子育て日記、しばらくお休みしまーす。 

2006年03月13日(月) 16時40分
現在、長男・次女2人の受験が終わり、ほっとしているところです。
長男は今日、書類に添付する写真をとりに出かけ、
次女は、友達とゲームに明け暮れています。
そばを通ると、「○○、討ち取ったり!」という声が画面から聞こえ、
なんか戦国もののゲームのようです。(^^ゞ
入学までに少し自習してほしいものですが・・・ま、いいかっ。

これから私も、長男の賃貸アパートを探しや色々の準備で、しばらくバタバタしそう!
楽しい忙しさです。
けど・・・末っ子が高校生ともなると、もう「子育て日記」書けるかなーと、
少し心配しています。

とりあえず、しばらくお休みしますネ(^_^)
これまでここに訪問してくださった方、有難うございました。m(__)m

息子、大学入試、無事合格! 

2006年03月11日(土) 23時56分
3日前に速達で合格通知が届きました。
息子よ、よくやったね!
塾に行かなかったから、本当の実力で合格!
ホントにおめでとう。

速達の大きな封書の中には、色んな手続きの書類が入っていて
一つ一つ書き込むのに結構時間がかかりますが、
うれしい書類だから嬉しいです。(なんか言い方変ですね。)

次はアパート探しです。(^_^)v

息子、大学入試へ! 

2006年02月27日(月) 0時31分
インフルエンザの予防接種もしていなかったので、風邪やら心配していたけど、
お陰で何とか健康体で受験できてよかった!
関東の大学を受験したので、本当は観光がてら私も付いていきたかったけど
息子に断られたのであきらめました。

受験宿泊の予約って、みなさん何ヶ月も前からされてるんですね。
うちはのんびりしてて、願書出す頃に予約しようとしたら、どこも一杯!
あるホテルなんか、「5名様の相部屋ならあいてます。食事なしでお1人1万円です」
と言うからびっくり! 受験シーズンのボッタクリでは?と思ってしまいました。
もちろんそこはやめて他をあたりました。
あるホテルで、ちょうどキャンセルが出て、2食付13500円のシングルがとれました。
受験生プランとかで、大学までバスで送ってくれるサービス付きでした。

まあ、とにかく健康で、事故もなく受験に行けて、本当によかった\(^o^)/

















次女と神戸へ。 

2006年02月23日(木) 23時02分
先週末、電車で神戸に行ってきました。
試験に受かったら行こうと約束していたので。
どこに行くというわけでもなく、ただ2人とも雑貨を見て回るのが大好きなので
三ノ宮から元町にかけて、歩いて見て回って楽しんできました。
だから、実際買物はそんなにしないんですよね。
今回も、行く先々のお店で娘(次女)に少しずつヘアアクセサリーと服を2〜3着かな。
服は20歳代向きのおしゃれなものが多くて、「これ、お姉ちゃん(長女)に似合いそう!」と
娘(次女)と2人で、買おうか迷っては「でももし気に入らなかったら無駄になるし・・・やめとこう」
ということになり、それを何回繰り返したことか。
あと、南京町では屋台でアツアツのギョーザやラーメンを食べて、寒い日だったから
とても美味しかった! 屋台のおじさんが気さくに話しかけてくれて、娘が私に
「おじさんかわいい。私、おじさんのファンになった。」とそっと言うから、
そんな娘もかわいいなあとちょっとほっこり。

神戸大好き

明日はバレンタイン。 

2006年02月13日(月) 23時12分
長女は・・・毎年チョコを手作りして、友達にあげているんだか彼氏にあげているんだかそれは知りませんが、平素は料理など滅多に作らないのに、バレンタインだけは結構時間をかけて心を込めて作っている。
私はそれを通りすがりに見て、「後片付け、ちゃんとしといてね」と、嫌われるような事を言ってしまうのですが。

さて次女は・・・今年は作ってませんでした。去年はたくさん作って女友達にあげてたけど。
受験に合格してからというもの、ケイタイのゲームやDSばかり、ちょっと遊びすぎ!
主人が、「まあいいんちゃうかあ」と言うので、私も見ぬ振りしてますが。

受験を控えた息子は・・・塾に行かない方針を貫き、友達と公共施設に行き、何時間か勉強してくるみたい。 毎夜11時には寝て、健康的な受験生。

シロ・・・またどこかのネコとケンカしたらしく、耳に新しい傷が。
クロ・・・長女が「クロみたいなハンサムなネコは世の中にいない」と毎晩抱いて見つめ合ってる。
     飽きもせず。

末娘、ケイタイデビュー。 

2006年02月08日(水) 0時15分
我が家では、ケイタイは高校生になってからと決めています。
先日末娘が無事合格出来たので、昨日ケイタイを買いました。
春休みに入るとショップが混みあうだろうから、ちょっと早いけど今のうちに。
娘はズラリと並べられたケイタイを楽しそうに見て回ってから
軽さとデザインで決めました。
「お母さんのケイタイ、2年以上たって最近電池がすぐ減るから買い換えようかな。
色違いのにすれば、使い方も教えてもらえていいし」と言うと、
「別にいいけど(-_-;)」という言い方だったので、やめときました。
その会話を聞いていた店員のお姉さんが「電池は無償で差し上げていますよ」と
言ってくれたので、早速送ってくれるよう頼んで店をあとにしました。

その日帰ってからというもの、娘はケイタイを触りまくっていました。

末娘、合格! 

2006年01月31日(火) 23時24分
私学受験をした合否通知が今日届くとわかっていたので、朝から私はそわそわ。
娘は期末試験で学校へ半日。
昼前に速達で合否結果が届いていたものの、「私が帰るまで先に開けないで」と
娘に言われていたので、その封筒を横目でチラチラ見ながら仕事を。
合間に封筒を持ち上げて透かしてみたり。(でも見えませんが!)
お昼休み、自宅に戻ると娘は帰宅していたので渡すと、すぐ開けてました。

「あっ、合格!」そのひと言を聞き、「やったね!おめでとう!」と私。
「学校や塾の先生にも連絡しなきゃ、友達やいなかのおばあちゃんにも。
あと、誰か忘れてないかな・・・?」
「あっ、お父さん!」
お父さんを忘れてはいけませんね、すぐ携帯に電話しました。
主人はお客様と打合せ中だったのか、お仕事モードのしゃべり方で、
それでも「よかった」とひと言、嬉しそうで。

とりあえず末娘が入学決まり、半分楽になりました。
あとはおにいちゃんの番。
健康と事故だけには気をつけてね。

末娘、まずは第一関門の私学受験終えた! 

2006年01月29日(日) 21時52分
今日は珍しくよく晴れ、気温も暖かく、受験生にとっては有難い天気でした。
私は朝5時半起床、受験に持っていくお弁当を作り、6時半に家を出て
JRの駅まで送っていきました。
試験を終えて戻ってくるまでの間は、マリーナでのイベントを見に行ったりして
過ごしていたので、やきもきせずにいられました。
2時半に駅に迎えにいくと、割合明るい表情だったので、とりあえずホッ。
けど、2日後に合否通知が来るまで、微妙な気分で過ごさないといけません。
今日は娘の受験が終わったというだけで、私、一気に気が抜けて(+_+)
自分では、今まで気が張ってるようには思っていなかったけど、実は張ってたんでしょうね、
どっと疲れがでてきました。
上のお兄ちゃんは、受験これからなのにね。私もきちんと見守ってあげないと!

センター試験終わった! 

2006年01月23日(月) 22時59分
21日・22日にセンター試験が行われ、息子も受験に行ってきました。
この2日間、私は「住宅見学会」イベントで忙しくしていて
お陰で試験のことを気にせずいられました。
さて、末娘ですが・・・私学試験まであと一週間と迫ってきているのに
ここにきて凄〜くのんびりしています。
(長時間のゲーム&テレビ)
まあ、3ヶ月ほどはとても頑張って勉強していたので、そろそろのんびり
していいのかもしれませんね。

クロ・・・長女のひいきのネコで、毎日長女に抱かれて見つめあってる。
シロ・・・次女(末っ子)のひいきのネコ。
     知らないうちに彼女はシロを私の携帯の待受画面にしている。

ホット弁当が冷たい!? 

2006年01月20日(金) 17時05分
今朝、息子のお弁当がいらない日だという事を忘れて、作ってしまった私。
冬場はみそ汁付きのホットのお弁当にしているんです。
が!昼食をとりに自宅に戻った時、お弁当を開けてびっくり!
ご飯もおみそ汁も、殆ど温かくない。
冷たいと言っていいほど。
中学の頃から使っているから性能が落ちてきてるのかな。
アツアツとまではいかなくても温かいお弁当なんだと思っていたのに
がっかり!
まあ、当の本人からクレームは聞いていないから、いいんですけどネ

シロ・・・どこかのネコと格闘したのか、耳に傷があります。
クロ・・・こんな寒いのに、昼間のお出かけ(パトロール?)は欠かしません。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像気分は日曜
» 子育て日記、しばらくお休みしまーす。 (2006年03月18日)
アイコン画像ミツコ
» 末娘、合格! (2006年02月03日)
アイコン画像aspara
» 末娘、合格! (2006年02月01日)
アイコン画像ミツコ
» 子供の「おもしろ語録」 (2005年12月13日)
アイコン画像あすか
» 子供の「おもしろ語録」 (2005年12月11日)
アイコン画像みつこ
» 子供の「おもしろ語録」 (2005年12月07日)
アイコン画像あすか
» 子供の「おもしろ語録」 (2005年12月05日)
アイコン画像あすか
» 久しぶりに子育て日記^^ (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himiko1010
読者になる
Yapme!一覧
読者になる