まとめて 

2007年11月28日(水) 23時54分
6月12日 西児童館

7月10日 中央公民館  お買い物ごっこ

8月24日 お買い物ごっこ打ち上げ 
       カフェドディユールにてランチ


8月25日 飲み会 
       みどりちゃん ゆうかちゃん そのちゃん

8月28日 らいこうじ支援センターにて プール遊び


9月11日 西児童館

10月9日 新地公園 公園遊び 
       雨のため中止

11月13日 新地公園 公園遊び


12月11日 知立市合同サークル らいこうじ支援センターにて クリスマス会 
        クリスマスコンサート


12月18日 ジンライムクリスマス会 中央公民館 調理実習室
       親子で ケーキ作り 
       プレゼント交換 
       お誕生日お祝い 


1月8日 西児童館 自由遊び


1月21日 新年会 深海食事会予定



随分と ご無沙汰してしまいました 
何分つわりがひどく パソコンどころではない状態でした 
事後報告になってしまいましたが 今年も後わずか 最後のイベントとしてクリスマス会があります
みんなで楽しみましょう


そして来年4月からはいよいよ入園ですね 
二人目出産ラッシュのジンライムです 
私もその1人ですので来年4月からもジンライムを継続していきます
二人目が入園を迎えるときまでは 続けたいと思っています
めざすは 地域密着型サークル 
ご近所の輪を広げよう 

飲み会 

2007年05月28日(月) 22時50分
BY はっちゃん

5月26日 土曜日 


笑い場にて 人来夢初の飲み会が行なわれました


メンバーは 私 みどりちゃん そのちゃん 由紀 りぃの5人 


今回の企画は みどりちゃんが企画してくれました 


私と由紀 みどりちゃんは 飲みまくり 2時間では 物足りないな〜 と のんべえ仲間 になってしまった 


みどりちゃんも そのちゃんも 二人育てていて 大変さは2倍 
がんばってる自分にも ご褒美ということで 今回の企画は みんな楽しそうで さらにがんばれる勇気につながったかな〜と思います


残念ながら今回都合つかずの人もいたので また次回 行ないたいですね 


そのときは とことん 由紀 みどりちゃんと飲みたいですね〜  

親睦会ランチ 

2007年03月20日(火) 16時17分
3月16日金曜日 
知立市 宇和海にて 初めての 人来夢メンバーでのランチをおこないました

私 りぃ なほこ ともちゃん みどりちゃん ひろみちゃん かんちゃん
の 7名参加でした

残念ながら 風邪で参加できなくなってしまった方が多かったですが また機会を作りましょう

2歳をすぎると こんなにも おちついて 食事ができるものなんだな〜 とおどろくほど
みんな おりこうさんで 関心しました

食事が終わったら 子供同士で 仲良く遊んだり おもちゃを 貸したり借りたりも スムーズにできて
ママたちも リラックスして 食事 おしゃべりを 楽しむ事ができました

勉強会 

2007年03月20日(火) 16時12分
3月13日のサークルは 栄養士さんを招いての 勉強会でした

私たちと同じ 2歳児を持つ母でもある栄養士さんの話は とても分かりやすく 例え方が上手で
身近なことで 改善策がこんなにもあるのかと 大変参考になりました


さっそく 実践に移している人もいるみたいです 
残念ながら 欠席になってしまった人には 資料がありますので次回渡しますね


ADVANCEからも 参加された方も おつかれさまでした 

3月の予定 

2007年02月27日(火) 23時04分
3月13日のサークルは  栄養士さんを招いて勉強会 
ADVANCEからも 数人参加しますので よろしくお願いします


今回は 幹事は私が行ないます


4月10日のサークルは
みどりちゃん ひろみちゃん ちかちゃん 私で 担当します

合同サークル人形劇 

2007年02月27日(火) 22時50分
2月20日は 合同サークルで 支援センターにて 人形劇がありました

先生達が やるもんだと思いきや プロの方でした

手遊びから始まり はらぺこあおむしを ものすごく本格的で 人形劇を楽しませてもらいました

見所は 食べ物に青虫がかじりついたときに パカッと穴が開き あおむしが顔を出すところ
子供達は 面白くて 大喜び
あおむしが サナギから蝶になるときに サナギの人形がものすごく大きくてリアル
そこから 蝶が出てきたときは すごく綺麗で 感動 
親も子供も先生も み〜んな 綺麗で本物みたいなのに うっとり 感動
こういった 感動を子供達が味わえる機会を作ってくれる 先生には いつも感謝です


この日は 保育園の園児たち(支援センターは中央保育園の中にあるため)とも一緒に鑑賞でした
私たちのサークルは 園児達の後ろの席に座っていたため お兄ちゃん お姉ちゃんたちが 
小さい子に 手遊びを教えたり 世話をやいたりで 見てて 微笑ましい
園児達も ものすごく おりこうさんで 園に入ると こんなに立派に成長するんだね〜と 関心させられた 


みんなこの人形劇に参加できて すごく良かったと言ってました
サークルに対して バックアップがものすごく強いので こういった合同サークルは とても楽しい企画を考えてくれています

つくづく 知立でサークルを立ち上げてよかったなと思います

2月サークル 

2007年02月27日(火) 22時38分
2月13日のサークルは
ゆきちゃん りぃ なおちゃん 私で幹事を担当しました

豆まきごっこ 
雛人形作り 
絵本ガイドブック紹介 


豆まきは お面をかぶり新聞紙で作った金棒を持ち ボールプールのボールを豆に見立てて 豆をまく
会場内に倉庫があるので 倉庫から 幹事が 鬼だぞ〜 と言って 登場する

面白がって 子供達は走りまくるかな?と思いきや 怖がる子が多く ちょっとまだこの子たちには早かったのかも? 来年は くいつきいいかもな 

雛人形は センスの良い工作チームメンバーが 考えてくれて 
紙コップに 折り紙を重ねて着物に見立てたものを貼り 子供の写真を 切り抜き貼り お内裏様と お雛様の顔にする 

すごくシンプルなんだけど かわいらしく 我が家は 玄関に ひなまつりにちなんで生けてある お花の横に飾ってあります

お花の横だと いっそう晴れやかで 玄関が明るくなります
お内裏様の写真は お友達の写真を拝借させてもらいました この子なら 安心して嫁にだせるな〜という勝手な親の願いをこめて・・・・

1月報告 

2007年02月27日(火) 22時27分
BY はっちゃん


1月9日のサークルは 
ゆかりちゃん かんちゃん ゆうかちゃん 私で幹事を担当しました

手遊び アンパンマン キャベツはキャッキャっきゃ
メンバー内での 育児についての悩み 意見交換
でした 

育児について 食事のことが みんな悩みらしい 
私も バランスの良いメニューに いつも悩んでいます


サークルにとても協力的な知立市の支援センターは 栄養士 保健士 心理士 の先生を派遣してくれるので これは お願いするしかない 
ということで  さっそく 申し出に支援センターに行ってきました

運が良いことに たまたま 栄養士さんがその場に見えて アポも取れました

3月13日の サークル日に ありがたくも 来てくれることになりました 

合同サークル 

2006年12月18日(月) 14時21分
BYはっちゃん

12月15日金曜日 保健センター2階にて 合同サークル クリスマスコンサートでした

今回は ママさんバンド フルーツキッズによる クリスマスコンサート
TVで なじみの おかあさんといっしょで 歌われている曲をメインに演奏してくれました
 
すごく楽しかったですよ


詳しくは こちらから↓お楽しみ下さい
http://blog.livedoor.jp/miyattimiyatti123/?blog_id=1563349


次回は 2月20日 火曜日 
AM10:30〜 支援センターにて 人形劇 があります


駐車場が少ないので 乗りあわせを考えています
日にちが近くなったら 出欠をとりますね 

クリスマス会 

2006年12月14日(木) 22時39分
BY はっちゃん

12日は 幹事のみなさん 工作準備に携わってくれたみんな おつかれさまでした
今回から 幹事担当制にしましたが いかがでしたか?
何かと心配している人もいるかと思うけど 自分の状況を考えた上で やれることをやってくれれば十分です 


ただし みんな責任感ある大人ですので 自分のことは 自分が一番よく分かってるはず
無理なものは はっきりと断ってくださいね 

私が毎回参加していきますので 心配ないです 気楽に構えていて くださいね

今回の幹事 ひろちゃん ともちゃん のりちゃん&私 おつかれさまでした
来月の幹事は 
  ゆかりちゃん かんちゃん ゆうかちゃん&私で担当します




さてさて 明日は 合同サークルですね 参加の人は 連絡したように 時間厳守で 現地集合ですからね〜


今後の予定
☆1月9日 

☆2月13日

☆3月13日です   

*必要事項が無い限り 連絡はしませんので 各自 スケジュール管理を おねがいします 


クリスマス会についての 様子は ↓私のブログより お楽しみ下さい
http://blog.livedoor.jp/miyattimiyatti123/?blog_id=1563349


2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» まとめて (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» まとめて (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まとめて (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» まとめて (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» まとめて (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» まとめて (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» まとめて (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» まとめて (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» まとめて (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» まとめて (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himitsuhimitsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる