☆オーサカキング2007☆ 

August 03 [Fri], 2007, 14:33
8月1日。今年もオーサカキングに行って来ました!!


平日に行ったのは初めてやったけど、結構人多いのね。
今年のスタンプラリーは12ヶ所。少ないのはいいんだけど、去年以上に景品がしょぼい・・・
それでもちゃんと集めて来ました!!



ゲームも2回やってメダルを1枚もらったんだけど、銅メダルでした・・・
スタンプを探しながら、今年もいろんな物を食べました
オーサカキングで食べるマンゴーはホント美味しい!!
それに、“氷うどん”って不思議な物とか、宮崎名物の炭火焼鳥も食べました
今年もまた、“カレー甲子園”とかの番組物には参加出来ず、小藪を見たくらいでした。けど去年のなすなかにしより良かったね!
後、“七福の紐”ってもらいました??
しほは球児の黄色い紐!!
マサハルさんは室伏の金色の紐。微妙だ・・・



今年のらいよんちゃんのショーは、“キングマンレディー”っていう新キャラや、アスリートのらいよんちゃんなんかも出てきてめっちゃかわいい!!




マサハルさんはショーが終わった後もずっと、「オーサカ萌え萌えモーレツ〜」って歌ってました
やっぱり今年も4000キング程使い、妊婦だというのに長い時間遊びまくっちゃいました・・・
凄い暑くて疲れたけど、やっぱり何か楽しい
来年はベビーカー押して、行ってるんだろうなぁ・・・

「どんだけぇ〜!!」なGW旅行。 

May 06 [Sun], 2007, 17:35
5月3日。
世間ではゴールデウィーク後半なんて言いますが、F家にとってはこの日からスタートなのです!

いつものように予定より2時間ほど遅れて出発!
1泊2日のメニューは、“イチゴ狩り”と“温泉”。予約無しのぶっつけ旅行です!
しほは爆睡、道は混み混みの中車は淡路へ。



まずは『ONOKORO 淡路ワールドパーク』へ。




微妙ながらも楽しかったね!

晩御飯を食べた後、温泉探し。洲本温泉街をグルルルル〜ン。
宿泊無しで温泉だけ入れるってとこはなかなか無いのです
しかもGWで泊まろうにもどこもいっぱい!
で、見つけたのが『狸の湯』。あっ、名前は勝手につけました・・・。
“足湯”です・・・。
足だけでも温泉気分を味わって、サヨナラ洲本温泉〜

そしてこの日の宿探し。
お酒も買って、ネットで見つけてたホテルへ。
部屋を選ぶパネルの前には人が数名・・・。
空いてる部屋は1つ。お値段¥18000。・・・高い・・・
みんなこの値段に困惑してるのね。
時間はまだ10時前。他の部屋が空くのを待ってる人は駐車場にも数名・・・。
携帯で調べると付近にまだ4件くらいホテル発見。
山道は暗くて道幅が細い。ボ〜っと見える看板。ここのホテルも空き待ちの方が数名・・・。
少し奥に入ればもう1件。やっぱり同じく・・・。
晩御飯を食べたとこぐらいまで戻り、次のホテルへ。
最近リニューアルしたらしく、めっちゃきれいな外観
ってそんなきれいなホテルが空いてる訳は無く、駐車場すら“満”です
すぐ横にもう1件。きれいなとこを見た後で、すっごく品祖に見えるそのホテルの入り口にも人が数名・・・。
けど空室は3部屋。
「どうしよ・・・。」「どうする・・・??」「・・・ん〜・・・」
って迷った結果、まだ時間も早いのでもう1回隣のホテルの様子を見に。
あ〜、やっぱり“満”。で、戻ったさっきの空室も既に“満”・・・
もう1回来た道を戻ってみたけど、もうライトを消灯しちゃってるとこもあったりで、どこにも“空”はありません・・・
1番最初の¥18000の部屋ももちろんもうありません・・・。
いろんなとこを走り、時間は1時過ぎ。今日は車で泊まりかなぁ・・・。けど彼は、諦めず何度もホテルを回ってくれたり、ちょっと離れたとこまで探しに行ってくれたり。
高速に乗って洲本市を出て、見つけたホテルに1部屋空きが!
往復の高速代なんかを考えたら、最初の¥18000の部屋と変わりない感じ・・・。何より空いてた貴重な3部屋に泊まっていれば・・・。いろいろ後になれば思う事も多いけど、とにかく良かった
体調が万全じゃないしほを思って、疲れてるのにホントにありがとう

予定では、9時起床。10時には出発。そしてイチゴ狩り。
けど実際は・・・ホテルに着いたのも遅かったし、かんなりお疲れではそんな時間に起きれる訳はありません・・・。
チェックアウトの11時ギリギリにホテルを出て、『イングランドの丘』へ
道は渋滞(しほはおやすみ)、GWはいつもガラガラな場所を人だらけにします。
駐車場がいっぱいな為、途中臨時駐車場に車を停めて、送迎バスで目的地まで
そんな時間から行っても、イチゴ狩りも、パン作りも、アイスクリーム作りも全て受付終了・・・
けど、羊がいたり、ブタがいたり、馬がいたり、でっかいウサギもいたり・・・。それに、30分並んで手作りパンも買えたし




彼と一緒じゃなかったら、きっと退屈な場所でも凄く楽しい!
いろいろ買い物もして、送迎バスの長い列に並び、車に戻って大阪へ。

久しぶりの旅行で、めっちゃ楽しかったね!!
予定通りには行かなかったけど、それはそれで面白かったし

この日は早めにおやすみなさい
次の日はお昼くらいまで寝て、近所に買い物行ったりしてゆっくりしました
夜は新しいテーブルでお鍋です


3日間も一緒にお休みなんて初めてかなぁ〜?
次の旅行はきっとちょっと先になっちゃうかもね〜。けど、これから凄い事も待ってるし、楽しみだね!!
長距離の運転お疲れ様です。楽しいGWありがとう

大様と特大様の豪遊日記〜其の二〜 

April 09 [Mon], 2007, 22:21
まだそんなにお腹が空いて無かったので、チョコのケーキとイチゴのケーキを2人で食べました。
このイチゴのケーキが、“あまおうタルト”って名前で、見た目も何だか立派でお値段も¥980もしちゃうのです!! キルフェボンのイチゴタルトを抜いちゃう(?)くらい美味しかったのに、彼はイチゴの下のチーズがダメで、あんまり食べれませんでした



順調に予定を進め、次はミナミでお買い物
@彼のメガネ
A2人の時計
BLUSHの“髪様”
これがお買い物リスト。
まずはパークス
前から決めてたお揃いの時計を買いました



『LUSH』の買い物も済ませ、次はCITYへ
メガネです。彼がいつもしてるのは何だか好きくなくて、かっこいい“ウルトラメガネ”を見つけてたので、とうとう買っちゃいました!!
結構やりよるお値段。けどステキングになりました
メガネが出来る頃にはもう閉店のお時間。

夜は前から行きたかったお家の近くの居酒屋さんへ。
とりあえずビールを頼み、乾杯
お通しが出て・・・出て・・・??
メニューが無いのです・・・ どっこにも書いて無いのです・・・
常連ムード漂うカウンターからおばちゃんが、
「角煮食べる?」
「あっ、角煮食べます!!」
っと出てきた物はなかなか美味しい
・・・次・・・どうしたらいいんだろ・・・?? ・・・何があるんだろ・・・??
「他何があります・・・?」
「イカのゲソ天とアスパラの天ぷらおいしいよ!」
「じゃぁ・・・イカで・・・。」
っとイカがあんまり得意じゃないのに勢いで注文。
磯部揚げなお味でこれも美味しい!
あっ!ここは確かチキン南蛮が美味しいって噂を聞いたわ!
「チキン南蛮出来ますか?」
「・・・チキン・・南蛮??」
注文を聞きに来たバイトさんは初耳なリアクション。
あれ?間違えた??ガセネタ???
「ん〜出来るよ〜。」
っと快くおばちゃんは引き受けてくれました。
で、出てきた料理は・・・。赤いのです。チキン南蛮なのに赤いのです。タルタル的な物が見当たらないのです。どう見てもこれはチリソース。
オリジナル??っと食べてみると、これはこれで美味しい!
後で聞いたところ、初めて作ったそうです。
「こんなもんかなぁって作ったけど、当ってた??」
噂のお料理は、チキン南蛮では無く、“アジの南蛮漬け”でした・・・
謎なお店やったけど、常連になってみたい!って思うお店でした

家に着き、睡魔と闘いながらお風呂に入って、即効寝ました

楽しい時間はあっという間。しかし総額いくら使ったのかしら・・・
赤西くん、亀梨君のお蔭でとっても素晴らしい豪遊三昧でした!

大様と特大様の豪遊日記〜其の一〜 

April 09 [Mon], 2007, 22:15
金曜日。仕事が終わって家に着くなり準備開始!!
土曜はお花見なのです!!
ポテトサラダ、玉子焼き、ウインナー、ハッシュドポテト、から揚げ、おにぎり。
揚げ物はまだまだ苦手・・・ 油が顔にピシャッ!・・・大変でした・・・
お弁当を作りながら洗濯も進行中!もうバタバタです!!
なんとかお弁当も出来て、一段落・・・なんて事は無く、次はお泊り準備開始!!
この日は神戸にお泊りなので、彼が帰って来るまでにやる事はいっぱいです!
コロコロに、2人分の着替えやお泊りセットを詰めてると、“ピンポ〜ン”。彼のご帰宅です
準備も終え、出発で〜す!!

2人でお出かけはホント久しぶり こないだのUSJぶり??
ワインやおかしも買って、なんだかかわいい感じのホテルへ。
露天風呂付のちょっとお高いお部屋に決定!
次の日も早いし、絶対早く寝るつもりが・・・。だってね、『ディラン&キャサリン〜難問続出!?恋の数式大パニック〜』なんて番組がやってて、やっぱり見るじゃない?? 
で、寝たのは5時前です・・・

目標は10時起床。チェックアウトは12時。いつもなら絶対無理。なのに初めて目標達成!! チェックアウトより10分も早く出たのよ!!

外はどんより曇り空 雨が降った痕跡が・・・。まぁ、止んで良かった〜。
向った場所は動物園。久しぶりに『きなり』にも行けました
車を停めて歩いてると、パラパラ雨が・・・。
それでも人はまぁまぁ多く、気にせず入園〜
久しぶりの動物園です。いきなりフラミンゴの大群。そしてロン毛の孔雀。
で・・・・あれ??もうメインのパンダ登場。・・・終わり???
2頭のパンダは思ってたより茶色く、なんとも可愛げの無い態度で・・・。



お腹も空いたし、テーブルを見つけてお弁当です。
っと、ここから日本を抜け出し、2人は韓国へ・・・
そう、韓国なのです!
2人が座った場所の周りは、韓国の方だら〜けで、お弁当をひろげて賑やかなご様子。
「せっかく日本に来たのに何故ここに?!
「そんなにパンダが見たいのか?!
けど皆さんとっても楽しそう
それに、前に見える昭和チックなメリーゴーランドが、余計に気持ちを日本から遠ざけるのです。
韓国の皆さんは、さっさとお弁当を食べ終え、どこかへ移動。それで2人も無事日本へご帰還
次に隣に座った親子の荷物の中に、何やら気になる物を発見!!



パンダパンだ!目は黒豆チック!かわいい〜!ってズームをガンガンで盗み撮りしちゃいました。
すぐに手が止まったところを見ると、味はイマイチみたいです
(後で通った屋台でパンダパン発見!“パンダ肉まん”だそうです)
だんだんと雨は強くなり、2人がいた屋根付きのテーブルの回りは人だらけ。
雨神様は仕事中のはず!何故にこんなに!!
少し止んでるうちに、動物園を後にしました。
雨は降っちゃったけど、異国ムードの楽しいお花見になりました


・・・つづく。

“ミソイチ”の日のお話。 

March 08 [Thu], 2007, 23:25
3月4日、31歳の誕生日

3月3日の夜、彼の仕事場までお迎えに。
この日の夜は、偶然見つけた“豆乳フォンデュ”を食べました。(お味は微妙・・・
お腹もいっぱいになったし、明日は休みだし、って事でカラオケへ
彼のミスチルは初めてでした。やっぱりかっこいい!!
2人で3時間も歌いまくって、車に戻った頃にはもう誕生日カウントダウン!
彼と過ごす初めての誕生日です
素敵な本を頂きました

次の日も早起きなのに、家に着いてベットに入る頃にはもう空が明るい・・・

3時間の睡眠後・・・起床・・・(それでも2時間遅れ・・・

バッタバタで家を出発!
この日のスケジュールは全て彼が考えてくれました
で、まず向ったのは『USJ』
誕生日にUSJに行くとね、素敵な事があるんだって!
彼はこの事をネットで見つけて、USJに連れて行こう!って決めたんだって
入場する時にもらう誕生日シールを貼ってると、いろんな人に「おめでとう!」って言われるのです!!

こいつにもお祝いされちゃいました!



あまりの睡眠不足の為、3時間くらいでUSJを出発!(って出た後車で爆睡・・・

梅田をブラララ〜ンってした後、予約していたお店でディナーです!
連れて行かれた場所は、前から行きたいって思ってたお店でした。
『幻想の国のアリス』。お店の中は何だか不思議な空間で、店員さんもかわいいメイドちっくなアリスなのです!



この小さなカップに、飲むと体が小さくなってしまうと言うスープを入れてくれました。

お料理もお酒も、凄く素敵!!




お腹もいっぱいになって、最後のデザート




イチゴのロールケーキに、ハートのパイに、さんのチーズケーキ。 店員さんにハッピーバースデーを歌ってもらって、写真も撮ってもらいました!
こんなのって、よく見かけたりするけど、実際自分がやってもらうのは初めてでした
もう大満足です!!!!

帰りはもうフラフラで、倒れるように寝ちゃいました・・・


こんなサプライズだらけの誕生日は初めてで、凄く幸せでした
ホントありがとう!!

これからは、ずっと、ず〜っと一緒に誕生日を迎えて、一緒に歳をとっていこうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himitu-fm44
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる