プレステージ

July 08 [Sun], 2007, 20:12
今日はダーリンと映画デートしてきました〜
プレステージを見て来たけど、Webに書いてあるとおり
最後のシーンは「おぉぉぉ、なんとそーいうことかぁ」という結末だった

ダーリンってば、映画を見始めてから「あ、これ、オレ、みたことある〜と。
「えいつ誰ととちょっと不機嫌気味に聞いたら
「そこ、怒るところじゃないよー前回の出張の時の飛行機の中だよーと。
そして「見終わる前に着陸しちゃったから、結末知らないんだよなぁ〜」と。

なので、最後まで、二人で楽しむことが出来ました

Disney Sea

July 04 [Wed], 2007, 3:22
Tokyo Disney Seaに行って来ました〜
前回行ったのは2003年だったかなぁー・・・。
Parisに行く前に会社の同僚と行って以来なので、かなり久々です



梅雨の中日ということもあってか、とても空いててビックリ
いつもなら大人気のはずのタワー・オブ・テラーも5分待ち
センター・オブ・ジ・アースも同じく5分
ファストパスが必要なアトラクションは全て制覇
どれもこれも5分以内の待ち時間で、ビックリ
ただ、ヴェネツィアン・ゴンドラは30分弱待った
その時にゴンドリエのお兄ちゃんが、「今日はここ最近で一番空いてる」って言ってました〜
それから、7月3日にちなんで、キャスト(?)の何人かは七三分けにしてるとのことだった

本当なら閉園までいたかったけど、一緒に行った友達の都合で
夕方には帰ることになった
でも、乗りたいアトラクションには全部乗ったし
ディズニーランドと違って、お酒を飲みながら遊べたし
本当に楽しかった〜

ごぶさたです。

July 01 [Sun], 2007, 0:21
久しぶりにブログ復活です。
また、いつものコメントになりますが、出来るだけこまめにアップします

よろぴくです。。。


次なるは・・・

March 02 [Fri], 2007, 21:48
この間買った『ウィッシュルーム』は1週間ともたずに終わってしまって、新しいゲームを買うかどうしようか迷っていたんだけど、結局買っちゃいました

DORAGON QUEST MONSTERS - Jokerです


世にロールプレイングゲームは色々出ているけど
私はファイナルファンタジーとかメジャーな他のゲームはやったことが無いのだ
なぜなら、私にとってのロールプレイングゲームの出会いは
ファミコン時代のドラクエ1が最初で、呪文とか特技とか一生懸命覚えたんだけど、
その後ファイナルファンタジーが話題になって人気が出ても、私は何の魅力も感じなかった。
だって、呪文や特技がドラクエと違うんですものぉぉぉぉ〜
また1から全て覚えて無くてはならないということで、私の気分はなえてしまったのだ

このゲームがあれば、当分ひっきーになっても楽しめそう

春のコスメ

March 01 [Thu], 2007, 21:02
毎年春と秋にはコスメのスペシャルキットが発売されるから楽しみにしているんだけど
例年のことながら、Diorにいって買ってまいりましたー



デパートの開店時間にあわせて会社をこっそり抜け出して買い物へ・・・
10時ピッタリにお店に着いたから、すぐに帰ると思っていたのに、既に行列が・・・
仕方なく列に並び、30分後お目当てのキットをゲットしたのでーす

誕生

February 26 [Mon], 2007, 22:23
今月21日に、仲良しのリエちゃん夫婦に長男が誕生しました
おめでとぉぉぉぉぉー
生後5日目の写真です


お見舞いに行ってビックリしたことがありました
面会の際に病院で書く台帳に、見たことある名前が・・・
以前の勤務先で、工場のSEをしていたク○○さんの名前があるではあーりませんか
去年結婚されたことは知ってたし、奥さんが妊娠中ってことは聞いていたけど
まさかこんなところで名前を見かけるとは・・・

あら、あら、こんな偶然って・・・と思いながら、リエちゃんの病室へ。
赤ちゃんは寝ちゃっていたのですが、リエちゃんに出産時のことを聞いたりしてたところ、
しばらくすると旦那さんがお見舞いに。。。病室で3人。
なぜか分からないけど、なんだか気まずい雰囲気に。。。
当たり障りの無い話題は・・・どうしよう、オロオロ・・・
なんて考えていたら、赤ちゃんがぐずり始めた。
その後赤ちゃんが少し落ち着いたところでパチリ

面会時間が終わり、病院を出ようと思ったところで
偶然にもク○○さんに会った

この病院では今後つかぴも出産予定だから
ホントにこの近所では評判がいいんだなぁーと改めて感じましたわ

これだけ・・・

February 22 [Thu], 2007, 23:04
彼とゴハンに行きました
ホントは彼とお泊りする予定だったんだけど、
彼の風邪が良くならないのでゴハンだけ食べてきました。

彼から、この間のお土産をもらいました。

ちょーーーーーーーーーーーー小型のメープルシロップです。
おもむろにポケットから取り出し、
彼:「ハイ、お土産
私:「あ、ありがとう・・・」
内心、『これだけかい』って思ったけど
彼:「チョコレート買ってきたけど、会社においてきちゃった。今度ね。」
出ましたーお得意の今度ね

ま、彼はまだ体調も万全じゃないし、
お土産を頂く身としては催促するのも・・・と思ったので
彼の気持ちとして、ありがたく頂戴しました。

やりました!

February 16 [Fri], 2007, 21:32
ついに自分の分、ゲットです
念願のNintendo DS Lite


去年の秋頃からずっと探しててもなかなか見つからず、半ば諦めていましたが、とうとうゲットしましたー昨日親用に青色のDS Liteと脳トレを買ったので、今日は私用にはピンクのDS LiteとWish Roomを購入
この週末はDS三昧になりそう。。。

for my parents

February 15 [Thu], 2007, 22:48
うちの親も年を重ねつつあるので、ボケ防止のため、Nintendo DS Liteを買ってプレゼントしました。


前々からプレゼントしようと思っていて、去年の秋からずっと探していたんだけど、どこに行っても品切れで・・・やっとこゲットしましたー

どうせ買うなら、ポイントつくお店がいいからと思い、いつもヨドバシ&ビックカメラをチェキっていたんだけど、ようやくビックカメラで整理券を配布しているところに出くわしたので、整理券をもらい列に並ぶ。
店員さんに「2台欲しいんですけど・・・」と聞いてみたところ、「一人1台でお願いします。」と言われ、ホントは親の分と自分の分2台欲しかったんだけど、今回はしぶしぶ親の分を購入すると心に決めた。
20分後、やっとレジに辿り着き、色を指定。私はピンクが欲しかったんだけど、親は水色がいいと言っていたので水色を購入。脳トレも一緒に購入してエスカレータに向かったところ、まだ整理券を配布してた。もう1回列に並べばいいかな?と思い、しれーーーーーーーーーーーーーっと整理券をもらいに行ったのだけど、「すいません、2回目はご遠慮いただいております」と言われ断念。。。
仕方なく、親の分だけ購入。

あーあーあー、自分の分はいつ購入できるのだろうか・・・

'07 バレンタインデー

February 14 [Wed], 2007, 21:17
世の中の彼氏彼女は、バレンタインデーを楽しく過ごしたんだろうなぁ。。。

私とダーリンは・・・と言うと、ちょっと険悪ムード。そのムードを作りだしたのは私。先週から仕事が立て込んでたものだから、疲れが出てしまったのか今日は体調が良くなかった。そのせいか彼の一挙手一投足、一言一句が勘に障って仕方なかった。

だって、朝一で「夜は一緒に食事しようね」って言うから、てっきりゆっくりゴハンを食べられるもんだと思って楽しみにしていたのに、いざ待ち合わせ場所に行ってみると手ぶらの彼が立ってる。。。「仕事が残ってるから会社に戻らなきゃいけない。」と彼。とりあえず近くのレストランへ。
「仕事がある」と言われてしまうと、そこで我儘をい言ったところでダーリンを困らせるだけだって分かってるから、聞き分けのいい子を演じとりあえず用意してたチョコを渡す。ニコニコしながら「ありがとう!今日1個目のチョコだよー」と彼。そして「お土産、会社に忘れてきちゃったから、今度渡すね」と続ける。
彼は今まで出張や旅行に行くたび、「お土産買ってきたよー」と言うものの、私は一度だってもらったことがない。ケチケチ根性というわけではないんだけど、お土産をもらえないことでの不満が少しずつ溜まっていた。

私は私の勝手な性格上、どこかへ行ったら大切な人にはたとえ小さな物でも何かお土産を買ってくるし、それを相手に渡すことで初めてお土産の意味を成すと思ってる。お土産に限らず、プレゼントや何かを誰かにを買うということは、その時点で相手のことを考え、渡した時に喜んでもらえるかな???なんて考えたり・・・。そんなワクワク感やドキドキ感がお土産やプレゼントを買うということの醍醐味なのかなーと思う。なので、なので、誰かに何かを買う時点で、少なくてもその相手のことを考えるわけなのだ。これはあくまで私の見解。

彼の場合、買ってくることで目的達成なのかもしれないけど、「お土産買ってきたよ!」と言われたところで、実際にそれを貰わなければ、「ホントに買ってきたの???」と思ってしまう。本当は買ってなかったんじゃないか・・・と考えると、口先だけでその場しのぎの言い訳をしていると私は捉えてしまう。つまりは、旅行中や出張中に私のことを思い出す時間は一時たりともなかったんじゃない?と思ってしまう。いつでも私のことが頭から離れないほど思い出したり考えたりして欲しいとは思わないけど、ふとした瞬間に頭をよぎることさえないんじゃない??と思ってしまう。

いつだって「お土産買ったから今度会うとき渡すね」と聞かされても、実際に貰ったことがない私。虫の居所の悪さも重なり、「いらないよ、別に。どうせ今まで貰ったためしないし。もし本当に買ってきてるなら、会社の事務の女の子にでもあげれば?」と彼を突き放してしまった。「えー、オレ別に事務の子と仲良くないし、話したことないし・・・」と彼。「別に話したことなくてもお互いの存在は分かってる訳だし、お土産買ってきてもらったら嬉しいだろうし。」と私。「もー、今日はケンカするために会ったわけじゃないだろ」と彼。「別にケンカしてない。私は思ってることを言ってるだけ。」と私。そんな問答が続き、彼は伏し目がちに。。。
たかがお土産。買ってきたよという気持ちがあれば、それだけで本当は嬉しい。実際にモノがなくても・・・とも思う。だけど、「あ、忘れた。今度持ってくる。」という言葉を聞くたび、「どうせ実物はないんでしょ?」と考えてしまう自分自身が嫌なのだ。だったら最初から「お土産は買わないし、誰にも渡さない主義なんだ」と言い放ってくれた方が私自身の気分がラクになる。(←ダメね、我儘で)

まぁ、問題はこれだけじゃなく、他の話題においても、彼がどんな提案をしようが私は拒絶し続けてしまった。彼が何を言おうが勘に障って仕方なかったのだ。とってつけたような言い訳をされても、それは火に油を注ぐだけだと彼は気づいてないないのだろうか。。。彼が「オレとの付き合いをネガティブに考えないで」と言っていたけど、どうやったらポジティブに考えられるのか、逆に教えてほしいと思ってしまった。さすがにそれは口に出さなかったけど・・・。

きっと彼は、久しぶりに会うし、バレンタインデーだし、仲良くニコニコ話ができると思ってたんだと思う。だけど、私にはその余裕がなかった。彼には申し訳ないと思うけど、私は私のことでもういっぱいいっぱいなのだ。
P R
最新コメント
アイコン画像ひさびさの
» プレステージ (2007年09月18日)
アイコン画像ぴめ
» '07 バレンタインデー (2007年02月21日)
アイコン画像ぴめ
» やりました! (2007年02月21日)
アイコン画像Kumi
» '07 バレンタインデー (2007年02月20日)
アイコン画像Kumi
» やりました! (2007年02月20日)
アイコン画像ぴめ
» たまこ先生 (2007年02月19日)
アイコン画像つかぴ
» たまこ先生 (2007年02月19日)
アイコン画像ぴめ
» お年頃 (2007年02月06日)
アイコン画像Kumi
» お年頃 (2007年02月05日)
アイコン画像ぴめ
» フランス料理 (2007年02月05日)
http://yaplog.jp/himemishi/index1_0.rdf