ねむい。 

February 21 [Mon], 2011, 10:31
春眠モードに陥ったかのように、とろとろしてしまう。

今週から、ヒト(㊛)として、復帰できるように、がんばる。
うん。がんばる。

だっしゅ。 

October 31 [Sun], 2010, 1:11
きょうは、母と舞台を観ました。
みんな、楽しそうに演技というものをしていらっしゃいました。

わたしは、11月から3か月ほど、お仕事一筋モードです。
なんていうことだ。
乗りきれるのか。
3か月後にわたしは生きているのか。

大袈裟じゃなく、心底思う。

職場の中で、みんなから遅れないように、遅れて迷惑かけないように、
走り続けて、5か月あまり。

満身創痍。
ちょっと、休ませて。
なのに。
走って走って、やっとゴールに着いたら、実は参加してたのはトライアスロンで、
ハイ、水泳行ってらっしゃい。みたいな。

ほんと、むり。
ていうか、わたしカナヅチなんですけど。みたいな。

。。。
とにかく、沈まぬよう、がんばります。


いい天気。 

October 16 [Sat], 2010, 11:23
おそうじ、
せんたく、かいもの、
さんぽ、
どくしょ、かいわ、
わらう、なく、わらう。

きょうは、きっと、そんなかんじ。

一回休み。 

June 16 [Tue], 2009, 0:31
人生の双六で、「一回休み」に止まれたら、
めちゃラッキーだと思う今日このごろ。

戻らず、進まず、ただ休みたい。


あと、
「人」を「足して割る」って
できないですか。ね?
足して割らずに、妥協ですか。
ね?

むう 

June 14 [Sun], 2009, 18:06
週3日勤務で、
やりがいがあって、
収入も普通な、

そんなお仕事ってないですかね?

ないですよね…


いろんなことに、まったり挑戦する、
充実した、
幸せな時間が欲しいな。

あと、いっしょに過ごしてくれる人とか。
欲しいな。

とりあえず、3年頑張ろう。というスタンスで始めたお仕事が、
もうすぐ4年になります。
もう、じゅうぶん頑張った。
って気持ちになる時も、ときどきあるけど、
意外と負けず嫌いらしいわたしは、
目の前のお仕事をうまくやりとげられないと悔しくなってしまうみたい。です。
意外。

自分自身に関しては後悔はないけど、
ライフプランにどこかマチガイがあったと思われる、いま。
普通のなかのちょっと特別くらいを目指してたんだけど、
相当危い、現在。

あれ? 

February 09 [Mon], 2009, 23:03





天使にはなれなかった・・・

ばいお。 

February 08 [Sun], 2009, 13:57
ずっとパソの調子が悪く、
1ヵ月近く、ネットも見れない、テレビも見れない・・・
そんな状態でした
ネットだけは、昨日やっと回復(たぶん)

ちょうど風邪ひいてたり、予算査定の時期で帰宅が11時頃になる日が続いてたので、
帰宅→ご飯→寝る!
な感じの日々では、そんなに問題なかったんだけど。
そろそろお仕事が落ち着いてきたので、ちょっと時間を持て余しそうー

取り敢えず今は、溜まった雑誌や本や書類が着実に片付いていってるかも
まあ、それはそれでいいんだけども・・・

ごっほ。 

January 17 [Sat], 2009, 15:03
火曜、水曜の無理がたたって、木曜、金曜はお休みしてしまいました。
反省。

入社してから、風邪ひいても、なんとか一日で治して出社してたのに。
二日も休むなんて。うー

きのう、今日と病院行って、点滴打ってもらいました。
食欲も少し出てきたし、月曜には回復できるかな。

そんな動けない中、ベットでまったり本やら漫画やら読んでたんですが、
久々に合格点の漫画に出合えました。

「きのう何食べた?」
よい漫画です。
少しの間、専業主婦とかして、大好きな人のために美味しいご飯を作ってあげることに至上の喜びを感じる生活をしてみたい。
と、思いました。


まんしんそういだ〜 

January 14 [Wed], 2009, 21:43
月曜から38度の熱を出し、
火曜は取り敢えず午前中病院に行って熱を下げ、午後から出社。(そして残業)
水曜の今日も、ふらつくのでタクシーで会社に行き、一日調整に走り回る。(そして残業)

で、満足する仕事ができたかというと、そうでもない。
ただ、
「調整力=信頼度+好感度」
なんだということが、わかった。ya。

あけまして。 

January 11 [Sun], 2009, 10:50
おめでとうございます。

年明けから、いろんなことがいっぱいあって、
今やっと、一息つけたかなって感じです。

まず、いつも頼ってメイワクかけてた人と、
距離を置くことになりました。
どうすればいいのかわからないので、任せます、運命みたいなものに。

1月から会社の私の課に新採さんが入ってきて、わたしが指導をすることになりました。
超優秀な子で、数ヵ月後にはわたしが追い抜かれること必至なのですが、
でもこの会社に慣れてもらうまでは、何かと大変。
まどろっこしいだろうけど、我慢してもらわなきゃ。

来月くらいには、来年度の方向性が決まりそう。
相手の就職が決まって、勤務地も決まったら、
わたしもどうするか決断の時です。

でもとりあえず、来週早々大切なヒアリングがあるので、
今日は部屋に籠もって、お仕事です。

ルピシアの紅茶(ストロベリーとバニラの香り)を飲みながら、
まったりうっとり頑張ります
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
★プロフィール★
★名前→ひめり
★好きなこと→ 歩くこと。想像すること。買い物すること。
★現在→ ぼんやり暮らす社会人。いろいろ不詳。でも、なんとなく幸せに生きている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himeri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる