3.4Mは凹むので、ここはおとなしくレイド肩に換装

ASPDが190から189に落ちた
実際にはそう大差ないんだけど・・・ないはずなんだけど
なんか妙に気になるというか、もやもやするというか・・・
シミュってみるとどうやらAGIがあと1必要っぽい・・・
領主のマントでレイド作り直すか、黒革さんを+9にするか、AGI料理食べるか
どれも結構お金かかるなぁ・・・
で、まよった挙句、懲りずにヒドゥンエンチャント

出来た・・・けど7個も失敗したよ。手数料1回1Mとか高すぎだって・・・
けどこれで何とかASPD190復活


12月1日終了時点で51M、残り29日で292M
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像chanel ミニバッグ
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月31日)
アイコン画像kids toms on sale
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月28日)
アイコン画像ray ban cats 5000 flash lens
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月27日)
アイコン画像デザイン ヘッドフォン
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月26日)
アイコン画像d squared
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月26日)
アイコン画像ビーツ ヘッドホン solo hd
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月25日)
アイコン画像電子辞書 エクスワード
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月25日)
アイコン画像26108 tumi
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月25日)
アイコン画像ugg 箱
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月25日)
アイコン画像kii シチズン
» アークワンド=魔女っ子ステッキ (2014年10月24日)


Yapme!一覧
読者になる