強行日帰り登別2 

June 29 [Wed], 2016, 22:40
今日の帯広は、最高気温29.8度、最低気温16.0度で晴れでした。
暑い・・・

続きです。

2つ目の目的である、とあるレストランに行くべく。
犬達を預けて向かったのですが、またもシャッターが下りてる・・・
しかたなくランチはガストで。
スタンドで給油してる時にスタンドの兄ちゃんに聞くと・・・
「1年以上前からシャッターが下りたままですよ」と・・・そんなオチかい
結局食べる事が無いままで終わってしまった
犬達の所に戻ると。
懐かしい顔が



まいこちゃんとコーギーズ
十数年ぶりだな〜



10歳越えが2匹も居るのに元気、元気



やっぱりコーギーは、たまらん



練習に来てたビーグルちゃんと記念撮影。



わらわら〜

ジンジャーの写真が無い・・・
それは、ジンジャーにハードル、トンネル、ドックウォークなどの障害物を教えてたので。
一つ一つは出来る様になったのですが、連続では・・・
運動能力は高いのに集中力が皆無・・・
使い方が間違っているやっぱりアホだ
歴代の子達と同じようなやりかたではダメなのかな〜牧羊犬種と猟犬種の違いなのかな

そして、のんびりと帰路へ。





由仁のパーキングで小休止して帰りました。

カメラ Nikon D700

レンズ AF SIGMA 70−200mm F2.8D APO

カメラ FUJIFILM X10


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


ジャーマン・シェパード ブログランキングへ

blogram投票ボタン

強行日帰り登別 

June 28 [Tue], 2016, 21:26
今日の帯広は、最高気温27.6度、最低気温10.8度で晴れでした。

昨日の夕方に仕事が空くと連絡が入り、
折角の晴れ予報だったので、みゆきちゃんを誘って強行日帰り登別ツアーに行きました。
(帯広から登別までは高速道路で約260キロ)
朝6時にみゆきちゃんを迎えに行き出発〜
今回の目的の一つ。
らずこの所に預けている「かがり」がCD1の試験(訓練競技の一番下)を受けると聞いていたので見学。
(かがりとは、昨年、保健所に居たメスのシェパードでもろもろの事情が有り、ボクの犬になったのですが、
見習い訓練士さんの訓練も兼ねて訓練を入れてもらってるので)
登別に着いて、そうそうに試験開始。



脚即歩行などの科目を一つ一つこなしていきます。
久しぶりに会った「かがり」はスレンダーになってた





ずいぶんと待てるようになったな〜



伏せが、なんだかだらしない
なんだかんだで試験終了〜



かろうじて合格を頂きました
ちなみにグランはCDUを持ってます。

      

一つだけハッキリした事が、この犬はアホだ・・・・
まぁ〜3歳まで、なんの訓練も躾もされてないシェパードだからな〜
これからに期待・・・できるかな〜



久々のアジュ(グランの姪っ子の子供)、大きくなってる
可愛さ倍増〜



アジュの兄妹、一番体が弱かった子だったのですが、
たくましくなってました。



預かりの柴犬の一歳前の子・・・
超可愛い〜

まだ少し写真が有るので続きます。

おまけ。



らずこが飼っているエゾフクロウ。
交通事故で飛べなくなったのを引き取ったそうです。
いつか○○ごろう大国になりそう・・・

カメラ Nikon D700

レンズ AF SIGMA 70−200mm F2.8D APO


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


ジャーマン・シェパード ブログランキングへ

blogram投票ボタン








十勝らしい仕事って? 

June 27 [Mon], 2016, 22:15
今日の帯広は、最高気温24.2度、最低気温10.5度で晴れでした。
やっと夏らしい感じが戻って来ました。
急に暑くなると体が着いていかん
この晴れ、そう長くは続かないらしい・・・

      

地元、十勝のフォトコンテストなのですが、応募しようと詳細を読むと。
十勝らしい仕事ってなんだぁ〜農業、林業、漁業、建築・・・どこにでも有る。
日本全国の仕事なんて似たり寄ったりだと思うのだが・・・
誰か教えて〜



犬と自然の写真ならお手のもんなのだか

カメラ OLYMPUS OM−D

レンズ LUMIX 14mm F2.5 ASPH


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


ジャーマン・シェパード ブログランキングへ

blogram投票ボタン

第27回寮祭 

June 26 [Sun], 2016, 20:13
今日の帯広は、最高気温14.3度、最低気温11.5度で曇り時々雨でした。
気温が低い・・・

天気は良くなかったですが、犬達と行って来ました。

      

寮祭。
もう72回もやってるんですね〜
ボクも何年くらい通ってるんだろう・・・



異常にノリの良い1年生



いつもの馬術部の面子。
もも(左)、ちょっとだけ可愛く見える・・・
カメラの腕かぁ〜(笑)

       

看板犬にされるグラン
売り上げの貢献度は抜群



今年のミス畜大。
今年度はセーラー服の子に決まりました。
(副賞は、ディズニーランドペアチケット)

寒かったですが、楽しかったです

カメラ RICOH GR DIGITALV


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


ジャーマン・シェパード ブログランキングへ

blogram投票ボタン

大雨です。 

June 25 [Sat], 2016, 21:51
今日の帯広は、最高気温13.5度、最低気温10.6度で雨でした。
帯広も強めの雨でしたが、らずこの登別カルルスは大雨で道内で一番雨量が多かったそうです。
土砂災害警報も出てました・・・





遊びに行けない犬達は、ちょこっとふてくされてます
明日も雨・・・なかなか晴れないね〜

おまけ。

また写真が売れました。
それがこちら。



ひなちゃんが売れました。
なんか嬉しい〜

カメラ OLYMPUS OM−D

レンズ LUMIX 14mm F2.5 ASPH


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


ジャーマン・シェパード ブログランキングへ

blogram投票ボタン
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤザン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・犬と遊ぶ事
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヤザン
» 強行日帰り登別 (2016年06月29日)
アイコン画像八王子みゆ
» 強行日帰り登別 (2016年06月29日)
アイコン画像ヤザン
» 強行日帰り登別 (2016年06月29日)
アイコン画像kikimama
» 強行日帰り登別 (2016年06月29日)
アイコン画像しょうこ
» 強行日帰り登別 (2016年06月29日)
アイコン画像エメラルド
» 強行日帰り登別 (2016年06月29日)
アイコン画像ヤザン
» 十勝らしい仕事って? (2016年06月28日)
アイコン画像ななもりうぃるまま
» 十勝らしい仕事って? (2016年06月28日)
アイコン画像うえむ
» 十勝らしい仕事って? (2016年06月28日)
アイコン画像さくちゃん
» 十勝らしい仕事って? (2016年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hina0713/index1_0.rdf