フルーツ消費量が減っている 

December 28 [Sat], 2013, 12:26
最近の若い人はフルーツを食べないそうです。でもそれって違うと思うんですよね。昔から独身の人ってフルーツをわざわざ買ってきて、自分で皮をむいて食べたりしないと思います。

バナナとかミカンくらいならまだ食べやすいですけど、リンゴとかナシとかモモとか皮をむいて食べるのってめんどうですよね。

でも家族がいれば、別です。旦那さんにフルーツを出してあげようとか思うし、子供がいれば、子供に果物を食べさせたいと思うでしょう。

単純に最近は結婚が遅くなってきていて、フルーツ消費量が減っているだけだと思います。

考えすぎて眠れなくなる 

December 28 [Sat], 2013, 12:25
くだらないことを考えて寝れなくなることってありませんか??私はよくありますよ。宇宙ってどうやってできたんだろうとか、宇宙の端ってどうなっているんだろうとか、戦争をなくすにはどうしたらいいんだろうとか。

途方もないことを考えて眠れなくなることがよくあります。あと虹ってなんであんなふうに見えるんだろうって突然気になりだして、ふとんから飛び出してインターネットで調べたり。

寝る時間と考える時間はしっかり区別したほうがいいですね。そうしないとどんどん睡眠時間が短くなっていきます。

家庭菜園と農薬 

December 28 [Sat], 2013, 12:25
我が家では家庭菜園をやっています。家庭菜園をやっているって同士が正しいかわからないけど、やっています。

小規模ですけど、ジャガイモ、ニンジン、パセリ、キュウリ、トマトなどを作っています。別に管理とかも難しくないですし、そのつど虫とかも取るので無農薬です。

無農薬で野菜を作るとかなり形とかいびつになります。スーパーでピカピカの野菜とかありますけど、あーゆうのって農薬とかたっぷりです。自分で家庭菜園やってから少し怖くなりました。

目はいいままがいいね 

December 28 [Sat], 2013, 12:25
コンタクトってお湯でやんないとダメなんですね。私は裸眼なので、友達と良港に行って初めて知りました。けっこうコンタクトって管理とか大変そうだなぁと思いました。

付けたまま寝るのもよくないんですよね。昼寝とかあんまりできないって友達が言っていました。かといってメガネはメガネでバランスが難しいとかなんとか。あとスポーツとかはできないし。

目は悪くならないように気を付けたほうがいいですね。悪くなってからでは遅いです。

料理が苦手な人はいない 

December 28 [Sat], 2013, 12:24
料理が苦手っていう人がいます。でも思うんです。料理が本当に苦手な人はいません。ただ料理をしないだけだと思います。

確かにプロのコックさん並みに料理をするのは大変ですけど、普通にお昼ご飯とか作る分にはそんな難しくありません。レシピ見ながらその通りに手を動かすだけですからね。

ある程度慣れれば、観ないでもできるようになるし、段取りもうまくなって早く終わるようになります。やればできます。

お年玉考察 

December 28 [Sat], 2013, 12:24
お正月って小さい子供のいる家族にはあんまり会いたくないですよね。そう考えてしまう私は器が小さいんでしょうか笑

年に1回会うかどうかの親戚とか知り合いの子供にお年玉上げるってなんだかなぁって思ってしまうわけです。でも子供の時はまぁお年玉くれる人って超イイ人だと思っていましたし、子供のためだと思ってあげます。

こうやっていろんな人からお年玉をもらった子供はきっと将来お年玉をたくさんあげる大人になると思うから。

ピーマンが苦手 

December 28 [Sat], 2013, 12:23
私はピーマンが嫌いです。正直苦くて何がおいしいのかわかりません。チャーハンとかに少し入っている分には全然気にならないんですけどね。ピーマンメインの料理とかおいしさが全然わからないです。

1番最初にピーマンを食べようと思った人って凄いなぁって思いますね。ピーマンもきっと品種改良されて今に至ると思うので、最初はもっとまずかったと思うんです。どこの野菜か知らないですけど、最初に食べた人は凄い。

もっとおいしい野菜はなかったのかなぁ。絶対あったと思うけどなぁ。何でも最初に食べた人は凄いです。

晴れているのに雨が降ってくる 

November 20 [Wed], 2013, 12:27
晴れているのに雨が降ってくる時ってありますよね。あれってどういう現象なんでしょうか??少し考えてみたいと思います。

やっぱり1番ありえる可能性としては、上空がものすごい強風で別のところで振っている雨が風に飛ばされて、晴れている場所に降ってくることでしょうか。これが1番現実的なのかなと思います。

天気って不思議ですよね。でも現在の気象予報は次の日くらいならほぼ確実に当ててしまうのもまたすごいです。

前髪カット 

November 11 [Mon], 2013, 12:26
昨日自分で前髪を1センチほどカットしてみました。自分でやってもかなりうまくできるものですね。雑誌の特集でのびた前髪を上手にカットする方法が載っていたのでやってみました。

美容室に行くのは2〜3カ月に1回でいいんだけど、前髪だけは気になるってことあると思います。前髪だけでも自分で1カ月に1回くらいカットすると全然印象が変わってきます。

カットばさみ、スキばさみ、コームがあればできまし、全部そろえても1000円ちょっとだと思うのでぜひやってみてくださいね。

翻訳こんにゃくとグローバル人材 

October 15 [Tue], 2013, 12:26
ドラえもんがいたらいいですね。タケコプターで1度空を飛んでみたいです。ビッグライトで少し背も高くしたいですね。でもちょっと横幅も出てしまうのが難点です。

でもビッグライトって対象以外の物は大きくならないですよね。例えば、のび太君を大きくしようとしたら、のび太君の背後にある壁とかも大きくなりそうなんですけど。こんな突っ込みはよくないです。

翻訳こんにゃくとかもあったらいいなぁ。グローバルな人材が大量生産できますね。UNIQLOとか楽天とかがメチャクチャ喜びます。