サゲサゲ↓↓フライデー 

August 31 [Fri], 2007, 15:42
今日は上司が出張なので、全く仕事をする気がない爺さまと二人きり。
就業中にラジオをかけるのは辞めてほしいな。
「高校3年生」とか「青い山脈」、聞いててめっちゃ仕事する気萎えますから。。。

東京発信のオサレーなラジオだったらいいんだけど
地方発のラジオって聞きたくないんだよね。。
なんかすごい小さな世界で生きてる気がするの。

上司がいないと、することがなくてツライ。
やることがないって本当にキツイ。

体が壊れるくらい忙しく働きたいって思ってるのに
入る会社、入る会社、いつも「やることがナイ・・・」って悩んでる気がする。

金にしか興味がない爺さまが銀行に行くと会社を抜け出した後
一人ぼっちの会社で思わず泣いてしまった。
私、これからもこの地でやっていけるのかな。。

このままではヤバイと、お昼はちょっと足を伸ばして偶然見つけたオシャレカフェへ。
来週末行く大阪旅行のために、節約しなきゃいけないのに
こんなオチてる日は、せめて美味しいものを食べなきゃやっていけない。。

何かのマンガで、マスコミでバリバリ働いているという設定の主人公が
「こんな仕事してると、食事ってとっても大切じゃない?」と言っていたけど
忙しかろうが忙しくなかろうが、
仕事で悩んでる人には美味しいものを食べるって言う行為が大切らしい。

でも、正直そんなに美味しくなかったなぁ。
やっぱり『何を食べるか』よりも『誰と食べるか』が大事なのかもね。

一緒に「美味しい」と言い合える人、募集中です。


ブログ開店しました 

August 30 [Thu], 2007, 17:01
ブログ始めてみました。

地方で3人だけの小さい会社に勤める20代後半女子。

恋に仕事に悩みが尽きない私の駆け込み寺になると思われるこのブログ。

下世話なネタ、グチ、弱音
どうか付き合ってくださいませ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himihana55
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる