生きてます!(まな) 

December 29 [Sun], 2013, 15:31
…………姉妹だったんですねぇ……えぇ、ほんと。

一旦毎日更新止めっちゃったらなんか完全に更新停止しかけてます、お久しぶりのまなです。お姉の更新停止しまくってた時はこうはならないようにと思ったものですが…………まなもなりましたね。うん、姉妹です。結構二人とも三日坊主大好きなタイプなんです。忙しいと特に更新停止するようだ……あ、そこそこに結構かなり忙しかったですよ〜今は平和な方ですけどね。冬休み入ってますので。でもこの前までがかなり忙しく……レポートは提出しても提出してもやり直しくらうわ、テスト勉強やれどもやれどもわからんわ、テスト難しいわ…………なんとか全部終わりました。あとはもうすぐある実習で絶望してるだけです。一番しんどいと思われるプログラムで組まれてましてね……先生許すまじ。
だってね、あんだけ楽しみにしていたのに、成人式あんまり遊べなくなっちゃったのですよ!?まなは人とのスキンシップ好きなのですけど、特に髪を触られるのが大好きで。成人式は堂々と人に髪触って結ってもらえるので、数年前から楽しみにしていたのです。どれくらいって、高校時代から一度も髪を切ることなく伸ばし続けるぐらいに……結構伸びました。前髪も鎖骨あたりまでありますし、後ろ髪とか腰までありますからね。おへそに届きますからね。そんだけ伸ばすほど楽しみにしていたのに……成人式、実習期間と被りまして。いや、なんとか当日は休みもらえたのですけど…………その前後は関係ないという。しかも実習期間中だからレポートとかやることいっぱいあるという。絶望ですよ、二次会行けない可能性高いですからね。前日準備とかができないので、当日は朝5時半から髪と着付けの準備に走る予定なのです……泣くぞ。
あ、ちなみにこんな変なタイミングでブログ更新してるのも、成人式がらみです。いやね、髪質がまっすぐすぎて、結ってもすぐに落ちてきやすいのですよ……ストレートすぎるのも結構問題です。前髪とか、ピンでとめても滑っておちますからね。でも毛先は痛んでるところ多いのでざらっとしたりしますけど……いや、それはいいんだ。とにかくまっすぐだとやりづらいのでパーマかけてもらいに行ったのですよ。毛先だけでも、ちょろっと。しかし年末はどこも忙しかった…………予約いっぱいでできませんでした。渋々帰ってきました。人生初のパーマちょっとだけ楽しみだったのに……いやでも髪痛むからいっか。似合う気がしませんし。そういえば去年のどっかの実習でカツラを被る機会がありましてね。茶髪のパーマかかったやつでしたけど……被った瞬間、どこのギャルってなりました。女は変わるといいますけど、ここまで髪色で変わるのかとびっくりしましたよ…………ノリノリで写真撮りました。ガチガチに緊張していた朝の様子しかしらない先生が写真みて、本当にこれは同一人物かと聞いてくる変わりっぷりでしたとも……。

…………久しぶりにブログ書いてわかった、文章能力の低下ひどいですね!え、なにこの詰まり詰まりの文章。拙いなんてレベルじゃない、やばい。ちょっとは真面目に日記書けと言うことでしょうかね……多分この決意一日以下で消え去るのですけどね…………。
さて、寒いですしこんなもんで去るとします。ちょっとお掃除してきます。去年から読み損ねて溜めていたジャンプが、もうタワーになっているのですよ……あれ分解してきます。さっき調べたらばらし方乗ってた。ドライヤーで温めて背表紙外して、あとはカッターとかでチキチキやればいいっぽいです。ノリと勢いでやってきます。

では、また明日〜。

お風呂が至福の時間すぎる(まな) 

November 22 [Fri], 2013, 1:32
日々茹っております……お風呂大好きですけど、最近余計に好きになりましたね……多分寒くなってきたからだと思います。

さて、お久しぶりです!えっとね、まな理解しましたよ。まなもお姉と血繋がってますわ……一回休むこと覚えたら、もうなんかなし崩し的に休み続け……ほぼ一か月ぶりですよね、これ!?どんだけほったらかしてたのブログ……我ながらびっくりです。そういえばまなは結構三日坊主するタイプだった……一回習慣づけしたこともちょっと気を抜くとすぐぽいってしちゃう方だった……。
ブログ更新ほっぽってからね、もうタイピング能力が落ちまくりまして!元々まなはブラインドタッチとかできる指の置き方とかちゃんと覚えてないですし、これ打ってる時もほとんど右手のお母さん指お兄さん指だけで打っていますからね……ちょっと時間置いてしまうと、一気にタイピングできなくなるようです……押したつもりになって押せてないことが多い。今日誤字脱字多いかもですけど、もう気にしないでやってください。あと文章作成能力もほんと落ちた……前まではブログ打ってる時なにも考えてなくてもなんか文章なってたのに、今打ちながら結構不安いっぱいです。大丈夫ですか、これ。支離滅裂な日本語なったりしてません?
しばらく休んでたのですけども……ちらほらと、見てた人から「更新しないのさみしい」って声聞きまして。え、これ読む価値あるもの書いた覚えがないのにとびっくりしつつ、でも嬉しいものですね。じゃあ久しぶりにって思って、今日はパソコン立ち上げてます。最近はポケモンやるためにしかパソコン開いてませんでしたからねぇ……あ、ポケモン厳選始めました。XYは厳選しやすすぎる仕様でして、素人も簡単に手が出せちゃうのですよ……て、話脱線しましたね。
なにはともあれ、失踪してましたけど帰宅しました!お待たせした人、申し訳ありませんでした、待っててくれてありがとうございます!とはいえまた毎日更新する、というわけでは多分ないのですけど……週に一度は更新します、多分。多分。あ、でも実習とか始まったらまた止まりますけども、その時は言いますね、何週間以上放置ブログしますって!

さて…………今日書くことっていうのも、特にないのですよねぇ……お風呂楽しいというくらい。あとはポケモンですけど、もうちょっと区切り付いたら話します。図鑑○百匹達成したら話します。頑張るのですよー!
最近はね、夜が平気になりまして。前までは夜に一人でいると怖くて逃げたのです。うちの家では二階で家族みんな寝ているのですけど……古い家なのでね。家鳴りするのです。誰もいないのに深夜、ギシ……ギシッ……て鳴るのですよ……めっちゃ怖いのですよ……それはもう、夜一人になったら即家族と一緒の部屋で布団潜るくらいに。誰もいない一階でのんびりお風呂に入るなんてできないくらいに。
でもなんか特にきっかけあったわけでもないのですけど、最近全然平気になりましてねぇ……夜中2時くらいから、3時すぎまで一人でずっとお風呂入ってます。湯船に1時間くらい浸かりながらスマホ持ち込んで遊ぶのが楽しいのですよねぇ。あ、スマホはジップロックのビニール袋に入れて持って行くと、防水じゃなくても安全です。曇るのはなんか、慣れたら平気になりました。
のんびり湯船浸かって、のぼせても気にせずスマホで小説読んで……めっちゃ幸せなんですよ!で、のんびり色々やって4時ちょっとすぎたくらいに寝ます。そして8時に起きて学校……睡眠が足りるわけがないのでね。6時くらいに家帰ってからお昼寝するか、8時に晩御飯食べてからお昼寝するかしてますよ〜♪なので合計すると結局6,8時間くらい寝てたりするのです。日付変わってから晩御飯食べるのも慣れました……不健康度が上がってるのは気のせいですよ。

そんな感じの毎日してます!あ、人のこと言えませんけど、あんま湯船浸かりまくってるのはよくないですからね〜長風呂するなら半身浴にした方がいいですし、お湯と外気の温度差ありすぎるのもよくないのでお風呂場全体暖かい方がいいですよ。うちのお風呂は外気は冷気ですが。追い炊き機能なんてものもありませんが。
では相変わらず特に内容もありませんけどこんなもんで。明日……に更新する保障はありませんけど、ブログ開設以来ずっとなんかこの言葉使ってたので、もう変えることもなくこのまんまで。

では、また明日〜♪

全力遊びの三連休(まな) 

October 29 [Tue], 2013, 1:29


ハッピーハロウィン!!!

お菓子あげるからいたずらさせて!


はい、先走りました。
いやぁ、休みっていいですね……暴走しましたともよ……。

えっとね、土曜日が学校でして。渋々6時間しっかり勉強やってきましたよ。帰りたくて仕方がなかったです。ていうかね……なんで先生はまなが真面目に授業受けてる時に当ててくれないのですか……?
だって何時間もぶっ続けとか、集中力切れるのですよ。朝の3時間まではしっかり起きててものすっごく真面目にノートもとって理解しながら授業受けていたのです。でもお昼ご飯食べたら眠たくなりましてねぇ……つい3コマ目のときだけ寝たのですよ。そしたら、「そこの寝てる子、ちょっと前きて」って…………あ、毎回当てられてます。まなは一番前の席なので。実際にこの症状の人だとどういう動きするのか、とかそういうのの動きをとりあえず生徒に勘でやらせて、正解教えてっていう教え方してくれるのですよ。けどね…………なんで寝ている時に限って当てるの。先週もやられたのですよ、「そこの寝てる子」って。別に先生怒ってるとかそういうのなく、普通にしているのですけどね…………いや、朝当ててよ。寝てる時ばっかみたいにみえるじゃない、起きてる時の方が割合多いんだからね?まなのノート先生が喋ったことまでまとめててわかりやすくなってるんだからね?…………ちくしょう!

でも土曜日授業だったので月曜日が代休だからいいとします……でね、でね!日曜日は遊びまくっていたのですよ。友達と一緒に朝から夕方まで、本気で遊びました。

これをみよー!



頑張ったです!

えっと、12時から…………何時だろう。真っ暗になるまでやってましたね。友達がクッキー一袋なので50枚分くらいだったのですが……まなはいっぱい作りました…………楽しかった……。
えっと、ハロウィンです。ハッピーハロウィンです。いや、いつもは作らないですよ、ハロウィン。ただこの前クッキーキットが安売りしてて、衝動的に買いまして……買ったからには作らなきゃじゃないですか?でも20枚程度しか作れないやつだったのでつまんなくて、もう50枚追加で買って。あと久しぶりに豆腐トリュフ作りたい食べたいってなりまして。
結果がこれですね…………いやぁ、よく作った!大変楽しかったです。あと、まなのお菓子作りの手つきが慣れてきました。クッキーはたのしいですね……ベッシンベッシン叩けます……。

あとアイシング?とやらも今回やりまして。アップにするとクッキーこんな感じですよ。



あ、ブログの最初の写真にある蝙蝠やほねっこは、「はろうぃん」て書いてあります。英語?なにそれ知らない。

作ったクッキーとトリュフは明日学校に持って行って配りますよ〜ハロウィンですからね、地味にいたずらやってあります。トリュフの方ですが、異物混入してやりました。入ってるの当たったらもう一個あげるっていう感じで配りますかね……あ、食べられるものなので安心してください。お姉には「わさびいく?それともからし?」とか言われましたが、まなも食べますからね。自分が食べるものしか入れませんよ。ちゃんと美味しいものです。

では、また明日〜。

睡眠大事(まな) 

October 26 [Sat], 2013, 2:14
昨日は死体でした…………さっそく更新サボりおったですよ。いやでももう昨日はほんと息絶えてました。

もうね、すっごい眠たかったのですよ……すごい。先週末から忙しくって、徹夜とかしてたじゃないですか。その結果なんか完全に眠れなくなっちゃってまして……晩御飯食べてから気が付くと少し寝ていて、その後夜眠れなくなるのですよね。5時とか6時まで眠れないで起きちゃってて、しんどかったです…………でも昨日ようやく眠れましたよ。ていうか、本気で死体でした。寝不足からくる腹痛で起きれなくなっちゃいましてね、お風呂も入らず寝ましたよ……おかへで3時には眠れて満足です。
今日も早めにねないとなとおもいつつこの時間ですねぇ……これ打ち終わったら寝ますね。にしても、睡眠は大事です……寝るって大切。

さて、最近ですがね……ポケモンしてますとも。楽しいです。ひたすらやってますけどほんと楽しい。
今回のポケモンは内容ぎっしりだったのと…………まなが迷子になりまして。合計2時間迷子になりましてね……おかげで殿堂入りまでに2日もかかりました。15時間ほどですけど、でもできたら一日中にやりたかったので無念です。まぁ楽しかったからいいですけどね!もうすごい好きなキャラもできましたし。AZがかわいいです。めっちゃ可愛いです。なんであの後会えないのか納得いかないNさん枠か貴様ちくしょうまだ話足りないのに会えないのつらい……っ!
一生懸命探し歩くとします。あとはねイーブイ孵化しまくってました…………。
お姉もやっているのですが、あのダメっ子はまたもやなかなかダメなことやってまして。リザードンにレッドってつけたりしてるのです。で、イーブイも欲しいらしく……緑ってことでリーフィアに進化させて、グリーンって名前にしたいらしいのです。でもね、わざわざ性格厳選までしやがりましてね…………っ!
さみしがりの性格の男の子がいいとか言いやがったのですけど、まったくでない。どうあがいてもでない。二人で90匹行きそうなくらい捕獲&孵化やっても出なくて…………それを3日ほどやり、まながキレました。
だってね、ポケモン開いたらひたすら孵化孵化孵化孵化、休んでだらっとしてるとバイト中のお姉からLINEがきて「どんな感じ?グリーンでた?」とか…………なに、見てるの?見張ってるの?でもどんだけやっても出ないですし、友達に図鑑の数とか置いてかれますし、まながぐれた。こつこつがダメなら、頭を使おうじゃないか。っていうかなんでこの手段先にしなかったのか。

まず卵グループがイーブイと同じやつをボックス中で片っ端から調べてその中で性格さみしがりを探して、なんとかみつけたレパルダスは女の子。男の子じゃないとイーブイの卵にならないから、性格固定するためにかわらずの石使おうとしたら持ってないから検索して取りに行き、持たせてひたすら生産。なのになぜか半々の確率なのにチョロネコがメスばっか生まれて5体目にしてようやくのオス。そっからイーブイ産んだらさみしがり性格できたのに、お姉が「個性のところも厳選したいなぁ……」とか言いだし…………「ちょっぴりみえっぱり」が出るまでひたすらひたすら孵化。
そしてようやくできましたよ…………もうまなは疲れた。
ご褒美にお姉が野生でたまたま見つけた2Vのイーブイ貸し出し券もらいました。おかしいね、まなは3日かけてお姉のためにイーブイ手に入れてそれをあげたのに、お姉はまなに貸すだけという…………これが姉妹というものですよ。まぁこの子使ってちょっと6V狙って頑張ろうかなと。まぁ気が向いたらですけどねーまなは今は図鑑集めたい。ていうかボックス埋めたい。カロス地方のがね、あと4体で捕まえた数もカンストです。あとは他の地方のやつですね〜♪はやくやりたいですよ。レベルあげて進化させて並べてっていうのは楽しいです。

では、また明日〜。

奥歯って存在しなくてもなんとかなるような気がする(まな) 

