36週検診 

January 11 [Wed], 2006, 21:13
今日は36週検診でした。いよいよ一ヶ月きってしまいました
今日は手からの採血と耳から凝固を調べる採血がありましたー。
ここまで貧血と言われずきたのにとうとうここで貧血気味と診断され貧血のお薬が
でました。まーあと少しだからちゃんと飲まないとね。
ベビはすくすく育っていて問題なし。子宮口もまだあいてなし。
性別は9割女の子らしいです。本当に女の子だったら嬉しいなぁー
あともう少し頑張りまーす。

1/2親戚の集まり 

January 02 [Mon], 2006, 9:53
1/2は毎年ママ側の親戚の集まりです。
たくみんは、おばさん達からいーっぱいお年玉もらえて良かったねー。
一年下のけんごくんとのショットをのせまーす。

全然カメラを見てくれないタクミン☆かまぼこばっかかじってましたー。
こんなんでいいお兄ちゃんになってくれるのかしら・・・?心配だわ。

お正月は・・・ 

January 01 [Sun], 2006, 9:36
まとめてのブログ更新です。
元旦は、ばあばの実家へ行き、あとはパパ側の親戚回りで終わりました。
その日は年末に買った「カニ」を食べましたー!!!

カニはまだなれないのかあまり食べませんでした。この顔・・・
2日の話は飛ばして三日は昼からお出掛け!!
静岡の街中でランチを食べてパルシェでちょっとお買い物。
こんなもん見っけたよん
ドラエモンパーン
たくみんが大好きなドラエモン。すぐ飛びついたー。
久々に街中に行ったけどこういうものも売ってたりすると何だか新鮮だなー。
あとスノーマンのパンとかもあったよん。
その後は浅間神社にお参りに行きました。本当は毎年法多山に行ってたけど今年は妊娠中の為、近場にしました。安産のお守りを買ってお参りして帰りましたー。とさ・・・

33週検診 

December 21 [Wed], 2005, 9:51
今日は33週検診でした。血圧も異常なし!
前回逆子が治っていて今回また戻ってしまっていたらどうしようと思っていたけど
逆子にはなっていず無事、頭位のままでした。
ただ私の体重が1キロ増だったので叱られました・・・。
これからクリスマスにお正月なので気をつけて下さいねとのこと。
増えないように気をつけないとなー。
ベビは性別はまだハッキリしないけど体重は1800gぐらいあるそうで標準みたいです。
残りあと一ヶ月ちょいの妊婦生活!早いなー。
来年は年明け四日の検診。その時はもう35週だー。

秋葉山のお祭り 

December 19 [Mon], 2005, 18:35
この間の金曜16日にパパとママと三人で秋葉山へ行ってきたよー。
去年はパパ出張だから行けなかったね。
「何、食べたい?」とたくみに聞くと・・・返答がなんと
肉・肉・肉ぅ~と・・・
最近めっちゃ肉好きに。顔がぽっちゃりしてきたわよー。

から揚げにじゃがコロに焼き鳥にお好み焼きにドラカステラ。かなりいっぱい食べたタクミン☆
お腹大丈夫かしら?花火もあがってて、ネオンが綺麗なオウチもあったりで色々楽しかったー。かなり寒く冷えひえで帰ってきたけど・・・。来週はクリスマスだー。早いなー一年。

子育てトーク 

December 13 [Tue], 2005, 19:09
今日は12月の子育てトークの日
早いけどクリスマス会でしたー手作りでツリーとサンタさんを作りました。
                     ↓こんな感じ

その後、パネルシアターや歌遊びなどをして、待ってましたー
サンタさん登場!!
みんな大喜びなのに、たくみんアゼン」としてましたー。みんなにクリスマスプレゼント
をもって来てくれました。お菓子やおもちゃ、写真の紙ふうせんなど入っていて大喜び!!
良かったなー。

昨日の病院では、外回転術をやる予定でしたが、超音波を見てみると
な、なんと
逆子治っててくれました。産まれる前からなんて親孝行な子
ヨシヨシとしてあげたいくらい。入院せずにすみましたー。
お騒がせしました。これで無事出産まで突き進めれるかな??

友達と鍋&友達の子のバースデー祝 

December 11 [Sun], 2005, 17:50
今日は久々高校の時の友達に会った。
みんなで昼間だけど鍋したよー
そして鍋が終わったら友達の子が12/5で一歳になったので誕生祝として
みんなで私が炊飯器で作ったかぼちゃケーキを食べたよー。
ある友達がハッピーバースデーろうそくを持ってきてくれたのでそれに火をつけて
部屋を暗くしてと本格的に・・・。パクパク食べてくれて嬉しかったぁ~


いよいよ明日はお腹のベビの外回転術の日。病院に着く前に逆子が治っていて
くれたらいいなぁと願うばかり。とにかく頑張って来まーす

31週2日検診 

December 09 [Fri], 2005, 18:39
今日はベビの検診日だった
あと出産までに二ヶ月をきったなんて早いなぁー。
お腹のベビは二週間前から逆子で逆子体操しても治らないまま。
今日の検診で月曜に外回転術というのをやる予定になった。
ごくまれに破水したり、胎盤がはがれたりするみたいだから一泊
入院をするみたい。たくみと離ればなれは初だっ☆大丈夫だか?
かなり痛いらしいから不安だなー。
でも頑張らなくちゃ!!!でも年末年始まで入院なんて事にはなりたくなーいぞっ!

前のホムペから残したいモノ 

September 11 [Sun], 2005, 15:01
『Poem』

小さな幸せ

朝起きて空を見上げた雲一つない青空、小さな幸せ 
仕事のお昼休憩いつもはミルクティー
でも今日はロイヤルミルクティー小さな幸せ
 
私がいて子供がいて私には両親がいる小さな幸せ 
子供の天使のような寝顔、小さな幸せ
 
今日の夕飯の材料が全て安売りだった時、小さな幸せ 
懸賞に当たった時、小さな幸せ 
久々に友達に会えた時、小さな幸せ
 
散歩中、普段はなかなか見ないけど川沿いに花が咲いていたり
三つ葉ヨツバがあったり土筆を見つけた時、小さな幸せ
今まで出来なかった事が出来た時、小さな幸せ

あなたはどれだけ小さな幸せ感じてる?
忙しいとつい見逃しがちな小さな幸せ
小さな幸せは大きな幸せにつながる
前を向いて歩こう!時々寄り道しながら…

空 SKY
いつも見上げればそこにある空

澄みきった青空に太陽が光を差し込む晴れの日
今日もきっと気分がいいんだろうな〜楽しげ☆

どんより雲が一杯 真っ黒に覆いかぶさりそうな曇りの日
何か悩みごとでもあるのかな?今にも泣き出しそう・・・

どしゃぶり大雨の日
思いっきり泣いちゃってるんだね でもきっと明日には・・・

雨上がり曇り空から太陽が見え隠れしてる日
誰かが側で見守ってくれているようだね

空ほど人間の喜怒哀楽の表情に似てるものはないと思う

空だって人間とおんなじ部分もあるんだなー
笑いたい時、笑って 泣きたい時、泣こう

空のように自分らしく・・・


最近のタクミパート1 

September 07 [Wed], 2005, 18:33
近頃のたくみんは、一人前に大人と一緒がいい。
何でも自分の思い通りにならないとかんしゃくを起こして耳が痛〜くなる
くらい泣き叫んでくれます
そんなに泣かなくてもいいのに・・・。いつになったら良い子になるのかしら
最近いつもヤクルト(たっくんが言うには「マミーちゃん」)を飲み、ご飯を食べ
一日が始まりまーすばあばのウチにパパ出張のため、お泊りが続いたので
お礼も兼ねてか、タックンはじいじとゴミだしです。ゴミだし、ご苦労様でーす
エライエライ。こういうとこは可愛いんだよな〜この後姿キュート
   
             
パパ出張行く前日、風呂上がり逃走しまくり!パジャマに着替えさせてくれな
い。ママは追いかけまくるが最終的にはチ○コを触りながらソファーへネッコロ
ガル一人で触って感じてるのか「アッハッハ」笑いながら触りまくってる。
変なヤツぅ〜着替えさせるの大変よー。
その隣の写真は納豆巻きをかじるタクミン。この顔なかなかいい。鬼のように
キバを出してるみたい。アハッ

■携帯ホムペ紹介■
■プロフィール■
■たくみ*2歳6ヶ月■
■パパ*28歳■
■ママ*26歳■
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■参加同盟■
■参加ランキング■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina-t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる