日記閉鎖。

June 02 [Fri], 2006, 23:00
今まで、こっそりひみょまにあをご覧になっていたみなさん、ありがとうございました。

諸事情により、突然のお知らせになりますが、ひみょまにあは閉鎖します。
これからも更新することはないと思うので、ご期待には添えなくて申し訳ないです。

しばらくしたら、このブログも退会すると思うので、先にお知らせをしておきました。

本当に見てくれていた方々ありがとうございました。

いつかどこかでお目にかかれるといいですね、お元気で…さようなら。

お出かけ。

May 21 [Sun], 2006, 21:39
今日は大学時代のMちゃんと大阪に出かけました
ちょっと前に二人でアウトレットへ行ったときに買ったおそろいのワンピを着て行きました-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

1時に待ち合わせして、化粧品ショップや雑貨ショップをウインドウショッピング
今度はおそろいのカバンを買いたいなどと話しながら、おしゃべりが耐えないので、お茶しながらゆっくりお話することにしました
向かった先はパステルというお店で、ディナーにパスタをよく食べに行くお店です。でも、夜はケーキがほとんど売り切れてなくて、いつも食べれないで悔しい思いをしてました
今日は初めて、お昼過ぎにいったのですが、ケーキがいっぱいありましたもうそれだけで幸せなのに、今の期間はイチゴケーキがメイン。もうどのケーキを頼むか悩んだのですが、しっとり苺ケーキにしました。Mちゃんは苺のミルクレープ



飲み物はトロピカルティーのパステルオリジナルです。おかわり自由だったので3杯飲んじゃいました紅茶もかなり美味しかった
ケーキはもうそれ以上ですね、それだけで幸せでした

2時間くらいおしゃべりしましたね。Mちゃんといると何も気を使わなくていいし、自然体でいられて、一番の親友です

今日は1日色々買い物へ行きましたが、ほとんど買ってませんね。でも、美味しいもの食べて、おしゃべりできたので楽しかったです

ディナーはアボガドとハンバーグの重ね焼きのセットを頼んだのですが、サラダとパンとスープもついて美味しかったです
ただ量が少なかったので、ちょっとお腹が空いちゃいました(笑)

体調不良の1週間。

May 19 [Fri], 2006, 20:47
今週は本当に長い1週間でした、先週からノドを痛めていて、病院へ行ったところ…
悪い菌が入ったか、風邪で咳が出ていると言われ、とりあえず4日間薬を飲んでよくならない場合は再検査と言われました。
今日で薬は飲み終わりました。大分ノドの調子はいいのですが…昨日から腹痛に襲われ、今日もかなり激痛が…
ノドに腹痛に…大変な1週間でしたね
本当に土日のお休みが待遠しかったです

久・日記。

May 14 [Sun], 2006, 15:17
かなり久々の日記(*゚∀゚)ゞデシ!!

まだこの日記を見てる人がいるのか謎ですが、とりあえず近況報告。

3回目の就職先のお菓子会社にに入社して1ヶ月以上経ちました。仕事の内容は大体把握してきました。日々、40以上もの別の事務所(販売センター)の売り上げをまとめているので大変です
お掃除・洗濯の業務・お茶組などの雑用はなく、毎日PCと向かい合ってます。別の事務所や本社ともネットワークや電話のみでやりとりしてます。給与台帳などもメールで来るので、本当にネットワーク社会ですよね。
わたしの仕事は経理の初期段階の処理で、請求書や売り上げを経理ソフトに打ち込んで、本社の経理部がまとめるという感じです。あと、別の事務所の必要な備品の発注などもしています。たまに、お菓子の発注集計なども別の社員さんの仕事をお手伝いするって感じですね。
わたしのいる部署は販売センターをまとめる場所なので、たくさんのFAXやメールがきて、毎日業務に追われています。でもスムーズにいくときは、早く終わったりしますね。

最近は慣れてきて気が抜けているせいか、ミスが多発してます気を引き締めて頑張らないといけませんね。

さて、仕事以外の話はGWに九州へダーリンのもとへ行ってきました。博多どんたくなども見てきましたが、人が多くてよくわからなかったとにかくすごい人でしたね。
でものんびりとダーリンのバイクの後ろに乗ってツーリングして自然を楽しめてリラックマできました
ダーリンとは付き合って1年1ヶ月経ちました。ケンカも多くて、最近は自分がケンカの時に感情的になるので、ちょっと距離を置くようにしています。
今はノドをやられて、セキがとまらないので…ゆっくり休養してます。もうかれこれ、1週間セキしてます、風邪なのか、季節の変わり目だからなのか・・・とりあえず明日病院行ってきます

また時間に余裕があったら、日記書きますd(*^ω^*)ネッ!

遠距離恋愛再開。

April 07 [Fri], 2006, 22:33
仕事や就活の話ばかりしていましたが…ついにダーリンの春休みが終わってしまいました。
2ヶ月ちょっと、わたしが前の職場を解雇され、就活し、今の職場に就職するまで支えてきてくれました。就職してからも、毎日バイト終わってから見送りに来てくれて、一緒に食事したり、話したり、ラブラブしました。ケンカしたり、仲直りしたり、ラブラブだったり、色々あった春休みでしたが、とても思い出深いものになりました。

4/5の夜に別れを告げ、4/6の夕方にダーリンは九州へ行ってしまいました。
今はもう九州の空の下ですね。正直まだ実感がありません。一昨日まですぐ傍に居て、笑っていて、ぬくもりを感じることができたのに、今はもう遠い場所にいる。ダーリンの乗ったフェリーが出る港へ見送りにはいけなかったので、前日に地元の駅で今月は最後のデートになりました。
ダーリンがいないことがまだ信じられなくて、明日に会おうと思えば会える気がするんです。まだダーリンのぬくもりが思い出せて、顔の表情、しぐさ、声…当たり前のようにいた日々がずっと続いてる気がしてならないのです。

お仕事報告書(登場人物紹介編)。

April 07 [Fri], 2006, 22:05
さて、3/27に某お菓子会社に入社して2週間があっという間に経ちました
最初は、今いる事務員さんから2週間で引継ぎでと言われていましたが、1ヶ月ほど延びました。実際に2週間お仕事をして、まだまだ教えてもらうことばかりで、大変です引継ぎ期間が延びて本当によかった
でも、もしかすると、事務員さんが辞めなくて2人体制でやっていくかもしれないという話も持ち上がってます。そうなると、とても安心できるのですが、確定でもないので、とりあえずひとり立ちできるようにこの1ヶ月頑張ろうと思います。

3/27の初日には、会社概要や設立話、仕事内容をがっちりと教えられて、ちゃんとした会社だなぁと改めて思いました。事務所は小さくて、ビルも古いですが(ぁ)、社員のみなさんはとても優しくて親切です。初日にも緊張をほぐすため、と歓迎会を開いてくれました
はじめて入社して、歓迎会を開いてもらったのでとっても嬉しかったです。かなり緊張していたけれど…
2週間たって、大分慣れましたね(*´ー`*)ー3

まず、社員さんたちを紹介します。

部長のSさん
出張が多く、事務所にはほとんどいません。今日まで仕事してまだ1回しかあったことない
お酒に弱く、わたしと同じくらいで真っ赤になるなぜか歓迎会で隣同士になり、親子といわれた

二番目に古株?のAさん
事業設立にSさんと共に携わったしっかりしている人。部下には結構厳しいことを言うが筋は通っていて説得力がある。「休憩していいからね」と色々気を使ってくれるが、愛煙家…煙のにおいが髪にしみつくので(´・д・`)ヤダ
もっとタバコ控えてくれないかな…外で吸うとか(’ε’*)

お隣のTさん
最初に色々会社のことを教えてくれた人。上司からたくさん仕事を任せられて、いつも大変そう
歓迎会の時も幹事してたし、結構下っ端?(ぁ)
電話の相手の名前を間違えて伝えた時に「少しずつ覚えていったらいいからね」といってくれたのでよかった
分からないことを聞くとちゃんと教えてくれる

日記大量発生の謎。

March 24 [Fri], 2006, 22:38
さて、いきなり問題です。

Q.昨日この日記を見た人は「あれ????」と違和感に思ったことはないですか?
でも、今日久々に日記を見た人は「何もないけど?」とこの記事を読むでしょう。さて、何が起こったのでしょうか?

答えはですね・・・

A.一気に記事が増えてます

つまり、「えらー。」の記事の前後に日記が増えているんです。
実は久し振りにヤプログで書いてみると、エラーしなかったので、今まで別のブログで書いていた日記もこちらにUPしたんです
やっぱり色んなブログを回りましたが、ヤプログさんが一番ってことで、しばらくまたこちらで日記を書こうと思います

今日は画像をUPする時間なかったので、画像のある記事はUPしていませんが、徐々にまた日記を追加していくので楽しみ?にしていてください

再再?就職決定。

March 24 [Fri], 2006, 18:02
さて、久々のブログなので、今までの就職の流れをみてみましょう。

大学卒業して就活して派遣社員になりました。でも、なんだかんだで、契約完了して退職し、また就活が始まりました。やっと見つけた就職先は印刷工場の事務で正社員として雇ってもらったので、一安心…と思いきや
会社の業績が悪く解雇…世の中が不景気なのは分かっていたけど、自分にまさか降りかかるとは思ってませんでしたね。でも、以前の日記に書いたように、ちょっと大分おかしな会社だったので、長く勤めなくてすっぱり引継ぎもなく終わってよかったとも思いつつ、複雑な心境でした
そして、現在…失業保険を受けるために離職票をまだかまだかと待ち望んでいました。やっと昨日離職票が届いたので、ハローワークに手続きになったんですね。失業保険を受けるのは2回目なので、なんとなく流れは覚えていましたが、必要な書類などは覚えてなかったです。
大まかに必要な書類は以下の6点

1.雇用保険被保険者離職票-1.離職票-2
2.雇用保険被保険者証
3.身分証明
4.印鑑
5.写真2枚
6.本人名義の通帳(郵便貯金以外)

詳細はお近くのハローワークで問い合わせください。

ハローワークで失業保険の手続きして、本屋でのほほんと立ち読みしていました
すると携帯が鳴り、知らない番号だったのですが、とりあえず出てみると…なんと前に面接受けた会社でした
「採用者にだけ金曜日の5時に連絡する」とのことだったので、一応5時には家に帰ろうと思っていたのですが、その時はまだ2時でした。
あわてながら、外にでてメモとペンを用意してメモメモ〆(・ω・`*)

おうちデート2。

March 23 [Thu], 2006, 22:49
最近、お出かけばっかりだったので、たまにはのんびりしたいと思って、おうちにダーリンを招待しました
ダーリンはデート資金を稼ぐために、毎日バイトを頑張っています。わたしはというと…家で求人雑誌見たり、ネットで求人捜したり、求人のチラシを見たり…と、とりあえず就活メインで全然働いていません
ダーリンはバイト+デート+バイトな毎日なので少しでもゆっくりして欲しく思って、おうちデートにしました。おうちならのんびりできるし、♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪できます(ぇ)

11時にダーリンが到着予定でしたが、1本電車に乗り遅れて11時過ぎに到着
前も一度遅れているので、お昼の準備して待っているわたしはちょっと怒ってしまいましたが・・・とりあえず和解して、お昼はラーメンと五穀米のおにぎりを食べました。
ラーメンはもちろん豚骨材料は前日にお買い物してきました。

お昼はTVやあいのり見て、ラボラボ
午後はFF12やアルバム見て、ラボラボ・・・
と、ここまできたらもう良いでしょう┐(´ー`)┌
のんびりと1日過ごしました

夕飯は母が手料理を作ってくれました
すき焼きとサラダ、刺身、きゅうりの漬物などでしたね、美味しかったです
ダーリンはお腹がすいていたらしく、ご飯2杯いただきました
やはり男性っていっぱい食べるんですね。ダーリンは細身なので、今まであまりそうは感じませんでしたが、やはりいっぱい食べるみたいです。
うちは女3人と父なので、結構量は少なめなので、改めて実感しました。これからはダーリンのためにしっかりいっぱい美味しいご飯が作りたいと思います

今日は姉に定期を借りて、ダーリンを途中の駅まで見送りいってきました
ダーリンがいて当たり前の毎日、4月になると九州へ行くので、それを考えると今という時間がとてもかけがえのないものなのだと実感します。

就活再開。

March 20 [Mon], 2006, 22:21
今日は、朝から木曜日に発売されたフリーペーパーや日曜日に入る求人チラシでチェックしました。
フリーペーパーは姉が金曜日の夜も持って帰ってきてくれたので、応募したいのがあったのですが、月曜日に応募することにしました。
そして、朝から色々見ていたのですが、フリーペーパーの求人しかいいのがなくて、そこに電話してみました。

すると、
「面接日ですが、本日3時か、23日の10時からになります」
との返事をもらい、一瞬迷ったものの、早く終わらせたほうが気分的に楽なので、今日面接してもらうことにしました。

しかし、その時点で10時過ぎ…履歴書はもちろん書いてない(ぉぃ)
マッハで履歴書作成&会社調べが始まりました。お昼食べて、スーツに着替えて、なんだかんだしていると、もう12時を回っていました。
面接場所まで1時間ほどかかりそうなので、とりあえず2時間前の1時に出発。早くつきすぎたので、時間をつぶしながら、順調に面接場所の駅までは行きました

はいここで問題が発生しました。
地図は持ってました、しかし、わたしが方向音痴ということをここ最近忘れてました

ココドコ?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?

さ迷うこと30分…コンビニで道を聞いたにも関わらず、もうどこがどこだか分からなくなり…自分がどこにいるかさえわからなくなったんです
面接10分前、さすがにやばいと思ったわたしは大きな通りに出てから、会社にやもえなく電話…。

「すみなせん、迷ったのですが…」

正直に迷ったことを告げると、相手の男性が親切に道を教えてくれました。もうヒールはいてダッシュでした(○´д`A)

結局5分遅刻して到〜着
かなり謝ったのですが、人事の人は「よくみなさん迷われるんですよ〜」と笑顔で対応してくれて良かった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
面接内容は、志望動機・趣味・今までの職場などについて聞かれ、後は会社の説明を細かくしてくれた。結構フレンドリーな人事の人で話しやすかったです。
しかしながら…早く来ていたのに遅刻したので、もうダメかと思った;
でもマイナスにはなっただろうなぁ…今度からはもっと気をつけないといけませんね。

今日は歩き、走り、階段のぼり…かなり疲れました
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himemio
読者になる
Yapme!一覧
P R