October 24 [Thu], 2013, 2:33
訳:もういっそ歯抜きたい。

わぁもうすぐ3時ですねー多分打ち終わる頃には3時過ぎます。こうして寝るのが遅くなる……。
もうね、今日のまなさんすごいですよ。寝てなかったです。ほとんど睡眠なしで活動しております。ちゃんと寝ないとですけども、なかなかねぇ……。
昨日ね、寝ようとしたのです。でもなんか眠れなくて、次第におなかの中がなんかぐるぐるしてる感じになりまして。あぁ寝不足で体調悪くなってるから寝ないとなぁとは思ったのですけどほんと眠れない。結果、朝になりました。7時くらいにもう一回起きようかなと起き上がって気づいたのですが…………なんか、めっちゃ奥歯痛い。寝ている時がなんかうっすら痛む気はしてたけど気のせいだと思ったのですが……重力入った瞬間めっちゃ痛いことに気付きました。これが原因で眠れなかったみたいですね……なんで寝転がってる時に気付けなかったのってくらいに痛くて…………こんなに痛いの初めてですよ。
とりあえず学校あるしパソコン画面見なきゃなので、目だけでも休めたくてですね。アイマスクしてなんとか30分ちょいくらい寝ました……寝てないので逆に元気でしたとも。でも学校行ったら痛み止め飲みましたけどね。だって歩く振動で歯が痛いってなに……こんな体験初めてですよ……ここまで歯って痛くなるのか……。

学校終わってから渋々歯医者さん行ってきました……だって夕方すぎには痛み止め切れてきたのかまた痛いですし。ていうか飲んでるのに聞いてないのか、噛むと痛みありましたし。明日は歯医者休みですから、学校帰りでも行くしかなかったのですよ。
丁度雨で患者さんすくなくて、1時間みっちり治療されましたが……痛い。土曜日に新しい薬をつけてもらったのですけど、それの副作用と、あとなんか内圧高まってすごいことになっていたようで……泣ける痛み。もういっそ抜いて。いや先生もね、抜いたほうが早いかもしれないって言ってたのですけど、炎症ひどいので麻酔が効かないのですよ……つまり抜けない。麻酔なしで抜くとか無理ですからね。痛み云々の前に医療的にやらせてもらえませんからね。
今は噛まなきゃ痛くないですけど……めっちゃ歯医者の味する。蓋をするとまた痛くなるので、今穴を開けてもらったままにしているのですよ。なので中の死んでる神経とかがこう……臭いあるのですよねぇ…………穴ふさいでもらうまではなんか飴とかそういう臭い誤魔化せるもの食べておこう。こればっかりはいくら歯磨きしようとも口臭どうしようもないですからねぇ……。

では、また明日〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなとまな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-棺桶までもっていきます。(ひな)
    ・読書-本さえあれば生きていける、と信じています。(まな)
読者になる
 
ここは貴腐人(母)によって教育された、
ひな(姉)とまな(妹)の腐女子による姉妹ブログです。

BL等の単語に不快感を感じるような方は閲覧しないことをお勧めします。
しかし以下の通り、基本的に妹まなの日記なので、極々たまにしかBL話題はないかと思います。

姉妹ブログですが、ほとんど妹まなの日記です。姉は滅多に出てきませんので、そのおつもりで。

yapme!申請はいつでも受け付けています。しかし以下の方は申請をお断りしたり、こちらから登録破棄をさせていただく可能性があります。
・理由を告げず更新を停止されているブログの方
・最低限のマナーが守れていないと判断した方
・長期間訪問もコメントも一切ない方
ご了承ください。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像兄さん
» お風呂が至福の時間すぎる(まな) (2013年11月22日)
アイコン画像ママ
» 全力遊びの三連休(まな) (2013年10月29日)
アイコン画像ひなとまな
» 足が疲れるほどって久しぶり……(まな) (2013年04月18日)
アイコン画像恭介
» 足が疲れるほどって久しぶり……(まな) (2013年03月24日)
アイコン画像MIYOMAMA34
» プール最高!(まな) (2012年10月09日)
アイコン画像MIYOMAMA34
» プール最高!(まな) (2012年10月09日)
アイコン画像まな
» 映画見てきました〜♪(まな) (2012年06月05日)
アイコン画像美琴@全力でアド取りに行く
» 映画見てきました〜♪(まな) (2012年06月05日)
アイコン画像まな
» 今日も今日とてよく食べました(まな) (2012年06月04日)
アイコン画像美琴@全力でアド取りに行く
» 今日も今日とてよく食べました(まな) (2012年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE