デコメをブログect.WEB上で使用されたい方は必ず読んでください

January 27 [Sun], 2030, 8:00
最初に当ブログは二次創作であり公式、公式関係者様と一切、関係ありません
作品が好きでファン行為の一環として細々とGIF画像やイラストを描いてブログにて公開しています
尚、あくまで個人的な趣味、嗜好、日常を綴るブログであり、デコメ素材配布場ではありません



最近、ブログで利用したいという申し出を頂いたので、ちょっとしたルールを…
デコメ素材はスーパー戦隊や仮面ライダーが好きで
個人的な趣味で作っています
リクエストは基本的に受け付けていません
但し交流のあるお友達に個人的にプレゼントとして作ったりする事があります


二次創作活動にご理解をお願いします
二次創作活動自体、版権側からファン活動行為として黙認して頂いている
限りなくグレーゾーンな行為
とは重々、承知していますので
著作権は放棄しています
尚、管理人は版権側、製作側とは一切、関係ありません。
作品が好きで、ファン行為の一環としてキャラクターをお借りして作っているだけなんです。




ですが、無断にWeb上にアップされていたりするとモヤモヤします
"拾い"と更に明記されていたりするとモヤモヤが嫌悪感に…
特に二次配布目的でアップされるのが我慢できません。


なので基本は
個人同士のメールのみでのご使用でお願いします

二次配布、二次加工、自作発言は絶対にやめて下さい。
一からドットを打って作った拙いながらも私にとっては大切な子供達なのです…


サイト、ブログect.WEBで利用を希望される方はこちらに利用報告をお願いします
その際に使用される御自身ブログ又はサイトのリンクを必ず貼って下さい。
それで利用はOKとさせて頂きます

リンクの貼り方は此方を参照ください
リンク先は参照の通りにして頂けたら名前のところに自動的に貼れますので

此方のリンクを貼れとかは要求しません。
ただ、使います。の一言とどの様に使われているかの確認手段が欲しいんです。私・・・
尚、此方のお願いを守って頂けない方にはお貸ししません。



後、利用確認を取りましたと明記して頂けると嬉しいです。
2011年4月追記。
DECOLOGユーザー様の御利用は遠慮させて頂きます。
余りにも無断使用が酷いので、スミマセン。
消しちゃってますが逆切れな批判コメントいただいちゃってます。あははは(怒)


此方のコメント欄は使用先リンク集を兼ねた利用報告のみとさせて頂いてますので御了承ください。
なので、此方からレスもしませんので御理解ください


では長々とお付き合いありがとうございました。
宜しくお願いします

m(u_u)m

焔氷魚

前記事のマイデザイン画像が潰れていたので

August 23 [Wed], 2017, 13:27
再送。
マイデザイン画像だけ。

久し振りに更新です。

August 23 [Wed], 2017, 13:25
久々にジブンブログ開いてみたら何か広告バナーがウザかったので。

いや、最近、仕事が本当にキツいんで帰宅→とび森起動(引っ越しチェック目的)で就寝なんですよ。
あはははは。
スマホに変えてから文字が打ちにくいって理由もあったり。
でもガラケーだと見られないサイトもあったしなぁー。
パソコン?キーボードとはお友達になれない…。

と近況報告更にやると仕事の愚痴っ!新人(齡60)の愚痴っ!
と殺伐としますんで、とび森で作ったマイデザインをペタりとしてクールに去らせて頂きます。

最近、有料動画サイトでアニメ1期〜二期完走した東京喰種からです。
白カネキかっけーよー!
番号順に読み込めば、ほーら貴方も半喰種コスプレ!
白カネキに扮したこのサブホムラは近々、スパイダーマンホームカミングのホームメイドスーツのコスプレに代わる予定です。
ホムカミ良かったよー!
一言で云えば今までの路線とは違った。
てかスターク製スパイダーマンスーツ、ハイテク過ぎだろ!と。
でも外見的には変わらないスーツを作っていたサムライミ版ピーターとアメスパ版ピーターの手芸スキルって…。
ホムカミ版スパイダーマンスーツは井上喜久子さんのナビゲーション付きよう!(吹き替え)
スタークに認められたくて必死なのが可愛かったよう。

明けましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2017, 16:47
最近、仕事がキツいんでブログの更新が疎かになってました。
ちょっとした呟き程度ならTwitterで事足りますしで…。
今年こそは!と本日、したためてみると。
 
とびだせどうぶつの森、アップデートされましたねー!
で我がマルダムール村の夢番地も変わりました。
コレが新しい夢番地となります。
まあ、村の内容は余り変わってません。
平成ライダー推しな痛い村ですが更に松とか…顔出し看板とかね。
外観は氷の世界的な物をイメージしていたりとか。
こんな服を配布しています。
プレイヤー着用なアナ雪エルサの氷のドレスはスミマセン、入ってません。
次、更新時に入れるか入れないか…。

アップデート後から課金(amiibo)しまくってます。
サンリオコラボ、コンプしたし、プレイした事の無いのにスプラとか。
アイルーに引っ越して来て欲しくてモンハンamiiboも。
パネポンのパートナーは、たぬきのシャチョーさんです。
無人島はイマイチよく分からない…。
パネポンのスコアアタックで、ふるさとチケット稼いでます。
amiibo+amiiboカードは35種類集まりました。
もう追加購入する気はしない…。
バラじゃなくBOXで買えば良かったよ!

と毎日更新になるか不定期更新になるか…取り敢えず更新をと思ってますので宜しくお願い致します。

スマホのタイピングは今も慣れません。
慣れる気がしない!←これも更新怠った理由だったり。



ハピデザ。クリスマスイルミネーションな家。

December 23 [Wed], 2015, 13:19




大分前に完成させてたんですけど。


元マルダムール村住民カルロスですもん、キバってやりました。

外観。
丁度オーロラ出てたんで。
とび森と違ってハピデザはオーロラや虹がちょくちょく見られます。

二階はキザ男カルロスイメージで一階は窓から臨むイルミネーションなカンジにしてみました。

ジブンはクリスマスも仕事です

ふぃ


デコメ挿入しやすくなったんで昔、作ったクリスマスデコメを貼ってみたり。
てかシンケンジャーいっぱい作ったなー


ハピデザ。セーラームーンのシルバーミレニアムな家。

December 20 [Sun], 2015, 18:47
ルナ=セーラームーン。
我ながら安直過ぎましたが後悔はしーないセーラースターズ!


外観、旧セーラームーンを参考に。
星座の瞬き数え〜のシーンで水が流れるヤツはメルヘンな外灯を代用。

メイン部屋はプリンセスシリーズで。
月からの眺めなんで、お地球見ですな。


二階は愛を語らう部屋みたいにしてみた。
セレニティとエンディミオンが椅子に座ってイチャコラな。

アニ○イトもシルバーミレニアムもツクッター投稿してるんで暇なら探してみて下さい。

ハピデザ。アニ○イト。

December 20 [Sun], 2015, 18:37
漫画家な家に住みたいー!
と言われてオタクか?
と青い看板のオタクのお店にしてみたと。


店名ロゴ無駄に頑張りました。
マイデザイン枠二枚使用。
オタクの店で立ち読み中。

二階はイベントスペース。
普段は在庫置き場&従業員休憩部屋。
あ。窓は要らなかったな。

外観。
戦利品を楽しむ休憩スペース設けました。
駐車場は無いので健康的に徒歩、又はけったでお越し下さい

後悔はしていない。

月満る時、金色になーれ!10anniversary黄金騎士ガロ

December 20 [Sun], 2015, 17:56
アーツ、魔戒と泣きを見ても懲りずに買った10anniversaryガロ。

うん、Amazonレビューの通りにアレンジし過ぎ感が…。
SICもアレンジし過ぎが苦手なんだよね。

デザインは魔戒の方が個人的に好きというか元々のガロのデザインが好きなんだな。
魔戒、足ポロさえ無ければな!

ついでにアーツも出してみた。
頑丈さが取り柄です。

三者並べてみたけどアレンジされ過ぎ10anniversaryよりはアーツの方が良いなという結論。

襟開き過ぎが何か気品を損なってる様な。
後、マントぶわっなバージョン、魂ステージで固定出来ないの。
重量有りすぎて…




ねんどろスパイダーマン

December 20 [Sun], 2015, 17:47

コレもかなーり前にAmazonでポチって買ったんですが、最近、仕事がかなりえらくって。

てか、可愛すぎるっ!
商品画像で一目惚れして買ったんですが、開けて実物を愛でると可愛さ倍増ですよ!

で、フィグマスパイディに付属していたバックパックを背負わせてみたら更に可愛さ倍率ドンドン!

幼児体型がなんかでら良いんです。
何気に可動するし。
ねんどろ、マーベルシリーズ、アイアンマンとか出てるんだよね。

B社が以前、チビアーツ出してたけどさー。
造型、可動、ねんどろ最高!

因みに今年最後のフィギュアお迎えはアーツのカカシ先生だったり。
好きなんだよー!
カカシ先生っ!

で、来年はビルス様に仮面ライダーゴーストかな。
ゴーストはフード被ったバージョンに撃ち抜かれました。

くっ。何だかんだ言ってもB社に貢ぐジブンなんです。






アナと雪の女王。ねんどろエルサ女王。

December 20 [Sun], 2015, 17:35
予約購入したんで買ってからかなーり経ちますが。
来年1月に妹アナをお迎えするしなーと。

ねんどろいどのエルサ女王です。

うん、特撮以外のフィギュア買うのはコレが始めてです。

てかデフォルメの具合が可愛いです。
オラフ付属されてます。
アーツZEROでも出てるけど、ねんどろのアナ雪が一番可愛いなぁ。

次、サプライズverも出ないかなぁ。
アナと並べるのが楽しみです。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:焔氷魚
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月26日
  • 血液型:A型
  • 現住所:愛知県
  • 趣味:
    ・ゲーム-最近は、とびだせどうぶつの森にハマってます
    特撮系の服、デザイン作ってブログにアップしています
    マルダムール村夢番地
    3800−0129−8024
    いきなりのフレンド申請はご遠慮下さい
    ・テレビ-特撮系、戦隊&仮面ライダーが最近マイブーム到来です♪
    特に好きなのが仮面ライダーキバ、ウィザード、555。最近は戦う名古屋名物!黄金鯱伝説グランスピアーにハマってます!ご当地だしっ!
    ・お絵描き-パソコンでお絵描き。主に特撮ジャンルで
    グランスピアー多いかな〜
    デコメ素材作りにハマってます。
    好きなジャンル、キャラでマイペースに作成してはブログにアップしています〜

読者になる
生粋のヲタです。
最近は特撮がマイブーム!
デコメ素材作りにハマってます♪
ブログで使用されたい方は"デコメ素材をご利用されたい方は読んで下さいを一読お願いします〜
Reprint without notice of a picture in the article is prohibited. When you'd like to use it, use report, please.
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