帰ってきました!

September 14 [Mon], 2009, 16:36
京都から、7日に無事に帰宅しました!旅行も講習会も
すごく楽しかったけど、正座だし、携帯はお預かりで
どうなることかと思った…!笑

彼との旅行は初めてでした。いつも日帰りでしたので!
アパートにも泊まったことないし、初お泊り旅行です♪
この旅行の日程は、事前に親にも言ってあったんですけど、
旅行中に彼が「初めてだね〜」って言うまでは、お泊り
ダメだって言われていたのを忘れていた!(;-ω-A)

京都観光は、29日、30日と二日間まわったんですけど、
銀閣寺、永観堂、南禅寺、平安神宮、三十三間堂、
竜安寺、仁和寺と行ってきました!お寺を見てまわるのは
好きなので、楽しかったです!!次は是非、紅葉の頃とか、
桜の頃とかにまた来たいなぁ♪(*´∀`人)

そして、31日から9月7日まで茶道の短期講習会に参加した
のですが!楽しかったし、とてもお勉強になったんですけど…

け・ど・も!!!携帯電話とお金は講習中ずっと預かりに
なっていたし、TVはないし、朝5時に起きて勤行し、10時
就寝とか、どんな生活!?28人の参加者が居たのですが、
ほとんど話す暇も、余裕もなく、お稽古漬けの日々でした。
正座1日8時間とか!辛かった…

とても楽しかったですけどね!茶道は全く上手くなっては
いないと思いますが、お家元の空気に触れるのが目的らしい
ので!でも、お蔭様で、一般人が立ち入れないような場所や、
ゆかりのお寺や、お道具に触れることも出来ました。

年齢制限があり、25歳までということなので、時期がぴったり!
結婚も突然決まったけど、お仕事も辞められたし、茶道の講習
には参加できたし!まぁ終わってみるまでは分かりませんが、
やっぱり結婚に対して、追い風は吹いているなぁと感じます。

でも、1週間彼は寂しい思いをしましたが。まぁ…ごめんね!
ってことで。私はというと、毎日忙しく、あっという間の
1週間でしたが。付き合ってからは電話もメールも毎日して
いたので、不思議な感じでした。私が寂しいというよりも、
彼が寂しがっていないか心配…の方が大きかったし(^^;)

講習会中、一週間携帯を預けていた間も、見れないと思うけど、
メールは送り続けますと彼がメールを送ってきてくれていました。
なので、講習が終わって携帯電話が返ってきた時に、メールが
56件もたまっていたよね!家族とか友達のもあったけど、流石に
携帯電話が返ってきてすぐには読みきれなかったよね!
嬉しい悲鳴です(*´∀`*)笑

そういえば、講習会に参加するということもあって、名古屋帯
なら締められるようになったので、結婚しても着物が着れる
なぁと喜んでいます。実際、お稽古場では時間がなく、大変
でしたが…。(;-ω-A)

帰ってきて、いま少し落ち着きました。…が!!!
結婚準備の荷物整理もしていないし、大丈夫かな…。

これからは、5連休に彼が帰ってきて、結婚式の話し合いをする
くらいしか予定がないので、少しずつ荷造りします(´∀`人)

旅行☆in京都

August 28 [Fri], 2009, 17:16
こんにちはお久しぶりです!!生きていました

今から飛行機で京都に行っちゃいますというのも、茶道の短期講習会があるからです。

で、それをいいことに、週末はお休みの、東京で研修中の未来の旦那を呼び出してデートをしようという魂胆です☆(´∪`)彼は8月19日から東京で1ヶ月半ほど研修があるため、帰って来たら1ヶ月も経たない内に結婚式です!!
お仕事なので仕方ないですが、今はエンキョリレンアイ的なものを楽しんでいます

私は7月いっぱいでお仕事を辞めた割に、なんだかんだ忙しいです京都での茶道の講習会もそうですが、講習会に向けて、着物の着付け教室に通ったり、結婚式の招待状を書いたり、やることが尽きませんそれはそれで充実しているんですけど、絵が描けない…また京都から帰ったら落ち着くと思うので、頑張ります

いきなりですが、京都に来れる方がいらっしゃれば、デートのお誘いを6日の夜、7日の朝限定でお待ちしています

MA!JI!DE!?

March 24 [Tue], 2009, 16:34
こんにちは体調不良で寝込んでいる、花南ひなこです。

というのも、20日に体調を崩し、21日に休みたいと看護師長に
申し出たところ、却下されたからに相違ないと思います…OTL
却下された上に、勤務表の予定通り、日勤深夜したしね!

予定では、11月1日に結婚式をすることになったので、8月いっぱい
でお仕事を辞めて用意とかをするつもりだったんですが…
が!!!!病棟勤務が私には厳しすぎるようで、もう少し早く辞めても
いいよと彼も母も言ってくれています。 ので、今悩んでいるんです
よね…!! もう少しゆっくり考えてみます


結婚の方は順調です

先日、マリッジリングとエンゲージリングを買いに行ってきました!
彼が、もう着けたいけど、ダメかなぁ…と言っていた。←

どちらのリングも2人で選んだし、本当に気に入って買ったので、
早く着けたいんだと思いますが!(;-ω-A)
でもリングを選ぶのが大変でした(>_<;)あちこち沢山回ったけど、
結納までに、気に入ったリングが買えて良かった♪

そうそう!リングは、俄の初桜というコンセプトのリングです
ピンクダイヤモンドが優しい桜色で、とっても綺麗だったんです!
マリッジは至ってシンプルなんですが、エンゲージと重ね着け出来る
ので!1ヶ月かかるらしいけど、早く出来ないかな♪

あと、惚気といえば、彼に携帯電話を買ってもらいました!
通話専用のヤツを!!しかも、私の携帯ちゃんより高機能…。

そんなこんなで元気にしております

本当に、彼とは少女マンガのような展開で結婚することになったん
ですが、人生って何が起こるか分からないものだなぁと…!!!
お互いに出会った時にほとんど結婚を決めてますし、名前しか知らない
のに、 よく決めたなぁと、自分で驚いています (笑)

最初に見た時に、オーラが本当に見えたんですよね!十二国記でいう
所の王気というか…。そして彼が目の前に座った瞬間に、彼との
未来のヴィジョンが考えてもないのに、勝手に鮮明に見えたんです
よね。本当に不思議体験でした!

お仕事と結婚と大変ですが、頑張っています
また落ち着いたら、弄って下さいね!!!!

結婚します♪(*´∀`人)

February 26 [Thu], 2009, 12:41
こんにちは!1月1日ぶりです!!!(*´∀`)
とりあえず、結婚が決まりました…!

11月17日に入籍します。

21日くらいに式を挙げようかと話しています。
なんだか、まだ身の上に起こった出来事が
信じられない…!

私、ホントに結婚するんだろうか…(;-ω-A)

今、彼とさまざまなことを話したり、相談したり、
忙しいです。仕事も忙しいので、てんてこ舞いです!

一生に一度のこと…だと思うので、その忙しさも
楽しみたいと思ってます♪(´∀`)

明けました!(*´∀`)

January 01 [Thu], 2009, 23:59
2009年になりました!今年も亀…と言ったら亀に失礼な程、
のろのろと日記を書いてゆきます!!(*´∀`)

どうぞ、2009年も見捨てないでやって下さいな!!

去年も皆様には、ご無沙汰ばかり致しておりまして!
感謝は致しているので御座いますが、何分、普段から
亀で…(;-ω-A)

誠に、すみまめ〜ん!

あれ?すべっ…

はい。流してくださいネ!!(´∀`)


さてさて、2009年なんで御座いますが!
なんだかんだと、看護師も3年目を迎えようとしています。
早いものですね…!しみじみと…思い出されますね。

1年目は辞めるばかり言っておりましたが、仕事にも大分慣れ、
少しずつ成長出来ているのでは…?と、おこがましい事も思い
つつ、日々頑張っておりますよ!

3年間看護師を頑張る!という目標も、残すところあと1年!!
その後は…。まだ考えていません。が、出来る限り、この職業を
続けるのも悪くないかなと思い始めています(*´∀`)

最近、惚気が過ぎて、家族に痛い目で見られている今日この頃です!

誠に、すみまめ〜ん!

もうええわ!

ここまでお付き合い有難う御座いました。

仕事能率…↓

June 04 [Wed], 2008, 16:59
お仕事の能率が上がらないものか悩んでます…(>_<)
そして、最近萌えに飢えてます、花南ひなこです。

おねぇをまたまたこっちの世界へ引き込んでみました。
私も萌えにどっぷり漬かりたい!本も読みたい!!
絵も描きたい!!!

4月の日記が嘘のような怒涛の2ヶ月でした…↓↓
今はまた少し病棟の方、落ち着いております。

なんせ、4月に書いた方々も5月の上旬には旅立って
しまわれました…(;−;)↓
お別れヤだなー…。早く仕事が辞めたい・゚・(ノД`;)・゚・

先日、仕事で失敗…というんだろうか、先生に痛み止めを
出しておいてもらわないとだったのに、声を掛けそびれて
しまい、またまた先輩に怒られたわけなんでありますが、
(患者様が急に容態が悪くなって、痛み止めいっぱい使った
から、途中で足りなくなっちゃったんです。末期癌の痛みは
とても強く、麻薬を使用するため、管理が重要。)

母がこの次もある。失敗したら明日があるって言ったけど、
でも、患者様には明日はないんです。今、この時が一番大事。
一瞬、一瞬、ホントにかけがえのない、大切な時間なんです。
その方は、次の日には帰らぬ人となっていました。

仕事をどうにかこなして、萌えに興じたいのに、仕事では
なんだかんだと役員をやらされたり、会議とかで休日も
仕事に行かないとならない始末。そして、服が派手だの
化粧が派手だの文句を言われる。ホントにうんざりする。

日記が愚痴と化してゆく…!!!・゚・(ノД`;)・゚・

頑張ってお仕事になれて、萌えに興じられるように頑張ります!!
HPも放置しっぱなしだ…(;-ω-A)

2年生♪

April 04 [Fri], 2008, 9:16
なんだかんだで、ナース2年目とか恐ろし過ぎます。
毎日の出来事が多過ぎて、仕事食事寝るの日々でしたが、
今は年度が替わって、スタッフの入れ替え時期なので、
毎日仕事が暇で、涙が出るくらい嬉しいです!!!!

もうこんなことは絶対無い!盆と正月くらいしかない!
と思い、毎日にこにこしてお仕事しています。思いっきり
ネットやメールやお絵かきをしています!幸せ!!(≧∀≦)

いや、それなりに大変ではあるんですけど、ね…。
私の受け持ちの患者様が変わって、しかも、二人とも
終末期で…切ないです・゚・(ノД`;)・゚・

一人はあと1ヶ月程度の膵臓癌で肝臓転移。今は閉塞性黄疸の
治療で、PTCDが入ってますが、症状緩和の治療のみしてる。

もう一人はあと3ヶ月の乳がんで肺転移。最近、言動と行動が
おかしいので、脳転移してるのでは…という見解。CT撮って
ないので分かりませんが…。

後者はあと3ヶ月っていうのを聞いてないので、なんで
こんなに体調が悪いんだろうって毎日言ってる。

仕事ネタを引っ張ってきたら、どうしても重くなりがち!!OTL

今日は休み深夜なので、また夜中の11時位から出勤です!(;−;)
眠たいし、今日は膵臓の手術があるっているし、どうしよう…
と今から心配です。が、頑張ってきます!!

日々是好日

March 11 [Tue], 2008, 22:18
お久しぶりです。長く喪に伏しておりましたが、今日がきちんと数えた祖父の四十九日で、喪明けを明日する運びとなりました。

去る1月23日に、病院で働いていたら、祖父が運ばれてきて、そのまま帰らぬ人となりました。図らずも祖父の誕生日である、3月9日に無事に満中院を迎えることが出来ました。(そして、3月9日はサイトの2周年でもあります。いつも応援を有難う御座います!)祖父は81歳にしては元気で、車の運転をしたり、あちこち旅行に行くなど元気過ぎて、殺しても死なないくらいの人でした。(酷いよ!笑)この日もいつもとなんら変わらずに、あちこちと出かけていたようですが、夕方浴槽で眠るように座っている所を祖母が見つけ、引き上げた時にはDOA(呼吸脈拍停止状態)だったそうです。妹が人工呼吸と閉鎖式心マッサージをしたけど、蘇生せず、病院に運ばれてからも1時間くらい蘇生をしたのですが、反応せず終いでした。
本当に夕方までは、普通に生活していたので、未だに実感が涌きません。なんか、まだ長い旅行に行っているようで…。でも、頭ではしっかりと分かっていますけどね。認めたくないというか…。患者様のときもそうなんですけど、不思議な感覚なんです。沢山お別れもしてきましたけど、残されるのはやっぱり寂しいです。
看護師として働き始めて、何度もお別れも経験して、急変にも何度も遭遇し(それはもう悉くね!何か憑いています…確実に!変則的な勤務でこうも当たるのは、すごい珍しいといわれた。)、無常というのを本当に心の底から実感して、家族に対しても、患者様に対しても、勿論自分の人生に対しても悔いが残らないように過ごして来たつもりなので、その辺は祖父には無いんですけどね。(もっとおこづかいをあげとけばよかったとかはありますが…!)や、今までも無常なのは分かっていたつもりなんですけど、どこか甘えがあったというか、危機感が無かったというか…。さらに!という感じではありますけど。皆様も後悔はしないように、人生を謳歌しちゃってください!(*´∀`)

今回、真面目な話ついでに。妹が、去年の9月にうつ状態で、帰ってきました。病人を抱えての生活は苦しく、精神疾患なだけに、こっちまで病気になりそうなほどで…。自殺未遂、過食、嘔吐、泣き喚き、不眠…。落ち着いてきたとはいえ、時に揺り返しが来たり…。長い目で見なければならないのは解ってはいるのに、つい自分の仕事が大変だったりした時や、ストレスが溜まってきたりすると、自分自身をコントロールし辛くなったりして、今も試行錯誤の日々が続いています。最初の頃よりは、いくらかマシですけど。病気なんだから、思ってはいけないと思いつつも、あなただけが大変なんじゃない!生きることは辛いことだと、つい思ってしまう。本気で自殺する気が無いのか、死に方を知らないのか…。死ななくて良かったとは思うけど、病院で一生懸命生きている人を見ると、なんで一生懸命生きられないのか、と考えてしまう。生きたくても、生きられない。余命が宣告されている。それでも必死に生きている。生きるのをやめたくなる時もあると思う。でも、生きている。
病気ではない私たちは、余命を知らされていないだけで、もしかしたら明日事故で死ぬかもしれない。それは分からないけど、今生きているんだから、それに感謝して生きて欲しいと思う。生きていて欲しいと思ってくれる人が傍に居るんだから。死んだ方がマシと思うことも、1度や2度ではないくらいあったし、誰でも思うんだろうけど、本気で死のうとしたことは無い。仕事を始めてからも、辛いことは沢山あったけど、不思議と死にたいと思ったことは無かった。仕事を辞めたいとは毎日思ってますが!(笑)死と生と、勤めて改めて考えさせられたんだと思う。まだまだ、その現場を見つめていかないといけない。だから、毎日努力をしたいとは思うんだけどね?出来ないんだよね〜…!少しずつ経験を重ねていきながら、よりよい看護を目指してはいます!

今回日記が真面目すぎる内容でした。重いよー!!でも、生も死も重いんだもん。どっかで排出しなきゃ潰れちゃいそうなので、ちょっぴり語ってみました。4月頃の日記と比べると少しは成長してるかな?

時代劇祭☆

January 06 [Sun], 2008, 23:09
今日は「あんみつ姫」を見てひとしきり笑った後、真面目に「篤姫」を見ました。宮崎あおいすっごい可愛いよー!!!(≧∀≦)脚本家が高校のOGだったり、まぁ色々あって話したこともある人ですが、多くは語りたくないような感じです。こういう世界ってこわいよね…!

まぁそれはおいておいて、時代劇とか好きです。ボケっとTVを見るときになぜかついていたりします。あと、ニュース。(これは情報収集のためです、主に!!朝も早いし、夜も遅いしで、なかなか世間においていかれている現状。それと、患者様とのコミュニケーションのため、一般教養として。新聞紙とかも見れたらいいんだけど。よく、死亡欄見ちゃいますが…!汗)3日のタッキーのTVも見たかったんだけど。目元以外が本気で似ているので、お兄ちゃんかもしれないと思います!(勘違い)姉妹はとっても似てないので。いや、ホント男に生まれたらよかったよね!そしたらもてたかもとか…よく言われます。ひどい…!似た人が3人いるってホントですかね?一人には会えちゃったけど。(TV越しで!笑)

今日は仕事だったけど、人も少ないし、早く終わって良かったぁ!明日は休み♪でも、色々と仕事が…

やらかした…!

January 02 [Wed], 2008, 11:40
こんにちは。新年早々やらかしちゃった、花南ひなこです。何をやらかしたかって、昨日・今日と、風邪でお仕事お休み頂いちゃいました…OTL
昨日は日勤で、朝普通に起きて、珍しくお弁当なんか作っちゃったりして、ご飯食べて出かけたんですが、申し送りの頃から嘔気というか悪心というかとにかく気分が悪く、でも何とか申し送りを聞きました。で、申し送りが終わってカルテを見ようとするんだけど、あんまり気分が悪いんで、それを伝えようと声をあげようとするのに、声が出せず、だんだんと目の前が真っ暗になって気づいたら倒れてました…。こんなこと初めて!!でも、さすが看護師さんたち…!休憩室まで連れて行ってもらい、血圧やら熱やら測って、テキパキと布団もかけてもらいました…(;-ω-A)でも、相当な倒れ方だったらしいです。
吐き気だけはあったりなかったりだったので、とりあえず救急で受診して、まぁ立ちくらみだろうということで帰ったんですが、今度は夕方頃から38度くらいの熱が出て、深夜はお休みさせて頂きました…。新年早々、先輩にお仕事変わってもらっちゃったよー!!!!・゚・(ノД`;)・゚・
風邪なんてここ1年かかってなかったのに、疲れかな…。とりあえず、ゆっくり寝て、明日はお仕事行きます!体調には気を付けます…!(>_<)皆様も、急に寒気が入ってきたのでお気を付けを!!!
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花南ひなこ
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-十二国記、彩雲国物語
    ・マンガ-WJ、マンガ全般
    ・ゲーム-三國無双、FF
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE