11月13日[その6] 

2011年09月18日(日) 21時17分
ライオンキング観賞後 少し早めの夕食。
夜は パスタを食べた。またx2 ここもウマシ。 ロンドンは 美味しくないと聞いていたけど私は かなり満足(^O^)

夕食後は、ノルマ2本目の[STOMP]観賞。
劇場は小さく白が基調。席を確認しに客席にいくと何かおかしい…。私達は一番安い席£20(\2800)を買ったはずなのに一番前のしかも真正面。これにはビックリ(・_・)なっ何故..? 確かに舞台は少し高く首を上げなくては 見にくいけど 何故一番前!? でも席はあっているのでとりあえず座る。

舞台に幕は無く暗転になって開演。今回は ミュージカルではなくミュージック。モップなど日常使っている物を音にかえて曲にしていくもの。マッチ箱 台所シンクなど本当に凄かった。あっという間に2時間過ぎてしまった。

席の料金は、芝居を見終わって納得。
一番前は ホコリが凄いのとシンクを使った時にバリx2水が飛んできた(笑)いい経験させてもらいました(^O^)

いや〜今日1日ほんと充実してました!


11月13日[ほっと一息 その5] 

2011年09月18日(日) 20時45分

しこたま朝食を食べたのにお腹は減るもの(笑)

昼はソールズベリーにてイギリスの伝統料理[フィッシュ&チップス]を頂く。美味しかった〜(^O^)私はチップス(ポテトフライ)が大好き。またx2 沢山食べてしまいました。

そこからは 徒歩でコヴェント・ガーデンに移動し大道芸などを見て楽しむ。銅像かと思いきや人間だったりと街全体がお祭りな感じで素敵でした。

その後は この研修のノルマである 芝居 5本観賞の内の1本目[ライオンキング]を観る。ライオンキングは、かなり楽しみにしていたミュージカルの1つ。

席は 日本で旅行会社を通して買っておいた為、前から7列目の上手よりといい席だった。
周りは、家族連れが多く、ちびっ子率が高かった。小さい頃から本物の芝居が観れるなんて羨ましい限り。これも文化の違いなのかな!?

芝居中に一度 幕間(休憩)があったが、どちらかというと劇場は古く空調も効いているかと言われたら寒い位だったのにアイスが売れていた。
客席で アイスを食べまったりするのがこちらのスタイルのよう。
ロービーに出ても違いを感じたのが Barカウンターがある事。大人はこちらでまったりしていた。いや〜素敵(*^o^*)

一本目の感想は、台詞が英語という事も気になる事なく観れた。だが私は、劇団四季の方が良かったかな!? 人物は近くで見れたが 私はセット転換を正面から見たかった(-.-;)四季さんのセット転換はプロでっせ。それに感動して二回見に行った位ですから。期待しすぎた…残念(古っ)

11月13日[いよx2です(笑) その4] 

2011年09月18日(日) 20時00分

沢山 寝たかいもあり目覚めスッキリ!!

朝食はホテルにて、イングリッシュ・ブレックファストのバイキング。

ロンドンに来ての一食目かなりウマシ(*^o^*)1時間かけて食べまくりました(笑)

10:00 ホテル出発。地下鉄にてレスタースクエア駅に移動。
駅を出ると立派な建物が目に入る。
ポスターが貼ってあったので劇場!?と思いきや 日本でいう金券ショップ。あちこちに[HALFPRICE]の文字がお洒落だ!!

街並みを楽しみながら まず私達が向かったのはニュー・アンバサダーズ・シアターへ。ここで上演の[STOMP]のチケットを窓口で購入。
つたない英語で何とか夜の部一番安い席get!!
すっげ〜私達にも買えたよ(T_T)

その後 この研修のノルマの1つ[Tkts]を偵察。ここは、公式の金券ショップ。今日は 土曜ともあって長蛇の列が出来ていた。

そして次の目的 ハー・マジェスティーズ・シアターに移動。ここでは[オペラ座の怪人]のチケットをまたx2 窓口購入。緊張したが、ここでも一番安い席をget!

さい先いいなぁ〜(^_^)v

11月12日[その3] 

2011年01月01日(土) 11時51分
入国手続き後 現地係員さんと合流。

空港でオプショナルツアー・ホテルでの朝食の説明 ライオンキングのチケットを受け取り 地下鉄の乗り方を教わる。

ロンドンの地下鉄は 東京でいうSuicaみたいな物を使う。チャージをする物だけど またSuicaとは違った利用者にとってはとても親切なシステム。

空港から地下鉄に乗りホテルまでは 1本で行けるとっても便利な所(^O^)
地下鉄で 先程の係員さんに会いお喋り。なかx2 気さくな方で楽しい時間でした。

私達のホテルの駅は[サウスケンジントン]
空港からは約1時間。今日は移動日でした(^-^;)
ホテルに着いて時間を見れば現地時間18:00、日本は 夜中の3:00。さすがに体がダルイ。今日これからの事を考えてゆっくり休む事にしました。

おやすみなさい(-.-)zzZ

11月12日[その2] 

2010年12月31日(金) 19時49分
飛行機の中では 個々に付いてるテレビで映画を楽しむ。

[南極料理人]が一度見て面白かったのでまた見てみた。やっぱり面白い。ほっこりしました。

後は[おかん(だったかな!?)]宮崎あおいちゃんと大竹しのぶさんの映画。思わず泣いてしまった。


後は 機内食食べたり 寝たりしてたらあっという間にイギリス ロンドン ヒースロー空港到着。

ロンドン 来ちゃったロンドン(≧ε≦)

ロンドンは 小雨が降っていたが そこまで寒くない。

さぁ旅の始まりだ!!

11月12日[ロンドン出発] 

2010年12月31日(金) 19時36分
早起きをして まずは名駅へ。弟に駅まで送ってもらい楽チンでした(*^o^*)

そこからは 中部国際空港行きの電車に乗る。小牧空港なら家から近いのになぁ〜(朝から愚痴)

空港で 連れと合流して搭乗手続き。

まずは成田へ。
ANA 338 名古屋8:05発 成田9:10着
なんだかとっても近かった。

成田では 乗り継ぎまでの時間ぶらx2。
連れは 日本食の食べ納めと[おでん]を食べていた。

出国手続き。
テロが あってからは初めての海外。結構厳しいのね。ブーツも脱がされた。変なん靴下履いてなくて良かった(^-^;)


ANA339 成田11:35発 イギリス15:15着(9時間の時差)
長旅頑張るぞっ!!

11月11日[ロンドン前日] 

2010年12月31日(金) 18時33分
明日 とうx2 ロンドンへ出発です。
海外旅行も10年以上行ってない。用意の仕方忘れたちゃったか!?なかx2進まない(笑)

かなり時間をかけて片面に全て詰め込む。緊張してきた〜(やっと(笑))


そして今日は 父の誕生日。両親還暦になりました。

今まで 育ててくれてありがとう!! 感謝してますm(_ _)m これからもよろしく!! いつまでも健康でいて下さい。

11月10日[ご飯] 

2010年12月31日(金) 18時26分
お昼は 元同僚とランチ。会社近くの[キッチンマツヤ]このボリュームで \1000切る。素敵(^з^)

夜は 嫁と飲み。
またx2親父くさい居酒屋に行ってきました(笑)

しかし みんなからのお誘いが続くけど 私ロンドンから帰ってこれない!?(笑)

11月8日[ロンドン最終MT] 

2010年12月31日(金) 18時20分
今日は お互いが休みだった為 昼間から最終ミーティング。

とうx2 お金替えてきましたよ。旅行会社からチケット貰ってきましたよ。もう後 戻りもできませんよ(笑)

何も用意してない私…大丈夫!? 自問自答(笑)

11月3日[ロンドンMT 第4回] 

2010年12月31日(金) 18時15分
気付けばロンドンまで 後2週間…1ヵ月以内に飛行機に2回も乗れるなんて何てセレブ(笑)