風邪でダウン・・・ 

2006年02月08日(水) 10時56分
とうとうひなたんは風邪でダウンしました
保育所で腸感冒が流行っているらしく時々吐くし鼻水が出っぱなしです
しかもパパまで風邪をひいてお休みしてます
二人の看病で疲れそうです
インフルエンザの検査をしたけど二人とも陰性でした
早くなおりますように・・・

1才2ヶ月になりました☆ 

2006年02月06日(月) 10時29分
早いものでひなたんは1才2ヶ月になりました
でも風邪をひいて保育所をお休みしました
鼻水は出るし咳も出るし食欲もなくないてばっかりなので
病院に行こうと思います
最近のひなたんは・・・
スプーンを持って自分で食べようとしてます 
走れるようになりました
靴下を自分ではこうとしています
最近ちょっとずつ好き嫌いが激しくなってます
特に野菜を食べさせると吐き出します
これから料理も工夫しないといけないな



鼻水が出てます

参観日 

2006年02月04日(土) 11時30分
今日は保育所に入って初めての参観日です
初めてパパとママとひなたんと保育所に行きました。
保育所に着くとみんな集まっていました
結構両親で来ている方もおられ安心しました
手遊びをしたり音楽に合わせて体操したりしました
最後にビデオ上映がありひなたんは冬に入ったのでちょっとしか
映ってなくて残念
ビデオの上映中ひなたんはちょろちょろと動き回っていました
最近保育所に慣れてきて楽しそうにしているので
入らせて良かったです







風疹予防注射 

2006年02月03日(金) 10時45分
今日は午後から風疹の注射に行きました
風邪をひいてないのですんなり受けれました
注射は一瞬なので泣くのも注射器を抜いたあとちょこっと泣くだけで
強くなりました
一ヶ月後には麻疹の注射があるので風邪をひかないように
したいと思います

いないいないばぁ! 

2006年02月01日(水) 16時36分
ばあばからを買ってもらいました。
今まであんまり興味なかったのに読んでって本を渡してきます
相当気に入ったらしく毎日読んであげてます
動物が横とか上とかから出てくるようになってて『いないいないばぁ』
って言うとひなたも真似していないいないばぁって言ってます
言葉も少しずつ覚えて真似するようになりました

変な踊り?? 

2006年01月31日(火) 16時26分
保育所に行くようになってから2ヶ月がたとうとしてますが
最近音楽に合わせて踊ったり時々変な踊りをするようになりました
旦那となんだろうねって話してるけど私達がすると繰り返して手を
変なおじさんみたいに手をクルクル回して
踊ってます
これから私達がわからないこといっぱい覚えてくるんだろうな


お絵かき 

2006年01月25日(水) 16時18分
誕生日に買ったお絵かきボードを出して見ました
ぐちゃぐちゃと書いています
赤ちゃんの時は左手で物を持ってて左利きかと
思ってたけどどうやら右利きのようです
でも変な格好だね




インフルエンザ注射2回目 

2006年01月11日(水) 16時18分
今日は保育園を少し遅れてインフルエンザの2回目を
受けに行きました。
プール熱や風邪をひいてたりしたけど受けれるようです
いつものようには大混雑で順番がなかなかこなくて
待ちくたびれました
ひなたんの番が来ると注射を受けるとも知らずにこにこでした
注射器をさした時は静かだったけど抜いた瞬間に泣きました
でも前はずっと泣いてたのに今はすぐ泣き止みました
ちょっと成長したかな
あと麻疹と風疹を3月までに順調に受けれるといいけどな

1歳1ヶ月!! 

2006年01月06日(金) 15時48分
早いものでひなたは1歳と1ヶ月になりました
だんだんと成長しています
いろいろできるようになりました
おじぎができるようになりました
『まんま』とか『ワンワン』 とか意味のある言葉が
喋れるようになりました
下の歯が一本生えて全部で13本になりました
ビデオの出し入れが出来るようになりました
お絵かき(ぐちゃぐちゃ)ができるようになりました
保育園で笑顔が多くなりました
他にもあるけどこのくらいかな

お弁当日 

2006年01月05日(木) 16時03分
明日は月に1回ある保育所のお弁当日の日です
夜のうちに作らないと朝早起き出来ないので頑張って作ってみました
全部食べてくれるかな
心配だな
メニューはチキンライス、豆腐とほうれん草のごまあえ、かぼちゃサラダ、
ブロッコリー、イチゴです


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像大智ママ
» 2006年元旦 (2006年01月12日)
アイコン画像大智ママ
» 2006年元旦 (2006年01月12日)
アイコン画像大智ママ
» 誕生日プレゼント (2005年12月08日)
アイコン画像大智ママ
» 歩いてるよ! (2005年11月05日)
アイコン画像大智ママ
» 10ヶ月検診 (2005年10月15日)
アイコン画像大智ママ
» お友達 (2005年10月04日)
アイコン画像大智ママ
» おかあさんといっしょファミリーコンサート (2005年09月20日)
アイコン画像大智ママ
» ストロー (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina-tn-on
読者になる
Yapme!一覧
読者になる