はや、同居4ヶ月 入籍 挙式済みました 

2012年06月13日(水) 9時13分
二人で住み始めて、はや4ヶ月。

これまでの4ヶ月を一言で言うなら、「安心」。

職業訓練に通ってたころは、心穏やかでないときもあったけど…

胃カメラ検査したくらい体調が悪くなったけど…。


ゲンちゃんとずっと一緒にいても苦がない。

普通。

いないとヤダ。


いままで生きてきて、こんな心穏やかな時があっただろうか……。

baby don't cry 

2012年01月30日(月) 0時15分
安室ちゃんのこの歌が好き。

考えてもわかんないときもあるって。

って、安室ちゃんが諭してくれるけど、

ゲンちゃんのぬくもりのパワーはその何倍もなのだよ。

「それぞれがいつもいつも笑っていられるばかりじゃないように、おれらふたりの仲もいつも笑ってばかりじゃないよ」

確かそんなことを言って、桜の不安をほとんど食べてくれる。

ありがとうゲンちゃん。


考えてもわかんないときもあるって。

笑えない日だってあるよ。

モヤモヤの雲が雨を降らすこともある。


それでも一緒に生きていく。大丈夫。

新居と大げんか 

2012年01月29日(日) 22時56分
新居が決まった!

完璧な仕事をしたんじゃなかろうか。

もう一生一緒には住めないんちゃうかってくらい探してやっと見つけた理想なお家。

ひとまず安心したのもつかのま。

本日大げんか。

たわいもない言い合いがはじまりだけど。

付き合って始めての結構なもの。

「こわいー!」って。

叫んだら、ゲンちゃんの落ち込みよう&パニックが半端じゃなかった。

本当に悪いことした。

ごめんなさいゲンちゃん。

桜はゲンちゃんに甘え過ぎ&ゲンちゃんを落ち込ませる言葉を知りすぎてる。

ゲンちゃんは桜を一生懸命想ってくれてるのにね。



ほわほわ 

2012年01月12日(木) 23時51分
ゲンちゃんと肌と肌を合わせたあとは、ほわほわ幸せ。

ちゃんと安心する。

これが、普通の、でも極上の幸せ。

webデザイン 

2012年01月11日(水) 14時37分
職業訓練で、3月からwebデザインというコースがあるとのこと!

行きたいなー勉強したいなー!
ゲンちゃんも応援してくれた。

人気の講習で、そのための試験があるらしい…けど、
落ちてもしょうがない!やるだけやるぞー!

職安 

2012年01月10日(火) 11時52分
昨年末で仕事を辞めた桜は、月に1回職安に通わなきゃ。

あそこの職安は、地縛霊がいるのか?ってくらいどんよりしてるけど、

そこまでをiPhone聴きながら歩いてくのは大好き!

さあ、今日も行きますか。

とんとんとん 

2012年01月10日(火) 10時19分
それから、桜はゲンちゃんのことを自然に好きになり。

付き合って、すぐに結婚話に。

ゲンちゃんは学生時代、20歳のころとも好いてくれてたみたい。もちろん今も。

2011,8,31
みんなで飲んだ帰りにゲンちゃんから告白をもらって付き合うことに。

10,31
桜の両親に挨拶しにきてくれる。

11,7
ゲンちゃん両親へ挨拶。

12,10
両家の顔合わせご飯会。

12,22
挙式場決定。

2012,1,9
ウェディングドレス初フィッティング。

誰かが見守っていてくれるように、スムーズ過ぎるくらいうまくいっている。

でも結婚式や新婚旅行も大切やけど、いちばん大切なことは、ふたりの普通の生活。

スムーズに進めば進むほど、

この思い合ってる気持ちを、

互いをいたわる気持ちを、

忘れないでおこうねって、

何度も何度も反芻する毎日でもあった。

2011年夏 

2012年01月10日(火) 1時40分
再開したのは、ほんとに偶然。

共通の知り合いの留学の送別会やったけど、話してると以前みたく楽しい。

そのときは、気の合う同級生やしまた気楽に遊べる友だち1人ゲット!って喜んでただけ。

その送別会の2日後に、桜の小学校の集まりがあったから、そこに誘った。



その集まりのお開きが近づいたとき、
「ドンキホーテとか行く友だちさがしてんねん。またいろいろ誘ってもいい?」

もちろんええで!

そこからは、もう週に2、3回は遊んだ。

ふたり飲み、ふたり花火、ふたり七夕、ふたり買い物、みんなでBBQ。

どれもめっちゃ楽しい!
一緒にいて話すこと尽きない!

飾らないそのままの桜を全肯定するゲンちゃんがほんとに大好き!

そして、いつも笑顔のゲンちゃん。

「しんどいことがあっても、どうせ立ち直る。それやったら落ち込んでる時間がもったいないやん!楽しく過ごそう!」

少し前の桜なら鼻で笑ってた。

調子いいこと言って、あんたに何がわかる?
口では何とでも言えるよな。

でも、Rちゃんと別れたり、この歳までいろいろ経験した桜は、そういうふうには考えなくなってた。
ゲンちゃんを本気ですごいと思った。

強い人ならたくさんいる。

ケンカの強い人。

権力がある人。

お金を持ってる人。

でも、1番強い人は常に笑顔でいる人やって思った。

笑顔は出会う人への最高のプレゼント。
こんな素敵なプレゼントをふりまける人はゲンちゃんしかいない。

ゲンちゃんかっこよすぎやで。

新しい世界に向かう 

2011年12月20日(火) 22時10分
Rちゃんとの遠距離恋愛が完全に終わって・・・。

このままじゃ何かがダメだと思って、

新しいところを求めて、日々何かに向かう向かう向かう。

別れてよかったとは言わないけど、

別れないと出会わなかった世界に踏み込めたのは事実。

そんなときに出会ったのがゲンちゃん。

正確には再会。

20歳ぶり。



昨夜 

2011年05月15日(日) 22時54分
泣けてきて泣けてきて。

電話しちゃった…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
Rちゃんとの遠距離恋愛。
自己中。ワガママ。融通きかない。気まぐれRちゃん。

「付き合うなら一緒に居てくれないと。その先ももちろん考えてる。」
と最初に言われ。
桜も行く決心をしたものの。決心付けきらず。
会社員の桜はほとんどのものを置いて、Rちゃんしかいない場所にいつ行くのでしょうかと思っていたのですが・・・

4月中旬お別れをしてしまいました。


8月末に大好きになっちゃったゲンちゃんと結婚へと向かってます
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる