ご報告です。 

2007年06月04日(月) 22時18分

本日17時20分に男の子を出産しました(^O^)/
予定日を1週間も過ぎてたので大きさが心配でしたが(私の体重管理もかなりできてなかったし 汗)3018グラム、49センチで許容範囲内でした♪なんならひなちゃんのほうが大きかったし(笑)
っちゅうわけで、病室のベッドからこっそり更新です(。・_・。)ノ

おっと!名前はダイちゃんです☆ヨロシク\^o^/

☆ハッピーバースデーヒロ氏☆ 

2007年04月11日(水) 23時59分
今日はヒロ氏のお誕生日でございました
出会った頃は23歳になりたてほやほやのピチピチ君だったヒロ氏
今日で31歳ですわよ。
あらあらすっかり大きくなって〜(親戚のおばちゃん的心境)

このところ、指や肩が痛くなって接骨院に通ったりなんかして
かなりの老化っぷりだけど(おまえが言うなよって?)
まだまだ何十年も元気で頑張ってもらわないとね
たよりにしてますよお父さん

肩のマッサージをしてくれる愛娘ひなちゃん
ヒロ氏も喜んでますが、なぜかひなちゃんも喜んでます

うん、ぶー、しぃ、出た♪ 

2007年04月08日(日) 23時59分
トイレトレーニングは全くできてませんが
1〜2ヶ月くらい前からが出た後や、おならが出た後なんかに
お知らせしてくれるようになりました
誰も教えてないのにいつの間に覚えたんやろう
まだまだ完璧ではないもののかなりの進歩です←と、親バカの私たちはすぐに浮かれてしまうわけです
そして、ひなちゃんが「ウン出た」「ブー出た」と言うたびに
「あら、ウン出たんかしこいね〜
なんて誉めたり喜んだりしてたら、すっかり調子に乗って
最近では何も出てないのに「ウン出た♪」「ブー出た♪」を連発するようになっていましました(苦笑)
(ちなみにおしっこの時も「ウン出た」と言います。「シィ出た」と言ってくれたのは数回…)

そろそろトイレトレーニング始める時期?と思いつつも
日々の生活に追われてそのままになってるけど
育児休暇に入ったらいっちょ頑張ってみようかなと思う今日この頃です

本文とは無関係な『しまじろうのDVDをガン見するひなちゃん』 目つきが怖いです(笑)

ヘアアレンジ 

2007年04月05日(木) 23時59分
ヘアゴムを持ってきて
「髪」(←髪を結んでってこと)
と強く訴えるので、結べるだけ結んでみました

ただいま居眠り中 

2007年04月02日(月) 23時59分
お昼ごはんの途中で睡魔に襲われることがよくあるみたいです

あ〜ちょっと眠いかも…

いや、かなり眠いかも…

ん〜…もう限界…

おやすみなさい


この状態でも、ゴハンのお皿をさげようとすると怒り出す
食い意地のはったひなちゃんでございます

手づかみで豪快に食べてることには触れないで(笑)

もうすぐ春ですね♪ 

2007年03月28日(水) 23時59分
今日はまた一段と暖かな午後でした
日々パワーアップしているひなちゃんと一緒に
実家の庭をプチ散策

花を見つけて駆け寄る一見すると乙女チックなひなちゃん

この後、花をブチブチむしって撒き散らしながら
「葉っぱ葉っぱ
と叫んでました。。。

とりあえず、ちぎられた花を耳に飾ってみたりして…(見えるかな

鍋パーティー☆ 

2007年03月25日(日) 23時59分
今日は私の天使(親ばか日記)でお馴染みのひとっちさんの家で鍋パーティーでした
きりたんぽ鍋です〜〜〜〜
ヒロ氏ひなちゃん同伴でお邪魔して、準備も後片付けもほとんど手伝わず
ご馳走になりまくってありがとうございました
そしてほとんど全てを1人でやってくれたひとっちさんご苦労様でした

参加者全員が人生で初めて食べるきりたんぽ
正解の味を誰一人知らなかったけど、とても美味しかったのできっとあれが正解やね
ひなちゃんもガッツリいただきました

ひとっち家の愛娘『はるかちゃん
まだ9ヵ月だというのにつかまり立ちもつたい歩きもバッチリ
10ヵ月あたりまで寝返りもめったと披露してくれなかったひなちゃんとは大違いですf^_^;

ゲート越しに交流中のお2人さん

また遊んでね

徳島動物園 

2007年03月18日(日) 23時59分
ヒロ氏家のじぃじ&ばぁばと一緒に徳島動物園に行ってきました
私もヒロ氏も徳島動物園は初めて
でもってひなちゃんは動物園そのものが初めてです
先日の水族館デビューに引き続き、動物園デビューもいたしました

前日はではちょっと風邪気味で心配だったけど
いろんな動物を目の当たりにして、風邪菌も吹っ飛ぶかごとくウキウキなひなちゃん
あれは何

トラだ

ゾウだ

レッサーパンダだ

な〜んてことを言いながら、終始ゴキゲンなお嬢様でした

盗み撮りしたヒロ氏家の人々
お義母さま、もう少し右へ…


ヒロ氏一族&かおり(私)一族の間ですっかり定着した
ひなちゃんが喜ぶ = みんな喜ぶ』
という方程式どおり(笑)今日は本当にみ〜んな楽しく過ごすことができました
今度はどこへ行こうかな〜

結婚記念日 

2007年03月14日(水) 23時59分
え〜、お恥ずかしながら本日は私たちの結婚記念日でございます
「え?去年は3月13日が結婚記念日って言ってなかった」と思ったそこのあなた←そんな人おるかいっちゅうねん
確かに去年は13日に「結婚記念日やぁ〜」と浮かれて(?)おりました
しかしヒロ氏との話し合いの結果、13日だと数年に1回『13日の金曜日』になってしまうので(それがどうしたってことですが)
この際、翌日の14日を結婚記念日にしてしまおうと決定したのでございます。
(ちなみに13日に結婚式をして、14日に入籍しました)

結婚2年目の私たちは綿婚式(Cotton Wedding)ということらしく
お互いに綿に関するプレゼントをしましょうってことらしいです(←ほんまか?)
ちなみにヒロ氏からは綿素材の敷物とバングル(こちらは綿とは無関係です)をいただきました
でもって私はTシャツをプレゼントしてみました
これで円満にいくかどうかは謎やけど(それ言うたら身も蓋もないがな 笑)
まぁとりあえず記念日っぽいことしとこうかってことでやってみました
ケーキなんぞも作ってみたりしてキャッ

そんなこんなで無事に(?)結婚2周年を迎えることができました
付き合った期間も入れると8年くらいになるので『初々しい』という言葉は全く似合わないですが
今年はひなちゃんの弟or妹も誕生するし
家族で力を合わせていろいろ頑張っていこうと思ってます

本文とは無関係ですが
先日フリマで購入した浴衣(500円)を試着中のひなちゃん

一歳半検診 

2007年03月06日(火) 23時59分
今日は1歳半検診でした。(明日には1歳7ヵ月になりますが 笑)
仕事を午前中で切り上げて、急いで保健センターへ

受付をしてさっそく身体計測
身長79.5センチ、体重10.52キロ
言うまでも無く健康優良児です
赤ちゃん(いや、もう幼児ですね)がオムツ一枚で体重計の前で並んでる姿はなんとも微笑ましかったなぁその列の中にちょこんとおさまってるひなちゃんの姿はこれまたたまらなく愛おしかったでございます(←親バカ)

身体測定が終わると次は小児科の先生の問診
こちらでも同じくオムツ一丁になり、あっという間に終了。あ、問題無しでした

続く歯科検診では、頑なに口を開かないひなちゃんに先生はちょっとてこずってたようですが(苦笑)虫歯ゼロで一安心

その後は保健婦さんとちょこちょこっと話してハイおしまい
…あら?もう?(いや、待ち時間はけっこうあったけど…)
ちまたの噂では、積木をさせられたり絵をかかされたりっていうミニテストチックなことがあるって聞いたけど…栄養指導とかで厳しく言われたりするって話もあったけど…保健婦さんが問いかけして言葉の発達をチェックするなんてことも耳にしたことがあるけど…
…全部無し
いや、自信無かったから一安心っちゃ一安心なんですけどね
ちょっと拍子抜けした気分だったりもして(笑)

まあ「なんの問題も無く順調そのものです」って太鼓判押してくれたのでヨシとしましょう
ただ『順調そのもの』なんて言いながら母子手帳のふとり気味のところに○をつけたのがすごく気になったんですけど(爆)
ま、まあね、お世辞にも『スレンダー』ではないですが、母としては気になるところやわぁ。特に母(私)の体型が体型なだけに(大汗) 思わず帰ってからカウプ指数をチェックしちゃいましたよ結果は普通ふぅ〜ドキドキした

とは言っても、かなり肉付きのいいお嬢さん

P R
■プロフィール■
◆かおり◆
新米ママ&新米妻 しかし態度は横柄
◆ひろ氏◆
新米パパ&新米夫 平和を愛する男
◆ひな◆
2005年8月7日に誕生したお嬢ちゃん♪
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像まめぞう
» ご報告です。 (2007年06月10日)
アイコン画像お灸へ♪(かおり)
» うん、ぶー、しぃ、出た♪ (2007年04月27日)
アイコン画像まめぞうさんへ♪(かおり)
» ヘアアレンジ (2007年04月27日)
アイコン画像やまやん、お灸へ♪(かおり)
» ☆ハッピーバースデーヒロ氏☆ (2007年04月27日)
アイコン画像お灸
» ☆ハッピーバースデーヒロ氏☆ (2007年04月19日)
アイコン画像お灸
» うん、ぶー、しぃ、出た♪ (2007年04月19日)
アイコン画像まめぞう
» ヘアアレンジ (2007年04月16日)
アイコン画像やまやん
» ☆ハッピーバースデーヒロ氏☆ (2007年04月15日)
アイコン画像ほりちゃんへ♪(かおり)
» ヘアアレンジ (2007年04月14日)
アイコン画像ほりちゃん
» ヘアアレンジ (2007年04月13日)
http://yaplog.jp/hina-smile/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる