大阪へ戻って来ました。 

2010年08月03日(火) 22時22分
香川のお泊まりも、ちょうど1週間・・・みんなが子守にバテてきたところで、ひなサク回収です

ひなの登校日もあるので、大阪に帰らないとね


また、淡路まで送ってきてもらい、泣く泣くお別れです

りなあみちゃんと、いっぱい遊べたというのに、まだ遊びたいらしい・・・。


さすがに、サクは、ママにくっついてきて、家に帰りたくなったと

今度は、大阪に遊びに来てね

プール。 

2010年08月02日(月) 23時49分
今日は、お仕事休みのゆりちゃんに、プールに連れて行ってもらいました


ゆりちゃん撮影
メールで送ってくれました

去年は、怖くて入れなかったサクも、今年は、みんなと一緒にプールへ





流れるプールで気持ちよさそう

サクは、あみちゃんにヒモを引っ張ってもらってます。






滑り台

サクも滑ったんだね〜まぁ、短くって、低いけど・・・あまりチャレンジャーではないのでちょっとビックリ。







ひなは、ちょっと腰がひけてる

大阪でも、プールに行きたいと、ずっと言っていたので、良かったね〜念願かなって。






二人とも、楽しかったみたいです

ゆりちゃん、お世話になりましたありがとね〜。

美容院。 

2010年08月01日(日) 20時22分
ひなとママ、美容院へ行ってきました


めちゃめちゃ長くなった、ひなの髪の毛
10cmくらいバッサリと行きたかったけど、拒否され5cmカットに・・・

どうしても短くしたくないって

編み込みをして、サイドで三つ編みをグルグルとめてくれました


さて、ママたちは、大阪に戻りますが、ひなサクは、まだ引き続き香川で

サクは、一緒に帰るって言うかと思ったら、まだ帰らないと・・・あ、そうですか

7月生まれのお誕生日会。 

2010年07月31日(土) 21時21分
毎日のように、花火をしてるみたい



みんなで、手持ち花火&線香花火

人数多いと、あっという間に終わっちゃいました・・・。







りなちゃんが持ってるのは、火の玉花火

いろんな色があるみたいだけど・・・どうみても、火の玉に見えないママ
もっと真っ暗なところでやらないと



7月は、21日がりなちゃん、25日が香川のばあば、26日がパパの誕生日でした

と言うことで、大好きなマロニエのケーキで、お祝い

果物は、パパリクエスト、メロンのケーキです


歳の数のろうそくはとんでもない数になるので、人数分だけ

おめでとう・・・この3人が誕生日みたいね

ミルキーの散歩。 

2010年07月30日(金) 22時21分
今日から、週末は、ママたちも香川へ

ひなサクは、香川の生活を満喫してました・・・まだ来なくていいよみたいな感じ。



ミルキーのお散歩も、ひながリードを持って歩いてるそうです

サクも、仮面ライダーのカードゲームやったり、ご飯もたくさん食べてるみたいです

ママがいないと、二人とも、お利口さんなのね〜

香川へお泊まり保育。 

2010年07月28日(水) 19時19分
今日から、ひなサクは、香川のばあばの家に、お泊まりに行きます。

サクは、ギリギリまで悩んでいたけど、『ひなちゃんいるから、一緒に行くと・・・パパとママいなくても、大丈夫みたいです

かき氷食べて、花火して、プール行って、おもちゃ買ってもらって・・・とやりたいことはたくさんあるみたいですが、何より、いとこのりな&あみちゃんと一緒に遊べるのが一番の楽しみです

ひな曰く、りな&あみちゃんがいると、ひなは、お姉ちゃんにならなくていいからだそうです。

甘えたいんだね〜。いつも、ムリしてるのかなぁとちょっと心配・・・。

と言うことは、りなちゃんは、いつまでたっても、一番上のお姉ちゃんだよねかわいそうに・・・でもそういう運命なのだ、ガンバレ。陰ながら応援してるよ
と言うことで、今回も、一番お世話になります

淡路SAまで、ばあばたちに迎えに来てもらい、ひなサクだけ、バトンパス

サクは、大好きなおばもいるしゆりちゃんもいるし、大丈夫でしょう。

何より、ママに怒られることがない生活、しばらく楽しんで下さい

お茶だけしてママは、一人で大阪に戻ります
ニコニコで、別れられてしまった・・・複雑な心境。

ベランダでプール遊び。 

2010年07月27日(火) 21時19分
暑い今年の夏は、天気良すぎ

サクに催促され、今年初のベランダプールをしました

鼻たれてるから、やめとこうって言っても聞くはずなく・・・
早々に、水着に着替え、準備OK

この段階で、まだプールに水は入っていません


ちょっと、お湯を足しながら、でも、冷た〜いって、半分も入ってないプールに着水

嬉しそうだね〜。

今年は、幼稚園のプールも嫌がらず喜んで行ってくれたので、どうやら、水キライは少し克服できたようです

顔にかかると、嫌がるけどね・・・。



ひなも、遅れてプールへ

100均で買ったスプレーに水を入れて、掛け合い







満タンになったプールで、グルグル回り出しました

ひなは、ちょっとムリがあるかも・・・

楽しかったみたいですが、片付けメンドーくさい

パパの誕生日。 

2010年07月26日(月) 20時18分
今日は、パパの誕生日35歳です・・・30代も、はや半分過ぎちゃいましたね



果物ケーキは、ひなサクがあまり食べないので、久しぶりに、GOKOKUのロールケーキを買ってきました

普通のクリームと、大人用にコーヒーゼリーの入ったティラミス味。





いつも、クリームだけ・・・、スポンジだけ・・・しか食べないサクも、美味しそうに全部食べました




ひなサクから、パパへお手紙ケーキはみんなのらしい・・・。

 
サクのは、ひなと共同作業目や口だけ、サクが書いてました。

お店屋さんごっこ。 

2010年07月24日(土) 20時17分
昨日サクがデーキャンプでやったお店屋さんごっこを、ひなもやりたいと



画用紙で、財布&お金作り

そこらのおもちゃに値段をつけ、誰か買い物に来て下さ〜い

足し算あやしい小学1年生が店番です




お客さんは、もちろんサク

幼稚園では、3枚しかなかったので、お金を増やし買い物です

しばらく、仲良く遊んでいましたすぐに飽きそうだけど・・・。

デーキャンプ。 

2010年07月23日(金) 22時15分
今日は、年中さんだけの行事、デーキャンプでした
サクは、この日を楽しみにしていたので、風邪気味だった体調も何とか回復し、参加できて良かったです。


朝から登園し、お昼はおにぎり持参

ウォーターランド(公園のプール)に遊びに行き、夕食は、幼稚園でカレー

お店屋さんごっこやキャンプファイヤーをして、お迎えは20時前

昼間は、とっても暑いしこんなに長い時間幼稚園で過ごすことも始めてだからサクの体力が持つかどうか心配だったけど・・・


なんてことはない
お迎えに行くと、まだ帰りたくないと言うほど、楽しかったようです

店番してる写真をお土産に
先生やお友達と一緒に、夏休み前のいい思い出ができました

夏期保育も終わったし、明日からホントの夏休みだね
P R


*script by KT*
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪最新コメント♪
アイコン画像はなうさぎ
» ダンゴムシ。 (2010年07月22日)
アイコン画像ひなっぺママ
» ダンゴムシ。 (2010年07月18日)
アイコン画像ひなっぺママ
» 花火。 (2010年07月18日)
アイコン画像クルミンママ
» ダンゴムシ。 (2010年07月17日)
アイコン画像クルミンママ
» 花火。 (2010年07月17日)
アイコン画像ひなっぺママ
» 金魚。 (2010年07月08日)
アイコン画像あっこっこ
» 金魚。 (2010年06月23日)
アイコン画像ひなっぺママ
» 乳歯抜いた!! (2010年06月22日)
アイコン画像はなうさぎ
» 乳歯抜いた!! (2010年06月17日)
アイコン画像ひなっぺママ
» 水着。 (2010年06月16日)
http://yaplog.jp/hina-saku/index1_0.rdf
♪メールフォーム♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる