今日で9歳になりました♪ 

2014年07月28日(月) 17時53分
なんと!今日でこりんご★くん9歳のBirthday
4月から3年生に進級し、授業では社会・理科・計算科(ソロバン)の授業が始まりました!
音楽も鍵盤ハーモニカに加え、ソプラノリコーダーの練習が始まりました。
3年生になると科目が増えるだけでなく、覚える漢字の数もぐーんと増えて、なんと300字だそうです。

聞くところによると、9歳〜12歳直前までは「ゴールデンエイジ」っといって、
この時期に身に着けたことは一生身につく・・・
要は 子供の時に自転車が乗りこなせるようになったら、大人になって暫く乗らなくても当たり前のように乗れますよね?

そんな感じでこの時期に色んな経験をさせてあげると良いらしいです^^



さてお勉強はさっぱりな感じですが(苦笑)
なんと6月ぐらいから、お土産のおやつにつられてお友達と体験に行っていた少年野球チームに

「ぼく、入りたい!」

って、こりんご★くんが自分から言い出しました。
あまり野球に明るくない私。
「え???」
少々びっくりしましたよ
ま、近所のお兄ちゃんたちも通ってるし、小学校区のメンバーのみの小さな・とても仲の良いチームのようなので思い切って7月に入団
そして、入団2週間後には1泊2日夏合宿に、こりんご★くん一人で参加。
メンバーが少ないので週末のB級(5年生以下の小学生対象)の試合ではど素人なのに出場させて頂いております。⇒こりんご★は野球のポジションやルールも分からず入団したので、監督・コーチが手取り足取り丁寧に御指導くださっています。本当にありがたい


幼稚園年長さんから始めたドラム教室は曜日が被るため今月で退会。
1年生から始めたスイミングはなかなかレベルが上がらなくて、しぶしぶ通っていた時期もありましたが、レベル12から偶数級に進級すると「メダル」が貰えるのが励みになるらしく、「頑張ってバタフライが泳げるようになるまで続けようかな〜。体も鍛えたいし!」と継続するようです。

【学校のお勉強】と【習い事の両立】、そしてこれから一層大きく成長する心と体。
どんな人になるのかな

2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とら★
» しろくまちゃんのホットケーキ (2008年10月07日)
アイコン画像ma-ma
» しろくまちゃんのホットケーキ (2008年10月04日)
アイコン画像叔父さん(とら弟)
» しろくまちゃんのホットケーキ (2008年09月16日)
アイコン画像とら
» 南国高知にて (2008年09月08日)
アイコン画像ma-ma
» 南国高知にて (2008年09月05日)
アイコン画像GORINGO-STARR
» 南国高知にて (2008年09月03日)
アイコン画像ハルちゃん
» 仲良くドライブ (2008年03月08日)
アイコン画像みぃみぃ
» 仲良くドライブ (2008年03月07日)
アイコン画像ナカジ
» ひとりで出来るもんpart2 (2008年02月06日)
アイコン画像ナカジ
» 明けましておめでたい (2008年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる