あ〜 

November 09 [Thu], 2006, 18:11
最近日記は某サイトの日記の貼付けばかりそんなわけで久々にちょっと携帯からだけど単独日記
実はまだ仕事を休んでいます 今月入って仕事に行ったのはなんと1日当然息子が病気だからしかたないのですがね でもやっぱりふに落ちない
当然ですが旦那は仕事に行ってます まあね確かに辞められたら大変とは分かってますが家計を支えてるのは同じなわけでまあ額は違うにしろね
家計の助けではなく自分のこずかい稼ぎならまだしもね
まあパパがいてもどうしようもないといえばそれまでですが なんかなっとくいかない私です
そんななか旦那から帰宅メールとともに「見事に風邪をひいてしまいました」だってそりゃね布団もかけずにテレビ見ながら寝てたら風邪もひくよ

すっかり・・ 

November 03 [Fri], 2006, 23:15
すっかりネット落ちしていました。そんなわけでまとめて日記

 10月29日(日)
 
ちょっと息子の髪が伸びたので散髪!!過去もうまくいった事がないけどとか思いながらやったら案の定動いてとんでもない髪形になってしまいました。
 ( ̄ヘ ̄;)ウーン微妙!!
 明日から保育所行くのに・・・でも切った時間が切った時間なのでしかたないかな。。どうせならもっと早く切るべきだったわ

 風邪症状・・・土曜の夜中には熱が出たものの昼間は熱もなくハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)大量のみ
 日曜は夜中も熱なし。明日は保育所いけるかな??


 10月30日(月)
 一応先生には事情を説明して保育所に預けました。一応何事もなく1日すごせたようです。
 夜中も熱なし

 10月31日(火)
 保育所に・・・今日は息子のクラス以外は遠足のため保育所は日中は静かだったようです。
 遠足気分で保育所の園庭でランチだったようです。。

 夜中・・息子が「耳痛い!!」と言う。ひょっとして??いやーな予感ひょっとしてひょっとするかも
 明日午前中仕事休んで病院行き決定!!

 11月1日(水)
 予感的中・・・(≡д≡) ガーン中耳炎らしい。。かなり前になった鼓膜切開までにはいたりませんでしたがよう観察
 仕事場の人に言われ仕事1日休む事にえー休暇ないのに・・
私の叔母に会い「えー(息子)の髪型どうなったん??かわいそう涙が出るわ・・・」
 えーそんなに言わなくても・・・私はかわいいと思うんだけどねしかも2歳児にわざわざ散髪行かないでしょ??

 症状・・昼過ぎから熱あり。。明日も仕事休みだな

 11月2日(木)
 今日は週休ほんとなら1日預けるつもりだったのに〜一応保育所の歯科検診のため昼頃に連れて行く。保育所の先生に「お母さんかなり大胆な髪型になりましたね・・」って言われちゃいました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
 そんなに変ですか??さすがにここまで言われると散髪に連れて行くか・・
 うーん少し情報収集しようっと・・

 歯科検診では何も異常なし

じいちゃんに息子を預けてとりあえず用事だけすます事に。。以外に時間かかったけど久々にじいちゃんと遊べてよかったのかも・・

旦那がいきなり「明日行く??」
 あのね今の状況考えてよくそんな事いえるね・・って感じでした。。かなり(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
 症状・・朝から鼻はすごいけど。。熱はなし

 11月3日(金)祭日
旦那はサッカーの大会らしくいそいそと車に乗って出かけてしまいました。
 散髪行こうと思ってたのに〜じいちゃんに頼んで乗せて行ってもらいました。
 行きたい所がうまく伝わらず結局はショッピングセンターにある美容院に結構なお値段でした。
 でもまあご機嫌に切られてたからまあいいかな!!
私もカット行きたいよー。。
 症状・・鼻水も治まってきました。明日は病院だな

 パンを買うのを忘れたので久々にパンを焼いてみましたが失敗かな??

ママ友と 

October 23 [Mon], 2006, 21:40
今日は木曜の週の休みを月曜に変えてもらってお休みです。
ママ友達と久々のお出かけ・・初めての遠出をしました。
 大人4人子供4人の計8人で・・
 朝9時15分くらいに出て10時前に到着
 目的地はボーネルンド屋内の子供が遊べる施設です。まあ無料ではないんであまり長いは出来ませんが・・

屋内だけど砂場などもあったり。あとはボールプールや大人も遊んでみたい遊具なんかもあったり・・
 息子はボールプールは嫌いなんですが私が一緒に入ったからかもしれないけど結構楽しんでいました。
  みんな子供達はおのおのの個性で遊んでいました。

 このママ友とは長い付き合いで息子がお腹にいるときからの友達と生まれてからすぐくらいに知り合いました。子供達の成長と共にいろいろ個性が出てきて結構いい関係が続いています。

 昼前になったのでご飯を食べる所が込む前に一応出て食事って言っても子供がいたら当然お決まりコースですが・・
 
 その後せっかくだしということでウロウロしていたらいいお店を発見!!
 Tシャツに手書きで絵を入れてくれる店。しかも名前なんかも・・私ともう一人の男の子のママは目の色を変えて飛びついてしまいました。
 男の子の服って結構お決まりの物しかないから。女の子ならね・・しかも絵もいい感じ・・
 もう一目ぼれ・・またまた衝動買いをしてしまいました。手書きなので少し手元に届くまで時間がかかるそうですが。また来たら写真でもUPします。
       
 その後帰宅途中に子供達は撃沈!!いろんな話をしながら帰路にしかし途中で結構早く起きてしまったのでまだ時間も早いしって事で少しショッピングセンターに遊びにつれていきました1時間くらい遊んで帰宅。。

 今日は楽しい時間をすごせました。。息子も大満足だったようです

お出かけ 

October 21 [Sat], 2006, 22:57
最近寝るのも遅いのですっかりお寝坊な息子。。今日も8時半まで寝ていました
 起きてくるなり「ご飯!!パン!!」
実はまだおきてこないからホットケーキでも焼こうと思ってたんですが。。
 でもそのホットケーキMIXを見つけて!!「焼いて」というので焼くことに
 久々なので結構食べました。。その後用事も終わらせて出かけようと外にでたらなんやら自転車の方に・・・
 息子>「自転車乗る!!」
 母>「えー車で出かけようよ」
 息子>「いや!!自転車乗る」
結局負けてしまいました。。近所の人にお祭りやってるよと聞いたのでいくことに
 御神輿を見つけて”どんどんどん”とご機嫌な息子
動き出すとついて行けというのですがね・・・
 一応やめました。。そして近所の電車の駅の前を通りがかると今度は「電車乗る」
 えー
結局誘惑にまたもや負けてしまいました。。
 
 少し前々から悩んでいた鞄を買ってしまいました。。

荷物結構はいるんだよね。。しかもここもメーカー大好きだから。。
 まだまだオムツの子供がいたら結構荷物があるんですよね。。そんなわけでまえまえから悩んでいたんですが
 やっぱり買ってしまいました。。(でも買って違う店みたらもっと安かったのよね。。まあこの柄がなかったんだけど・・ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックですが。。)

 その後帰宅当然撃沈でした・・最近は自分の意見がだんだん出てきて大変です。。
 でもたまには電車でお出かけもいいですね。。息子のいい表情が見れた気がします
 明日はまたお祭りでも見に行こうかな。

今日は休み 

October 12 [Thu], 2006, 12:40
 一応熱は下がっていますが・・正確にはわかりません。なぜ??ってそれは測らせてくれないからです。。
 測ろうとするとすごい勢いで拒否!!耳の体温計でも腕でも・・・
まあおでこを触ったりしたら一応いつもよりはあるかな程度なのですが

 今日は一応お休みの日・・今週は連休に始まり休んで半日行ってって感じなのでなんだか仕事行くのがいやになりそうそんな感じです

 今日も朝から絶好調!!かなり外に出れない不満がたまってきてるようですがね。。まだまだ本調子じゃないのにね。。
 車の鍵をだせとうるさいくらいです。。


熱NO2 

October 11 [Wed], 2006, 21:30
 結局少し下がったようですがまだ37度代前半!!そんなわけですが仕事に行こうかな??
とか思って息子は保育所には預けず実家に預けていきましたが。。じいちゃんが不在のためまだ足も完全でない母に一人で預けておくのはどうかと思って一応昼まで行くことに。。
 昨日同様様子はまったく元気なんですがね
昼帰ったらお昼寝をした所でした。最近保育所での癖か11時半頃から眠くなるようです
 1時間くらい寝て起きてからはまたまた絶好調!!ほんとに熱があるのか??って感じですが


今日はほんとは友達と飲み会でした。家の近所だったため久々に飲めるかな??なんて思ってたのに。。当然キャンセルしましたが。。
 旦那に「行くのやめたから」って言っても・・・・・
あー男の人だったら絶対行ってたんだろうな

お熱 

October 10 [Tue], 2006, 12:17
 お祭りなんかで疲れたのか夜中からお熱です。夜中に何気に触ったら熱い!!熱を測ったら38度あわててアイス枕と冷えピタを用意したけどどちらも拒否されました。
 息子は冷えピタ大嫌い!!よく冷えピタを貼って歩いてる子を見ますがそんなことは考えらないほど嫌いです
 一応そんなこんなで仕方なく一応そのままで寝かせましたが当然何度も起こされました

そんなわけで仕方ないので仕事はお休みすることに。。まあねこればかりは仕方ないですから
 一応病院に連れて行ったらまあ風邪との事
薬をもらって帰宅しましたが昼ごろから熱が下がったのかやたら元気。。測ってみたらまだ熱はあるんですがね。。家の息子はほんとに熱に強いよな〜
 なんだか拍子抜けしながらもまあね一応食欲もあるしって事で家にいるだけでも静養になるかなと思ったり
 でも一応昼寝は強引にさせて見ましたがかなり悪戦苦闘となりました

 夕方にはそんな感じなので当然熱も少し上がってみたり。

まあ幸い旦那は飲み会のため不在なので一応用事をある程度済ませて夜も早い目に寝かそうとしますがそんな時に限って寝なかったり
 明日は出来れば仕事に行きたいんですけどね。。一応パートなもんんでって感じだけど当然息子には伝わるわけもありませんが・・・
 寝せようとしてたら私も一緒に撃沈していたようで。。旦那が帰ってきたのも気づきませんでした。。
(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

お祭り 

October 07 [Sat], 2006, 21:11
 今日は実家の近所の秋祭りです。実家は引っ越したので土地の人ではないけど母の実家や母の妹が住んでるので昔からよく行っています。
 まあ一時期は行かない時もあったけど。息子が生まれてからは大体行っています。そんなわけで息子もすでに3回目です。。
 去年はかなり楽しんでたけど今年は??と思ってましたがやっぱり楽しいようです。
御神輿を見て大興奮・・「よいしょ!!よいしょ!!」と言って手を上げたり下ろしたり
 一応少し見て実家に昼ごはんを食べて少しお昼寝をしてまたまた見にいきました。。
今日は久々に実家にお泊りです。最近保育所に行くようになってやっぱり子供もペースがあるだろうとお泊りは避けてきたんですが。明日はお休みだしねって事で久々にお泊り
 今日は私も久々にゆっくり出来そうです

やる気なし 

October 05 [Thu], 2006, 21:05
 最近何もやる気が起きない。。パソはもちろん家事も育児も・・・
うーんなぜ??
 少し日が暮れるのも早くなってきたからかな??仕事がすんで息子を保育所に迎えに行ってたら日がくれてくるって感じだからかな??
 まさに秋の夜長ですね〜
 寒くもなってきたしいよいよ本格的な冬がやってきますね。どっちかって言うと冬はかなり苦手な私
あーまた布団がこいしくなるな〜
 

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ 

September 30 [Sat], 2006, 22:02
今日は息子の運動会!!まだ9月に入園したばかりですが毎日練習をしているようで家でも「はばたん」(=国体のイメージキャラクター)といって足や手を動かして練習していました。
 昨日の帰りから運動会モードの保育園行くとばっちり運動会って感じです。当然ギャラリーもたくさんです。
 先生に”はばたん”の帽子をもらって運動場に今日は息子のクラスはママと一緒です。。しかたないので旦那にビデオOR写真係りをお願いしたらかなり不満そうでした。だってね他のお父さんはもうやる気まんまんって感じなのに・・
一方息子落ち着かないようでキョロ(T_T ))(( T_T)キョロ。。
 息子の参加は2種目のみって言っても最初のオープニングともう一個だけです。。
 最初のオープニングで挨拶とかあって体操うーんなかなか踊ってくれません。。まあ仕方ないか・・
 でも1ヶ月で一応少しは踊る息子に少し感動・・思わず少し涙が・・まあ最初の運動会だからね。。少し前まではあんなに何も出来ない赤ちゃんだったのにとか思うとね
 一応終わって席について他のクラスのお姉ちゃんやお兄ちゃんの演技を見てたらすごいな〜息子ももう少ししたらあんなんになるのかな??とか思ったり
 その後息子のクラスの出番・・・
まあかけっこのようなものです。でも一応一番にかけて行きました。。えらい・・
 息子の出番も終わったし息子も限界のようなので先生に言って帰宅

 家に帰って撮ったビデオを見てたら自分の体系にビックリすっかり叔母ちゃんやん!!えーかなりのショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックです。。いやー体重がものがたってますが結婚いらい増えて降ります。。ここらで本格的に考えないとかなりやばい感じです。。
 とりあえず目指せ5`減・・

うーんビデオって子供を撮るのは良いけど自分が写るとかなり写真よりショックかも・・・
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
★お名前:まー
★好 き:コンサート・買物・洗濯と掃除・藤井フミヤ SMAP
★家 族:旦那・リュウ(2004年生まれ)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
最新コメント
アイコン画像BlogPetのふみ〜
» すっかり・・ (2006年11月09日)
アイコン画像BlogPetのふみ〜
» ママ友と (2006年10月31日)
アイコン画像BlogPetのふみ〜
» お出かけ (2006年10月23日)
アイコン画像まー@レス
» お出かけ (2006年10月22日)
アイコン画像けいこ
» お出かけ (2006年10月22日)
アイコン画像BlogPetのふみ〜
» 今日は休み (2006年10月16日)
アイコン画像まー@レス
» 今日は休み (2006年10月15日)
アイコン画像けいこ
» 今日は休み (2006年10月14日)
アイコン画像まー@レス
» ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ (2006年10月10日)
アイコン画像BlogPetのふみ〜
» ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ (2006年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himitudaiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる