おひさしぶりです 

March 07 [Fri], 2008, 17:49
今日は長男ひなの話!

4月から幼稚園に通い始めるひなです!
2歳から保育園で集団生活をしていたので
集団生活には
不安などないけどーー

ママがママ友できるか心配!(;´д`)
保育園って帰る時間がばらばらで・・
親とあってはなしても少し立ち話程度・・
でも幼稚園っておわったあとに
いろいろいろあるよね・・・


o┤*´Д`*├o アァー心配!


っていってもなるようになれ!


ひな・・ママはがんばるぞ!!!
助けてね(笑)

久しぶりの保育園 

December 11 [Tue], 2007, 14:35
今日はお天気も悪く・・・・でも今日からひなを保育園にって・・決めてたから!
いくぞぉおおおおおおお!と起こし・・ました


下の子の出産とひなの入院によって・・
ずっといってなかった保育園へ・・

ひなが久しぶりにいきました・・(1ヶ月↑ぶり?!

今まではにぎやかだった家が

はづと二人で・・( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・と静かです・・

家にいると・・・もぉおおおお少し静かにしてよってひなによく言ってたけど


静かすぎる!・・・



そして心配も・・・保育園で咳いっぱいでてないかな・・風邪ひどくならないかな・・
喘息の発作でないかな・・って心配してます・・(;´д`)


きっとひなは元気に保育園から帰ってくるとおもうけど・・

心配〜・・・これが親になったことなのかなぁ・・ε- (´ー`*)


朝つれていくと・・

ひな :保育園やだなぁー

ママ :みんなまってるよー

ひな :はづといたいもん
・・・・ママといたい・・じゃないのかぁ・・(ふつー笑

まぁそんなこんなで・・いざ部屋につくと・・
ママの足にべったり・・

でも自分から離れて・・ママいってくるねって・・
バイバイしてくれました・・


たのしんでおいで・・いっぱいさわいでおいで・・と思うママでした
家じゃ我慢してることいっぱいあるとおもうしね・・
発散してらっしゃああい!ε- (´ー`*) 先生ごめんね!笑




はづが産まれて・・ 

December 09 [Sun], 2007, 1:48
はづが産まれて・・3週間がすぎました
母乳だけで今は育ててるけど・・
たりてるのかなぁーって心配〜

何人産んでもその心配は1ヶ月健診まで続きます!
3時間まとめて寝てくれてるし大丈夫だぁーっておもいますが・・

ひなのときは3ヶ月くらいで母乳の出が悪くなり・・
ミルクにきりかえたけど・・

今回はがんばりたいなぁっておもってます(おもってるだけじゃ・・だめですが・・


ひなが産まれたときもそうでしたが・・今回はづが産まれたときも・・

義母から産まれて1日目!母乳でてるの?でるようになったの?
っていわれました・・

結構気にしてることをいうんです・・(;´д`)トホホ
まだでてませんっていうと・・
軽く笑われました・・・

気持ちわかってないなぁーー

でるといいね・・って1日目から出る人なんてめったにいないよぉおだ・・

((( ̄へ ̄井) フンッ!!!


はづが退院後実家にしばらくひな&はづをつれて帰りました・・

そこへ義母が実家に登場・・・・


にこにこうちの親と話す義母・・・



そして・・ぼそっと私のそばにきて一言


   母乳でるようになったの・・? (笑)


またそれですか?・・ぼそっというな・・・・・

o┤*´Д`*├o アァー愚痴だらけだぁ・・




でるようになってたから・・でますよって言い返したけど・・・



なんか・・ひどいなぁ・・・・



しかも・・しかも・・・・



義母は・・・実は・・・・・・・・・・




私は母乳でなかったんだけどねっ!って・・・




でてないのに・・傷つくようなこと平気にいうんじゃないよぉおおお


って・・これから愚痴日記になりそぉだ・・・




まぁ気持ちは切り替えて・・・
はづは最近抱っこだいすきっこになってしまい・・
おろされてるのがわかると


怒って泣いてます・・・w産まれたころはなんてかわいい泣き方?!って
親ばか?!でしたが・・・

最近はうるさいうるさい!


まぁでもかわいいけどねぇーーーーーーーーーーー(*ノノ)

喘息!Σ(|||▽||| ) 

December 07 [Fri], 2007, 17:30
今日ひなの退院後診察にいってきた・・・

ついでにアレルギーの検査をしてもらったら・・・

すごい数値でハウスダスト&ダニに反応が・・
あとは花粉・・あとは・・ネコのふけ・・・(;´д`)トホホ

なんだか・・ショックをうけた・・・・・・


これからも喘息の発作がおきるかもって
しばらく喘息の薬を夜寝る前に1つのむ・・・

そしてママは喘息日記をつけてと1冊ノートをわたされた・・

毎日記入していくらしぃ・・・



ひなの為だがんばろっ!

パパのタバコもパパと帰ってきたら相談だ・・・

どぉなることやら・・・またけんかかなぁ・・・

こどものために・・・!なるように!はなしあおぉおー^^


そしてこれから2週間に1回1時間かけて病院にかよう・・もちろん・・1ヶ月にもならない・・
はづをつれて・・・・

がんばろぉおおおおおお!!!

大変だぁあ! 

December 04 [Tue], 2007, 20:14
11月16日にはづがママのおなかからでてきました・・

予定日は29日だったのに・・・
15日に健診にいって先生の内診で。。。
内診のとき刺激するんですよねぇー

先生:まだまだだなぁーー

って言う言葉にちょっとショックをうけて。。。

帰宅〜〜〜


昼すぎなんだかおかしぃ様子!
でもまだ我慢できるから。。ひなのときは40時間・・・かかったので
今回もそれを覚悟!

まだまだだなぁ^^
日付こえてからいこ・・・(夜中の12時すぎに。。。いけば・・1日お金がかからない・・せこっ!w


二人目のときは余裕・・があります。。。

お風呂にまでのんびりはいって・・気持ちよくなっていざ!病院へ!


一人目のときもそぉだったんだけど・・

微弱陣痛なんですよね・・(;´д`)トホホ

覚悟はしてたけど・・また時間がかかる。。(´ー`)┌


でも・・助産婦さんが。。

陣痛がじわじわ来るのがいいのよ・・ぽーんってでたら赤ちゃんも大変だしママのも切れて傷だらけになるよ

ってなぐさめてくれ。。。19時間戦いましたよ・・

ひなのときよりは早かったけど・・陣痛の痛さは一緒・・


産むのって大変!

今回もパパがつきそって立会いまでしてくれました



それから実家に帰って生活してたら・・・

ひなが今までなかった喘息発作!

ヾ(≧∇≦)〃ヤダ・・・・・病院!耳鼻科にいったら

すぐ大きい病院にってまわされ。。。

即入院。。。Σ(|||▽||| )


ひなだけ入院するわけにいかず・・はづもつれて・・入院・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p


泣ける・・・・・・・(;´д`)!


と・・今日退院してきたわけです。。。(´ー`)┌つかれたぁあああああああ!


車って便利だけど・・ 

November 11 [Sun], 2007, 20:13
車って便利だけど・・・こどものためには・・あんまりだなぁって
最近つくづく思います・・・

仕事やめて・・(出産の為・・・)
こどもと一緒にゆっくり朝の時間をすごして・・

歩いて保育園までいってます・・
片道30分かけて・・(妊娠10ヶ月ということもあり・・歩いてねって・・病院の先生にいわれてるため・・とかじゃないですからねぇ・・w)

そうすると・・秋を感じたり・・
川を二人でのぞいたり・・本当こどもってうれしそうに
輝いた顔してますね・・

車だと10分くらいなのに・・・
いつもひなは「歩く!」
といって・・・

歩いてます・・・・たのしぃんでしょうねぇー


ふっと・・車をつかわずに・・歩いてると気づくこともいっぱい!

なんで・・こんなに道路歩くの下手なんだろ?!って思いました
だってそりゃいつも何処でも車で移動の世の中だし・・

仕方ないなって!

これからはもっともっと歩いたりバスのったり電車のったり
いろんな経験させてあげたいなぁ!って思います!

はじめまして(*'ー'*)♪ 

November 10 [Sat], 2007, 7:04
今日からブログなんてかいてみようと・・

おもいまして・・さっそく!かきかきっ

多分育児日記になるかと・・おもいますー('-'*)ヨロシク♪


〜〜〜まずは家族紹介〜〜〜〜

*ママ*

9月末まで保育園でばりばり保育士として・・1日じゅー働いてた子どもだいすきママ!妊娠に気づかず・・妊娠6ヶ月まで気づいてなかったり・・wのんきなところも・・(〃∇〃) ただいま産休中上の子を産んで10キロ↑ふとった体も・・今回の妊娠で・・なぜか・・やせてしまい・・上の子妊娠中のときよりも・・ただいま痩せ中O(≧▽≦)O ワーイ♪産後の戻りに期待中〜♪


*パパ*

ママよりひとつ↓のパパさん・・うーん子どもっぽい・・上の子と遊んでても一緒ぐらいの・・レベル・・・(ママからみて!)まぁ・・こどもと一緒に遊んだりしてくれるところは・・いいが!気分で家事手伝いしてくれるのもうれしぃが・・本当気分だからねぇ・・・(´ー`)困るときもある・・・
若い?!くせに頑固なとこも・・職人だから仕方ないのか?!


*長男:ひな*

2歳から集団生活の保育園に通ってる長男:ひな今は・・年少さん!運動会で大張きりでかけっこでぶっちぎりのはやさではしりぬけた・・親ばか対象の子!ちぃさいくせにかっこつけで(パパそっくり!)常に周りを意識している・・・(;´д`)今月末にはおにぃちゃんになろうとしているひな・・・果たしてなれるのだろうかぁ?!


*長女?はづ*

まだママのおなかの中にいる・・小さい命・・今月末にはおなかからでてくる予定!なお姫?!でてきたら男の子だったとかいうは・・・やめてね・・ピンクの服購入したじゃないかぁ・・ママ&ひなは女の子希望してたから・・・うれしぃー病院で聞いたときは大騒ぎ!パパはというと男兄弟でそだったので・・どぉあつかっていいか・・悩むらし・・(どぉにかなるのにね!)ひなを妊娠中のときより・・暴れん坊?!でてきたら・・すごいやんちゃっぽいなぁ・・でも元気にでてきてね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最近おにぃちゃんになることを自覚しはじめたのか・・ママにべったりなひな・・

朝起きると必ず ・・・・・


ひな「今日は保育園休む・・」  1日休まれるとすごいパワーつかうんですけど・・・

ママ「どぉして?みんなまってるよ?」


ひな「だってだって・・・」


ひな「ママにずっーーーーーーーとずっと会ってたいだもん」  かわいい・・親ばか?!w


と出産をまじかに控えて・・・なにか感じてるひなです・・


このひなはすごくて・・ママが妊娠に気づいてないときに(妊娠初期)・・

保育園の先生に

ひな「ママのおなかにあかちゃんいるよ」っていいふらしていたんです・・


その話をきいて

ママ「そんなわけないじゃん・・・」  ママのおなかのおにくをみていってるのかぁ?!w


なんてことをいうんだぁあっておもってたら今おもえばそのころ妊娠してたんだよね・・・


こどもってみえるっていうから・・本当みえてたのかなぁ・・・・って!

今おもえば・・すごぉいなって思います・・・


おなかの赤ちゃんはずっと女の子っていってたし・・・(それもあたってる・・多分

今度はいつ産まれるかきいてみよっと!w



・・・ママのおなかのはづ・・・

先日健診に行った際・・NSTという機械をつけました・・

40分つけておなかのはりをみるんだけど・・・

最初静かにしていたはづも途中・・あきてしまったのか・・ママのおなかの中でうごくうごく・・

ひな譲りで・・落ち着きがないのか元気ものなのか・・いまから・・(;´д`)

先生「ずっとうごいてたの?こんなにも?」

看護士「よく動くねぇー」と・・・

妊娠10ヶ月にもなれば胎動がすくなくなるはずなのに・・ごわんごわん動くはづに・・

まだ・・出産は遠いか?!っておもいます・・・

ひなは・・陣痛から1日以上かかってうまれたこ・・はづはどうなるでしょうかぁ?!


できれば・・すんなりでてきて・・

すでに健診で2800gをこしてるので・・早くでてきて!
ひなはちなみに3400gで・・・でてきた・・(゜Д゜) !




さぁこんな感じで日々の日記をつけていきます・・('-'*)ヨロシク♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina-hadu
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像佳奈美
» 久しぶりの保育園 (2008年02月20日)
アイコン画像KaZuYa
» 久しぶりの保育園 (2008年01月19日)
アイコン画像みく♪
» 大変だぁあ! (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる