☆近況など☆

April 20 [Fri], 2012, 20:12
気がつけば、前回の記事より
1ヶ月がすぎていました
 
3月末からの我が家は、
長女の胃腸かぜから始まり、
家族の誰かが体調を崩しているという状況でした
お友だちも、体調崩してる子が多かったなー
 
ここのところ、暖かくなってきたので
やっと調子が出てきたって感じです
 
近況ですが、
長女さんは、おととい3才児健診に行ってきました
 
身長94.5センチ
体重12.8キロ
 
順調に成長しています
受け答え等も問題ないそうで何よりです。
虫歯もなし☆
 
そうそう、
長女は2年保育にすることにしました。
あと一年、育児に専念します
 
私は来年度から職場復帰なので
せっかく幼稚園に入れても、
一年で保育園に入れ直さなくてはならないから
大変だという親の都合からです
 
幼稚園に行く代わりに、
週1で英語教室に行ってます
まだ三回しか行ってませんが、
楽しみにしてるみたいです
連休明けくらいから、
保育園の一時保育も利用しようかなと考えてます。
 
 
ちびこさんは、1歳1か月
相変わらずでハイハイです。
けど、今日突然2歩あるきました
なぜか1回だけ
まだまだゆっくりのんびりさんみたい
 
 
今日は、二人とも予防接種をしてきました
 
長女は日本脳炎。
ちびこは麻しん風しん。
 
来週は長女が日本脳炎の追加接種
来月は、ちびこが肺炎球菌の追加接種の予定です。
 
ちびこさんの肺炎球菌追加は、
今日同時接種することを勧められたけど
ちびこは鼻たれさんだったので
心配だったから断ってきました。
 
引っ越したから、小児科を変えましたが、
前の先生は同時接種反対派だったから
同時接種するか聞かれたことなかったので
ちょっとだけ焦りました
 
みんなしてるから大丈夫なんだろうけどねぇ
 
さて、
今年中は悔いのないように遊ぶぞー
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あいぃ〜☆
» Happy first Birthday♪ (2012年03月22日)
アイコン画像あいぃ〜☆
» Happy first Birthday♪ (2012年03月22日)
アイコン画像ゆかりん
» Happy first Birthday♪ (2012年03月22日)
アイコン画像kumi
» Happy first Birthday♪ (2012年03月22日)
アイコン画像あいぃ〜☆
» どっこらしょー!! (2012年03月14日)
アイコン画像ゆかりん
» どっこらしょー!! (2012年03月14日)
アイコン画像あいぃ〜☆
» HappyBirthday☆ (2012年03月03日)
アイコン画像あいぃ〜☆
» HappyBirthday☆ (2012年03月03日)
アイコン画像ゆかりん
» HappyBirthday☆ (2012年03月02日)
アイコン画像kumi
» HappyBirthday☆ (2012年03月02日)