木曜会のクリスマス会で大失態

December 24 [Fri], 2010, 6:16
えーーーーっと。
いろいろブログに書きたいことはあるのですが、
まずは近々(っていうか昨日の)あった出来事から

さて。
私、見事にやってしまいました

最初にいっときます。

本当にごめんなさいっ

ことのおこりはこちら、
毎年恒例の木曜会takaさん主催のクリスマス会でした

今年は休日と重なりまして、
いつもお留守番していたケロも連れて行くことができました。


お裁縫クラブ部長がなんと手編みのニット帽を作ってくれました

超かわいい!
なんかケロ、雪だるまみたい(笑)。
ちなみにケロの着ているいっちょうらは
さっこさん@総理さんに頂いたものです


だいぶ打ち解けたケロもみ。
私の酒癖を言及しています。



偶然ペアルックのようになっていたツブとかばちゃん。
キュッキュもいたハズなのですが、
写真を1枚も撮っていませんでした(笑)。


今年もかわいいボストンさんが大勢集まっておりました


男性陣だけで記念撮影中、掛け軸がスバルお父さんに!
ひとり、マイペースにカメラ目線だったスバルくんに注目です(笑)。


が、途中から記憶が途切れ
全員の撮影をしてないことに気づきました・・・。
もう、ダメダメですね。
しかも、主のチャオライさんの写真を1枚も撮っていないという大失態・・・。


はじめましての、こてつくん(漢字聞き忘れてしまいました
すっごくきれいな毛色と、かわいさに感激



こちらもはじめましてのグリくん
お子さん、かいくんとパグさんも一緒にいたのですが、
これまたお名前があやふやで
わが家と家が近いことが判明



隆希王子とtakaさんとなっちゃんとウリちゃん
なっちゃんは今年のケーキも作ってくれたみたいです!
ありがとう!



イケメン親子


案の定ガウガウしたケロは、ハズカシメの刑です

さて、いよいよクリスマス会がはじまります。
今年の料理もやっぱりすごく豪華でした〜


まずはビールでカンパイ!
(悪夢はここから始まりました・・・)



サラダ


からあげ&ポテト


名物 昇龍の餃子


ボストンテリア型のおつまみセット


絶品オムライス
(このあたりで記憶が・・・・



ジャジャジャーン
恒例の巨大クリスマスケーキ
(記憶がないのに私、撮影していた!スゴい!)



もちろん、恒例の豪華プレゼントじゃんけん大会とか、
takaさんのありがたいお言葉とかいろいろありました

その頃私といえば・・・。
完全に潰れていました。
しかも、いつもみ家とバイバイしたのかとか、
いつ昇龍出たのかとか、本当に全然覚えてなくて

しかも、家の駐車場で見事リバースしちゃったみたいで、
靴とかスゴいことになっていたのは覚えてて、
今日早起きして靴洗わなきゃって思ったら、
すでに洗われていました。
山ちゃんありがとう・・・。

だってね、だってね。
言い訳をするとね、

ここ最近すごく忙しくて〜、
徹夜ばっかりだったし〜、
禁酒してたし〜。
ちょうどこの日の午前中に
頑張っていた仕事が終わったし〜。
なんか、もうカンパイ!みたいな?
クリスマス万歳な気分だったんです・・・。

とにかく、酒は呑んでも呑まれるなと再度自分にいい聞かせました。
といってもそんなに呑んではいないと思うのですが(多分)
私の場合、メンタル面が大きく影響されているような気がします(笑)。

あぁ、来年こそは人様に迷惑をかけない人間になっていますように・・・。


taka様、aya様そして、みなみな様!本当にありがとうございました




Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

Gこてまま様))
こちらこそ、先日はありがとうございました!
いやはやグタグタで本当に申し訳なかったです・・・。
しばらく禁酒しようと思ったのですが、
昨日早速晩酌してしまいました(笑)。
 
リンク貼らせて頂きました!
今後とも宜しくお願いします。

by てこぼん January 02 [Sun], 2011, 3:44

先日はありがとうございました。
小鉄の飼い主、Gこてままです。

とても楽しかったです〜。
ケロままのお蔭で、楽しさ倍増でしたよ。

楽しいお酒は見ていて楽しい〜。

リンク、貼らせてください〜。

by Gこてまま December 27 [Mon], 2010, 23:54

かばちゃん))
そうなのよ、リバースしちゃったのよ・・・。
すごく残念で恥ずかしかった(笑)。
今度もみ母も一緒に酔っぱらって〜(笑)。
キュッキュのサンタ見た〜。
かわいい、撮影してくれてどうもありがとう!

ayaさん))
あーー・・・。
この度は本当にご迷惑おかけしました。
まさか、あんなに酔っぱらうとは思ってもみませんでした・・・。
もうおよばれされないんじゃないかとドキドキしております(笑)。

ケロの服はですね〜、さっこさんがハンドメイドしたのではないんです。
(もちろん、お洋服作れると思いますが・・・)
以前総理が着ていたのを頂いたんです。
とってもオシャレですよねー。
ケロにはもったいないです(笑)。

by てこぼん December 27 [Mon], 2010, 0:37

どうもどうも〜山ちゃんお疲れ様でした

酔ってても、記憶なくっても、写真は全て収めてあったなんて凄い

赤のニット帽とっても似合ってたよ!
次は赤パンツ履いて皆で巣鴨を散歩しよう♪♪

そしてそしてケロ君のいっちょうら〜〜〜やっぱ。
ボタンを見たときアレ???見覚えあるけど・・・まさかねぇ。
洋服もつくっちゃうなんてさすが@さっこさん

チャオライも気長に待ってま〜〜す(笑)

来年もチーム居酒屋でお願いします!!(^o^)

by aya December 25 [Sat], 2010, 10:14

リバースしちゃったのね。やまちゃんご苦労様^^
最初から最後までジョッキでカッコ良かったよ〜
いつもの自分を見ているようだったよ^^
キュッキュの可愛いサンタの写真あるよ〜

by かば December 24 [Fri], 2010, 23:02
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てこぼん
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 趣味:
    ・ペット-チワワ二頭とボストン1頭と暮らしていいます
    ・ショッピング-無駄な買い物+妄想+へっぽこアウトドア
    ・コレクション-キノコ収集&イーヨー収集&キャンプ道具
読者になる
スムチー(ツブ)球根(キュウコン)ボストンテリアケロと暮らしています。
+2013年の年末に生まれた娘(おにぎり)、相方と毎日地味に時に激しくケンカをしながら、ほっこり笑いのたえない日々を満喫中・・・。
2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
しりり
» 古墳のメランコリア公園 (2017年02月28日)
てこぼん
» みんな元気‼︎  じゃなかったよ (2017年01月24日)
さっこ
» みんな元気‼︎  じゃなかったよ (2017年01月01日)
てこぼん
» みちしるべを失いました (2016年01月17日)
てこぼん
» みちしるべを失いました (2016年01月17日)
はなかえ
» みちしるべを失いました (2016年01月12日)
もと
» みちしるべを失いました (2016年01月12日)
てこぼん
» 最高に楽しい旅行 その1 (2016年01月12日)
かわちゃん
» 最高に楽しい旅行 その1 (2015年11月12日)
てこぼん
» 習志野駐屯地 夏祭り (2015年08月19日)
月別アーカイブ
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村