ういういういろう 

February 24 [Sat], 2007, 16:50
今日はういろうを作った。

◇ういろうの作り方◇
砂糖・・・80g 小麦粉・・・80g 水・・・300cc 甘納豆・・・75g
@砂糖と小麦粉、水を混ぜる。
A@を茶こしでこす。
B耐熱容器に入れてラップをし、レンジで12分。
C甘納豆をのせて、更に3分。

・・・とめちゃくちゃ簡単なんです。

でも、こいつこんなに簡単なのに、爆発しやがるんです(i□i)!!

厳重に厳重にラップしなきゃレンジ掃除に手間取ります。

ほんと過去2回こいつに泣かされました。 ←懲りてない

でも、ういろう好きです(・∀・)

あたしの中で今和菓子ブームです。

次はいちご大福かじょうよまんじゅうに挑戦しよっかな〜。



のだめポーチ 

February 23 [Fri], 2007, 9:51
 のだめポーチ作ってみました。

 ・・・なんだこれ(||`д′)!?

 なんていうか駄作ですね・・・orz

 想像ではもっと可愛くできてた・・・はず。

 ていうかこの使いにくい大きさといったら・・・!!

計画性まるでなしですね。

今日はBURGERNUDSのBESTを探しに旅に出ようと思います(・∀・)

THE☆梅酒かん 

February 22 [Thu], 2007, 17:48
 今日は、シフォンケーキと

 梅酒かんを作りました。

 親戚に蝉しぐれ(ドラマ版)をDVD録画

 してもらっていたので、

 お礼にシフォン(ミルクティー)を焼きました。

 今回はちょっと膨らみが悪くてブルー・・・

 ついでなので、自分ちで食べる用に

梅酒かん()を作りました。

初めて食べたけど、まじうまですね(・∀・)!

これからもちょくちょく作りたいなぁ(◇’▽’)♪

スネオヘアー「スカート」 

February 21 [Wed], 2007, 21:09

今日はスネオヘアースカート発売日でした

もちろん初回版を購入。

やっぱスネオ好きだ ――――っっヽ(・∀・)ノ !!

スプリットが出たときからターミナルがあたしの中でものすっっごいストライクでした!!

やさしすぎてうっかり涙がちょちょびります。

やっぱ、渡辺さんの声素敵です。 癒されます。

最初は基央さん(BUMP)の声に似てる!とか思ってたけど、

最近全然思わなくなりました。 なんで?

あとはスカート好きです。 

「君のスカートにそっと 風が甘えていました

 やきもち妬いてる僕に 風が笑いました」

が異様にツボに入りました。 なんか可愛い(・∀・)!!

今回ほんとに良かったと思います。 ほんとやさしい。

今までフォークが1番好きだったけど、スカートが抜きそうです。

これからがんがん聴きこんでいきます(○’▽’)」!!

んでもってライブ行くぞ――――っ(>∀<)o!!

とらわれごっこ 

February 20 [Tue], 2007, 20:53

今日はサカモトミクさんのとらわれごっこを買いました。

サカモトミクさん大好きなんですっ(*´∀`*)w

ほんと可愛いぃぃぃぃ

あたし、前々から大学生になったらしたいことその1が、

【京都に友達と着物で行くこと】 なんです!

でも、京都に住む予定だった友達が、

志望校を変えるとかなんとかで、夢がちょっと遠のきそうです・・・(;∀;)

でも、絶対着物デビューするぞ ―――ヽ(・ω・)ノ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日バイト先で、大声で 「いいんですか いいんですか♪」 と

歌っている人がいました。 

・・・RADファンだ!!

と思ってちょっとにやってしちゃいそうになって、

頑張ってこらえすぎて完璧な無表情になっていたと思われます。

RADWIMPS4〜おかずのごはん〜 

February 19 [Mon], 2007, 11:59

RADWIMPSRADWIMPS4〜おかずのごはん〜

最近のヘビロテです。

あたしは3枚目が一番好きなんですけど、

最近になって、急激にきました4枚目

ヨージローさんの彼女さんがうらやましい・・・

とかイタイ発言をしてしまいましたが。 でもほんとに素敵です。

この前、現社の教科書に、

「いつかきっと素敵な王子様が迎えにきてくれる・・・

と夢見てやまない人をシンデレラ症候群というと書いてありました。

・・・あたしσ(゜ω゜)!?

ピーターパン症候群+シンデレラ症候群=あたし

・・・女の子として、どうなんでしょうね!

ていうか人間としての自信が減る気がします。(←失いはしない)

おじさん三昧 

February 18 [Sun], 2007, 11:42

 今日は入学手続きの帰りに、

 難波へ寄って買物してきました
 
 写真()は、本日のお気にNo.1

 です。

 あしながおじさんのストラップシューズ

 SALEで¥9400でした。 お得〜♪

こういうスクエアヒール欲しかったんだよね(・∀・)

ほんとはすっごい可愛い春ブーツあったんだけど・・・お値段がぁ。

他には、半端丈ズボンとニット2枚、リボンタイ付きカットソー買いました。

ベーシックなんばっか。 今年はきれいめ狙います(・ω<)=☆(絶対無理)

帰りにリクローおじさんのチーズケーキ並んできました。 

1ホール¥500って!! 安すぎです!!

ふわっふわですっごくおいし――――――のです(*´▽`*)w

今度はライブ用の服買いに行きたいなぁ(・w ・)




 

 

図書館でまったり 

February 17 [Sat], 2007, 20:13

今日は地元の図書館でまったりしてきました。

友達(国立大志望)が勉強してる横で、のんきに読書するあたし(鬼過ぎる)。

久々におおたにうにさんのチェリーコークとか読みました。

相変わらずかわいすぎです ・・・

うにさんの本を読んで、買物行きたい病が発生してます。

ほ、発作がぁ・・・ヽ(д`||)!!

今は浅田次郎さんの天切り松闇語りを読んでます。

前にテスト期間中に読んで、読みかけになったままだったので。

明日は大学の入学手続きに行ってきます☆
                                          
買物に行けるといいんだけど・・・お母様のご機嫌次第になりそうです(・×・)



ポーチ道の極み 

February 16 [Fri], 2007, 10:40
 







 写真()は最近製作のポーチです。

 このポーチの可愛さは9割方布のおかげです。

 当日には、中にお菓子を詰めて無理やり友達に押し付ける予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バイトのシフトが全然入ってないので、暇です・・・(._ .)

昨日はおばあちゃんの家に行って、合格祝をもらいました。

靴も3足買ってもらった(・∀・) ベーシックなやつ。

帰ってきてから、うちのおばあちゃんから、またもやお祝いを

頂きました。 ・・・分厚い祝儀袋にびびりました。

どうせあたしの小遣いにはなりませんが。

合格したのに、臨時収入が無くて苦しい日々が続いてます・・・(ノ;∀;)

1日遅れのバレンタイン 

February 15 [Thu], 2007, 10:16
 写真()は昨日のバレンタインのクッキーです。

 縮小したら汚くなっちゃった・・・orz

 昨日作ったはいいけど、渡しそびれたので、

 今日配ってこようと思います(親戚関係に)!
 
 毎年、お返し気ぃつかうだろうなぁ〜と思うので、
 
 あげる方も気ぃつかいます。

 でも、あげないのも失礼かなぁと思って・・・

 今頃学校だったら友チョコ交換会だったのに・・・(;ω;`)

 自慢じゃないですが(いえ、自慢ですが)、

 去年の花夜はほんとに袋いっぱいチョコもらいました!(・∀・)=3

 ALL友チョコですが 

でも、今年は不作でした・・・orz (あたりまえだ)

というわけで、只今友達に卒業式に配るお菓子を思案中です(・ω・)♪

あと、お菓子と一緒に配り散らす(予定)のポーチもちゃくちゃくと製作

近日UP予定です(・∀・)w



2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:himitsukichi-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる