オーバーフラッシュ

July 17 [Tue], 2012, 9:40
はろっYUSURAジャイロ

しまった!もう7月半ば?くーっ早い..早過ぎるぜ..
やっと無事に劇場公演千秋楽無事迎えBBCラジオTV新聞ネット新聞などで公演の様子や評価がされました


実は今回の公演サーカスアーチスト達によるサーカスと舞台の融合..より更に舞台を意識して出来る限りサーカスらしさを削って技術だけは残ししつつフィジカルシアターに仕上げるという困難なお題でした
チーム全員 各サーカス芸のスペシャリスト

ストーリーや制作を楽しみながら (またパンフレット表紙だけどこれは恥ずかしかった!w)
取り組みながらも後半になると自分たちの特技が押し出せないというフラストレーションが溜まりそれなりに悔しい思いもしてきました 共有できるレベルの仲間でよかった


何故空中芸師の自分がそれを出来ないのか ではなんでそれでもこの舞台に抜擢されたのか?
見た目だけ? 
尊敬するディレクターにさえ不信感を感じ、仲間とも喧嘩する場面もあり 互いにテンションが下がる事もしばしば..
慣れないキャラクターを演じる事、アクトへの追求、とても辛く日々限界を感じました
そして毎日シーンが増えたり消えたり変わったり。。 
それは公演最後まで毎日続きました 常に1ミリでも良い作品にする為に必死でした
逆に言うと毎日違う舞台を見る為に連日連夜観客が愉しみに戻ってきてくれすべてを楽しんでくれた
自分たちもギリギリ感がいいアドレナリンになって精一杯生を見せる事が出来たと思います







私も毎日閉幕後は公演中の記憶がありませんでした
毎日気付けばアザだらけ血だらけ 
役のコントロールが難しく毎晩悪夢を見たし 精神的にも苦しく
まさか..一番苦手な映画のパロディをやるとは... 苦笑

でも本当に夢中になれた 日々パワーアップ 
自分の中で大きく何かが成長しているのを感じた 周りもそれを受け取ってくれた
監督の意図がようやく理解出来た  
気付かないうちに得た新たな沢山の技術... 経験...

自分のキャラクターが本当に大好きで仕方が無い! (最初は無理〜涙って思ったw)

 


新聞とかでハイライト読むのも勿論光栄な事ですが、一番嬉しかったのは私にずっと関わってきたスタッフや師匠の言葉 

「YUSURAはサーカスアーチストを超えてフィジカルシアターのプロへと成長した」


こんなに嬉しい言葉はなかった 

芸を褒めてはくれてもコンテンポラリーサーカスとフィジカルシアター、パフォーマンスの極意は自分の中でずっと理解出来ていなかったし其処に大きな意味を見いだせなかった

内面の奥から自分の中で大きく何かが変わった 
沢山嫌な思い 大変な思い 嫌になった事がつまったリハだった
沢山の他の海外公演を断って一ヶ月舞台に没頭した  



でもね 本当に挑戦してよかった
 

ひとまず無事拍手喝采大きな事故もなく満員御礼でPLAY DEAD/ 閉幕です
来年の世界ツアーについては調整中 ビデオ観る勇気はないけど家族には観てもらおうと思っていますよ
お父さんw 
こないだの舞台も素敵な感想をくれた父... 有り難い事です



そんな最近でどんどん色んなライブレポートが埋もれていってますね
何があったのかもよく思い出せないという...
えーあー 
あ、取り急ぎ?
そうそうクロアチア国際デイリー新聞トップにどどんと載りましたー
後雑誌とか色々出てますが手元に無ーい すまぬー 



また色々載せますーって頃には日本に居る気がしますが..
そうそう夏に行くのよ日本 スケジュール?今後? 内緒ーw
FBやツイッターでストーカーすると情報ゲットできるかも? 

以上終演後ふいの激写 ストラップが上がりすぎな俺 白いブラなんか二度とつけねえええ!!




待っている人が居る 会いたい人が居る

それって生きている上でとても大事だよね

もう二度と会えなくても自分が生きている限り心に存在してくれる
会いたいけど会えなかった人は今会えなかった理由がこの先にあるのだと
過去か 遠い死の先か  
君の思いが届きますように

出会う人とは出会い 出会わない人とは出会わない

会えたならその時間を大事にしたいな
一瞬一瞬がお互いの先の一瞬一秒のエネルギーに繋がるといいな

好きな人達が笑顔だといいな

いつか どこかの空の下で きっと 貴方にも出会える日を 愉しみに 
明日が来てくれるなら どんな岩でも砕いてやるよ

気の向くままに 自分らしく 
決めたなら やれ

俺も負けねー パッパラパーな自分にw!

殺せないよ 俺は  
何故ならば過去にも今にも未来に繋げる覚悟がある

宜しくね

ってなー



おおうっ 明日から新TVドラマシリーズの収録だぜいっ ちょいっとでんねん ばたばたやーーー!!
皆さんお元気で!また頑張って書くようにしますっ汗





PS.....PS3が欲しい ジョジョの為だけに 
どうせやる暇もないので諦めますけど世紀のバトルは涙ものですよね
youtubeの宣伝見て感動してしまった最近です


  • URL:http://yaplog.jp/himeyusura/archive/1019
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUSURA Circus(山桜桃)
  • アイコン画像 誕生日:4月11日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-Wine
読者になる
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お手紙
タイトル

内容