先輩とデート。 

2005年12月02日(金) 23時10分
二週間前、ゼミのOB会で会った先輩と飲みました
二人で飲むのは初めてで、ちょっとどきどき。
新宿で待ち合わせて、どこで飲むのかな〜って思っていたら。
高層ビルのバーの、夜景が一望できるカウンターに予約しててくれた
まさかそこまでムード満点のところに連れて行かれるとは思っていなくて
グラスをカチカチ鳴らしちゃったりお箸落としたりいろいろ失敗
でもいろんな話できてすごーく楽しかった。
別にその人のことは意識してなかったんだけど
空気に呑まれてちょっと好きになりかけてしまいました
彼氏がいなかったらね。。
二股かける度胸はないから冷静を装っていたけれど。

でもまた逢いたい。

ブログになにを書くか。 

2005年11月25日(金) 0時33分
ランキングの紹介文では確か日記を書いていく、といった内容を載せたと思う。
しかし、よく考えてみると日記をそのまま書いてしまうとなんかの拍子でリアルでの友人、知人にばれてしまう可能性がある。
そもそも私がmixiから逃げてきた理由というのは、日々思うことを書いていく上で、知人に特定された状態というのはよろしくないということを実感したからである。
大体リアルでの友人に見られてる日記なんかで本音を書けるわけなどないのだ。
特に私は普段は猫をかぶってるわけだから、ブログで好き放題書いた挙句特定されたらしゃれにならないし、進路がかなり狭い世界だから、普通に日記を書いてしまうと特定のおそれが実は結構ある。
でも、私がこのブログを作ったのは一種のストレス発散のためなんだから自分の腹黒い一面も書きたい。

となると、このブログの内容は、
@進路が特定される内容は書けない
A友人との会話は具体的にかけない
Bサークル、ゼミのイベントは詳細に書けない

などなどさまざまな制約を受けることになる。
せっかくだから色々書きたいんだけどなぁ。
うーん、困った。

人付き合い。 

2005年11月24日(木) 9時53分
ひなは女友達少ない。
友達と呼べる人は二人くらい。
あとはただの知り合い。
会う機会がなければ会わないし、プライベートで遊ぶこともないだろう。
ぶっちゃけあんま仲良くない女の子と遊ぶよりは男と遊ぶほうが楽しいからいいんだけど、将来困りそうだなぁとも思う。
今は彼氏がいるから男友達と遊ぶわけにもいかないし。
女友達が苦手なのは、まず女は細かいところで張り合わないといけないからだ。
それがだるい。
そんなこと気にしなきゃいいじゃんと思うけど、美人の友達と話してると自然と嫉妬してしまう自分がいる。
もはやこの対抗意識は本能的なものなのだと思う。
だから、ひなもひなよりかわいくない子には嫉妬されてるかもしれないとか思うとなんだかめんどくさくなってしまうのだ。
その点男は容姿で張り合うことがないから気が楽だ。
でも結婚式に呼べる友達が二人というのはあまりにも寂しいから、女友達とうまくやっていく技を身に付けないとなぁ。。

にゃにゃ。 

2005年11月23日(水) 0時29分
今日はひさしぶりにだぁとデート。
最近彼は色々と悩みがあるらしい。
一番大きい悩みは、ひなのほうが頭がいいんじゃないかってことらしい。
自分で言うのもなんだけど、客観的に見てひなは文系ではかなり上位にいると思われる。
大してもとの頭はいいとは思わないけど集中力と耐久力はある。
ひなはこの二年受けた試験は全て通ってきたのにだぁはいつもぎりぎりで落ちて、自信をなくしてしまったらしい。
でもだぁはだぁで理系の中ではトップクラスにいるんだから、自信を持っていいと思う。

というかそんなところで自信をなくされても困る。
役不足かもとか言わないでほしい。
勉強ができるということと頭がいいということはまた別物だし。
ってかひながすきって言ってんだからそれで納得しやがれ。

なんとなく。 

2005年11月21日(月) 21時42分
mixiから逃げてきました。
mixiは友達の動向がわかるという点ではおもしろいけど日記を書きつづけるのは辛い。
やっぱ匿名で書けなきゃおもしろくないもん。
リアル友達の誘いを断った日に彼氏と遊んでたとか絶対かけんしw
てことでこのブログでは日々思ったことをだらだらと書いていこうと思ふ。

今一番の悩みは専門職大学院どこいくかってこと。
入学手続きが迫ってきてるから早く決めなきゃならん。。
レベル的には似たもの同士のAとB。
Aにいってる先輩はBのことを悪くいうけど、自分としては二年で卒業できるBにいきたい。
でもその先輩の話を聞くと三年かかってもAに行っておくべきな気もする。
でもでも、先輩は妙に自信満々で、私を見下したような言い方をするからちとむかつく。
今週末受験する国立で決まればそれで終わりなんだが。
恐らく無理だろうし。
てかブログつくってる暇あるなら勉強しろよ、自分。
明日は九時から自習室いこっと。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina-diary04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる