久しぶりすぎる日記

July 07 [Thu], 2011, 3:37
久しぶりに日記を書いてみます。
いったい、この日記を読んでる人がどれくらいいるんでしょうか・・。

近況といえば、私は5年半ほど勤めた会社を退職しまして、現在転職活動中です。
辞めてから、海外や国内に旅に出て人と会ったり、学校に行ったりといろんなことをしたわけですが、そろそろ就職決めないとなぁと思いつつもなかなか上手くいかなかったりして考えてしまうことがあります。
けど、退職したことを後悔することはないです。
上手くいかないといろいろと妥協してしまうことはありますが、退職したことが無駄にならないよう、自分をちゃんと保っていけるように頑張っていきたいと思います。

稼げるようになったら、買いたかったものを買って、旅行もしようと思います

明けましておめでとうございます。

January 05 [Tue], 2010, 23:57
明けましておめでとうございます!

かなりお久しぶりです。とうとう2009年は一度も日記を書かなかったようで。。まあ見てる人もいないかな。。?

ちなみに、今日、“明けましておめでとう”に続いて“誕生日おめでとう”の言葉をいろいろな方々から頂きました。ありがとうございました。
お祝いなども頂いたり、かなり嬉しい一日となりました。恵まれてるな

クリスマス、年末年始、誕生日と、いろいろなおいしいものを食べる機会が増えまして、体重の方もなかなか増えているようです。
これから、体重を減らしていかないと。。数年前は“まだまだ追いつかない”と余裕な気持ちだったのが、とうとう母親を越したかもしれません。

食生活に気をつけていきたいと思います。

今年一年の抱負として、興味のあるまだ未経験のものなどに少しずつ挑戦していきたいと思ってます。

今年一年、またよろしくお願い致します。

☆2008年☆

December 29 [Mon], 2008, 1:28
12月ももうすぐ終わり・・ということで、今年ももうすぐ終わりです。クリスマスも終わったし。

あまり日記を書くことが少なかったですが、1年振り返ってみると、なかなかそれなりに中身は濃かったのかもしれない。『あっという間』という声がまわりではちらほら聞こえてきますが、私自身は高校くらいからそのあたりの感覚が止まっているように感じるせいか、あまりピンとはきません。
きっといろいろくだらないことも考えているせいからだな。絶えず考えて、一人で疲れて・・ってかんじ。

今年の目標は・・ちょっと達成できなかったかもなぁ。自分には早すぎたのかなんなのか。もっとレベルアップしないとクリアできないのかな。

とりあえず、来年は、行ってみたいところにも行ったり、やりたいことがやれたりと今思っていることが少しでも何かクリアできるようにしたい

今年、私と絡んでもらえた方々、ありがとうございました。
来年もよろしくしてくださる方がいたら、よろしくお願いいたします。

良いお年をお過ごしください。

久しぶりすぎの日記

November 23 [Sun], 2008, 3:56
久しぶりすぎた日記です。

以前更新したのが、5月だから・・・もう半年ぶりか。

あれから、仕事の面では、産休の人のかわりに新人さんがきたりしていろいろ教える役になってました。
あとは、先輩と喧嘩したり(?)、注意されたり。

他は・・・
種子島に帰って、いとこ達と会ったり。パッションフルーツ(別名:トケイソウ)を久しぶりに食べたり。
そういえば、大人になって“黒砂糖”のおいしさがわかってきた感じがします。
小さい頃から普通の白い砂糖より黒砂糖を食べる事が多かったのですが、なんだか好きになれなくて。
今食べると、おいしいね!意外に白いのより好きかもしれない。

ディズニーランド&シーにも行きました。
すごくいい思い出です。ミッキーやいろんなキャラクターと写真を撮ることができました。普通人気すぎてなかなか撮ることできないと思うのに、ラッキーだったなぁと。
人もたくさんで混んでいたけども、頑張ってたくさんのアトラクションに乗る事ができました。
戻ってきてからは、疲れて1週間は響いてました。


もうすぐ年末かー。
まあ、そんなに早くもないのかな。結構いろんな事あったし。平和に過ごしたいもんです。

久しぶりの日記です

May 18 [Sun], 2008, 20:10
かなり久しぶりの日記です。
見てる人がいるのかいないのか、見ていたとしても、きっとコメント残さず立ち去る人がほとんどなんだろうな。
まあ大した日記じゃないので、残さんでもよかです

この間は、友達の車に乗り、亜橋というカレー屋さんに行きました。

その日は朝から夕方まで、アイスと食パン一枚しか食べていなかったので、ものすごいおなかがすいて、ガッツリ食べれそうなメニューを選びました。
なんというメニューだったかなぁ。
とりあえず、写真のものです。
おいしかった。

今日はあまりにも体が凝っていたり、最近体を動かしたため筋肉痛になったということで、マッサージをしにいきました。
50分コースを頼んだのですが、どうやら全身は50分では時間が足りないらしく、筋肉痛のあたりはやってもらえませんでした。
肩と腕、背中を結構重点的にやってもらい肩はだいぶ軽くなったかなぁ。
胃が悪かったり、ものすごい腕がパンパンで、肩はかなりごりごりしていたらしく、『たまってますねー・・今度はもっと長いコースできてくださいね』といわれました。

今度は長いコースで行こう。

ちなみに去年の大晦日に書いた父親との喧嘩。
あれから帰省を一度しました。
なんとか、普通にしゃべれるようになりました。シーンとしてたらどうしようかと思ったけれども、なんとか普通にしゃべれただけでも良かった。

かわりにといってはなんですが、今度は友達の一人とギクシャクしてしまいましたが。。

まあ、時間に任せます。

そんな日常でした。

2007年において

December 31 [Mon], 2007, 21:34
2007年、ありがとうございました。
今、どれだけの人がこの日記の存在自体を覚えているのかわからないですが、ちまちまと書いていったこの日記。
読んでくれて方、どうもありがとうございました。

今、鹿児島に帰省しております。
ちょうど一年前に、来年掲げた目標として、『心身健康でいること』でした。
意外に、自分にしては健康でいれたかもしれない。

大晦日にして、父親と喧嘩してしまいました。
なかったことにはできないですが、今日かぎりで忘れてしまいたいです。

仕事面でとても変化のあった年だったと思います。
家族面でも変化がありました。

来年は、友達をたくさん作って、自分の進路もある程度決めて、楽しい毎日を送りたいです。

今年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

お休みでした

November 24 [Sat], 2007, 3:30
3連休です。
前に友達と計画していた旅行は中止となり、部屋の片付けをすることになりました。
なかなか、ゆっくり片付けをすることがなかったからなぁ。いい機会だ。

いつのまにかもうすぐ12月ということになり、さすがに寒くなってきたので、ホットカーペットを出しました。
本当はもっと片付けを進めたかったけど、片付けしているうちにいろんな誘惑に負け、しまいにはゲームなどをしてしまいました。
とりあえず、私の部屋はものが多すぎるため、捨てることが重要だなぁ。

よくインテリアショップにも行くんだけど、やっぱおしゃれでいいなぁと思います。
こういうインテリアが似合う部屋であればいいんだけど、ちょっとその段階まで行くには道のりが遠い。


話は変わりますが、友達から「自分の意見をしっかりもっていていいね」といわれました。
短所は長所とも聞きますが、自分の意見を言ったことで相手が不愉快になる場合も社会人になってから多くなってきたので、あまりピンときませんでした。
また、会社の先輩に、「長所ありますかねー?」と聞いてみたところ、肝心な長所は言われず、「ああいうのはやめたほうがいいね」などその他注意もりだくさんだったので、つっこんでおきました。
「あぁ・・人並みに優しい・・とか?」など言われましたが、人並みって・・普通じゃん。それもつっこんでおきました。

自分でも長所がぱっと思いうかばないのですが、やっぱそれを再確認したことはちょっとショックだったな。



とりあえず、部屋がもう少し綺麗になるように頑張ってみよう。

寒くなってきました。

October 21 [Sun], 2007, 23:01
初めて9月は一回も書かずに終わりました。

なぜか日記を書いているところが多くて、こちら全然書いていませんでした。
それに、学生の時に比べて、そんなに気持ち的に余裕もなく、平和な感じでもなく、あんなに毎日日記を書く気になれてないのもあります。
学生の時の日記のログを見ても、やっぱ、平和なことばかり書いてるよなぁ。確かに当時、とても悩んでいた事も書いてはいるんだけど。
生きていることは同じなのに、生活環境でこんなにも気持ちに変化があって、日々の生活が楽しかったり、辛かったりするんだなぁ。あの楽しかった気持ちに戻りたい。

タイトルにもありますが、寒くなってきました
帰省をしてきて、今日戻ってきたところです。

福岡はとっても自由なんだけど、とても孤独です。楽しく毎日を送りたい。

8月終わりになる前に

August 31 [Fri], 2007, 23:50
一回も書いていなかったことに気づき、書きます。
8月は、いろいろありました。いろんなところにも行きました。
サマーソニックで大阪にも行ったし、角島にも行ったし、他の部署の人にいらつくこともあったし。
まあ、職種が変わったということも大きな出来事か。。

サマソニは、とても暑くて、カキ氷3杯に、ペットボトル3本飲みました。
日焼け止めもちゃんと塗ったのに、やっぱり一日中炎天下の中にいると日焼けしました。
腕を日焼けした私を見て、会社の人からは「子供か!w」とも言われました。
けど、大阪の旅行はとてもいい思い出となりました。
大阪城にも行ったし、大阪の街もぶらぶらしたし。ちょうど世界陸上バージョンになっているグリコやくいだおれ人形も見ました。貴重でした。

そして、会社の他の部署の人達との飲み会でビアガーデンを初体験しました。
ビアガーデンを体験したことはとてもいい体験だったとは思うけど、そこでの飲み会は他の部署の人からセクハラ的なことを何度もされ、我慢して笑い続けていることにも疲れ、最後にはその我慢も限界にきたのか私は本気モードになりました。
嫌がってるのに、何度も繰り返すのはいい加減しつこいわ。どれだけ我慢したことか。全然いい思い出は残ってません。

今日も、穏やかな人だと思っていた人に少し遠くから怒鳴られたりして、最悪のギャップを感じました。
しかも怒鳴られる筋合いはないし、むしろ向こうが謝るべきことをしているのに。
そっちは私たちがいないとだめかもしれないが、こっちはあんたらがいなくても全然大丈夫だから。

そんなこんな言っているうちに9月に入りました。
だなぁ。
夏は暑いのがきつかったけど、秋になって涼しくなって、寒くなってきたりするとやたら寂しくなってくるのでやっぱり、私は夏の方が好きかもな。気候的に一番好きなのは秋だけど。

ひさびさの気分転換

July 21 [Sat], 2007, 1:59
今、帰省しています。
普段、福岡では、学生の時の友達とは疎遠になってしまい、あまり仕事以外で人と接触することがなくなっていました。最近は、何のために、福岡にいるのかもよくわからなくなってきていました。本当は直接人と接して話を聞きたいけど、最近は相談もネットや電話にほぼ全部頼っていました。

今日、帰省して、ひさびさに友達やら、両親と直接会って話をしています。
最近、人事異動などの発表があったりして、それに伴いいろんな不安や苛立ちで心の中がいっぱいで、かなり心が不安定でした。
ですが、久々に気分転換です。

出勤の日のことを思うと、どういう心境で会社で過ごしていればいいんだろうとか考えたりして、不安です。
けど、今は、ゆっくり心と体を休めようと思います。
明日も友達と公園で花火をして遊ぶ予定。

私は地元の友達や、両親には恵まれていると改めて感じました。
プロフィール
■名前■aya
■血液型■A
■職業■横文字
■趣味■音楽、ネット
■最近買ったCD■
つじベスト
/つじあやの
■最近やりたいこと■
たくさん遊ぶ
フェス
友達作り
バンド
■お気に入りの食べ物■
アイス
■精神■
人と比べない、なんとかなる、寝坊しない(大変)、さらに良い環境を。
■祝■
サマソニ05・06・07
高級ホテル
サインや会話
*run rabbit run*
SPACE SONIC TOUR
花火
USJ
大阪観光
OCEANLANEライブ
キマグレンライブ
ディズニーランド&シー

忍者忍び中
カキコありがとう
アイコン画像aya
» ☆2008年☆ (2009年01月15日)
アイコン画像マイキイ
» ☆2008年☆ (2009年01月11日)
アイコン画像aya
» ☆2008年☆ (2008年12月29日)
アイコン画像まいきぃ
» ☆2008年☆ (2008年12月29日)
アイコン画像aya
» 久しぶりすぎの日記 (2008年12月04日)
アイコン画像maikeru
» 久しぶりすぎの日記 (2008年12月01日)
アイコン画像aya
» 久しぶりの日記です (2008年05月20日)
アイコン画像そこら辺のいぬ
» 久しぶりの日記です (2008年05月19日)
アイコン画像aya
» 2007年において (2008年04月29日)
アイコン画像友達を大事に
» 2007年において (2008年04月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる