お洋服も欲しいけれど。 

May 30 [Mon], 2005, 2:14
けれど。
でもどちらかというと、家具やインテリアのが欲しいです。
どちらかというと。とか言っていても、やっぱり両方欲しいのですけれどね(笑)
今欲しいのはまずこれ。


ジュエリーボックスなのですが、
購入したら、コスメボックスに使う予定です
中敷きを取れば、中にだいぶ入りそうだし、
おうち待機組のコスメを入れようかと思っています

チャーミー・キティのコスメボックスが欲しかったけれど、
こちらの魅力の方が上でしたロマンチックな取っ手もいいな




そしてこのアイアンつきの薔薇柄ダストボックスです。
どうも今までピンとくるダストボックスがなかったので、
この子は絶対うちにきてもらいたいです




最後はこのネックレス用トルソー


「ミハエルネグリン」のような趣きがとっても素敵すぎます
ネックレスは結構持っているので、気分毎にこれにかけて観賞したいです
お部屋には絶対自分好みの物しか置きたくないので、
洋服をはじめ、部屋にあるキャビネット類や薔薇とホワイトアイアンのハンガーラック、トルソーなど、全部自分の手持ちのお金や貯金で勝手に買っちゃいます。

でもこの間PC以外のわたしの部屋の物を初めて親にTVを買ってもらいましたね。
自分で買うつもりだったので、嬉しかったくてなんだか感動しました
もう既にネットで注文していて、「買うから、配線とか教えてね。」と父上に言ったら、
買ってくれるというので、予想してなかった分感激でした。
明日はそのテレビをアップしようかな

本日の総評。

「やっぱり人間は業が深い生き物です。特に女の子は
そして不眠症は辛いです。小学二年生からです。神経質なのかも

ネイルファンデーション。 

May 29 [Sun], 2005, 23:39
ごきげんよう
楽しかった週末も終わりですね。寂しい気持ちです><。
でも、今週も頑張ります体調崩しませんようにお祈りします

コスメ好きですが、ネイルはあまり縁がありません。
ヴァイオリンをやっているので爪を伸ばせないのが原因です
楽器をやってる方は大体この悩みはあると思います。
あと食品系のバイトをしている方??

たとえ校則が厳しくてネイルを塗れなくても、上記などの理由がない人なら、
ある程度伸ばせるので、休日楽しめていいなと思います

短い爪(深爪なんですが)でもやっぱり
可愛い爪にしたい
ネイルチップという手もありますけど、わたしはああいうのは苦手です
なので最近はぎりぎり指板の邪魔にならない程度の長さに切って、
たまに
可愛い爪を楽しんでいます

派手なお色は苦手なのですが、最近よく塗っているのは、

マジョリカマジョルカ アーティスティックネールズPK378
パラドゥ ネイルビューティーPK01

この二色ですね。あとは化粧惑星の*NAIL ART PEN*でを書いたりしています。

お勧めは二番目に書いたパラドゥの
ネイルビューティーです


なんでも「ネイルファンデーション」というタイプらしいのですが、
とっても自然なのに、指先が綺麗に見えるんです

わたしの持っているPK-01は「本物の桜貝」みたいな爪になりますよ
ナチュラルビューティーを目指すならこれは最適です
綺麗に磨き上げた爪みたいになります

わたしと同じような悩みの方も是非使ってみては如何でしょうか
あと、他に何か良い物を知っていたらよければ教えてくださいね

それではこの辺りで。ごきげんよう

重力と錆びない心。 

May 28 [Sat], 2005, 22:46
本日二度目です。
ここの所ずっと考えていたものがまとまったので残そうかと。

どんなにいいスキンケア用品を使ってお手入れしても、
所詮地球にいるわたしたちは、重力にはあがらえませんし、
徐々に酸化していくのですが。
同じ地球のわたしたちの中にあって、錆びないものもありますよね。
それは心だと思うのです。

わたしたちは、知識や教養、色々なことを体験していく。
生まれたばかりの赤ちゃんのように無垢ではいられません。
周りの環境によって、悪意や僻み、猜疑心、年をとる毎に心が悪い方に錆び、
変わっていく人もいます。

わたしは、乙女であるならば常に身なりは美しく、磨いていきたいとは思います。
出来る限り重力に逆らって生きたいです。人間は業が深い生き物ですから。
でもそれ以上に、いやだからこそ。
「生涯をかけて本当に磨くべきなのは魂、心だ。」
と、小娘が生意気な。と思われるかもしれませんが、思うのです。

時々、人間として生きているのが嫌になる。
理由はさまざまだけれど、最近常に「人間は業が深い生き物だから」と
悟りを開いたような事ばかり言っています(苦笑)

これから生きていく人生がより美しく見えるように、
わたしは常に心を浄化して、っていうとえらそうだけれど、
生きていきたいなと思っています。

それでも勿論、自分の外見的なものを磨く努力も続けますけどね(笑)

海外セレブだとしたら。 

May 28 [Sat], 2005, 18:24
ごきげんよう
タイトルを見て、はぁと思われた方もいらっしゃるでしょうね
自分の顔画像をアップロードして、

海外セレブだとしたら誰になるか、無理やり当てはめる。
というサイトなんです(笑)
基準が良く分からないのですけれど、両目の瞳の中心をクリックして無理やり似ているセレブを選んでもらうというお遊びサイト。
自分が海外セレブだったら誰に似ているかなんて考えた事がなかったので、
すごい発想(鑑定方法も(笑))のサイトだなと思って試してみました

結果ですが。


          一位   Christina Ricci

                    

          二位   Rachel McAdams 


                     
          三位   Natalie Portman

                     

という結果になりました。
精度的に怪しい(笑)ので、たまたまラッキーかな。くらいに思ってますけど面白いですね
ナタリーポートマン、LEONの頃だったらとっても嬉しかったのにな。なんて。
ちょっと失言かしらマチルダファンなので、ついつい子役時代と比べちゃいます
クリスティーナ・リッチは素直に嬉しいです
このランキングを見ると、なんだか子役上がりの女優さんが多いですね。

あと二位の方、実は全然知りません
でもこの中で実際わたしに似てる人が一人もいないですよね(笑)
<海外セレブだったらという設定に無理がありますし(笑)
という訳で、お遊び感覚でやるといいと思いますね。

ああ、絵文字使った日記って。自分の中ですごく違和感。
使って見たかったの。可愛いからね。でも自分らしくないので次回から最小限に致します。
http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/u/←のURLからどうぞ

買い物依存症と禅問答。 

May 27 [Fri], 2005, 22:49
ごきげんよう!
・・・どうして挨拶しないと、日記の書き出しが出来ないのでしょうか
でも挨拶文がないと、気持ち悪いのです。自分でも不思議に思っていますが、テンプレみたいになっています

スキン(背景)が白ベースなので、色にも気を遣っています。
わたしがヤプログに慣れる日は、まだまだ先のようです
(面倒だけれど、カラフルにしたい乙女心です)


このブログ、ここ数日買い物日記みたいになってますね。
自分でも自覚してるんですけど、お友達と〜〜したとかいう話を読んでも
面白くないかなとか思ったりで、
ブログの書き方なんてすっかり忘れてしまっている今日この頃。
そのうち、マイペースな自分ぽい禅問答みたいなわが道を行く日記に戻ると思いますけどね(笑)

セブンイレブン「チャーミーキティくじ」やっていますね
サンリオグッズは全然持ってないわたしでも、ここ数日で2回引いてしまってます(笑)
二回引いて、今のところぬいぐるみ
ポーチB当たりました
でも本命は
コスメボックスなんです。
もしくはロングピローが・・・道は長く険しそう。というか何個かダブリそう


ぬいぐるみは撫で心地がとてもいいです
いい年して馬鹿みたいなのですが、何か抱っこして寝ないと落ち着かないので、嬉しい訳ですが、サイズがもう少し大きいとなお良かったです


買い物依存症じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思いますけど、
今まさにそうかもしれません><。
PLの新学期からの環境の変化で
ストレスがひどいんですよね
買い物ばかりしてる時期と何も買わなくなる時期があるので、
そのうちまた、ぱったり買い物しなくなると思います。
そうなったら
禅問答日記に戻りますので(笑)
今夜はこの辺りで。ごきげんよう。

お人形と前髪の関係。 

May 27 [Fri], 2005, 0:17
ごきげんよう
「マジョリカマジョルカ」「夕陽」を無くしてしまって落ち込み中の一ノ瀬ひめ乃です

普段は基本的にマスカラオンリーくらいのノーメイクorナチュラルメイク主義なわたしですが、
帰宅してお風呂に入るまでのリラックスタイムになると、
なぜか
可愛いお色のアイシャドウなどをつけたくなるのです。不思議だわ。

帰りの電車内で心臓が痛くなって、暫くホームのベンチで休んだら、
もう毎日毎日具合が悪い自分が嫌になって、結局丸井
のファンケルでアイカラーレフィル2色(サテンピンクアイボリー)+ケースとチップを買ってしまいました
やっぱり病弱っていうのはわたしの中ではだいぶ
ストレスになっているみたい。

アイカラーは
お上品な淡いローズピンクが気に入ったのですけどね。パールも上品です。
個人的にはブラシ&チップが優秀だなと思いました
ブラシはお値段の割にフサフサで気持ちいいですし、チップも先細で、ラインが引きやすいところがとても素敵です

「マジョリカマジョルカ」のコンパクトに入れているチップが駄目になったら、チップだけでもリピートしようかなと思いました

あと、バイヤーさんがとても優しかった事と(お友達になれそうな雰囲気だったので)、
試してみたかったファンケルのオイルクレンジングのサンプルをもらった事が嬉しかったですね

今日もまた「お人形さんみたいな顔」という定義について考えさせられる一日でした。
前髪が悪いのかしらパッツン前髪ってそんなに駄目なんでしょうか
もう5年くらい前から前髪はこだわってパッツンです。
これだけは変えられない、わたしのポリシーでもあります

それでは遅くなってきましたので、ごきげんよう

ラーメン屋さんとボンネット。 

May 25 [Wed], 2005, 23:32
ごきげんよう
今日はちょっとしたカルチャーショックがありました・・・
恋人とラーメン屋さんに入ったのですが、実はわたしラーメン屋ほぼ初体験だったのですが・・・
周りの方が麺の硬さなど色々注文しているのがまず驚き。
男の人に囲まれて、その店でどう振舞ったらいいかわからず、
思わずこっそり作法を聞いてしまいました
そんなものはないらしいのですが、替え玉?というシステムとか、
全体的にカルチャーショックでした。ラーメンは大好きなんですけどね。
ラーメンならわたしは味噌味が好きです(笑)
わたし如きが僭越ですが、少しだけファーストデートトライアングルの祥子さまの気持ちが分かったような気がしました
行った事がないお店って緊張しますよね
甲斐甲斐しく不慣れなわたしの世話をしてくれた恋人には感謝です。


あと、お姉さまと久しぶりに
メールをしました
お姉さまは最近お忙しいのかしらと思い、メールを控えていたのですけど、
お姉さまもそう思っていたみたいで(笑)
そういうすれ違いって色々な場面でありますよね。

最近顕著に心臓の調子、というか
不整脈がひどいです。
ほぼ毎日痛いので、自作の
「心臓手帳」をつけています。
10秒間毎に脈の回数を計6回計ります。一分間が妙に長く感じるんですよ〜
大抵バラバラでひどい有り様なんですけどね
まだまだひどい様だったら、内科か心臓専門の病院を訪ねようと思います。

そういえばっ今日
「イノセントワールド」でボンネットを注文致しました
最近しばらくイノワは見てなかったのですが、ときめきましたとっても可愛いですよ
お色は
ピンク×オフにしました。
これに
「Mary Magdalene」のアルベルティーヌOPを合わせたいです
今日は全体的に取り留めがないですね
ブログは久しぶりなので、ご容赦を。それではごきげんよう


幻想少女館、ちょっとリニューアル。 

May 25 [Wed], 2005, 2:04
皆様、ごきげんよう
ブログをリスタートして二日目です。せめて最初のうちは毎日ちゃんと書かなくちゃ

タイトルにもありますが、
幻想少女館リニューアル致しました
本当に一部数ページしか終わっていないのですが。
ひめ乃的にはだいぶ満足しております

ラブリーな雰囲気だったのですが、ちょっと気分転換になりました
絵文字があると、つい使いたくなりますけど、
これってなかなか難しいまずどこになにがあるのかがよくわかりません(笑)
目が悪いので・・・いい加減きちんと
コンタクトしないとだめですね

今日はロサ・フェティダこと、大河内香さまとメッセでお話しました。
二人で色々と真面目なお話をしたのですが、わたしが前々から考えていた、
オフィシャルではない茶話会をやろうと思っております。
主に新入生の方をお呼びして(来ていただけるかわかりませんが
メッセまたはチャットなどで友好を深めたいという催しです。
うまくいくかしら。色々
不安ではありますが、成功する事をお祈りして。
それではごきげんよう

マジョリカマジョルカの魔力。 

May 24 [Tue], 2005, 3:11
ごきげんよう、皆様
今日は大好きなお化粧品のお話です

普段はメイベリンの薄いマスカラを塗る程度なのですが、
休日のお出かけにはやっぱり可愛いメイクをしたいお年頃なので御座います
特に大好きなのは資生堂の
「MAJOLICA MAJORCA」なのです
常にロリータというか、
JaneMarpleエミリーテンプルなどのシンプル系ロリを好むわたしにとっては、
あのお姫様ライクなデザインや一貫したコンセプトは
素敵すぎるんです

お陰さまで、ここ半年くらいでもの凄く増えてしまいました


アイシャドウグロスなどのお色の可愛すぎる

そして目移りする多彩なお色のシャドウは500円ととても安価
道理で半年で7色も増えてしまったのですね。納得です


素敵またはお勧めなコスメがありましたら、
もしよければ教えてくださいね
それではごきげんよう

新しいブログに変更してみましたvv 

May 24 [Tue], 2005, 3:03
皆様方、お久しぶりです、ごきげんよう一ノ瀬ひめ乃です。
すっかりブログの存在など、忘れ去られてしまっているかもしれませんね

昨年の11月くらいからこの春の新学期まで、何やら慌しく
タイミングを逃してしまい、今に至る訳ですが、また書き始めようと思います
もしよろしければたまに覗いてやってくださいませ

相変わらずPL、PC織り交ぜた日記になりますので、
ひめ乃さんってこういう人なのね。なんて感じて頂けると嬉しく思います
また、日記の感想など、本家のML*BBS、またはコメントで残して下さると感激です
ではでは、これからよろしければお楽しみ下さいませ