其処に根は息づく

March 27 [Wed], 2013, 2:09
Hello -

はい、ご無沙汰しています、1ヶ月2回更新なかなか達成できません..
すべては便利なFBのせいでございますw 

最近お気に入りはアマレット 成田空港ボトル片手に上陸しましたw


話の流れがおかしいですが、前回のブログ更新後すぐにUKに戻り、TV収録やらとんでもないVIPに依頼受け恐れ多くもショーをさせて頂いたり.. (3回断ったんですよ涙)
これ怖くて言えない... 多分向こう1年は言える気がしない 
ヒント =  イギリス認知度100% 世界の音楽界のTOP
凄い思い出です 未だ目眩がします 何故そんな事になったのだか
正直自分では納得のいくどころか最低のステージング そんな私の何を認めてくれたのか
ただ ただ 私を誇りに思ってくれる人達 彼に感謝でいっぱいです
このまま終われない

その後は2月終盤までは世界一のモトクロスショーMasters of Dirt (以後MODに省略)ワールドツアー開幕でウィーンにおりました
大好きなショーなのでまた参加させて頂けて大変光栄でした




こちらMODオフィシャルレビューのyoutube ここクリック!  ひっそりちょこちょこ居ます
ヒント空中ファイヤー ファイヤーウィップ えー.. 炎剣.. あー なんかよく叫んでた最後w

ちなみに去年のviennaでのMODレビューのyoutubeはこちらクリック!


捜せええい!w


チャンピオンシャンパンデカス!


俺も後ろに乗って走ってるんだぜw 相当大興奮!大好きっ(でも怖い...w)


2万人だと思ってたんだけどもっとらしい 最近小箱に緊張します..



素敵なショーのショットはFBのYUSURA Circus のページにちょこちょこ載せています。
奇跡的ショットに感謝ですw

さて三月は明けてすぐにちょっとお仕事でまた日本に3週間滞在しました
帰国してすぐはLUNASEA X JAPANのSUGIZOさんのソロアルバム記念ライブにご招待戴いておりまして行ってきました (写真は沢山ありますが控えさせて頂きます)
 
終演後みんなでお食事も誘って頂いて沢山エンターテイメントの話ができました
アーティストとして一人の人間としてとにかく繊細でパワーストーンの様なSUGIZOさん
是非コラボしたい数少ないアーティストの一人です!!
アルバム聞かないと人生損しますよ。 絶対聴いて!!

それからMOD、super cross などモトクロス界のヒーロー 佐藤英吾さんの訃報を聞き
力不足ではありますが日本に来れないヨーロッパの仲間を代表するつもりで
福島はいわき市まで告別式に参加して来ました。
スイスでお会いした時、なかなかこの土俵では会わない日本人同士
そしてお互い職種違えど芸に命をかけた者同士と言う事もあって、とても優しくしていただいて。
一瞬のミスでどうなるか解ってはいても私は怖くてバイクには乗れないしそんな彼が私に
君も凄いよね!こんな危ないステージでサーカスなんか信じられないよ、また同じショーで会おう。
と言ってくれて、 私からしたらこんなに嬉しい事はなくて 
また同じステージに立って 
私なんかより前から、もっとリスクの高い世界で道を切り開き活躍する第一人者 
私にとっては英雄で 仲間にとっても最高に尊敬、愛されるそんな方でした
あんな凄い人にもっと認めて欲しくて 少しでもその男気に近づきたくて
頑張って来れました 愉しみに とても愉しみに


葬儀前にネット上で情報提供に協力してくださった彼のご友人からこんな言葉を頂きました
ーこんな形ではありますがこれを通じて素晴らしいアーティストのYUSURAさんを知る機会をくれた英吾くんに、この一期一会に感謝していますー


「一期一会 」

私にとってこんなに深く 辛く 皮肉にも美しく トラウマになる言葉はありませんでした

辛いのはご親族なのは承知 心よりお悔やみ申し上げます 
しかし、私も生涯この言葉を背負って生きていく覚悟が決めれるのか。。
決めれない..  
この自分が 自分でも信じられないくらい ブレそうに 真っ白に 


そんな気持ちのまま衣装ミーティングだなんだとこなし
ずっと気になっていたアーティストさんの舞台を観る機会を知人から頂いて東大宮ゆの郷へ
橘菊太郎劇団 三代目座長 橘大五郎さん

実際に拝見した舞台もそれはそれは息をのむ物で どう言葉にして良いかわかりませんが
私が見えた物は 確かな品と覚悟 唯一無二の刹那の表現力 
深い深い舞台への情熱と観る人仲間への深い愛

自分が持っていない物

気付かされたは自立と孤立の違い 

頂いた言葉は   「 一期一会 」 

念願の素晴らしい花魁も披露して頂き感無量の出会い
機会を与えて下さった知人と三代目 本当に感謝しています

翌日から沖縄へ 
これもまた初日から凄い... 今お伝え出来る事はありません
ただあの島は私に伝える事が沢山あったのだと それが過去でも未来でもなく今のタイミングであったと

自分は島の人間ではありません 島の人間からは他人です
風習も歴史も言葉生まれもって身に付く心  習得しようとしても無理な事です
でも自分にも沖縄を含め日本を慈しむ心は持っています

世の中にはまだまだ色んな差別や偏見があります
私でさえ世界を渡り歩いて少なくとも色々な差別を目の辺りにしながら其の中で生き抜いてきています
歴史は変わりません 
同じように 人は人として 人ながらの人情というものがあります
どんな言葉にも 歴史にも 人の愛は勝る 

私はそう信じて きっと きっと心が皆繋がり笑える未来を 見届けたいと思っています
それがきっと私の業


そして大丈夫 必ず戻るから 隠れないで 怖がらないで 皆其処に居ていいんだよ 



タイトスケジュールであっと言う間の沖縄 
あっと言う間の帰国リミット

に! 関わらず! 
ROLLY兄が横浜BLITZで谷山浩子さんx卍さんとコラボLIVEですって?!
タイミング良過ぎで駆けつけちゃいましたw
最高のフリークショー やっぱり兄は世界一のエンターテイナー
終演後ファンの皆様に動揺させて申し訳ありませんでした 安心して下さい!!
ホテルへドライブ..な訳ないや〜〜〜んw 仲間と合流してご飯してただけっすw
いろんなファンの方がむしろフォローして下さって本当にご理解感謝しています
これからも宜しくお願いします


拝借w  似合う? 



で、打ち合せ 衣装フィッティングもろもろ終えまして
ん〜 我慢ならぬ どうしてももいっかい観たいんや!
ってことで直感型自由人間YUSURA号 また三代目観に行っちゃいましたw
今回は他の座員さん達やお客様方と交流する事が出来本当に良い最後の思い出となりました
大衆演劇さる事ながら私、大衆演劇のお客様達皆さん優しくて元気で大好きです

舞台は生もの 同じ演目であろうと 同じ呼吸は絶対に観れません 
その一瞬一秒に 其の時だけに宿る魂があるのです
もし、貴方が日本に居て、観に行ける環境であれば 絶対に色々な舞台を
個人的には是非橘菊太郎劇団さんを観て欲しいと思います 
遠すぎて行けない.. ああ 羨ましい!


日本もまだまだ捨てたもんじゃないな..

今回の帰国にあたり関係者の皆様 本当にお忙しい中時間合わせて頂いて有難うございました
また友人各位..(?)
会えない事情を理解してくれてありがとう、ごめんね。また会おう。
俺の友達なら気合い入れてけよ!!! 



桜の季節に頂いた命 綺麗に全うしたいと思います  

因に「櫻」という漢字、私の名前 山桜桃の略漢字なんですよね
ゆすらの実を纏った女性から出来た漢字だとか..  またお話しますね


さて、ロンドン帰国したばかりですが、もうクロアチアへ出発です まだツアー中やねん 


では また   x YSR
  • URL:http://yaplog.jp/himeyusura/archive/1025
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUSURA Circus(山桜桃)
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-Wine
読者になる
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お手紙
タイトル

内容