体調復活 

December 24 [Sun], 2006, 23:00
今日は食欲も出てきて体調は万全です。
お見舞いメールを下さった方、どうもありがとうございました
励みになりました。

昨日、オーストラリアに留学に行っていた友人が日本に一時帰国しました。
彼女は私の高校時代の友人であり、元三線仲間でもあります。

今日の夕方、彼女に電話しました。
元気そうで安心しました。

明日の三線教室後の飲み会に来てくれるというので、
教室仲間の中には久々に会う人もいるのでは?

話変わりますが、さっきダンナと無事にクリスマス・イヴを祝いました。
これからクリスマスケーキを食べます。

ノロウィルス? 

December 23 [Sat], 2006, 12:45
12月上旬から体調不良に悩まされ続けています。

まずダンナに風邪を移され、13日に38度の熱が出て会社を休みました。
次の日に熱が下がったものの、鼻水だけは止まらずまだ完治してない状態。
16日に行くはずだったディズニーシーも中止に・・・。

そして昨日、(お食事中の方ごめんなさい・・・)会社のトイレで吐いてしまいました。
仕事の最中に体がほてってきてダラダラと大量の汗が出てきて、
そうかと思ったら急に寒気がして頭がフラフラして胃がムカムカして
気持ち悪くなってトイレで思いっきり吐いてスッキリ・・・といった感じ。
30分毎にこうした症状を繰り返しました。
つまり午前中だけで8回も吐いた・・・

さすがに仕事を続けられない状態だったので、お昼で会社を早退しました。
その前日に会社の所属部署の忘年会があり、
紹興酒を飲み過ぎたせいの二日酔いかな?と思ったけど、
体のほてりが出てきた時点で、これはただの二日酔いではないかも。

会社の同僚から「ノロウィルスでは?」「若年性更年期では?」と心配されました。
うーん、そうだったらどうしよう・・・。

家に帰って熱を計ったけど熱はありませんでした。
実はダンナも同じ日に、体調不良で会社を早退していました。
ダンナは38度の熱が出てました。会社から帰る途中で駅のトイレで吐いたそうです。
つまり夫婦2人そろって会社を早退、午後は家で寝込んでいました

今日は、昨日よりは体調は良くなっています。ダンナも熱が下がったし。
でも2人ともまだ食欲だけはありません。ダンナはまだ下痢気味です。

結局病院には行かなかったけど、ノロウィルスなのかなぁ?
いまだに分かりません・・・。

ちなみにノロウィルスについて調べてみました。
  
http://www.pref.ehime.jp/040hokenhukushi/140eikanken/kanjyo/topics/ityoen/noro.htm

・・・明日はクリスマス・イヴですね。
家でお寿司とチキンとケーキでクリスマス・パーティーをする予定です。
それまでに食欲が出てるといいんだけどね・・・

会社の忘年会  

December 10 [Sun], 2006, 0:00
8日の金曜日に会社に行ったら、同僚の女性数人にビックリされました。
「姫ちゃん、スカートだ!」

いつもパンツ派の私が久しぶりにスカートを履いたのです。
でもこのプリーツスカート、ウエストのあたりがちょっとキツイ・・・。
今年の春頃までは余裕で履けてたのに、この数ヶ月で太ったのかしら?
黒タイツも太ももの辺りでキツキツです。

でも何とか頑張って履きました。
「だって今日は忘年会だし、たまには女らしくいってみよーっ」と思って(笑)。

その日の夜は会社の忘年会がありました。
会社全体でやるので、本社だけではなく支社や出向している社員も来ます。
もちろん社長や役員も出席していました。総勢100人以上いたのでは?
この会社は数年前から毎年、忘年会は
バイキング形式の立食パーティーという形をとっているようです。

とあるビルの高層階でやったので、東京の夜景が一望できます!
東京タワーや、お台場が見渡せてとっても綺麗でした

バイキング形式ということは、要するに食べ放題飲み放題・・・。
でも私は残業のため、20分くらい遅れて会場入りしました。

食べ物はもうすでに3分の2がなくなっていました。
そこで同僚の女性と2人で食べ物飲み物を求めて会場内をうろうろ・・・。
私は残飯処理係のごとく(笑)、
残っている食べ物をすかさず見つけ、皿に取って盛り付けていきました。
でもそんなにたくさんは食べなかったなぁ。
飲み物だって、ワイン1杯とオレンジジュース1杯しか飲まなかったし・・・。

だって履いてきたスカート&タイツがやっぱりきつくて、
それで食欲がいつもの半分くらいしか出なかったんだもん
でも食べ過ぎ防止になって良いかもね(笑)。

忘年会の最後はビンゴゲームがありました。景品がとっても豪華!
1等の景品はなんとホームシアターで、2等がPSP。
それで50等までありました。

私はリーチになったところで、最後の当選者が出てしまい、
結局ビンゴにはなりませんでした。残念・・・。
まぁ、とりあえずここで運をためておいて、来年の忘年会で豪華なもの当てようっと

でも過去にビンゴで1等賞を当てたことがあります。
4年前に大学の先輩の結婚式の2次会で、ディズニーシーのペアチケットが
それで翌年にダンナと行ってきました。

本当は、今日もダンナと久しぶりにディズニーシーに行くはずだったんだけど、
あいにくの雨&ダンナの風邪で断念。
来週の土曜日に延期になりました。

クリスマスのシー、寒そう&混んでそうだけど、とても楽しみです

ひとりマック 

December 03 [Sun], 2006, 1:30
先週の木・金曜日は、ダンナが会社の飲み会に行ってたので、
夜は1人で外で夕食をとることにしました。

ちょうどマックのクーポン券を持っていたので、会社帰りにマックに行こうと決意。
月末&月初めなので、9時くらいまでは残業を覚悟してたけど、
両日とも予想以上に仕事が早く片付き、7時には会社を出ることができました。
8時頃には、うちの地元のマックに入ってクーポン券を出して早速注文。

木曜日はビッグマック、フライドポテト、チキンナゲット、コーンスープ。
金曜日はチーズグラタンコロッケバーガー、チーズバーガー、フライドポテト、ココア。

食べ過ぎかしら?
これって普通の女性が食べる量じゃないね・・・
でもこれだけ頼んでそれぞれ、合計金額が620円だったのでちょっとお買い得かも

ディズニーランド vol.6 

November 19 [Sun], 2006, 18:00
ワールドバザールの大きなクリスマスツリーです。


ショーウィンドウも素敵



ミッキーの芝生です。


そういえば、ワールドバザールにいたらドーンっという音が・・。
ちょうど花火が始まりました。

昼と夜のパレードは雨で中止になってしまったけど、花火が見れてよかった。
でも晴れた空で打ち上げられていたらもっと綺麗だったのになぁ・・・

ランドを出たのは、9時半です。
でもボン・ヴォヤージュで買い物をしてたので、舞浜を出たのは10時頃。
ボン・ヴォヤージュは、
園内でお土産を買い忘れたor買いそこねたときに便利ですね。
店内にはプーさんの大きなぬいぐるみが飾られていました。


日付が変わる前には無事に家に着きました。
同僚いわく、「姫ちゃんは、ディズニーランドにいるときは元気だねぇ。」
でもエネルギーを出し過ぎたせいか、翌日は一日中寝てました(笑)

ディズニーランド vol.5 

November 19 [Sun], 2006, 17:30
この時期は、夜になるとクリスマスのイルミネーションがとても綺麗です

クリスマスツリーとシンデレラ城を背景にミッキー&ミニー。


ピーターパンとティンカー・ベル。


シンデレラ城もクリスマスリースでデコレーション。


イッツ・ア・スモールワールド。
ちょうど人形が出てきて踊っていました


ミニーの家です。

ディズニーランド vol.4 

November 19 [Sun], 2006, 17:00
夕方になり外が一段と冷えてきて、
しかも園内をずっと歩きっぱなしだったので、
ここでちょっと休憩・・・ということで、プラザパビリオン・レストランでお茶しました。
私が頼んだのはドナルドのアプリコットのムースと温かい紅茶です。
1時間くらいおしゃべりしてました。


その後に乗ったのは、
ホーンテッドマンション
白雪姫と七人のこびと
ミッキーの家とミート・ミッキー

ホーンテッドマンションはファスト・パスで入りました。
カボチャがちょっと不気味です・・・。でもカワイイ


ミッキーの家に行くと、ミッキーと写真撮影ができます。
ほかに握手もしてくれます。

最後はワールドバザールまで戻って軽めの夕食を取りました。
ミッキーワッフルと紅茶です。


プラスチックのナイフとフォークが付いていたのですが、
ミッキーの顔を真っ二つにザクザクと切るのはかわいそう・・・ということで
まずは2つの耳を切ってパクッ 
ミッキーがネズミじゃなくて人間の顔に変身しました。
次は口、鼻、最後は目・・・と綺麗にグループ分けして完食。

毎回思うのですが、ディズニーの食べ物ってどれも当たりで美味しいです。
ちょっとお値段が高めだけどね・・・。

ディズニーランド vol.3 

November 19 [Sun], 2006, 12:00
シンデレラ城の中に「ガラスの靴」という名のお店があります。
ガラス製品の販売と制作の実演をしているのです。

店内に入ると、シンデレラ城のガラス細工が目に飛び込んできました。
とっても綺麗ですもちろん2つとも非売品ですが・・・。


ガラスでできたカボチャの馬車もありました。


こちらはシンデレラ城の中にある壁画。


そういえば昔、アメリカに住んでいたときに
ハロウィンでシンデレラのコスプレしたなぁ。
幼稚園のときの話ですが・・・。

ディズニーランド vol.2 

November 18 [Sat], 2006, 20:00
先週の土曜日に行ったディズニーランドの日記の続きです。

「カリブの海賊」から見える「ブルーバイユー・レストラン」でお昼ごはん
クリスマス限定のコースを頼みました。メインは牛肉のステーキです。


デザートも美味しかった
あと、このコースはパンが食べ放題、飲み物が飲み放題なのです!
2人で、パンと紅茶をおかわりしました。これでもう満腹


ごはんを食べ終わった後、「バズライトイヤー」、「プーさんのハニーハント」の
ファスト・パスを取りに行ったら、もう発券は終わっていました。残念・・・
人気があるのは、もうお昼ぐらいでなくなっちゃうんですね、ファスト・パス・・・。

その後、プーさんのお店に行ってプーさんグッズを物色。
プーさんは今年で生誕80周年なんですね。
そういうこともあって、お店の中には、80周年記念グッズが置いてありました。
もちろん記念グッズは買いました。
プーさんの菓子缶、絵はがき、それと来年のスケジュール帳。
プーさんの菓子缶は、毎年ディズニーに行くと必ず買っています。


その後乗ったアトラクションは、

イッツ・ア・スモールワールド
キャッスルカルーセル

スモールワールドは、この時期に突入したこともあって、
中は、クリスマス&お正月一色!
このアトラクションは乗るたびになんだかワクワクします。



キャッスルカルーセルとは、メリーゴーランドのこと。
去年は1人で乗っててちょっと恥ずかしかったけど、
(なんせ周りが親子連れしかいなかったので・・・)
今年は同僚と一緒だったので、堂々と乗っちゃいました。
「カルーセルって言ったら、カルーセル麻紀のことしか思い浮かばないよ。」って
同僚に言ったら彼女は笑っていました(笑)。

ディズニーランド vol.1 

November 13 [Mon], 2006, 1:00
先週の土曜日は会社の同僚とディズニーランド
ランドは1年ぶりに来ました。園内はもうすっかりクリスマスモードです。



まずはホットドッグとココアで朝ごはん。
ごはんを食べたら体がポカポカと温まってきました。

が降っていたせいか、
この時期にしては人が少なく、ファスト・パスもすいすい取れたし
アトラクションもそんなに長い時間待つこともなく乗れました。

「ビッグサンダー・マウンテン」のファスト・パスを取ったら、
その場で「カリブの海賊」のサプライズ・ファスト・パスが当たり、ビックリ
サプライズ・ファスト・パスは、何組かに1組が当たるみたいです。

午前中は、主に園内の左半分をまわりました。

ウェスタンリバー鉄道
ビッグサンダー・マウンテン
蒸気船マークトウェイン号
スプラッシュ・マウンテン
カリブの海賊

ビッグサンダー・マウンテンに乗ったら雨粒が顔にプチプチ当たったけど、
雨の中のジェットコースターはおもしろいです(笑)。

スプラッシュマウンテンで、最後に滝から落ちるときに撮られる写真・・・。
毎度の事ながら凄い顔で写ってました(笑)。


マークトウェイン号からカモが泳いでいるのが見えました。


マークトウェイン号から見たインディアン村。
その後ろにはウェスタンリバー鉄道。


シンデレラ城に紅葉
P R
■自己紹介■
■名前・・・姫ぽん太■
■趣味・・・沖縄三線、旅行■
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像姫ぽん太
» 体調復活 (2006年12月26日)
アイコン画像みやちゃん
» 体調復活 (2006年12月25日)
アイコン画像姫ぽん太
» 会社の忘年会  (2006年12月10日)
アイコン画像あけみ
» 会社の忘年会  (2006年12月10日)
アイコン画像姫ぽん太
» ひとりマック (2006年12月03日)
アイコン画像あけみ
» ひとりマック (2006年12月03日)
アイコン画像姫ぽん太
» ディズニーランド vol.2 (2006年11月19日)
アイコン画像あけみ
» ディズニーランド vol.2 (2006年11月19日)
アイコン画像姫ぽん太
» ディズニーランド vol.1 (2006年11月13日)
アイコン画像あけみ
» ディズニーランド vol.1 (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himeponta_guru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる