古墳のメランコリア公園

February 01 [Wed], 2017, 13:00

ストレスーストレスー赤信号ー

気分転換のため、

バビューーンと飛行機 乗って見てきました

その前にブラっと公園に行ってきました。
とっても素敵なところだったのに、
名前忘れてしまいました 汗


入った瞬間、こんもりとした山がそびえ立っていました。
こりゃ、てっぺんまで競争だと走り出そうとしたら、
「お墓です。登らないでください」と一文が。


まさかの古墳だったという事実に
犬も人も大興奮。



だーれもいない素敵な古墳の公園。
せっかくだから切り株で記念撮影。
残念ながらケロが毎度微妙な顔をしていますが、
実際はとても興奮しています 笑
今更ですが、カメラが嫌いなようで。



どんぐり女子のおにぎりにとってたまらない空間。
どんぐりの他にくぬぎの実とか、知らない実もたくさん。

あまりに数が多くて、

ちょっとビビる




天国じゃ〜〜
ミドル男子大興奮


一方のおにぎりさん

「もういいかい?」
「まぁだだよ」


「みぃ〜つけた」と一人かくれんぼ 笑



全然カメラ(携帯)なんて見やしないお二人さん

少し歩くと、今度は雰囲気が一変。

なぜか、明治メランコリア風(津軽様が好き)の建物が。


成田の片隅になぜかあった旧学習院初等科正堂。
調べてみると明治時代後期に実際に使われていたんだって。


自由に中に入れたので見学。埃の匂いとか木の質感とかたまりません。


記念撮影すれば、あっという間に由緒正しい
家柄の子になれちゃうかも(イヤ、無理だった)


さらにこの奥にも公園は続いていて、
途中途中に古墳があったり埴輪があったり
湖があったり橋があったり
カフェがあったりと(ハンバーグ絶品でした)
とても不思議な空間。


公園というより、もはやトレッキングに近い感じ。
ほとんど誰ともすれ違わなかった。
2、3時間以上は歩いた気がします


真冬の公園大好きです。
でも所々にマムシ注意とか、ハチに注意とか看板が点在してた。
真冬限定のスペシャル散歩コースですね 笑
また行きたい素敵スポットを開拓できました。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

1年ぶりに覗いたら大好きなブログが更新されてて嬉しさの余りコメントしちゃいました!

お誕生日が近い同じ歳の娘とスムースチワワと勝手に親近感持ってました 笑

これからも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

by しりり February 28 [Tue], 2017, 17:53
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てこぼん
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・ペット-チワワ二頭とボストン1頭と暮らしていいます
    ・ショッピング-無駄な買い物+妄想+へっぽこアウトドア
    ・コレクション-キノコ収集&イーヨー収集&キャンプ道具
読者になる
スムチー(ツブ)球根(キュウコン)ボストンテリアケロと暮らしています。
+2013年の年末に生まれた娘(おにぎり)、相方と毎日地味に時に激しくケンカをしながら、ほっこり笑いのたえない日々を満喫中・・・。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
しりり
» 古墳のメランコリア公園 (2017年02月28日)
てこぼん
» みんな元気‼︎  じゃなかったよ (2017年01月24日)
さっこ
» みんな元気‼︎  じゃなかったよ (2017年01月01日)
てこぼん
» みちしるべを失いました (2016年01月17日)
てこぼん
» みちしるべを失いました (2016年01月17日)
はなかえ
» みちしるべを失いました (2016年01月12日)
もと
» みちしるべを失いました (2016年01月12日)
てこぼん
» 最高に楽しい旅行 その1 (2016年01月12日)
かわちゃん
» 最高に楽しい旅行 その1 (2015年11月12日)
てこぼん
» 習志野駐屯地 夏祭り (2015年08月19日)
月別アーカイブ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村