バラバラ殺人事件 

2006年04月28日(金) 14時27分
4月28日、深夜にクマの腕の一部と見られる物が発見されました



目撃情報により、最近、よく似た色のクマさんと一緒にいることが多かった
茶色いたちのひな容疑者を逮捕しました

ひな容疑者は、「一緒に遊んでいたら、いつの間にか腕がなくなった」と
事故だと主張しております。

現在、腕のなくなったクマ被害者を捜索しておりますが、
今だ行方がわかっておりません。。。


「返せこんにゃろ〜

偏食野朗。。。 

2006年04月23日(日) 12時39分
我が家のひなツンはかなりの偏食野朗です・・・



うちではマーシャル&8in1のブレンドをメインであげていますが、
ひなツンは物足りない・・・

ひなが好きなのはニチドウそれもベビ用

とはいえ、国産フードは・・・・とゆうのもあったので、当初3種のブレンドから
ニチドウをはずしてあげてみた所・・・

ひなが痩せてきちゃいました

これは何かのストライキか
元々痩せてるひなだから、これ以上痩せられちゃうのも困る・・・
結局、ニチドウを戻し、3種ブレンドにしました

ひなったら、新しいゴハンが来ると、遊び途中でもすっ飛んできて、
ニチドウばかりを選んで食べ尽くすのが日課になっております
コレじゃなきゃ食わねえ
なんて意思表示でしょうか・・・  呆れます・・・


「んめぇ

相性バッチリ!? 

2006年04月16日(日) 12時38分
最近、ご無沙汰気味でごめんなさい・・・
体調のいいときを見つけて、頑張りますぅ


今日はフェレの相性のこと
よく、一緒に暮らしているフェレちゃん同士の仲が悪い
とゆう話を聞きますが、
我が家のフェレたちは、本当にフェレ同士相性なんかあるのかぁ
ってくらい違和感なく遊んでおります。。。
初対面からイキナリバトル勃発でした

仲がいい微笑ましいことですが・・・

うちのひな&モモは更に相性がイイと思うんです
いつものバトルを見ていて思うのですが、

【ひなS×モモM】

なのです

とゆうのは、バトル始めるとき、モモは仰向けになりひなが覆い被さってくるのを待ってるんです
ひなは、断然負けず嫌いなので下になるなんて許せません

なのでこの2匹のバトルはいつもこうなります





ひなの方がちっこいので、いつもモモの上に乗っかったまま移動させられてます
めったに喜ばないモモも、この時ばかりは精一杯のどを鳴らして喜びます
きっと楽しいんだろうなぁ。。。。

負けず嫌いのひな&下になるのが大好きなモモ。
相性いいですよねぇ〜〜〜

ウクウク♪ 

2006年04月07日(金) 15時01分
最近の3匹のお気に入りはコレ



100円ショップで買ったよく分からない物
棒の先にブラシがついてます

コレを振り回すと大喜びで追いかけるんです

ところで、我が家のフェレはみんな鳴き声が違います。
喜んでるときのウクウク♪は見なくても誰だかすぐ分かる

ひなはリズミカルに「ウクウクウクウクウク・・・・・♪」鳴り止みません
モモはへたっぴ「ググ・・・グツグツグググ・・・」みたいな。
ちっとも楽しそうに聞こえないけど、それでも精一杯鳴らしております
めるは何だかリズム感がなくて「クク・・・・ゥククク・・クゥ♪」てな感じで・・・

個性が出ますなぁ〜〜
って、ただの親バカなんですけどね・・・

お化粧してみたvv 

2006年03月26日(日) 12時40分
そうそう。
ココではまだ報告していませんでしたが、
私、妊娠していることがわかりました
現在6週目で、ここ2.3日につわりが始まり戸惑っております・・・
いまからいたち3匹&ベビーの共同生活について悩まなくては
フェレを飼いつつ出産された方ぜひアドバイスください


さて、本題の今日のいたちです
私が一所懸命お化粧をしていると、興味深々なフェレがいるではありませんか

「そうだ

とゆうわけで、愛しのめるちゃんに
お化粧しちゃいましたぁ〜〜〜〜





わかります

チークを塗り、アイシャドウを少々・・・

なかなか可愛いんですよぉ〜〜〜
10分ぐらいで勝手に落ちるんで
是非ミナサマの愛フェレちゃんにも

ぬいぐるみ 

2006年03月21日(火) 13時31分
昨日、近所のブックオフに行った
そこは隣にB.KIDSとゆう同じ系列の子供用品の中古屋さんもくっついてます。

☆B.KIDSについて→コチラ

このお店はまるでフリマのようにおもちゃがゴチャゴチャと乱雑においてあるんです
そこから色んなものを発掘するのが楽しいのですが・・・

なにかいいものはないかなぁ〜と、近くに見えていたシッポを引っ張ってみました

すると・・・


なんとフェレのぬいぐるみではありませんか

旦那と2人、思わず大声出しちゃった・・・
大の大人が子供用品店で大興奮

もちろんGETです

よくみると、コレ電池が入るんです。
さっそく電源をいれてみました・・・

すると。
首を振りながら

「ウクウクウク♪ピュ〜ッ♪」

ってゆうんですよぉ

興奮してる時のウクウク♪??
「ぴゅ〜っ」って何だぁ


コレを作った人はフェレを飼っていたのかなぁ

とっても謎だらけのぬいぐるみです・・・
早速3匹の餌食になっておりましたが

眠れないよぉ〜〜 

2006年03月19日(日) 13時35分
めるは放牧するとあっとゆう間にどこかで眠ってしまいます
(30分も遊んでないんじゃないかなぁ・・・

元気なひな&モモが疲れて寝始める頃。。。
めるはすっかり爆睡モード



いつもみんな寝始めたらゲージに入れてしまいます

ひな&モモはしっかり遊んだからすぐにハンモックに潜って寝ちゃうけど、
めるはそれまでしっかり寝てしまったので
ゲージの中じゃ眠れないみたいなんです

ゲージの中をチョロチョロ、こっちをじーっと見つめてみる、
色々試すけどやっぱり眠れない。。。
かわいそうになってしまうので、
みんなには内緒でめるだけ出してあげました


やったね

出してあげたらすこ〜しお散歩してすぐに寝てしまいました。
外ではすぐに眠れるらしい



ひなのおねだり 

2006年03月17日(金) 10時16分
我が家のいたち隊長のひなつん。。。

ゲージから出して欲しいときは必死です

モモ&めるはガジガジしますが
ひなは絶対ガジガジしません

ひなつんは心理戦なのです・・・・



 (だして〜・・・・だして〜・・・・) 
(だして〜・・・・だして〜・・・・)
(だして〜・・・だして〜・・・)

(だして〜・・・だして〜・・・)

(だして〜・・・だして〜・・・)

(だして〜・・・だして〜・・・)

(だして〜・・・だして〜・・・)

(だして〜・・・だして〜・・・)

(だして〜・・・だして〜・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ひたすら目で訴えるんです・・・

ガジガジされると『ダメっって怒れるけど
コレには負けます
結局何か作業中でも放牧してしまうことになります

残りの2匹も便乗ですよ、もちろん。
そして机の上をグチャグチャにされます

今日のバトル。 

2006年03月15日(水) 10時46分
ひなめるが激しいバトルをしていました

昨日は飼い主が1日お出かけしちゃったからずーっとゲージだったもんね。。
久しぶりに出してもらえて嬉しかったのかな

その様子をパシリ



小さな身体で体当たりしていくひな
結局我が家では一番ちいさなひなが一番強いのでした

みんなガンバレ

ちなみにそのときモモは・・・・


お気に入りのハンドタオルを持ち込んでぐっすりお休みしておりました・・・
さすが!!マイペースNO,1モモ

集合写真 

2006年03月10日(金) 21時29分



最近の挑戦
それは我が家の3フェレ一緒のカワイイ集合写真を撮ること

なのですが・・・・

だめですね〜〜〜〜
いたちたちは毎日元気でちっともじっとしてくれない

最近は寝込みのボケボケを狙うんですが。。。
なかなか難しいわ

1日1回は寝込みを襲う飼い主でした
♪♪モモをクリックしてみて♪♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日刊イタチツアーズ
最新コメント
アイコン画像堀江です
» バラバラ殺人事件 (2006年05月06日)
アイコン画像このか
» バラバラ殺人事件 (2006年04月28日)
アイコン画像ちえ
» 偏食野朗。。。 (2006年04月28日)
アイコン画像むーとん
» 偏食野朗。。。 (2006年04月26日)
アイコン画像ろっこ
» 偏食野朗。。。 (2006年04月25日)
アイコン画像ちえ
» 偏食野朗。。。 (2006年04月24日)
アイコン画像ぐり子
» 偏食野朗。。。 (2006年04月24日)
アイコン画像ちえ
» 相性バッチリ!? (2006年04月23日)
アイコン画像ろっこ
» 相性バッチリ!? (2006年04月21日)
アイコン画像yopico
» 相性バッチリ!? (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina-momo-meru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる