ラグナロク 

2006年01月26日(木) 14時20分
30日無料お試しチケットをもらったので
『ラグナロクオンラインゲーム』を始めました。

自分のキャラを始めるまで、お友達のキャラでどんなゲームか遊ばせてもらったのですが
いかにその状況が恵まれていたかということに気づきました。

だって、お金(ゼニー)持ちだし装備関係いっぱい持ってるし
レベル上げに苦労しない!
一方、今の私は、お金ないし装備もない・・・
レベル上げするのに手伝ってもらわないと超大変><

一応、友人から資金を頂いて、装備関係をそろえました。
そして、友人のギルドメンバーから装備を借りたりもしてますが
この先あのこはどうなるのでしょうか???

ちなみに今は転職して剣士に
次の転職はナイトをめざしてます。

他に2キャラ作れますが・・・
剣士ちゃんを育てるだけで他には手がまわらないでしょう

ラグナロク関係の日記は今日だけだったりして・・・(^^;

ディズニーランド 

2005年12月02日(金) 13時05分
行ってきましたディズニーランド

メンバーは仲良し従姉弟3人組とです。
(注・私も含め皆さん仕事を休んでTDLです。

今回のTDLは、いつもと違いました。
まぁ、開園から閉園までいるっていう基本は当然やりましたが
行動が違うんですよ!

前まで(いつだ?大学?高校??)なら
並びながらとか移動しながらとか食事をする
もしくは、ピザで手軽にして、いかに乗り物を制覇するかぁぁ!!
(特に、3大ジェットコースターを何回乗ったかが重要w)
だったのが、のんびり座って食事をしましょうに

そして、ショー&パレードはみなくていいよね!が見れるものはみように!
なんか、落ち着いたんだなぁと実感。

それでも、かなりの乗り物制覇!!以下制覇したアトラクション
ホーンテッドマンション(クリスマスver)・スプラッシュマウンテン・カヌー探検・アリスのティーパーティー・プーさんのハニーハント・イッツアスモールワールド(クリスマスver)・ピーターパン空の旅・ビッグサンダーマウンテン・カリブの海賊・スターツアーズ・スペースマウンテン・グランドサーキットレースウェイ・ミクロアドベンチャーです。
ちなみに、一番待ってピーターパン空の旅の35分!
他はファストパスとかを上手に使って乗りました。
スペースマウンテンは、スタンバイで10分でした。(FP使わずにだよ!?)

ショーは
ミッキーのマジカルクリスマスツリー(観覧席にあたったよ)ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム・ミニー・オー!ミニー・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

パレードは従兄弟のお友達にディズニー常連さんがいて
その人に場所をとってもらいました。
しかも普通にキャストとハイタッチができて感動です

で最後はおみやげを買って閉めました。
でも、車が駐車場を出たのは、23時近く…

楽しい充実した1日でした。

沖縄旅行詳細B 

2005年11月28日(月) 22時03分
21日

3日目は最終日!でも、あいにくの曇り空で気温は前の日までと大して変わらないです。
さて、最終日の観光を南です!

順番は、
斎場御嶽 → おきなわワールド・文化王国・玉泉洞 → ひめゆりの塔 → DFS → 帰る
ってなカンジです。

斎場御嶽(せいふぁーうたき)は、ほえ〜〜〜ってかんじでした。(意味不明)
昔は神聖な場所だったんだなって分かるような…わからないような??
岩が支え合ってできている祭壇(?)はすごいなぁって思いました。

おきなわワールド・文化王国・玉泉洞は…
玉泉洞からいきましたが…長すぎです!!
天井が針みたいになっているところでは、某マンガを思い出しました。
でも、終わりの方で、クリスマス見たくイルミネーションされてるところはどうなの?って思いました。
まぁ、きれいだったけどね。
鍾乳洞をでたら、植物園通って、気がついたら文化村に入ってました。
そして、エイサー(踊り)の時間まで場所取りをして、のんびり待っている間
私は、ちょこっと移動してました。そしたら、左目のコンタクトを落としました(涙)
かなりショックを受けながらも、エイサーを楽しく見ました。
そして、最後jにみんなで踊りましたw

ひめゆりの塔
いく前から、暗くなるときいていたので、覚悟していきました。
30分くらいで出るぞ!って決めてたので、さっさか進みましたが
たしかにちょっと暗くなりました。もっと真剣に時間ももうちょっといたら…くらいですね。

ひめゆりを後にしたら、先にレンタカーを返車して
空港におくってもらって、荷物をロッカーに預けて、モノレールでDFSに行きました。

DFSでコーチのバックでも買うぞ〜〜って思ってたけど
結局何も買いませんでした。
で、DFSの上にあるフードコートで夕飯を食べて、空港に戻りました。

この旅行で心残りは、一度も海に沈む夕日がみれなかったことと泳げなかったこと
それを除けば楽しい家族旅行でした。
今度いくときは、時期を変えていくぞ〜〜〜!!


沖縄旅行詳細A 

2005年11月28日(月) 11時07分
雨です。大雨です
朝ご飯を海が見えるいいポジションで食べたのですが、海が荒れてます!(色は綺麗だけど…)

それでも、もちろんお出かけします。
まずは、御菓子御殿にいって、機内放送で流れてた紅芋タルトを試食。
またまた、母にはあわなかったみたい。
 ↓
万座毛!
傘が開けないほどの強風。
でもこれが、有名な断崖なのねって感動しました。
風がつよすぎだけど…海が荒れてるけれど…
 ↓
許田の道の駅!ここで、かまぼこを購入。
私は、ゴーヤ入りのにしてみました。おいしかったですw
 ↓
海洋博公園の美ら海水族館!一人1800円って高いなぁって思いましたが
いいよ!ってすすめられたた所なので突入!
はじめは、綺麗なお魚さんたちがいっぱいいて、感動してましたが
だんだん、目が両親が疲れてきたと…
だから、少し早めに行動するようになりました。
そして、メインのでっかい水槽について、おお〜〜って感動。
ついでに、横にあったカフェでランチです。
タコライスがまぁまぁおいしかったです。

で、水族館は終了!って思って外に出たら
なんか、やってる声が聞こえたので
いってみると、ちょうど海豚のショーの最中でした。
かわいかった(><)

あとは、ジュゴンとかいろいろみて、海洋博公園は終了。
 ↓
つぎはへど岬!!
強風で大雨だけど突破します!

道中。私と母は眠るzzz。父は運転がんばるw

岬につくと、ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーって強風。
海の荒れ具合もすごかったけどあの強風はなかなか体験できなさそう
ちょっとおもしろかったww
 ↓
あとは、太平洋側をドライブ(何度もいいますが、大雨&強風です)
でも、太平洋側は東シナ側より海がきれいじゃない!ちょっと残念。
道中は、いっぱいパイナップル畑をみました。

で、途中から東シナ側に戻って、高速乗って北谷美浜にあるアメリカンビレッジにいって、タコスとタコライスを夕飯に食べました。
昼のタコライスよりおいしかった(あたりまえだよね)
でも、水がまずかった!!
 ↓
食べたらホテルに戻って、8:30からやってる琉球舞踊をみました。(またかよ!)
でも、前日みたのとちょっと感じが違いますね。
盛り上げるのが上手でたのしかったです。

あとは部屋に戻って、部屋風呂ではなく、有料スパ(風呂)にいって今日の疲れをとったのでした。

沖縄旅行詳細@ 

2005年11月28日(月) 9時52分
19日

10時近くに羽田を出発(直後睡眠に入る)。そして、12時半に那覇に到着!
機内案内では、気温23℃しかも曇り(で実際に外に出ると風が強め!!)…ちょっと微妙(?)
預けてた荷物を受け取ったり、レンタカーの説明を聞いたりしていて、予定の行動開始時間をもいっきしオーバー!!
とりあえずお腹がすいたので、ソーキそばを食べにガイドブックにのっていた首里城近くのお店にいって食べる。
味は、まぁまぁってことで。うん。
次は首里城!!スタンプラリーをしながら世界遺産を見学!(しかし、あと3つってところでスタンプラリーのやるきが失せる…)
そして、途中途中で、ツアーのガイドさんの説明を盗み聞きして、へぇぇぇぇって思う
一通りみたあとは、、15:00〜15:40(たしか…^^;)は、沖縄舞踊を堪能。
でも、首里城ってちょっと高いところに位置してるから、風が吹くと寒い寒い(××)
風がないと、すごしやすい気候なんですが…

首里城の後は、近くの金城石畳にいくが、坂が急だから、私と母は途中で断念。父だけ先に進む。
その間、みやげ屋さんに入って、シーサーのキティストラップを購入。

完璧に首里城を後にしたら、国際通りにいって、いろいろ見物&試食
さとうきびジュースとか、豚の顔とか…まぁ、いろいろ試食しましたさ
そして、ここで発見。母には沖縄食材はあわない!!!
でも最後のしめに沖縄郷土料理で夕飯だぁ!
しかし、入ったお店の味付けがいまいちでした(;;)

あとは、ホテルにいくだけ!
リーゾートしたい!って言ったら、ここのホテルがいいよって教えてもらったのでそこに行きました
『リザンシーホテル谷茶ベイ』
カーナビの指示が遅くて一回通りすぎましたがorz
無事につきました。

なんか、久々にホテルの人に荷物を運んでもらいました。
ってか、すごい立派!!
部屋もツイン部屋にふつうのベットが追加されますってきいてたのですが
4人部屋に案内されました。
ちょーひろい!かんどーーーーー!!!

感動しながら、寝にはいりました。

おきなわ〜 

2005年11月16日(水) 11時43分
19日〜21日にかけて沖縄に行ってきましたぁ
私が行く1週間前に沖縄に行った友達は暑かった!
27度くらいあって、どさんこなら泳げる
って言っていたので期待してたのですが…

23度でした。
暑くもなく寒くもなく?
でも、風が吹くとちょっと寒かったです。

しかも20日は超大雨
その中でもドライブしましたよけどね

まぁ、天気は悪かったけど楽しい旅行でしたぁ

ハンパチ&ハンスロ 

2005年11月14日(月) 14時38分
最近、ハンゲームのパチンコとスロットにはまっています。

実際にお金かけてやると、ギャンブル運ないので負けるのきまっているので
負けても痛くない無料台で遊んでいます。

で、昨日はスロットの方をやっていました。
台は『甲賀のピンキーBLUE』です。
いつもは有料の方にだけあるのですが、イベント中だから無料の方にもきてたみたい。
だから、やってみた。
そしたら、良い感じに当たる×2
ピンキーチャンスも続く×2
これは、ピンキーチャンス50連荘とっぱか?エンディングみれちゃう?って勢いだったので粘りました。

で、深夜1時にようやく50連荘突破!!
よっしゃエンディングって思ったのに、エンディング流れない…

なんでぇ????って調べましたさ。
そしたら、エンディング条件が50連荘以上か100連荘以上で2種類あるらしい
もう寝れるって思ってたときなので、かなりショックでした。
でも、ここまできたらエンディング確実なのでやるしかないっしょ!

また粘ります。
粘ること30分。60連荘突破!で、ビビアン登場!!
1個目のエンディングみれましたぁ!!!
もう満足です。
100連荘なんてやってられない。

昨夜、粘りすぎたのか、本日ちと寝不足かも

韓国映画って 

2005年10月31日(月) 13時40分
いまいちはまらない。

昨夜放送されていた『Lovers』も映像はきれいだなぁって思っただけ

韓国映画のおもしろさはどこだろうか???

よし!! 

2005年09月15日(木) 11時09分
いやだなぁって思ってた仕事がありました。
混乱するからいい加減にしてくれよ〜〜〜!!って思ってました。
でも、来月からやり方が変わります。
もう混乱することもないでしょう。やったね

下呂温泉サイコー 

2005年09月12日(月) 7時32分
ちょっと旅にでてます。
今も自宅ではありません。

下呂温泉にいってきたのですが
とってもよかったです。
さすが美人の湯
お肌がすべすべになりそうな感じです
毎日でもあのお湯につかりたいです。

お泊りした宿もステキでした☆
水明館の飛泉閣というところにお泊りしました。
水明館は、3つの建物からなっていて、すべての建物のお風呂に入れます。
もちろん、全部制覇してきました。

あと、夜のお食事に超感動です。
全部の料理がポンっておいてあるんじゃなくて
料理が一品ずつでてくるんですよぉ〜〜
とぉっても美味しかったです。

また行きたいです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像姫姉
» 沖縄旅行詳細B (2005年12月01日)
アイコン画像レオン
» 沖縄旅行詳細B (2005年12月01日)
アイコン画像姫姉
» 韓国映画って (2005年11月30日)
アイコン画像姫姉
» 沖縄旅行詳細B (2005年11月30日)
アイコン画像マルコ
» 韓国映画って (2005年11月30日)
アイコン画像マルコ
» 沖縄旅行詳細B (2005年11月30日)
アイコン画像姫姉
» 韓国映画って (2005年11月14日)
アイコン画像レオン
» 韓国映画って (2005年11月08日)
アイコン画像kash
» 酉! (2005年01月04日)
アイコン画像hitokage
» 酉! (2005年01月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himenee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる