良い曲だ 

2016年11月27日(日) 17時31分
あんまり邦楽には興味が無いが、久し振りに良い曲だと思った。

金曜日の夜、奥さんは歓迎会でいなかったから一人でMステを見ながらチビチビ呑んでいました。
Mステ自体も殆ど見た事がないのだが、その晩はなぜかぼうっと見ていたらこの曲が流れて来た。

なぜか田吾作やべっちゃんの事を思い出し、一瞬ヤバい状態に。

5分後にはポチっとしていました。

精神的に疲れているんじゃないのという声も聞こえて来そうだか、安心して下さい。
一緒にメタリカのアルバムもポチってますから。。。




昨日は。 

2016年11月20日(日) 10時28分
昨日は中学校の同窓会でした。
中学を卒業後3回も引越したのに、今の家に案内状が届いたのはある種奇跡なので、いそいそと出かけて行ったオヤジ。

最寄り駅に着いて改札を抜けると、そこは雪国では無く昔のままの風景。


ではない。

改札を出た時のオヤジは完全に中学生だったのだが、周りは大人。
まさか京成線がデロリアンだとは思ってもみなかった。
自分の嗅覚を信じて中学校に向かって歩いて行ったのだが、1分後にはグーグルを立ち上げていました。
皆んなも経験があるだろうけど、駅から学校までってこんなに近かったっけとうい感覚。
無事受付を済ませ会場に入ると、そこは火星。
全く知らない人達ばっかり。

受付は通ったので同窓会なのは間違い無いはず。
その後一人一人の自己紹介が始まり、何人かは思い出したので近況を話したりしていたのだが
とても違和感を感じる。
人の観察が好きなオヤジは、ちょっと周りを見ていると、地元に残っている人達は年に数回会っているようなので話もスムーズ。
それに比べてオヤジ達御上りさん組は完全なアウェー。

二次会に誘われたが丁重にお断りして帰って来ました。
まぁ、会場が中学校だったから母校に行ったという満足感はあるかな。


なんの関係も無いが数日前の朝日新聞に寛平ちゃんとコラボしたワンコをペタッ。

新種の? 

2016年11月05日(土) 13時48分




まずは写真からなんですが。

このスプーン、超スーパーウルトラお気に入りスプーン。
家ではこのスプーン以外は使わない。
これ以外でカレーを食べてもあまり美味しく感じない。

それを踏まえてなんですが・・・。

先日、娘2号が「石ちゃん、ちゃんとごはん食べて」と言いながら石松君にごはんを食べさせていた。
ふと見ると俺のスプーンでごはんを食べさせているではないか!

これって新種の嫌がらせか???。

かなりショック 

2016年10月03日(月) 8時24分
こんな時間にブログをアップするという事はそれなりの理由があるんです。

今朝、通勤時に新聞を読んでいて信じられない1文があった。

それは上野動物園にあったこども遊園地が8月いっぱいで閉園していたという事。

これはお小遣いの値上げ交渉をして撃沈した時よりもショックなのである。

昨年孫1号を連れて動物園に行き、最後に遊園地で遊んで帰ってきた。
肩車をされたまま寝てしまった孫1号の重さがとても心地良かった。

自宅に着きお母さんに「飛行機に乗ったんだよ」と目をキラキラさせて言っていた。

詳しくは書かないが、閉園の理由がめっちゃ腹たつ。
上野こども遊園地・閉園で検索してみてください。

あぁ、これから仕事なのにテンションだだ下がりだ・・・。









俺は無実だぁ 

2016年09月24日(土) 11時28分

だから、俺は無実だって言ってるだろ。
最低限、取り調べの時にカツ丼くらい出せよ。


の石松の図。

石松くん 

2016年09月19日(月) 10時42分
手のひらサイズだった石松くん。
今ではもうオヤジの肘くらいまでの身長になりました。

もうそろそろ、耳もピンと立ってくるんではないでしょうか。



ペットボトルの大きさで違いがわかるかな???。

仲良し(に、なってくれ) 

2016年09月10日(土) 13時51分

バァヤと孫

近況 

2016年08月29日(月) 16時42分
近頃はFBばかり更新していてこっちはサボってました。
花火大会に行ったり~。

新入りが来たり~。

ぼちぼちやってます。
因みに新入り君は「石松」です。
宜しくお願いします。

孫の美意識 

2016年08月14日(日) 19時16分
先日孫一家がやって来た時に、娘1号がこうつぶやいた。
「あのね、じぃじはカッコいいって言ってたよ」

まんざらでもない。

そして今日、本人から直接言われた。
「じぃじはカッコいいね(はぁと)」

まんざらでもない。

ひとしきりデッキのプールで遊んで、スイカを食べながらテレビを見ていた孫1号がこう叫んだ。

「この人可愛い!!!」

そこにはCMで必死に踊っているラッセンが好きな人が映っていた。

今夜は呑むぞ!

やっぱりつまんないよね。 

2016年07月31日(日) 10時14分
ひめかぁちゃん、いつも君はいったい誰を待ってるの?。

2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像himeoyazi
» 石松くん (2016年09月19日)
アイコン画像Yuuip🌸
» 石松くん (2016年09月19日)
アイコン画像ひめおやじ
» 田吾作闘病記 (2015年07月25日)
アイコン画像ひめおやじ
» 田吾作闘病記 (2015年07月25日)
アイコン画像プルプルぶうすけ一家
» 田吾作闘病記 (2015年07月23日)
アイコン画像kay
» 田吾作闘病記 (2015年07月23日)
アイコン画像ひめおやじ
» 田吾作闘病記 (2015年07月22日)
アイコン画像kay
» 田吾作闘病記 (2015年07月22日)
アイコン画像ひめおやじ
» 田吾作闘病記 (2015年07月18日)
アイコン画像ぶうすけ一家
» 田吾作闘病記 (2015年07月14日)
Yapme!一覧
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himeoyazi
読者になる