今、何処にいますか

April 05 [Sat], 2014, 10:57
新聞の桜前線を見ると、日本も南北に長いなーと思いません。
沖縄方面では2月頃、花の便りを聞いたようですが、
東北や北海道では5月半ばに入らないと、花便りが聞けませんね。

蕾が膨らんでくれば、年中行事の花見の宴がアチコチの広場で始まり、賑やかですね。
そんな時に花を愛でる人いるんでしょうかね。花見の宴会場の横を通ったんですが
皆、酔いつぶれて花見どころではないみたいな人もいましたよ。

狂乱騒ぎが嫌いなので花見客が減ったころを見計らい出かけてみましたが、
それは見事な咲きっぷりで、風に揺れるその様は一服の絵画を見る感がしました。

北上する桜前線を追いかけての旅行も楽しみですが、花後の若緑の葉が太陽の光を
通して見える様も桜好きにとってはとても嬉しい眼福のひと時です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himomo04575
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/himomo04575/index1_0.rdf