薬減ったよ 

May 06 [Sat], 2006, 18:59
お薬減りました〜。
しかもこれからは頓服服用でいいそうです。飲めば治るというものではないらしい。

躁の薬、リーマスが外れました〜。つまり躁は治ったっつーことですかね。

ようわからんので、また具合が悪くなったら飲めばいいんでない?ということになりました。
どうにもこうにも前担当医が書いた紹介状では現担当医との意思の疎通は困難なようで、「なんでリーマスが出てるんでしょうね〜」とかいうので(私が知るか)いっそのこと外してくれ!ということにあいなりました。

どうにも今は自律神経失調症なようです。若年性更年期障害とかにも当てはまりそうな気がするけど。女性ホルモンがなんかアレなんだろね、うん。よくわからんけど女性ホルモンの乱れが体に出ちゃう、みたいなカンジ。だから生理前・生理中は情緒不安定が酷いという…割とありがちな病状。いきなり泣き出したりするからありがちとも言えんが。まあ、女性特有の悩みが著しいというカンジ?

いつのまにか躁→自律神経失調症になってるのが不思議でたまらんが、まあ、健康ならなんでもいいよ。健康になってるよ。前よりは。

ぶり返した 

April 24 [Mon], 2006, 21:08
勝手に薬をやめてみたら(2日だけね)ぶり返した。
せっかく2週間好調だったのに…。

病気だと思わないようにしよう!と思ったら調子よくなって、調子にのって薬やめると病気だって実感させられるという悪循環。ああ怖い!

しかも生理前だから情緒不安定になるわそりゃ!あー嫌だ嫌だ。

さっきガツンと泣いたらスッキリした。スッキリできるくらいなんだから頑張れるさ。

ものすごくいいお知らせ 

April 11 [Tue], 2006, 0:12
ここを読んでる人はハラハラしてるんでしょうなー毎回毎回。

でも大丈夫!

持ち直した。ていうか、治る気がする。

なんか、病院変えたのと、いいタイミングでミクシオフ会があってサーフィス聞いてたらポジティブシンキングができるようになってきたのと、あと前出のカウンセラーさんのおかげでいい具合に持ち直した。

なんかねー躁は治ってるっぽい。自律神経失調症だけみたい。だってガンガン泣くんだもん。(躁だって言われた時は全然泣けなかった)でもその毎日泣いてたのがね、昨日から治まってる。(現在進行形)これはすごいよ。治るよ。治る!!(ポジティブシンキング)

薬も減らしました。てかね、過敏性腸症候群というストレスで腹下す症状があるんだけどね、腸の調子を整える(下痢止めみたいなもんだと思って)薬をやめてみた。別に副作用もさほどひどくないんだけど、なんか病人みたいでヤだったの。新しい病院の先生が「上から戻すならともかく、上から下へは自然なことですから。トイレに行けばいいやって方もいますよ」っていうのに感銘を受けた。そうですよね。自然ですよね。「あーまた下ってる…」と思うのがまず後ろ向き要因ですよね!というワケでやめてみた。
他の薬も減らしてもらった。そしたら「2r以下はないので…半分にしましょうね」「?…はい」
薬局で真っ二つにカチ割った錠剤出てきたー!

別にすごくいい病院☆すごくいい先生☆に当たったわけじゃないんだが、(中の下くらいじゃないかな?前が下の下ということで)なんか、言われたことを自分の中でいい具合に消化できて前向きになれた。…前向きにならんとどうにもならんのだよ。

あと「自分で治す自律神経失調症」という本を引っ張り出してみる。(実は購入したのは高校時)
これに載ってる訓練法がイイらいしいので実践中。うん、治る気がする。
でも本の自己チェックシートみたいなの?アレ、なんでもないときはなんでもないのに、今やると評価最悪で「今すぐ専門医に相談しましょう」になるんだよねー。あーやっぱ病気か私は!とビビった。
まあねー、病気じゃなきゃ突然泣いたりしないわな!でも今日は泣いてないんだよねー。

うん、治る気がする。治る。

なにこれキモッ! 

April 07 [Fri], 2006, 22:34
ミクシの方でね、足跡たどって行った先の人の日記のタイトル、見覚えあるな〜と思ってクリックしたら

このページが出てきた。

なんでなんでなんで!?きもちわるーッ!!!

もっと読む、をクリックすると、ちゃーんとその人の外部ブログにつながるのに!つながるのにー!?タイトルリンクがこのページのになってる…!!(ミクシでつないでた頃までのやつに)

な、なんの障害だコレ…(汗)


まあ、その人には明日会うので(オフ会)なんなのか聞きますけども。…ミクシ障害だったらヤダな〜。その人のなんかでもヤだけど。…私のPCだけであることを願うよー。




体調の方はいいとも悪いとも言えませんが、今、今現在は良いよ。カウンセラーが居るってすげー助かる。ありがたい。

ふらふらするよ 

March 30 [Thu], 2006, 0:10
なんか…副作用が日に日に濃く出てる気がする。ボスケテー!
膝カックンてなる!!そのうちマジでコケる日が来る…!!

なので、病院行くまでまだ日にちがあるのですが、勝手に薬減らしてみようかと思う。(突然やめるとマズイらしいので減らす作戦)自立神経の方の薬ね。
躁の方は飲むけど(副作用特にない)。

とか思ったのに今突然泣いてしまった。(そして落ち着いた)
…夜飲んで朝飲まないことにしよう。(眠れないと困るのでな)

…ホント、日に日にコケ度が高まってる気がする。このまま行くと明後日あたりコケるから!!


そんな私の味方であり敵である薬はレキソタンといいます。レキソたん☆と、萌え〜っぽく覚えてます。

やばいっス 

March 25 [Sat], 2006, 22:57
下の日記で気分は最高に良いとか書いてるのに!書いてるのに!!

死にそうなんですけど。

ダメだー生理中は全然ダメだー!情緒不安定とか言う言葉は使いたくないが今まさにそれ!!いやー!動悸がーあー

安定剤で安定しないよー

あーんメンヘラーみたいで嫌ー!メンヘラなんだけどもさ。ふー

カウンセラーに、出会った〜(ウルルン風に) 

March 20 [Mon], 2006, 23:50
ミクシの方にちらちらと書いたんだけど、(断片的すぎてわからんけどね)カウンセリングみたいなことをしてもらっちゃったよ。カウンセラーでもなんでもない人にだよ。

そもそもそういう趣旨ではなかったんだけど結果的にカウンセリングに。

そんで、仕事に対してどういうストレスなのかなーてのがわかったので、ちょっとすっきりした。自分ではわかんないのに、どうして他人だとわかるんだろう。不思議だね。てか、なんで私はわかんないんだろね。自分のことなのにね。…昔からそうだよ。鈍いのか。(鈍いで片付けてよいものか)

まあ、仕事も含めて人生もっと前向きになろうということで腹筋をはじめたんだけど(この過程はぼやかすよ)

続かねぇ。


筋肉痛だよ。


…でも気分はここ数ヶ月間で最高に良いよ。いっぱい泣いていっぱい笑ったせいだろうね。薬よりカウンセリングが大事よね。

や、カウンセリングじゃないんだけどね。厳密にはね。ゲンミツに。


みんな知ってるかもしれんが、私って人生後ろ向きなのよねー。ゴーイングマイウェーだけど前進ばっかりはしてない。マイペースだけどネガティブ。老後の心配ばっかりしてるし。心配性なのよね大雑把だけど。

そんなめんどくさい私ですが今後ともよろしく。

病院行ったよ 

March 14 [Tue], 2006, 0:05
薬増えた。

がーん

でもね、前より軽いっぽい名前がついた。
「自律神経失調症」

…そ、それは前から自覚あったし。本持ってるし。(自力で治そうと思ったのだ)なんていうか、病気だとか思ってないし。女性なら誰しも通る道だ。うん。

そっか〜なんだ自律神経失調症だったのか〜と思ったら!
前の薬をやめるわけではないのね。

だから単純に足し算です。増えました。(がーん)

困った 

March 11 [Sat], 2006, 15:19
病院変えようと思って(理由:遠いから)近所の病院に電話したら紹介状が要るそうだ。あ、やっぱり?でも行くのめんどくさいから近所に変えたいのにさー。もー!

今の病院新宿でさ!遠いし怖いし(駅から病院までの道が怖い)狭い(待合室が)んだYO!予約制だしめんどい!

どうしよーうめんどい!なんかもう躁でもない気がするんだよね!腹下すからさ!神経科ではなく心療内科色が強いんだよね!躁っぽいトコもあるけどさ。それは元々そういう人ってことで…ね。

あーでも来週暇だから行こうかな。一週間我慢か。(腹具合をね)

ちょっと焦ってきたっぽいね。薬切れてるからね。そりゃ焦るね。
焦る、っていうか危機感を持つべきだよね。危機感→義務感で病院へ、みたくならないとダメだね。放置はいかん。うん。

とりあえず皮膚科と歯医者も行きたい。めんどい。

めんどいとか言ってる時点で躁よりも躁鬱気味じゃないか!?

心機一転 

February 18 [Sat], 2006, 12:43
みんなミクシィを見てるようなのでこっちを見てる人がいないっぽい。
ので、思い切ってこちらを闘病日記にしてみる。サイトのBBS消えちゃったのでコメントはレスでお願いします。

ミクシの方だといろんな人に見られちゃうのでちょっとウカツなこと書けないのー。でも書かないとストレス溜まっちゃうのー。発散発散!なので読みたくない人は読まないように(勝手だ)。

病状悪化してきたの!!

困った〜困ったな〜。と口では言っててもそんなには焦ってない。(焦れ!!)
仕事にはまだ支障でてないけど(忙しくないから)、日常生活に支障をきたしはじめた。やらなきゃいけないこと、買わなきゃいけないことをスコーンと忘れちまうのだ!やばい。やばいんだけど、さほどヤバがってない私がヤバイ。
寝て過ごすか、アクティブに外出(ナチュラルに遅刻する)しかできなくて、中間のテンションのもの(家事とか)ができなくなってる。やばい。そんで寝れない。寝てないのに眠くない。

薬のんでるのに!!

ふう。こんな調子で書きますが、読んでる人、いる?いたら返事して〜。そしたら続けまーす。