1月13日 

January 13 [Sun], 2008, 0:02
今日は学校だった。

私が少し考えすぎだったのかもしれない・・・。

もう少し様子を見てみることにする。

もしも・・・の場合は少し距離を置いてみればなんとかなりそう。

1月10日 

January 10 [Thu], 2008, 16:06
色々考えていたら、なんだか疲れちゃった。


私はみんなに

「ルイは友達いっぱいいるし悩み事なさそう」

って言われる。

そんなことない。
私だって悩むよ・・・。

一番は人間関係のこと。

なんでみんなで仲良くしようとしないでシンメトリーを作ってみたりして安心しようとするんだろう。

私と一緒に帰っている子たちは、それぞれクラスは違うけど約10人くらいで帰っている。

いつも思うのは「この子たちと同じクラスだったらイイのにな」ってこと。

この子たちは誰かを仲間外れにするなんてことは絶対にしない。

人の悪口も言わない。

楽しくて明るい話ばかり。

まわりにもっと、こういう子がいればイイのに・・・。


HちゃんとMちゃん(前の記事に出てきた子とは違う)

この2人は人に果物などのあだ名をつけてバレないようにし、悪口を言う。

多分そのあだ名を付けられているのは私。

なんとなくわかる。

でもいいよ。

何か文句があるなら1対1で話し合うつもりだから。

1人じゃ何もできない。

なのに自分が強いとばかりに威張る。

そういう子の周りには愚痴ばっかりで本当の友達とはかけ離れた子たちが集まるんだよ。

でもね、まだ我慢してるからね。

あんまり調子乗ってると大変なことになるかもしれないから。

Hちゃん、私に言ったよね。

「ルイを敵にまわしたら、大変なことになりそう。」

って。


正解だよ。

1年前の事件だって私が仕組んだってみんな思ってると思うけどね、
知ってる子は知ってるんだよ。

私はあの時何もしてないし何も言ってない。

だって被害にあってそれどころじゃなくてずっと悲しんでたから。

みんなが味方してくれただけ。


私がおかしいって思うこと、みんなも同じでおかしいって思ってるんだよ。

本当は憎みあったりするのはめんどくさくて、やりたくないけど・・・。

どうしようもなかったら・・・。

1月9日 

January 09 [Wed], 2008, 19:39
最近、私って考えすぎなのかなって思う。

「仲間外れにされないか」とか「嫌われないか」とか考えてしまう。

思春期だからかもしれないけど・・・。

自分の意見をきちんともった人になりたい。

いけないことは「いけない」って言える自分になりたい。

2008年は強くなりたい。


明後日がうちの学校の中学受験。

だから明日は2時間授業で帰れるからブログの更新も早めにできそう。

明日はすぐに帰れるから頑張ろう。

ここでは・・・ 

January 08 [Tue], 2008, 18:19
ブログを始めることにした。

ブログの中では素の自分でいることにする。

時間がある日に出来事を書いていきたいと思う。




今日は始業式だった。
担任や校長の話が長くて疲れた。

部活の先輩のことだが、引退するならしてきっぱり縁を切りたい。

嫌いではないけどなんだか、うざったい。


Mちゃん。
あの子はまだ私に気を使っているのだろうか。

S君。
毎回のメールがちょっと気持ち悪い。
もう別れたんだしS君には可愛い彼女できたのにメールしてこないでほしい。


なんだか私って愚痴ばっかり・・・。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ルイ
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 1月13日 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 1月13日 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 1月13日 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 1月13日 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1月13日 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 1月13日 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 1月13日 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 1月13日 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 1月13日 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 1月13日 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる