サラバ青春 

2008年03月12日(水) 15時41分


イタリアで買ったスパゲッティ&ポルチーニ茸です
さやえんどうとハムとタマネギも入れてみました。
おいしかですーー
ポルチーニ茸はしいたけのような味でした。




卒業式まであと2週間をきりました
大学を卒業します。
学生を卒業します。
あたりまえに過ごしていた時間は
本当はすごく大切でもう二度と戻ってこない貴重な時間だった、
なんでもないと思っていた出会いは
本当は奇跡みたいな出会いだったと
今になって実感しています。
さようならをするのは寂しくてしょうがないけど
その先には新しい日々が待ってるから
前向きな気持ちでいたいと思います

BUMP OF CHICKEN LIVE☆ホームシップ衛星 in幕張メッセ☆2008.2.24 

2008年02月26日(火) 21時00分


行ってきました
大好きなBUMP OF CHICKENのライブです
はじめてのライブ参戦
バンドのライブ行くこと自体、はじめてで
ずーっと楽しみにしていたこの日がやっとやってきました

前日からありえない強風
確実に武蔵野線はとまってるだろうということで
早めに家をでる

遠回りしてなんとか会場にたどりつく
入場待ちで並んでるとき、ほんと風つよすぎでサムイサムイサムイ
海が近いしね

幸運にも私はAブロック
前のほう行きたかったけど、もーーーのすごいぎゅうぎゅうになるよと一緒に行った友達に聞き・・・
ぎゅうぎゅうは苦手なのでAブロックのいちばんうしろでまったりと聴くことにしました



セットリスト

01.星の鳥
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.ランプ
05.アルエ
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.ひとりごと
08.ギルド
09.花の名
10.arrows
11.飴玉の唄
12.真っ赤な空を見ただろうか
13.かさぶたぶたぶ
14.ダイヤモンド
15.天体観測
16.supernova
17.星の鳥 reprise
18.カルマ
EN.
01.グロリアスレボリューション
02.ダンデライオン




まず、星の鳥〜メーデー
藤クンの声だぁぁぁと感動。
とにかく感動
なんか感動しすぎてあんまり覚えてません(笑)

才悩人応援歌でやっと正気に戻ったきがします(笑)
一緒に行った友達がこの歌すごく好きって言ってた。

ランプ本当に大好きな曲。
「小さく震える手にはマッチ・・・」
涙がきゅーっとこみあげてきてました
就活いきづまったときよく聴いてた。助けられてたなぁ

アルエは会場のみんながみんなキターーーーーーーーって感じになってました
私も友達と顔見合わせて「ーーー」ってなってました
藤クン英語部分の歌詞を変えていたみたいです

ハンマーソングも、ひとりごとも良かった
みんな盛り上がってるなかで、じっくり聴いちゃいました

ギルド&花の名でまたウルウル・・・
花の名は、年末に入院してたとき、ひとり病室で聴いた曲。
今までほーんと健康体だったから、体が弱ってる状態がつらくて精神的にも参ってて。
そんなときに
「みんな会いたい人がいる
 みんな待っている人がいる
 逢いたい人がいるのなら
 それを待っている人がいる
 いつでも」
ていう歌詞に元気もらった。あぁ、そうだよ、早く元気にならなきゃって。
そんなこと思い出したらもう涙涙だった

arrows&飴玉の唄もじっくり聴きました
声が優しいー

真っ赤な空を見ただろうかは、実はあまり聴いたことがなくて・・・
でもすごく良かった

かさぶたぶたぶはみんなで一緒にたぶたぶりました
MCで「2万たぶたぶ良かった」って言ってて、
2万人も入っているのかぁとそのとき初めて知る(笑)
2万たぶたぶ→グッドたぶたぶ

ダイヤモンド&天体観測は、さすが盛り上がりが最高潮に
やっぱ最高だぃ

supernovaはみんなで合唱
藤クン耳に手を当ててみんなの声を聴いてた
ららららーらー

星の鳥 reprise、カルマ。おわりが近づく・・・
最後の盛り上がり

と思いきや
アンコールはグロリアスレボリューションとダンデライオン
でまた盛り上がる
ダンデライオンきてうれしかーー

藤クンは一曲一曲おわるごとに「ありがとう」って言ってました、
こっちがありがとうだよ
感動をありがとう、でした

学生生活最後に、ほんとうに良い思い出ができました

ひさびさにこんな長い日記書いたなぁぁ
読んでくれた人ありがとう

Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 

2008年01月23日(水) 21時11分
『スウィーニートッド』見ました

http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/

ティムバートンは私が最も好きな映画監督なので公開を楽しみにしていました

ジョニーデップ歌すごくうまい
台詞からだけじゃなく、歌からも悲しみや苦痛が伝わってくるようで・・・
とってもよかったです

ラストはティムバートンの映画らしくないなと思った・・・
『シザーハンズ』『コープスブライド』のラストには切ないなかにも愛の温かみがあった。
『エドウッド』『チョコレート工場』のラストにはブラックユーモアのなかにも愛の温かみがあった。
『スウィーニートッド』は・・・・・むむむ。

でも久しぶりにティムバートン作品を見れたのでいいです
やっぱり彼の作る映画は私のナンバーワンです



最後に
ミートパイが好物の人は、『スウィーニートッド』は見ないほうがいいです!!!

あまずっぱいのがgood!!!(≧ω≦) 

2008年01月22日(火) 14時10分
↓今年もこの季節がやってきました


いちごサンド
生クリーム&カスタードクリーム&いちご&食パン(?)の甘甘ハーモニーが
ウマス、ギガントウマスで
期間限定なのでみんな、セブンへGOだよ




私パソコン教室に通うことになりました
4月からの仕事に備えるため、これまで避け続けてきたエクセルに立ち向かいます
2ヵ月後には人に教えられるくらいになりますよと講師が言っていた
がんばります

おいしいシチュー☆ 

2008年01月16日(水) 19時35分
ここ数日、試験勉強に勤しんでいます

学生生活最後の試験なので気合いれてうけようと思います

とくに『地方自治論』は就職してからの研修でも勉強するであろう分野なので
がんばりたいのだけれど・・・

むずかしいんだこれが

今「Q.地方自治制度のアングロ・サクソン型とヨーロッパ大陸型をもたらした最大要因について説明せよ」でつまづき中なんだこりゃ?

まぁ、ゆっくり時間をかけてやることにしまーす

大学4年ともなればこんな余裕もでてくるってぇもんデス




あとあと、最近はまた料理に凝りはじめました

私、冬は週7日シチューでもいいってくらいシチュー好きで作るのも好きなのね

おととい作ったシチューにほうれん草を入れたらすっごくおいしくて

でもお母さんには「なんでほうれん草入れたのーやだ」って言われて

食べたことある人いるかな、おいしくなくないよね??

私はこれからもシチューにはほうれん草を入れていきます

だっておいしいもん

東京へ 

2008年01月10日(木) 14時21分


帰りの飛行機にて
とっても楽しい旅でした

end

自然 

2008年01月10日(木) 14時16分


空も
大地も
広い・・・

なごりおしい 

2008年01月10日(木) 14時11分


さよなら札幌
新千歳に向かいます

部屋 

2008年01月10日(木) 14時08分


綺麗!安いツアーなのに
ユニットバスにテレビついてたよ

さっぽろホワイトイルミネーション 

2008年01月10日(木) 13時57分




歩いて歩いて、やっと着いた
キラキラ
大通公園
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒髪の乙女
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年4月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ファッション
    ・映画
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» サラバ青春 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» サラバ青春 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» サラバ青春 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» サラバ青春 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» サラバ青春 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» サラバ青春 (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» サラバ青春 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» サラバ青春 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» サラバ青春 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» サラバ青春 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる