ごめんn 

2007年03月28日(水) 19時12分
さよなら

今日は暑い石垣 

2007年03月28日(水) 15時17分
ヒナコが春休みに入り、毎日のように友達と遊んでいます。
時には、お店にみんなで来て、暴れたり・・・
へとへとになってしまいました。。
何度も言っていますが、もっと休みたい!!
でも、私の代わりがいないので、ここは頑張るしかないのです。
ちょっと、くじけそうです。

この間、友達と久しぶりにカラオケに行きました。
私、すっかり歌い方を忘れたらしい。
でも、楽しかったな。
また行きたいな。

最近、また体調が悪いです。
時々、胸に物凄い痛みが走ることがあります。
なんだろ。
なんかの病気だったら、こわい。

あ、うちの電子レンジが壊れた。
何かの前触れだろうか・・・こわい。
お金もないし、新しいの買えない。

休みたい。 

2007年03月20日(火) 18時27分
最近、お店が順調。
お客さんが増えて、うれしい今日この頃です。

しかし、生活のほうはというと、結構荒れてます。
私は、家とお店の往復だけで、バテています。
家に帰るとバタンキュー。
掃除、洗濯、料理などの家事ができません。。
家の中は酷い有様です。
しかも、毎日ヒナコの友達が遊びに来るし。
お手伝いさんがほしい。
家の中をスミからスミまで、ぴっかぴかにしてほしい。
疲れて帰ったとき、部屋が汚いと、落ち込みます。
体力と気力がない、自己嫌悪。
ああ、休みがほしい。。
けど、今は働かなければ・・・

ドラマオタク 

2007年03月11日(日) 14時49分
天気が不安定です。
暑いと思ったら、次の日は10度くらい下がったり。
そして、また暑くなり、今日はまた寒いです。。
体もおかしくなります。

店の中で、DVDを見る事が習慣になってしまいました。
お客さんが来ると、慌てて消して。
ドラマばっかり見てます。
なので、すっかりドラマオタクになってしまいました。
この間までは「池袋ウエストゲートパーク」今日からは、「タイガー&ドラゴン」です。
長瀬くんのドラマは面白い。
「マイボスマイヒーロー」もツボだったし。

そんな自分が虚しいような。。
なんだか孤独だな。

でもそんな中、嬉しいことが。
先日「八重山毎日新聞」にうちの店が割と大きく紹介されたのです。
カラー写真つきで。
嬉しかったですね。
おかげさまで興味を持ったお客さんがたくさん来てくれました。
DVD見てる場合じゃないかな。

そういえば、昨日から私が注目し始めたバンド「DIR EN GREY」の国内ツアーが始まりました。
あー行きたい!!
かなり行きたい!!
生京くんが見たい!!
でも、きっと行ったら負傷して帰ってくるんだろうな。
実際、負傷した人いたみたいだし。
私ももう若くないのだし。涙
今回のライブレポ見て、妄想し、我慢します。。嗚呼。
悔しいのでエレカシの宮本君のドキュメンタリーDVDを注文しました。
DIRじゃないし・・・



マラソン 

2007年03月04日(日) 14時47分
今日は、小学校の行事「親子トリムマラソン」。
なんで、親子なんでしょうね。
1、5キロも走るんです。
親も。
ということで、パパに走ってもらいました。
私は無理ですぅ。。
ヒナコはスタートと同時にトイレに行きたくなってしまい・・・
トイレに行ったので・・・
まぁ、ホントにマイペースな子です。
パパも最後までがんばって走ったそうです。
パチパチ。
でも、親子マラソンは6年生まで続くんか!
なくなってほしい行事です。。
走るのはパパですけどね。笑

ここのところ、また下降気味です。
原因は何でしょうね。
まだまだ私のボーダーライン人格障害は治ってません。
自分でもなにしでかすのか、わからないのですから。
ただ、毎日心が痛いです。

高校生な気分。 

2007年02月25日(日) 0時27分
最近、ちょこっと浮上。
お客さんもまた増えてきました。
うれしいですね。
天気も晴れて気持ちのいい一日でした。

ここんとこ、あるバンドにハマッテいます。
ホントにいい年して・・・
今までは、癒し系ばかり聴いていたのですが、たまには激しいやつも・・・
ということで、「DIR EN GREY」です。
元ビジュアル系。ビジュアル系は大嫌いだけど、今はあんなカマっぽく歌ってません。
メークもひらひら衣装も着てません。笑
ライブパフォーマンスが凄いです。
歌っている途中で、頬を殴り吐血、口の中を引っ掻き吐血。
安全ピンで体中傷つける。
もっとヘビーな時はリスカします。
いつかこんな自傷行為はやめてくれるだろうな。
彼もいろんな傷を受けてきたんだろうな。
私はどうやら、そんな人に惹かれるみたいです。。
音はめちゃくちゃ、ヘビメタです。
一般のメタラーからは、まだまだ甘いらしいですが。
ボーカルの京が叫びまくっています。
京は素顔がめちゃくちゃかわいい。
でも、歌い出すと・・・こわっって思うほど。
そのギャップがいいんです。
ラウドです。パンクです。
時には素晴らしいバラードを歌います。
ライブはさすがに・・・なので、今度ライブDVDゲットします。うふ。
て、私は高校生かっ!

あってはいけない言葉。 

2007年02月17日(土) 15時08分
先日の日記はひどい内容でした。
自分も後で読んで引きました。。
すみません。

今日は天気がよくポカポカしていた。
なので、眠い眠い。。
夜はなかなか寝付けません。
今日も遅刻です。
たるんでいます。はぁ。

この間借りたCDのなかに、スザンヌヴェガの「ルカ」が入っていた。
懐かすぃ〜な〜と聴いていたら、歌詞が気になって。。
訳してみると、これは児童虐待の歌では?
ぜんぜん気がつかなかった。
明るめの曲なので。
その明るさが、逆に悲しい。
ああ、また暗い気持ちになってしまった。
それにしても、近頃、「虐待」と言う言葉、よく耳にする。
そんな言葉、あってはいけないのに。。


落ちる 

2007年02月15日(木) 12時37分
また心が落ちてきた。
おとといがピークで、リスカをしてしまった。。
夜中なのに、暴れたらしい。。
私は何をしたか、ほとんど覚えてない。
けど、起きたらあちこちに形跡が・・・
気づいたら、玄関の外で寝ていたし。 
やばいです。
もう、こんなの嫌だ。
薬もたくさん飲んだみたいだし、首も吊ろうとしてたって。(高い場所にベルトが吊るしてあった)
こんな状態に陥ったのは久々です。
また以前に戻ったような・・・

もう、ヒナコを泣かせるようなことはしたくないよ。


なかなか、自分の時間が持てないのと、家のことがまるでできない、自分への怒り。
お店の休みをもう一日増やそうかな。。



天童荒太 

2007年02月10日(土) 23時54分
の、「永遠の仔」を読破しました。
長かった。
文庫本で、5巻まであり、3日で読みました。
小説を読む前には、これのビデオも観ました。
ビデオでも号泣でしたが、小説は嗚咽に近かったというか・・・
読み終えて、しばらく涙が止まらず、しかも店にいたので、困りました。
今はあまりお客さんが来ないだろうと思っていたのですが。
案の上、涙のシーンには、お客様は来ませんでした。
しかし、この読み終えた気持ちはなんだろう、感動ではない。
心が痛かった、辛かった・・・
「児童虐待」をテーマにした、重いストーリー。
虐待の連鎖。
逃れられない子供たち。
後に起こる犯罪。
子供の頃に受けた心の傷は、なかなか癒すことができない。
私も実感してきた。
虐待されて、育った心は、自分を責めることしかできない人間になっていく。
全ては、自分のせいなのだと。
だから、この小説の中の主人公たちと共感することが多かった。
なんども、苦しい気持ちになった。
読み終えて、もう何時間もたつのに、未だ苦しい。
「これからは、償うだけの日々でいい。」
まさに、私の台詞です。
私は償うために、仕事を始めた。
過去の犯した罪を忘れた日はなかった。
ヒナコにしてしまった、後悔の日々も。
今も苦しい。

全部、私のせいなんだ。

でも、最後の言葉、「生きていて良いんだよ。」で、救われた気がした。

5年前に、「永遠の仔」はドラマ化されたけど、当時、私は鬱の真っ最中で、ドラマなんかは見向きもしなかった。

けど、今になってこの作品を見れて良かった。

今、現実でも児童虐待は増え続けている。
一人でも多くの人が、この虐待の連鎖を絶つ勇気をもってほしいと、願います。
私もしてしまったことはもう、遅くて後悔ばかりだけど、今からヒナコに対してしてあげられることは、
何でもしてあげたいと、思います。

「永遠の仔」はこれからも、私の中で永遠に生き続けるでしょう。

全ての子供の親に読んで欲しい小説です。


作者天童荒太さんの作品は、「心」をテーマにしたものが殆どです。
この人の作品をこれからも、読んでいきたい。

そして、乗り越えて行きたい。これまでの困難を。






 

2007年02月08日(木) 14時51分
ここのところ、落ちてました。
風邪ひいて、気分もうつ気味で。
店も休みがちになってました。
で、昨日は店を休んで、前にも書きましたが、霊感があって神様と交信ができる、マッサージのおばさんの所に行きました。
私が体調悪かったのは、昨年自殺して他界してしまった友達が、まだ成仏していなくて、その邪気が私に入っていたこと。
そして、もう何年か前に事故で他界した私の仕事仲間もまだ成仏しておらずに、苦しんで、この邪気もまた私に入り込んでいたという。
驚きました。
実は、私が体調が悪くなってから、この二人のことを思い出していたから。
おばさんは、げっぷをだすことで、神様と交信します。
この二人の邪気を神様と交信することで、神に返しました。
二人の魂は無事、成仏されたのです。
私の体も楽になりました。

不思議なことってあるんですね。

このおばさんに会ってから、私の病気はどんどんよくなり、ヒナコも必ず治るといっていました。
信じるものは救われる・・・うん、ヒナコは必ず治る。
そう信じて。




P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆき
» ごめんn (2007年04月25日)
アイコン画像なお
» ごめんn (2007年03月31日)
アイコン画像kippy
» ごめんn (2007年03月31日)
アイコン画像かのこ
» ごめんn (2007年03月29日)
アイコン画像拿拿
» 今日は暑い石垣 (2007年03月29日)
アイコン画像kippy
» ごめんn (2007年03月29日)
アイコン画像中井
» ごめんn (2007年03月28日)
アイコン画像なお
» 休みたい。 (2007年03月23日)
アイコン画像かのこ
» 休みたい。 (2007年03月22日)
アイコン画像なお
» 休みたい。 (2007年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年7月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる