気づけばだいぶ。 

2005年06月05日(日) 5時22分
ブログをさぼっておりました。続けようと思っていたのに。
なんだか最近顕著に調子が悪いのですよ〜・・・
今日は普段の上の血圧が92〜98くらいなのに、

142/77もあって相当に具合が悪かったです
こんな体調なものだから、デートもロクに遠出が出来ません・・・。
ごめんね、ダーリン・・・と常に思ってます。

嗚呼、健康になりたい!><。
切実です。
そして、具合悪い間出来なかった事を片付けていたらもう5時半
悪循環でございます。(ホロリ

と、ブログを書かないでいる間に、
「イノセントワールド」のボンネットやら、
ローズチンツ柄のジュエリーボックス、ダストボックス、ディスプレイ用トルソー届きました
本当は今日画像をアップしようと思っていたのですが、
今日の夜になりそうですね。昨日とか一昨日とか来てくれた人(5人に満たずとも)に悪いです
毎日書いてたのにいきなりぷっつり書かなくなるのはよくないので、
やっぱり頑張って続けようと思います。

なんて意識を新たにする綾瀬ひめ乃でした。
それではごきげんよう。やっぱりブログは写真ないとつまらないなぁ・・・。
(とはわかっています)

唐突ですが。 

2005年06月02日(木) 2時44分
綺麗な人が大好きです
好きな男性芸能人は薄めな顔の人だけれど、
女性は幅が広いです。逆に皆が綺麗という人でも、ちょっと受け付けなかったりする事もしばしば。

この写真の方。
「マジョリカマジョルカ」のCMキャラクターをなさってる美波さんです
最近このブックレットを部屋から発掘して、たまに眺めてますが、本当に綺麗。うっとりいたします。
やっぱり綺麗な女の人って心のオアシスですよね
なんてちょっとレズっぽい発言。いえ、レズではないんですけど、
やっぱり男女問わず観賞するだけなら綺麗な人が好き。
男性と女性とで、綺麗のポイントが違ったりするわけですが。

美波さんはネットで検索してもあまりヒットせず、わからないんですよね。
日仏ハーフだということだけわかりました

他には加藤ローサちゃんも好きです
ゼクシィのCMをネットで見て(本当にTV見ないので)メロメロになりました
誤解がないように、今回は彼氏という言い方をしますが、
あまり芸能人に興味のない彼氏は、どうやらハーフ系は割と好きらしく、
わたしの好きなハーフ系モデルの子を見せて可愛いでしょ?と尋ねると
可愛いと答えます。新発見(笑)
ちなみに女の子の友達はハーフ系や、読者モデル系両方好きな子が多いように思います。
男性は分かれるところなのかな?
妹は鈴木えみちゃんが好きみたいです

えみちぃは可愛いかわいいと思っていましたが、

ケツメイシの「さくら」のPVでは更に垢抜けてますね
マシェリのCMでも綺麗だな〜と思います

可愛い人語りしてるのはいいんですが、
不眠症勃発中です。眠くなりません。明日どうしましょ

ペスカ ルビ。 

2005年06月01日(水) 23時43分
ごきげんよう
ついに6月ですね。そろそろ梅雨入りするでしょうか。

今日はちょっと感動した事があったので、それについて書こうかと
最近スキンケアでちょっと悩んでいたのです。

ストレス生活を続けているせいか、
生まれて初めてじゃないというくらい、おでこ以外に
ニキビが><。
といっても小さいものが両頬に4,5個なのですが、肌には自信があったので、
それを見るだけで気持ちがブルーになっていました

それだけでなく、
可もなく不可もなく。といった感じで使っていた雪肌粋の粉雪洗顔が急にお肌に合わなくなったり
という訳で内心大変落ち込んでいた訳でございます。

粉雪洗顔を使う気にもなれず(基本的に洗顔は固定していないので)母がショップチャンネルというので最近購入して使っていた、
「ペスカ ルビ」というスキンケアブランドの洗顔、化粧水、美容液をライン使いしてみました。

正直母が使っているのを見て、ボトルはとっても可愛くて素敵だけれど、(画像は化粧水です)
面倒そう。と思って敬遠していたのですが、
使ってみてとても感動しました

全体的に固めのテクスチャーで、化粧水(兼洗顔料)なんて正直びっくりしました(笑)
ぺとぺとする〜と思って伸ばしたらすぐにさっぱり&しっとりに
刺激はまったくなく優しい感じに浸透・保湿
今までどうして使わなかったんだろう〜ってちょっと後悔しましたが、
母に感謝です

急いで@コスメの評価を見てみたら、洗顔、化粧水、美容液でライン使いをすると、
約12000円。
わたしの財力ではとてもライン買いは出来そうにないんですもの。
お母様(笑)さまさまです
更にネット検索してみたら、どうやら「PESCAエステティックサロン」というエステサロンの
ホームエステ用スキンケア商品のようです。

小学生の頃から思っていましたが、母のスキンケアへの意欲は感嘆に値しますね。
わたしもずっとそうありたいものです。

ミキティ? 

2005年05月31日(火) 5時41分
ごきげんようなんだか超早起きしてしまいました
そしていきなり消えちゃったので、この日記を書くのは二回目です
昨夜は気づいたら寝ちゃってて、いい傾向だとは思うのですが、
PCつけっぱなし、電気つけっぱなしで寝てしまってました><。

今日は一昨日書いた
TVをアップしようと思います
わたしの部屋は基本的に
ピンク茶色で構成されているので、
今使っているこのPC以外の電化製品を置きたくなかったんです。
でもどうしても部屋でゲームがしたくて(笑)
というよりも、
可愛いTVを雑誌で見つけちゃったんですよ
この子ならお部屋に置いてもいいなって思って注文したんです。

ひめ乃はキャラクター物、嫌いではないけれど、全然持っていません。
恋人がUFOキャッチャーでとってくれたマリーちゃんとか、
ずっと抱き枕として愛用してるマザーガーデンの子以外は、
ほとんど
テニエルのアリスくらい。マクミラン社のアリスのです
でもこのテレビはディズニー物。
ディズニープリンセスシリーズです
画像はちょっと青系のピンクに映っていますが、実際はもうちょっと桃系のピンクです
隣にあるのはPS2とドラクエ(笑)

RPGと育成シュミレーションが大好きです

このテレビ、名前がついてるんですよ。
恋人がこのTVを見たときに、「ミキティ」って言ったんです。
なんだその萌え系の名前は。って思ったんですけど(笑)
「ミッキーティーヴィーの略だよ〜」って言われて納得
それ以来、この子はたま〜にミキティと呼ばれています

お洋服も欲しいけれど。 

2005年05月29日(日) 23時47分
けれど。
でもどちらかというと、家具やインテリアのが欲しいです。
どちらかというと。とか言っていても、やっぱり両方欲しいのですけれどね(笑)
今欲しいのはまずこれ。


ジュエリーボックスなのですが、
購入したら、コスメボックスに使う予定です
中敷きを取れば、中にだいぶ入りそうだし、
おうち待機組のコスメを入れようかと思っています

チャーミー・キティのコスメボックスが欲しかったけれど、
こちらの魅力の方が上でしたロマンチックな取っ手もいいな




そしてこのアイアンつきの薔薇柄ダストボックスです。
どうも今までピンとくるダストボックスがなかったので、
この子は絶対うちにきてもらいたいです




最後はこのネックレス用トルソー


「ミハエルネグリン」のような趣きがとっても素敵すぎます
ネックレスは結構持っているので、気分毎にこれにかけて観賞したいです
お部屋には絶対自分好みの物しか置きたくないので、
洋服をはじめ、部屋にあるキャビネット類や薔薇とホワイトアイアンのハンガーラック、トルソーなど、全部自分の手持ちのお金や貯金で勝手に買っちゃいます。

でもこの間PC以外のわたしの部屋の物を初めて親にTVを買ってもらいましたね。
自分で買うつもりだったので、嬉しかったくてなんだか感動しました
もう既にネットで注文していて、「買うから、配線とか教えてね。」と父上に言ったら、
買ってくれるというので、予想してなかった分感激でした。
明日はそのテレビをアップしようかな

本日の総評。

「やっぱり人間は業が深い生き物です。特に女の子は
そして不眠症は辛いです。小学二年生からです。神経質なのかも

ネイルファンデーション。 

2005年05月29日(日) 22時53分
ごきげんよう
楽しかった週末も終わりですね。寂しい気持ちです><。
でも、今週も頑張ります体調崩しませんようにお祈りします

コスメ好きですが、ネイルはあまり縁がありません。
ヴァイオリンをやっているので爪を伸ばせないのが原因です
楽器をやってる方は大体この悩みはあると思います。
あと食品系のバイトをしている方??

たとえ校則が厳しくてネイルを塗れなくても、上記などの理由がない人なら、
ある程度伸ばせるので、休日楽しめていいなと思います

短い爪(深爪なんですが)でもやっぱり
可愛い爪にしたい
ネイルチップという手もありますけど、わたしはああいうのは苦手です
なので最近はぎりぎり指板の邪魔にならない程度の長さに切って、
たまに
可愛い爪を楽しんでいます

派手なお色は苦手なのですが、最近よく塗っているのは、

マジョリカマジョルカ アーティスティックネールズPK378
パラドゥ ネイルビューティーPK01

この二色ですね。あとは化粧惑星の*NAIL ART PEN*でを書いたりしています。

お勧めは二番目に書いたパラドゥの
ネイルビューティーです


なんでも「ネイルファンデーション」というタイプらしいのですが、
とっても自然なのに、指先が綺麗に見えるんです

わたしの持っているPK-01は「本物の桜貝」みたいな爪になりますよ
ナチュラルビューティーを目指すならこれは最適です
綺麗に磨き上げた爪みたいになります

わたしと同じような悩みの方も是非使ってみては如何でしょうか
あと、他に何か良い物を知っていたらよければ教えてくださいね

それではこの辺りで。ごきげんよう

重力と錆びない心。 

2005年05月28日(土) 22時48分
本日二度目です。
ここの所ずっと考えていたものがまとまったので残そうかと。

どんなにいいスキンケア用品を使ってお手入れしても、
所詮地球にいるわたしたちは、重力にはあがらえませんし、
徐々に酸化していくのですが。
同じ地球のわたしたちの中にあって、錆びないものもありますよね。
それは心だと思うのです。

わたしたちは、知識や教養、色々なことを体験していく。
生まれたばかりの赤ちゃんのように無垢ではいられません。
周りの環境によって、悪意や僻み、猜疑心、年をとる毎に心が悪い方に錆び、
変わっていく人もいます。

わたしは、乙女であるならば常に身なりは美しく、磨いていきたいとは思います。
出来る限り重力に逆らって生きたいです。人間は業が深い生き物ですから。
でもそれ以上に、いやだからこそ。
「生涯をかけて本当に磨くべきなのは魂、心だ。」
と、小娘が生意気な。と思われるかもしれませんが、思うのです。

時々、人間として生きているのが嫌になる。
理由はさまざまだけれど、最近常に「人間は業が深い生き物だから」と
悟りを開いたような事ばかり言っています(苦笑)

これから生きていく人生がより美しく見えるように、
わたしは常に心を浄化して、っていうとえらそうだけれど、
生きていきたいなと思っています。

それでも勿論、自分の外見的なものを磨く努力も続けますけどね(笑)

海外セレブだとしたら? 

2005年05月28日(土) 20時44分
ごきげんよう
タイトルを見て、はぁと思われた方もいらっしゃるでしょうね
自分の顔画像をアップロードして、

海外セレブだとしたら誰になるか、無理やり当てはめる。
というサイトなんです(笑)
基準が良く分からないのですけれど、両目の瞳の中心をクリックして無理やり似ているセレブを選んでもらうというお遊びサイト。
自分が海外セレブだったら誰に似ているかなんて考えた事がなかったので、
すごい発想(鑑定方法も(笑))のサイトだなと思って試してみました

結果ですが。


          一位   Christina Ricci

                    

          二位   Rachel McAdams 


                     
          三位   Natalie Portman

                     

という結果になりました。
精度的に怪しい(笑)ので、たまたまラッキーかな。くらいに思ってますけど面白いですね
ナタリーポートマン、LEONの頃だったらとっても嬉しかったのにな。なんて。
ちょっと失言かしらマチルダファンなので、ついつい子役時代と比べちゃいます
クリスティーナ・リッチは素直に嬉しいです
このランキングを見ると、なんだか子役上がりの女優さんが多いですね。

あと二位の方、実は全然知りません
でもこの中で実際わたしに似てる人が一人もいないですよね(笑)
<海外セレブだったらという設定に無理がありますし(笑)
という訳で、お遊び感覚でやるといいと思いますね。

ああ、絵文字使った日記って。自分の中ですごく違和感。
使って見たかったの。可愛いからね。でも自分らしくないので次回から最小限に致します。
http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/u/←のURLからどうぞ

買い物依存症と禅問答。 

2005年05月27日(金) 22時36分
ごきげんよう!
・・・どうして挨拶しないと、日記の書き出しが出来ないのでしょうか
でも挨拶文がないと、気持ち悪いのです。自分でも不思議に思っていますが、テンプレみたいになっています

なんだか・・・わたしがヤプログに慣れる日は、まだまだ先のようです
(面倒だけれど、カラフルにしたい乙女心です)


このブログ、ここ数日買い物日記みたいになってますね。
自分でも自覚してるんですけど、お友達と〜〜したとかいう話を読んでも
面白くないかなとか思ったりで、
ブログの書き方なんてすっかり忘れてしまっている今日この頃。
そのうち、マイペースな自分ぽい禅問答みたいなわが道を行く日記に戻ると思いますけどね(笑)

セブンイレブン「チャーミーキティくじ」やっていますね
サンリオグッズは全然持ってないわたしでも、ここ数日で2回引いてしまってます(笑)
二回引いて、今のところぬいぐるみ
ポーチB当たりました

でも本命は
コスメボックスなんです。
もしくはロングピローが・・・道は長く険しそう。というか何個かダブリそう


ぬいぐるみは撫で心地がとてもいいです
いい年して馬鹿みたいなのですが、何か抱っこして寝ないと落ち着かないので、嬉しい訳ですが、サイズがもう少し大きいとなお良かったです


買い物依存症じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますけど、
今まさにそうかもしれません><。
PLの新学期からの環境の変化で
ストレスがひどいんですよね
買い物ばかりしてる時期と何も買わなくなる時期があるので、
そのうちまた、ぱったり買い物しなくなると思います。
そうなったら
禅問答日記に戻りますので(笑)
今夜はこの辺りで。ごきげんよう。

お人形と前髪の関係。 

2005年05月26日(木) 23時48分
ごきげんよう
「マジョリカマジョルカ」「夕陽」を無くしてしまって落ち込み中の綾瀬ひめ乃です

普段は基本的にマスカラオンリーくらいのノーメイクorナチュラルメイク主義なわたしですが、
帰宅してお風呂に入るまでのリラックスタイムになると、
なぜか
可愛いお色のアイシャドウなどをつけたくなるのです。不思議だわ。

帰りの電車内で心臓が痛くなって、暫くホームのベンチで休んだら、
もう毎日毎日具合が悪い自分が嫌になって、結局丸井
のファンケルでアイカラーレフィル2色(サテンピンクアイボリー)+ケースとチップを買ってしまいました
やっぱり病弱っていうのはわたしの中ではだいぶ
ストレスになっているみたい。

アイカラーは
お上品な淡いローズピンクが気に入ったのですけどね。パールも上品です。
個人的にはブラシ&チップが優秀だなと思いました
ブラシはお値段の割にフサフサで気持ちいいですし、チップも先細で、ラインが引きやすいところがとても素敵です

「マジョリカマジョルカ」のコンパクトに入れているチップが駄目になったら、チップだけでもリピートしようかなと思いました

あと、バイヤーさんがとても優しかった事と(お友達になれそうな雰囲気だったので)、
試してみたかったファンケルのオイルクレンジングのサンプルをもらった事が嬉しかったですね

何故かお人形みたいだと言われる事が多いのですが、
今日もまた「お人形さんみたいな顔」という定義について考えさせられる一日でした。
前髪が悪いのかしらパッツン前髪ってそんなに駄目なんでしょうか
もう5年くらい前から前髪はこだわってパッツンです。
これだけは変えられない、わたしのポリシーでもあります

それでは遅くなってきましたので、ごきげんよう
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像椿
» 気づけばだいぶ。 (2005年06月09日)
アイコン画像ひめ乃
» ミキティ? (2005年06月05日)
アイコン画像タワシ
» ミキティ? (2005年06月02日)
アイコン画像綾瀬ひめ乃
» ミキティ? (2005年06月01日)
アイコン画像tawasi
» ミキティ? (2005年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himeno_rosalie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる