2014.午 

January 02 [Thu], 2014, 8:50

明けましておめでとうございます。

昨年も、お世話になった皆さまありがとうございました。
心も身体も健やかなあったかい1年になりますように。

今年もよろしくお願いします。


今年は元旦に寝坊したので、二日の日の出、、ちょっと後。

三連休〜塩竃2 

December 22 [Sun], 2013, 23:57
最初は予定に無かった塩竃。



仙石線のポスター
途中下車の原因です。

イベントのパンフレットのお鮨の写真が美味しそうなのと、
クチコミの評判が良かったのとで、
しらはたさんにお邪魔しました。

二人組二組で順番待ちをしていると、二階に案内されました。
親方が握るカウンター席です。



親方におまかせにしようか迷っていると
「苦手なものも俺の手に掛かれば大丈夫だから」と言われ、
蕁麻疹が出たことがあるヒカリモノだけ抜いてもらって、あとは手に掛けてもらうことに。

シャリが、ほろっと崩れそう。
お魚は、醤油をつけるのが勿体無いくらい美味しかった。。
幸せで笑いました。


通りにあったお茶屋さんの棚に飾ってあった
手乗りサイズのビリケンさん、、?


三連休〜塩竃 

December 22 [Sun], 2013, 23:55
雪の降る石巻を後に。



おしゃべりに夢中で、矢本に着いたことに気がつかず
折り返しの発車待ちで停まっていた車中に居座る二人。。

危うく代行バスに乗り遅れるところだった。。


お鮨を食べに、本塩釜へ。
ランチに早いので塩竃神社に行ってみました。

参道の途中に、無料で見学できる「亀井邸」を見つけて入ってみることに。
横溝正史ごっこが出来そうな、雰囲気のある古いお家です。

展示されていた亀井さんのこけしコレクションの本。





地方ごとに色々な型があるのを初めて知りました。
表情もいろいろ。。
久々に涙が流れるほど笑った。。

本塩釜にお立ち寄りの際には、是非寄ってみてください。


塩竃神社の狛犬さん。
良いお顔だなぁ。


お家にいたら楽しそう。

三連休〜石巻の朝 

December 22 [Sun], 2013, 23:52




日和キッチンの朝ご飯
http://hiyori-kitchen.com


みんなのとしょかん
http://www.mintosho.org/

三連休〜石巻の朝 

December 22 [Sun], 2013, 23:50
6:30〜









三連休〜石巻 

December 21 [Sat], 2013, 23:59
今夜のライヴのお店、Rootsをのぞいてご挨拶。
石巻の大好きなお店です。
ママさんのお料理がとても美味しくて、音楽が宿っているCafe。
今回もRootsで夕飯を楽しみにしていたけれど、今日はライヴなので無理だそうで残念。。
近場のおすすめを教えていただきました♪

まきいしの釜飯とハンバーグ♪





ライヴは最高でした。
後半は身体の枠の感覚が無くなってた。
肩凝りが、、とか腰痛が、、とか、何にもなくてふわ〜っと。
気持ち良かった〜

ライヴの後も、
自家製の塩辛が衝撃的に美味しかったり、
俺の窯のピザが美味しかったり。。

美味しくて楽しくて幸せな1日でした。

三連休〜石巻 

December 21 [Sat], 2013, 23:58
出発♪


三連休乗車券と特急券の旅。

石巻の道の駅
上品の郷

直行してお昼ご飯の予定でいたら
思いの外バスの本数が無くて今日は無理。。

がーん。お腹ペコペコ。

取り敢えずホテルに荷物を預けてマップを貰って、、

お鮨♪

海老、ぷりっぷりで感動!の後の写真。


お腹いっぱいで散歩。

えっ!



あっ☆



おやつ 

December 06 [Fri], 2013, 20:37
浅草 亀十
どら焼と栗もなか

んまかったです♪

ショクヤボでピクニック♪焚き火 

November 23 [Sat], 2013, 17:02

あったか〜いよ。

ショクヤボでピクニック♪にょきにょきパレード 

November 23 [Sat], 2013, 14:19
打楽器隊が農園を練り歩く〜♪.
最新コメント
アイコン画像keiko
» 三連休〜石巻 (2013年12月30日)
アイコン画像みずとも
» 三連休〜石巻 (2013年12月30日)
アイコン画像keiko
» おやつ (2013年12月06日)
アイコン画像keiko
» おやつ (2013年12月06日)
アイコン画像みずとも
» おやつ (2013年12月06日)
アイコン画像みずとも
» ショクヤボでピクニック♪にょきにょきパレード (2013年11月23日)
アイコン画像himitsu-keiko
» 2013.巳 (2013年01月03日)
アイコン画像みずとも
» 2013.巳 (2013年01月03日)
アイコン画像keiko
» オレンジクーヘン (2012年11月28日)