肥満 

2006年05月31日(水) 20時58分
私の身長は158センチ。
3年ほど前まで55キロほどだったのが、この3年で15キロ増。
お世辞にもスリムとは言えなかったのに、そこまで増えるとデブとしか言いようがない
というわけで、今年3月半ばから、病院のダイエットコースに行くことに。
基本はダイエットカプセルに79度で30分入って、高気圧エアチャンバーにも30分、
コンセランで脚の空気圧式のマッサージを10分、ウォーターベッドのマッサージ機で
全身のマッサージを10分、そして名前覚えてませんが脚をすごい速度で振動させる機械に
1分半乗ってます。
効果は?というと、この2ヵ月半で1キロちょっとは痩せただけ。
ただ、見た目は体重以上に痩せた感じはするみたい。
これだけのことをして、保険がきくので、1日320円で済んでるのが救いかな。
安いからこそ、適当になってしまって、痩せにくいのかも知れないけど。
用事が入らない限り、月〜金までびっちり予約入れて、
たまにサボるので、週4日ぐらい行ってることになります。
急についた肉だから、結構早く痩せるよ〜って言われたのに、
なかなか変化が見られないのがもどかしい・・・

今の皮膚科を選んだポイント 

2006年05月24日(水) 14時58分
今朝から新しい薬の服用が始まって、
くじけないためにもブログをつけようと急に思い立ち、
慌てて登録したんだけれど、
今日は肥満の病院の予約を入れていて
急いでいたため、今から通ってる皮膚科のことについて書きます。

去年の今頃だったか、松平健さんの爪の水虫のCMを
やたらとテレビで観るようになり、
前から気になってたこともあって、爪ネットにアクセス。
適当に病院を選ぶよりも、ここの皮膚科施設検索で探したほうが
確実な病院かな?と思って検索してみたら、
私の住む場所では該当の皮膚科がなく、
車で20分ほどのところが最寄の皮膚科でした。
ここで迷ったのはその皮膚科がバイト先の結構近く(同じ市内)だということ。
接客業をしているので、皮膚科でばったりお客さんと出くわす可能性もあり。
でもそれも微妙にスリルがあっていいかも・・なんて(笑)
幸い、昨日で5回目でしたが、まだ見つかってません。

皮膚科のドアをこわごわ開けると、とても感じのいい受付で
問診表を書くのも、爪っていう字を瓜って書いちゃって、
「すいません、漢字わかりません」って私が言うと、
「読めるから大丈夫ですよ」と言ってくださって、気が楽になりました。
患者さんもたくさんいて、きっといい先生なんだろうなあと
ちょっぴりわくわくしながら待ってると・・・
診察室に入った瞬間、???
40前半のぼそぼそ喋るオタクっぽいおっさん(>_<)
愛想も何もあったもんじゃない。
こんな先生なのに何故こんなに患者さんが多いの?と
行くたびに疑問なんだけど、バイト先で評判を尋ねるわけにもいかず
今日に至っています。

最初は左足の親指と小指に爪白癬があったのが
パルス療法で小指だけは完治したようです。
この際、処方箋かいてもらえて、薬を出してもらえるなら
先生なんてどっち向いててもいいってのが本音。

これからも気まぐれで更新していきます。
お見苦しい写真もUPします。ごめんなさい。
日々の変化がよくわからないので、ここにUPすることで
私自身に確認させてくださいね。

闘病ブログ開始 

2006年05月24日(水) 8時20分
去年の7月20日、自宅より2つ隣町の皮膚科に行った。
もう10年以上気にしていた爪白癬。
「長く放置してたので、治りは遅いかも」とは言われたけど、
パルス療法での完治率は80%
なのに・・私は残りの20%だったらしい。

昨日、久し振りに病院に行くと、
違う薬を試してみましょうとラミシールという薬を処方された。
朝1錠を飲み続けるらしい。
今朝から服用。
後は爪を深く切ってもらった。で、塗り薬も塗布。

前の薬と比べるとかなり安い。
前は1か月分で1万円越えてたのが
今回のは3週間分で2450円(塗り薬も込み)
保険がきくのかな。

とりあえず治ったら・・・
周りの友達に自分が爪白癬だったことを笑って話したい。
それまではこのブログも秘密。
早くその日がきますように。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himitsume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる