引っ越し 

2005年08月28日(日) 1時34分
Blogの引っ越しをしました。
ここだけをお気に入り・ブックマークしてくださっていた皆さん、申しわけありませんが私のHPのTOPページから入ってリンクをし直してくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。
なお、私のHPの表示が出来ない方、もしくはURLの判らない方等々・・メールでお問い合わせ下さい。メールアドレスが判らない方・・・この記事にコメントとしてお残し下さい(^^;;;
お手数を掛けて申しわけありませんm(_ _)m

うまくいかない 

2005年08月26日(金) 8時58分
今日は体調も良いし天気も悪くないし、山ほどの洗濯物を・・・洗濯機3回分(^^;;;
外の物干し竿に干しきれなくて、家の中の広縁にまでいっぱいになりました
衣替えには少し早いけど・・・
これだけ場所が余ってるんだから、もっと外に物干し竿作ってくれよぉ〜>夫

さて、このBlog、デザインを何とかしたいと四苦八苦やってみたけど、どうしても思うとおりにいかない
かといって今さら他のBlogに変更すると、これまでの記事や皆さんからいただいたコメントの移動が・・・気が遠くなりそうな作業(笑)それに、もう私もコメントを下さる皆さんもこのBlogで使い慣れたところだもん。
ちょっと暇が出来ると色々触りたくなって、ちょっと大変

にんにく醤油を使って 

2005年08月26日(金) 7時42分
昨夜は、先日教えてもらった「にんにく醤油」を使って、豚肉とごぼうと厚揚げの炒め物を作りました。残念ながら写真はありませんが・・・(笑)
ちょっと醤油が少なくて味が薄めでしたが、唐辛子を入れて、ピリ辛でとっても美味しかったです。

さて、台風はいかがだったんでしょう?まだ犬吠埼の辺りをうろついている様ですね。伊豆大島では最大瞬間風速が57m?すごいですね〜!まるで熱帯地方の台風みたい。
台風直撃した地方の皆さん、また被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます。

台風 

2005年08月25日(木) 11時37分
台風11号、今夜から明日の朝にかけて東海〜関東地方に直撃のもようです。こういうのを「台風のまっぽし来よる」と言います(判る人は笑える)
進行速度が遅いから、なかなか上陸しないし、滞在しちゃう?上陸したらさっさと行って欲しいですね。
台風の前には食料品買い込んで、水溜めて、飛びそうなモノを家の中に入れて、物干し竿を倒して・・・とやることいっぱい。これからの季節、何度この準備をすることになるんでしょうね?出来れば来て欲しくないです

にんにく 

2005年08月24日(水) 8時09分
にんにくって、100〜200円程度で2〜3個入ってるじゃないですか我が家では、皮をむいて、こういうガラスビンに入れて冷蔵庫にしまっているのですが・・・使うときって、せいぜい1〜2片。なかなか減らないですよね。
そのうち悪くなったりして・・・どうしようって感じなんですが・・・そうだ擦って1回分ずつ冷凍しておこうと思ったんだけど、それも大変な作業になりそうです(笑)

今夜の献立 

2005年08月23日(火) 19時42分
昨日の頂き物で作った、今夜の献立です。やっぱり「茄子とピーマンの味噌炒め」と「焼き茄子」でした。あとは、昨日の残りの「ビーフシチュー」と、「ニンニク茎と牛肉の炒め物」。それでも使った茄子は7本程度(^^;;;
まだ10本くらいの茄子と3本のゴーヤが残ってる〜(笑)
明日は、junboさんオススメの夏野菜のカレーにしようかなぁ〜

頂き物 

2005年08月23日(火) 8時40分
昨日、近所からたくさんの野菜類を頂きました。茄子が17本、ゴーヤが5本。両方とも農家が自宅用に作ったりしたもので、形は悪いけど瑞々しくて生でも食べれそうこの茄子と一緒に巨峰も届きました。これは出荷用に作られたもので、もちろん売り物です。甘くて美味し〜〜〜いですっ
さてさて、今日はこの野菜を使って何作ろう・・・やっぱり味噌炒めかな〜
でも、さすがに3人で食べるのは食べるの大変そう(^^;;;

チェーンメール 

2005年08月22日(月) 20時39分
いえ・・・私の所に届いたというワケではありません。
今日、午前中に買い物や銀行や郵便局に行ったついでに、車で7〜8分の実家に寄りました。実家には父と下の妹が居ました。で、父にデジカメの説明をするのに、私ののカメラを使い、妹の写真を撮りました。(妹は寝転がっていました)
家に帰って、その写真を長男のに送信しました。受信した息子は「ぎやぁ〜要らねぇ〜〜っ」と叫んで、その写真を次男に転送しました。
「このメールはチェーンメールです。2時間以内に身内・親戚に転送しないと、写真の本人が襲ってきます。」という文章付で・・・
次男からは今のところ何の反応もありませんが、妹にその話をしたら「人の写真で〜!」と爆笑していました。クールな我が家の次男・タカミチ君は、きっと鼻で「ふんっ」と一笑にふすと思いますが(笑)

収穫あり 

2005年08月22日(月) 15時32分
この写真の何が?って言われるかも知れませんが、これ「ニラのおひたし」。単に、ニラを茹でて醤油と鰹節を掛けただけのモノ。これが美味いんだなぁ〜・・・
で、このニラ我が家の庭からの収穫です。我が家の庭は、手入れも全然してないし、私はニラを植えた覚えはないんです。両手の親指と人差し指で輪を作るくらいの量のニラを茹でたのですが、この4倍位の収穫がありました。
今は特老に居る主人の母が、6年以上前に植えたモノが毎年芽吹いていたんですね〜今年初めて収穫しました(爆)

朝晩涼しくなりました 

2005年08月21日(日) 22時56分
お盆を過ぎたら、朝晩すっかり涼しくなりました。今もエアコン無しで扇風機のみで過ごしています 寝るときに油断していると、朝方寒かったりするほどです。でも、あと何回くらい熱帯夜が来るんでしょうね。

今日は旦那とお出かけしてて、夕方お呼ばれしたので慌てて帰ってきました。
帰りに旦那が会社に寄ったので、2時間程の中で昼寝して待っている間、エアコンつけなくても平気なほど風が気持ちよかったのですが・・・帰ってみたら、足やら手やら全身蚊に刺されててかゆーーーーーーいっ!失敗したぁ〜
私はO型、しかも血が甘いと来てるもんだから、とにかく蚊に好かれて困ってます。誰か〜!蚊の撃退法教えて〜〜〜(T_T)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himirin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる