スイスの冬 

January 23 [Tue], 2007, 23:05
大変お待たせしております。
『Himmel+』オープンに向け、着々と準備中です!

今回も、スイス在住の買い付け担当メーサンが住んでいる地域の風景写真が送られてきました
メーサンコメントです。

場所は、BADEN(バーデン)っていう所で、badenってドイ
ツ語でお風呂っていう意味なんだけど、ここで温泉がわくのが名前の由来。
昔から、温泉施設がとても多い地域の一つ。
温泉っていっても、日本の温泉じゃなくてスパに利用されるんだけどね。
今でも、昔程じゃないけどこの地域はスパが多いんだよ。
写真のように、旧市街でカフェやおしゃれなお店もちょこちょこあって気に入ってるよん。

メーサン家の近くの丘の上は、真っ白になっているそうです

スイスの旧市街 

December 01 [Fri], 2006, 21:28
Himmel+(ヒンメルプルス)ただいま準備中です。

お店オープンに向け、メーサン・サーサン・アーサン3人で
がんばっておりますので、もう少々お待ちを〜。

寒くなったり、暖かくなったり、忙しいですねぇ〜
こんな時期は、とっても体調を崩しやすいですから、
みなさま、お気をつけ下さいね!

さて、今回もまた、スイス在住の買付け担当メーサンから、スイスの写真が送られてきました!
以下、メーサンコメントです。

チューリッヒの旧市街は、小さい路地が沢山あって
その路地に入って行くと、カフェやセレクトショップなんかもあり、
散歩してると、ちょっとした迷路を楽しんでる感じ。
今は、もうクリスマスの飾り付けがはじまって、
どの町でもクリスマスネオンが夜になるととても綺麗。

ただ、道も昔のままだからヒールで歩くと一日でヒールがぼろぼろに
なっちゃうけどね。
だからかなあ、こっちの人あまりヒールはかないのは。。。


とのこと。とっても綺麗な写真が送られてきましたよー!



スイスの様子 

November 19 [Sun], 2006, 23:28
Himmel+(ヒンメルプルス)ただいま準備中です。
もう少しお待ち下さい。


皆様、めっきり寒くなってまいりましたが、体調崩されてないでしょうか?
今日は、Himmel+の買付け担当、スイス在住のメーサンより、スイスの風景が送られてきました!
スイスはもう極寒だそうです。。。
街では、そろそろクリスマスの準備が始まっているようです。

↑スイスのチューリッヒ中央駅の風景。
そろそろ、クリスマスマーケット の準備にとりかかってます。


↑上の2枚は、駅のホーム。
電車もカッコイイ!
左下は、薬局。右下は、キオスク。
やっぱりお洒落ですねぇ〜


↑上の2枚は、中央駅前の風景。
左下は、お肉屋さん。右下は、オープンカフェ。


↑夜のチューリッヒ。
スイスは、ハイジのイメージ(大草原な)が強いですが、結構、街なんですね!
建物1つ1つに、歴史が感じられ、とてもお洒落です。
これからも、スイスのことを、少しずつですが、紹介していきたいと思います。

Himmel+はじめました。 

November 11 [Sat], 2006, 22:57
いらっしゃいませ!
はじめまして!店長の『いくら』と申します。

このたび、『Himmel+』(ヒンメルプルス)はじめました。
友達3人で、スイスを始め、ヨーロッパなどから直接買い付けをした、
毎日をちょっとハッピーにしてくれる雑貨をお届けしていきたいと思っております。

ワタクシいくらは、この3人に代わりまして、スイスの素敵な風景や、
暮らしぶりなどを日記にてお届けしていきたいと思います。

今はまだ準備中ですが、みなさまからのリクエスト商品にも
出来る限りお応えしていきたいと、
思っておりますので、是非、コメント欄でお伝え下さい。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。
+Comment+
+Profile+
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いくら
読者になる
はじめまして!雑貨ショップ【Himmel+】の店長いくらです。
【Himmel+】は、みなさんの素敵な暮らしに、ちょっと+(プルス)を提案していきたいと思っております。 ここでは【Himmel+】の新着情報や、スイス在住の買付け担当者から送られてくる、スイスの風景などをお届けします☆
Yapme!一覧
読者になる