烏賊はどこへ・・・ 

March 17 [Sat], 2007, 19:12
3月15日(木)
今日は仕事場の人と久しぶりに串本へ
少し寝坊して7時過ぎにとある地磯へ到着

1投目でいきなり1350cゲット
これは幸先いいスタートだと
ノリ×2でシャクルが
それ以降、全く反応なし

しかも、朝は風もなくコンディション最高やったのに
風もでてきて雨も降りやがる

カッパを着て、7時ぐらいまで頑張ったが
仕事場の人も皆目で
初めの一発限りで終了。

最近、串本は水温落ちてサッパリみたい・・・
どっかええとこないかなぁぁ・・・大会が危ういぞ

なんじゃこりゃ!?! 

March 16 [Fri], 2007, 23:07
3月14日(水)
この日は友人(アル中)と太地へナイトエギング
8時過ぎに鯨のとこに着き
シャクリ始めるが・・・反応なし
仕方なくエギング探検隊をする事に
アル中の提案である地磯へ
すぐに500cぐらいのをゲッツ
また×2すぐにゴチンとアタリが
キターーー鬼フッキング!!!
アレッなんかおかしいぞ
あがってきたのは・・・カニだす。

これを見たアル中は
何故か活性があがったのか
10時には帰る予定だったが釣るまで帰らんと豪語
やばい・・・明日はよから串本へ行くつもりやのに
意地でも釣ってもらわなと思いながら
ひたすら・・・歩き・・・シャクリ・・・反応なし
12時過ぎまた鯨の方へ戻り
シャクッていると流れ星が
どうか、アル中にも烏賊が釣れますようにとに願いをすると
なんと言う事でしょう
釣れました願いが通じたぁ
よかった×2
そろそろ疲れたから帰ろうと言い出し帰宅

熊野灘!!! 

March 11 [Sun], 2007, 22:30
最近忙しくてできませんでした

友人の情報によると串本は2度ぐらい水温が落ち渋いらしく
熊野方面は水温が安定してると言う事なので

今日は久しぶりに友人2人で熊野方面へ釣行

しかも、最近4キロ級のモンスターがあがったらしく
2人で夢を膨らませ・・プチ遠征

5時過ぎにとある地磯へ

ここはかなり海が荒れてて
危なかったので、すぐに撤収

なんとか、夕まずめまでに
釣りができるとこはないかと考えながらを走らせ
とある場所に・・・ええ地磯発見

風もなく釣りがしやすく
しかもかなり釣れそうな雰囲気

すぐに結果が・・・
こないだsmiakyに教えてもらった必殺ジャークで
難なくアオリゲット

暗なりかけた頃
いきなりズドン・・・ヒットーーーー
なかなかな引きを楽しみ
まぁまぁええサイズゲット

この場所は潮が満ちてきたら
帰れん様になるようなとこなので
渋々退散

帰る途中にもある地磯へ寄ったが
反応もなく帰宅

へ帰ってから計ると
1,5・500だった。
友人は針金級のゲソのみだった残念無念
次回頑張りまひょ

春一番。。。。。。。 

March 01 [Thu], 2007, 19:10
昨日の、イレグイモードが忘れられず・・・。。。。。。 

またまた行ってきました〜〜〜〜〜

今回は、smiakyとたけのこ3人での釣行

初めにsmiakyがヒット

しかも・・・デカイらしい・・・

すぐに・・・ワシにもヒット

それを合図にイレグイモードと思いきや・・・・・・・・。。。

釣れナイ・・・

またもや、smiakyにヒット

smiaky今日は調子がイイなぁ〜〜〜〜ッと思ったら・・・・。。

足場のイイ所へ持って行く途中に落としたらしい・・・

最悪だぁ・・・・ッと思っていると

ワシに当たりが

そのころ、たけのこは、ライントラブルで釣り所じゃない・・・

コイツも終わってる・・・・

そんな中、ワシにまたもやヒット

それから当たりもなく場所移動もしたが、釣れナク終了

smiakyの釣果は、2杯で1杯リリース

ワシは、3杯

たけのこは、ボウズ・・・・

最近、春を感じる今日このごろ



イカのボイル!?! 

February 27 [Tue], 2007, 17:44
またまた行ってまいりました

今日は、風&小雨で気分もドンよりな中、串本ではなく近くの地磯へ・・・

着いてすぐ、小さいアオリーGET

それから2時間ぐらい・・・チーン

エギを飛ばし・・帰るモードでに戻ったら・・・

昔、使っていた竿を発見

この竿にたくし、違う場所で・・・

1投目・・・・やっぱりこの竿は使いやすい

2投目・・・・ズドン  乗った〜〜〜

約1`のアオリーGET

と・・・・・

海面に異変が・・・・

ザワザワ・・・バシバシ・・・ザワザワ・・・バシバシ

これは・・・・まさか

やっと俺の時代が来た〜〜〜〜〜ッと思ったら・・・

タイミングよく友人登場・・・

この男・・運がいい

爆釣モード

15分間ぐらいの間だったが、イレグイで友人も4投4杯GET

それから・・2杯追加し

この日は終了

あれはイカのボイルだったのか・・・・・



ウハウハ気分でへ帰ると

鬼嫁に・・・{そんなにイカばっかりいらんでッ 
    しかも・・小さい・・・}と言われましたッ

鬼嫁の野郎・・
 

意地でも2`UPを釣って リールを買ってもらうぞ

ノーフィッシュ!!! 

February 22 [Thu], 2007, 14:18
今日も仕事が休みで
紀南釣具のHPをみていたら
2.2キロがあがっているではありませんか
ショック・・・ショック・・・ショック
俺が釣る予定やったのに・・・先やられた
こんな事を考えていたら、いてもたってもおれず
夕方から友人と串本へ釣行

まだ開拓途中の地磯へ
から降りると
ゴー・・・ゴー・・・と
すごい音
これはヤバイかもと思いながらも
釣り場へ行くと、案の定
うねりが強く、海がサラシで真っ白

まぁせっかく来たので
高台を見つけ釣り開始

2時間ぐらい頑張ったが反応もなく
いつもの地磯へ

ここでは多少うねりがあるが
全然釣りはできるカンジ

1時間ぐらいして
友人に500ぐらいのアオリちゃんヒット
すぐにまたでかいのを釣り
かなり興奮ぎみ

それを見て活性があがり
頑張ったが何の反応もなく・・・

友人もその後はアタリが途絶えて
1時ごろ終了。

へ戻ってさっきのイカを
ハカリで計ると1,5ジャスト
友人は念願の記録更新をした

あ〜・・・
ダービー塗り替えようと
気合い釣行したが
撃沈に終わった。        次こそは・・・



仕事がねェ〜 

February 20 [Tue], 2007, 23:16
あ〜暇だ
ちょうど仕事がきれて
子守をしていたら
1本のが・・・
仕事場の兄貴だった
(最近は一緒にしてないが)
2ヶ月ぶりぐらいに話をし
最近釣りに行っていないらしく
久しぶりに2人で釣行

珍しく1投目で約500グラムゲット
しかも、1シャクリドンジィ〜乗ったぁ
みたいなね(小さいけど・・・)

それから、1時間ぐらいシャクッたが反応なく
夕まずめは別の場所で迎える事に

着いてすぐ、1投目・・・根掛かりで
1軍のエギをロストし
最悪(さっきとは正反対)

暗くなりかけた頃に
約800cゲット

帰る間際にも約600グラムと赤イカを
連続ヒットし終了。

残念ながら兄貴は
釣れなかったが
久しぶりの海に満足していた

あ〜でかいの釣りてェ〜

疲れた・・・ 

February 18 [Sun], 2007, 23:55
あ〜今日は疲れた
朝の3時半に起き
友人と2人で串本へ釣行

を出る時は雨が降っていたが
着く頃には雨もやんで風もなく
いいカンジだったが・・・釣り場に着くと
海がえらい事になっていた
うねりが強く、波が高く 
釣りどころか
ここに居たら命が奪われる勢い

そこで違う地磯へ避難
しかし、ここも同じ状況で
一目散に避難

なんとか釣りのできる場所を確保

そこで同行者が
すぐに2杯ゲット
僕はエギを2個捨て
2時間ぐらいシャクッたがアタリもなく
場所移動

でかイカを求め
新規開拓スカ新規開拓スカ


さすがに歩き疲れ
手軽な漁港へ

難なくそこで小さいが
2杯ゲット
とりあえず、これでボウズは逃れと思い・・・一応キープ

それから、smiakyとたけのこと合流し
シャクルがアタリもなく

夕まずめに備えて
とある地磯へ

すぐにエギと同サイズぐらいのアオリをヒット
これはあまりにも小さいのでリリース

待望の夕まずめ

残った集中力を高め
ボトムを丹念に探ると
ラインが走り・・・300グラムぐらいゲット

その後すぐにsumiakyにもヒット

ついに時合突入かと思ったが・・・
それ以来、反応がなくなり

帰る途中で太地へ寄る事に
アタリもなく、ゴミと藻だらけで
(荒れていたので流れついたのか)
あまり釣りにならず
そろそろ疲れも限界にきたので帰宅


爆風エギング・・・ 

February 15 [Thu], 2007, 17:23
今日は仕事が休みでに居たら
鬼嫁に釣りでも行けばと言われ
しぶしぶ爆風の中、串本へ行った
とりあえず、風裏を探し
ある地磯へ
なんとか、風を凌げる場所を見つけ
1キャスト・・・反応なし
2キャスト・・・反応なし
3キャスト・・・反応なし
4キャスト・・・ブチッとともに、エギだけ遥か彼方へ
5キャスト・・・シャクリ切れ、エギが海の藻くずに
なんかおかしいと思い、トップのガイドをみると
錆びてギザギザになっていた
これはやばいと思い、
ほかのガイドも錆びていないかと調べていると
さきっちょがポキッと折れてしまった
最悪だ〜×2倍
予備の竿もなんにも持ってなかったので
仕方なく帰る事に

滞在時間約30分

すぐに近くの釣具店へ
こないだ折れたカラマのガイドを移植してもらい
なんとか無事生還

新規開拓!!! 

February 12 [Mon], 2007, 22:40
今日は仕事が休みになったので
久しぶりに昼エギングに行った
新規開拓もかねて、いつもと違う地磯へ
着くとそこはかなり広い場所で
いかにも釣れそうだが
良さげな場所は、すでに人がいて
しぶしぶ空いているとこでシャクルことに・・・

釣れナイ・・・釣れナイ・・・釣れナイ。。。

当たりがなく暇なので、風景を撮ってみた
ここは、深いところも浅いところもあるので、いろんな所をさぐり歩いて
3時ぐらいにやっと待望のアタリが・・・昼はようわかる
ラインがピッと張り、即アワセをいれると
乗ったー3なかなかのいいサイズ

それから、また反応のない時間が・・・場所移動・・・浅場へ・・・日が落ちる
ここでは、激しくシャクらずゆるいシャクリで誘う事に
フルキャストし、カウントを数え
1・・2・・3・・4・・5・・6・・・ワンシャクリ!!ジィ〜!!乗ったぁ!!
2杯目ゲット

また同じ場所へキャスト・・・さっきカウント6できたので
6で中層ステイする事に・・・ゴチン!!と思惑通りのアタリ
2連続ヒット
それから、30分ぐらい頑張ッたがアタリもなく
エギも飛ばしたので帰宅

へ帰ッて計ッてみると
1100、950、700だった。
久しぶりの`アップでうれしかった
今日のエギロスト数1個
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 烏賊はどこへ・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像あおりいか
» 烏賊はどこへ・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像じゃぶ
» 烏賊はどこへ・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 烏賊はどこへ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 烏賊はどこへ・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 烏賊はどこへ・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» 烏賊はどこへ・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像NIGOKEN
» 熊野灘!!! (2007年03月12日)
アイコン画像smiaky
» 熊野灘!!! (2007年03月12日)
アイコン画像まさ
» 春一番。。。。。。。 (2007年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NIGOKEN
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hina06-koto12/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる